0b219091.gif 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #39「助言」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第39話を見ました。



#39 助言

タービンズから出向していたラフタ達が鉄華団を離れることになり、ラフタ昭弘に別れの挨拶をしていた。
今まで本気で俺の背中を任せられると思えたのは三日月とお前だけだった。確かに少し考えないとだな
…そっか。じゃあ、それでいいや

一方、テイワズでは、組織のNo.2・ジャスレイ・ドノミコルスが新たな動きを画策しており、鉄華団への八つ当たり的な復讐に燃えるイオクに鉄華団の背後にいるタービンズが本当の敵だと助言を与えるのだった。
名瀬率いるタービンズは鉄華団が使った厄災戦時代の兵器を準備をしたということで ギャラルホルンの強制捜査を受けることになってしまう。
アンタから手を回して何とかならねえのかよ!?
出来ることは勿論する。しかし、これはアリアンロッド艦隊の通常業務の範疇だ。地球外縁軌道統制統合艦隊としてはどこまで動けるか…

心配して連絡を取ってきたオルガ名瀬はお前とは兄弟の盃を交わしたけど家族じゃないと告げる。
何を?
見失うなよ、オルガ。お前がいの一番に守らなけちゃならねえもの、それ以外は全部後回しにしろ
でも…!
家族を幸せにするってのは並大抵の覚悟じゃ出来ねえことなんだ。他の些末事に足を取られてる暇はねえ。火星の王になるってのも鉄華団の奴らに楽させるため…お前がそう言ったんだろ?
…っ
分かったら前を向け。鉄華団を、家族を守る。それだけを考えろ。いいな?オルガ・イツカ


次回、「燃ゆる太陽に照らされて」

ホントにイオクは碌なことしませんね…。
名瀬のフラグはどうなるのか気になります…!
タービンズに犠牲が出てしまいそうで心配です…。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913571
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-5912.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-5994.html
http://blog.livedoor.jp/rx_78g/archives/52177324.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2160.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4793.html
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49248152.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5929/0
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13820.html
http://shibauma.blog94.fc2.com/blog-entry-1261.html
http://miyaha388.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
http://blog.livedoor.jp/rakudaikun/archives/1063745629.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1503.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1840.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1866.html
http://ashtone.blog.fc2.com/blog-entry-1935.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/g_tekketsu2nd-012.html
http://yabumi.blog107.fc2.com/blog-entry-1356.html

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif 魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

魔法つかいプリキュア!の第48話を見ました。



第48話 終わりなき混沌!デウスマストの世界!!

窓の外の世界はナシマホウ界なのにペガサスや魔法のほうきで飛んでいる人がいるにも関わらず、誰も違和感を感じていないことにみらい達はこれが“混沌”の世界なのかと考える。
はーちゃんはこの“混沌”がどんどん広がっているのを残されたマザー・ラパーパの心がそれを必死でくい止めてくれていることを感じていた。
一方、目覚めたベニーギョは自分の身に何が起こっているか一瞬分からなかったが、終わりなき混沌が始まったのだと察する。
かつて我はこの地を混沌に変えるべく、力を放った。眷属とはその力が形を持った云わば分身
故に眷属への封印は我自身に影響を及ぼし、目覚めの枷になっていた
成程…
全ての封印が解けた今、我が力は完全となり、この血の全てを飲み込む、しかし…
抗う者が…

みらい達は急いで校長先生の元へ向かい、今のナシマホウ界と魔法界の状況を説明するのだが、はーちゃんの前にぼんやりと光るリンクル・スマホンが浮かんでマザー・ラパーパが残したメッセージが聞こえ、宇宙に生まれ変わらないまま残った混沌がデウスマストの正体であることを知る。
デウスマストは生命の力全てを混沌に返す力にしようと企んだが、マザー・ラパーパによって太陽に押し込められたものの、太陽すらも飲み込んだデウスマストが今再び姿を現していたのだった。
あ!?ドンドン花やピーカンみかんが育たなかったのって…!?絶対許さないんだから、混沌め!
大きな力は失っても残った心は見守ってくれていた、私達をずっと…

デウスマストを追い払えばこの状況は打開されるが、無理やり混ぜ合わされようとしている2つの世界が解放された時の反動が計り知れず、互いに無事だったとしても2つの世界はカタツムリニアでも行き来できないほど離れてしまうかもしれないのであった。
どうなるかなんて今は迷ってちゃダメ。取り戻さなくちゃ!私達の、みんなの夕日!

校長先生はモニターを通じて世界の人々に悪しき力に飲み込まれようとしているが魔法つかいプリキュアという希望が残されていることを伝える。
地球が混沌に飲み込まれる中、希望を託されたみらい達はプリキュアに変身してデウスマストに立ち向かうも苦戦を強いられてしまうが、諦めず立ち上がる姿にダイヤとエメラルドの精霊も認めてくれ、遂に12の光がレインボーキャリッジの魔法陣に宿るのだった。

次回、「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」

デウスマストの正体も明かされ、どんどん終盤になってきましたね。
みらい達がついに12の光がレインボーキャリッジの魔法陣を完成させたのでデウスマストを退ける力になりそうですね。
魔法界とナシマホウ界は離れちゃう展開になりそうで最終回は涙なくしては見られないようになりそう!?

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5944/0
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1878.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4790.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5696.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5524.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1173.html
http://omottsura.blog.fc2.com/blog-entry-151.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/52034390.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/dc5fa7636b1051eaeca8de5f09aaa72d
http://curenonbon.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

テーマ : 魔法つかいプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif 仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」

仮面ライダーエグゼイドの第14話を見ました。



第14話 We’re 仮面ライダー!

2体になったエグゼイドはゲンムレベルXを倒すか、アランブラバグスターを倒すかで対立し、言い争っている間に黎斗達は逃走してしまい、変身を解除した永夢はその場に倒れてしまう。
で、永夢の何を知りたいの?
あの男がゲームやる時に性格が変わる理由知ってるか?
あーアイツね…急にキャラ変わり出したよね。昔は僕とか言うような奴じゃなかったのにさ
お前、アイツとどういう関係だ?何で昔のアイツを知っている?

大我は昔の永夢のことを知るニコに何故知っているのか詰め寄っていた。
教えてあげようか?

その頃、外科医・白河のゲーム病は治療できても、膵臓癌を切除しなければ命は持たないため、白河を助けたい永夢は困難な癌の手術をしてもらおうと飛彩を煽り、自身はガシャットを返してもらい、病院に現れたアランブラに貴利矢から託されたガシャットで立ち向かうのだった。
九条貴利矢の形見か。乗り心地はどうだい?
今はお前の相手をしてる場合じゃない!

ガシャットの回収に現れた黎斗と戦う永夢を陰からニコ大我は様子を窺っていた。
あ、永夢だ!チャンスだよ、早くアイツをぶっ倒して!
ま、そんな慌てんな

永夢はアランブラと黎斗の攻撃に苦戦しながらも、エグゼイドXXにレベルアップすると、今度は2体が力を合わせて黎斗とも互角に戦い、ついにはアランブラを粉砕するのだが、黎斗は倒されたアランブラのデータを回収してしまう。
いくら患者の運命を変えようと、大いなる運命は変えられない

戦いの後、気を失って倒れてしまった永夢の血を大我は採取する。
何する気?アイツの血なんか採って

飛彩の手術も成功し、生きる望みを取り戻した白河に永夢も喜びの笑顔を見せるが、永夢の血液を密かに分析した大我はバグスターウイルスの反応を見つけてしまう。
どうりで2体に分裂したわけだ。エグゼイド、お前はゲーム病だ


次回、「新たなChallenger現る!」

貴利矢から託されたガシャットで永夢は戦ってくれましたね。
大我は永夢の秘密に辿り着きましたが、どうなってしまうのか気になります。
永夢の過去を知るニコは永夢とどういう関係なのかも気になります。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5943/0
http://nextnever0.blog.fc2.com/blog-entry-601.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4271.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=8771
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3451.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913567
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3237.html
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49248122.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1637.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1501.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5714.html
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-2564.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1148.html
http://brackwolf.blog.fc2.com/blog-entry-1472.html
http://sayomikeneta.blog38.fc2.com/blog-entry-460.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52243697.html

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 動物戦隊ジュウオウジャー 第45話「解けた封印」

動物戦隊ジュウオウジャーの第45話を見ました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

第45話 解けた封印

アザルドバドから自らの体の欠片を取り戻すため、メーバ達を使ってバドを捕えようとしていた。
バドアザルドに狙われていると知った大和達はバドの行方を探すが見つからない。
そんな中、アムに家族のことを問われた大和は父・景幸が母の死の時ですら家族より仕事を優先したことが許せないという過去を明かす。
そっくりなんじゃない?大和くんとお父さん
どこが?
大事なこと全然話さない。周りがどう思ってるか分かってない。一度ちゃんと話してみたら?
無理だよ、今更
何で?同じ世界にいるのに?いつでも会いに行けるのに?たった2人の親子でしょ?

大和の頑なな心をアムの言葉が溶かしていくのだった。
一方、タスク達はラリーからアザルドの体は地球の結晶と同じだという事実を知らされ、ジュウオウザワールドのジュウオウザライトは王者の資格の代わりにアザルドの体を使っていたことも分かり、尚更アザルドの正体が何なのか気になるのだった。
同じ頃、ついにバドアザルドに見つかってしまうが、ジュウオウジャーも駆けつけ、バドと共にアザルドに立ち向かう。
戦いの中、大和の危機にバドが初代ジュウオウホエールのケタスが放った必殺技でアザルドを封印して力尽き倒れてしまう。
そして、封印されたかに見えたアザルドは失くしていた体の欠片と記憶を取り戻したことで真の姿・ケタスが地球のパワーで封印した太古の怪物アザルド・レガシーとして復活してしまうのだった。

次回、「不死身の破壊神」

大和と父の和解もアムのおかげで近いかもしれませんね。
更に大和の知らない家族の秘密が何なのか気になります…!
今回、アザルドの正体が判明しましたね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5942/0
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-14223.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=8772
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913566
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/16106697.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1500.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3236.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5713.html
http://brackwolf.blog.fc2.com/blog-entry-1472.html
http://utsurome.blog23.fc2.com/blog-entry-1306.html

テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif クズの本懐 第1話「望み叶え給え」

クズの本懐の第1話を見ました。



第1話 望み叶え給え

安楽岡花火は幼い頃からお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、粟屋麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。
それぞれ花火達の高校の新任教師になった鐘井は次第に距離を縮めていく。
俺達付き合ってるってことにする?
は?
そしたら頼りたい時に頼れるよ、案外
万が一にでも私のこと好きにならない?
ならん、断言する。全くタイプじゃない

鐘井を見守る花火はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、気持ち以外は相手のものだという契約をして付き合っているフリをすることになるのだった。



花火と麦の本命の恋は叶わないまま、お互いを好きになっていったりするのかな…?
高校生カップルより鐘井と茜の教師カップルの方がいい雰囲気だし個人的にどうなるのか気になる…。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン

http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2017-01-13-1
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5737.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4784.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913563
http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/50428034.html
http://ndsk.net/anime/kuzu-01.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-4697.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51831888.html

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる