0b219091.gif おれパラ2011~常・照・継・光~

クリスマス当日、日帰りでおれパラ2011~常・照・継・光~の昼公演に行ってきました。



おれパラ参加は2回目とはいえ、去年は泊まりでTDSに行ってたこともあってホテルから両国までだから比較的早く行けたんですが、今回は家から向かわなきゃいけなかったので両国国技館に着いたのは10時半くらいでデザインチケットだけ交換して入場列に並びました。

デザインチケット
orepara2011-ticket.jpg
グッズは先行で買ったパンフレットとTシャツ、メッセージカードのみですが、デザインチケットも記念になるのでいいですね
どのイベントでもデザインチケットとかやってほしいくらいだよ~
ペンライトは…物販の行列に並べないのと、金欠なので500円の使い捨てとか買いたくないので家から水樹奈々さんのLIVEの時に買った電池式のペンライトを持っていきました。
そしたら偶然、お隣の方も水樹奈々さんペンライトだったのでびっくりでした。
チームDのダンスとか格好良かったな


【昼の部】

出演者全員
・おれパラップ

岩田光央
・フルーツマン
・かわいいオシリ
・ウェイクアップベイベェウェイクアップ
・ドキドキ

平川大輔
・共犯者
・プリズム
・Clumsy Heaven

小野大輔
・DELIGHT
・Ride On Funky Night
・熱烈Answer
・だいすき

OLDCODEX
・スクリプト
・Harsh Wind
・night flight

鈴村健一
・あすなろ
・CHRONICLE
・12月の空
・シンプルな未来

森久保祥太郎
・Key
・Mirror
・Mr.CLOWN
・Fat Boy

-アンコール1-
・眠るものたちへ

-アンコール2-
・Galaxy Bus


約4時間のステージでしたが、飽きずに見ることができてとっても楽しかった!!
でも、OLDCODEXと森久保さんの歌はよく分かんなかった…。
個人的に歌詞が聞き取れないと楽しめないはずなんですが、それでも楽しめたのは魅せ方が上手なアーティストだからなんでしょうかね
また来年も参加できたらいいな~

帰りは東京駅でお土産買ったり、mango tree deliでかなり遅めの昼食を買って新幹線で食べました。
タイ料理も辛かったけど美味しかったです
次は2月のTDSまで節約頑張らなきゃ!


にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 アニメブログへblogram投票ボタン


テーマ : 男性声優
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif 天装戦隊ゴセイジャーファイナルライブツアー2011

天装戦隊ゴセイジャーファイナルライブツアー2011の千秋楽に出かけてきました。

第1部 天装戦隊ゴセイジャーファイナルライブショー
第2部 ゴセイジャー俳優トークショー&お楽しみ抽選会
という2部制になっていて第1部(1時間)と第2部(50分)の間の休憩が10分ほどあり、合計2時間くらいだったような気がします。
物販ではパンフレットを購入して、誰も並んでなかった一番くじをやってみました。
天装戦隊ゴセイジャーファイナルライブツアー2011パンフレット
座席に向かう途中、ダッフィーのぬいぐるみにゴセイブラックのジャケット着させていた方がいたような気がしたんですが、滅茶苦茶可愛かった!
そういう服を手作りできる方が羨ましいです。
裁縫の才能とか全くないんで家庭科の授業とか苦手だったw
天装戦隊ゴセイジャー一番くじ4等
ゴセイジャーの一番くじはやったことなかったので記念に。
ゴセイレッドのキーホルダーだったのでちょっと大きいけど携帯ストラップにでもしようかな…w
物販ではゴーカイジャーのおもちゃや下敷きも売られていましたが、そんなにお金ないので我慢我慢は毎回のことですw
第1部の前に映画の予告とか流されたんですが、ブッダの予告とか映画館で映画見るたび毎回見てる気がする…w
スーパー戦隊199ヒーロー大決戦の予告は格好良かった!!
公開日は6月11日に決まって楽しみですが、プレゼント付前売り券発売中って流れたんですが、発売日って4月29日ですよね…?発売日延期の差し替えができてないだけかな?
今回運良く通路席だったんですが、アラタの登場が通路席を通っての登場だったので真横を通ってくれました!!
格好良かった!!
通路席で真横を通ってくれたのは舞台挨拶を入れるとアラタ、エリ、アグリの3人となり、個人的には目茶目茶嬉しかった!!
自分とは逆の通路席だったらゴセイナイトが通ってくれてましたね。
今回は通路席だと間近で見れたようですね。



以下あらすじですが、1回しか見てないのでセリフとかはちょっと違ってるかもしれないですw

第1部 天装戦隊ゴセイジャーファイナルライブショー

ついにブラジラを倒し、一人前の護星天使として地球を見守る日々を過ごしていたアラタ達は4年に1度の大護星祭の日を迎えていた。
だが、倒したはずのビービ達が現れたためにアラタ達はあっという間に戦い倒すのだった。
だが、再び天の塔が不通になってしまったとデータスから連絡を受けたアラタ達は地球に残虐な者と豪快な者が迫っていることを知らされる。
そんな中、モンス・ドレイク筋グゴンロボゴーグメタルAが蘇ってしまう。
また地球のみんなを苦しめるつもり!?
そんなの許す訳ないでしょ!!
何度甦ろうと、絶対に俺達が倒す!!
そうだ、みんな行くぞ

一人前の護星天使に成長したアラタ達に圧倒されるモンス・ドレイク達だったが、宇宙帝国ザンギャックのシカバネンがモンス・ドレイク達を逃がすのだった。
そして、バリゾーグはモンス・ドレイク達に甦らせたのはワルズ・ギル皇子であると教え、既にこの時33のスーパー戦隊の力を封印したザンギャック帝国にとって、残る34番目の戦隊であるゴセイジャーが目障りだったためにモンス・ドレイク達を甦らせて倒そうと目論んでいたことが明かされる。
その話を聞いていたゴセイナイトが駆けつけるも、圧倒的な数に屈してしまう。
だがそこにナビィに銀色のライオンを守れと言われたマーベラス達が現れる。
いたいた!あれじゃない?
あれがナビィが守れって言ってた銀色のライオンかな?
あれはそもそもライオンなのでしょうか?

ゴセイナイトを守るために次々と敵を倒していくマーベラス達だったが、シカバネンに逃げられてしまい、それを追おうとするゴセイナイトの後を追っていく。

一方、アラタは客席の子ども達に夢を絶対叶えると約束していると、データスからモンス・ドレイク達の反応があったと連絡が入り、現場へと駆けつける。
チームワークの良いモンス・ドレイク達にアラタ達は太刀打ちできず囲まれてしまうが、散らばって戦い、駆けつけたゴセイナイトと共にモンス・ドレイク達を倒すのだった。
しかし、実はモンス・ドレイク達はバリゾーグの手引きにより復活した救星主・ブラジラ復活のために生け贄とされているに過ぎなかったことが分かる。
力を吸い取り、更に強大な力を手に入れた救星主ブラジラの圧倒的な強さにアラタ達は力尽き倒れてしまう。
だが、アラタ達は会場から声援を受けると再び立ち上がる。
お前達、聞こえるか?
うん、聞こえてくる。みんなの声…ねぇ、みんな
ホントだ…私達を励ましてくれる…
熱い気持ち、どんどん力が湧いてくる…!!
そうだ、こんなところで終わるわけにはいかない…!!
あぁ、ここで諦めちまったら護星天使の名折れだぜ…!!
俺達にはみんなの希望を未来に繋げる使命がある!!

再び立ち上がったアラタ達は変身すると、ブラジラに立ち向かう。
ブラジラ、お前は誰も…自分さえも信用していないんじゃないのか?唯一信じられるものが仲間の心じゃなく力だけなんて卑劣で哀れな奴だ。平然と仲間を裏切って手に入れた力ななんて怖くない、この世で一番強いものは仲間の絆と明日を夢見る力…希望なんだ!!

そこにマーベラス達が駆けつけ、アラタ達と共に戦ってくれる。
マーベラス達はシカバネンを撃破し、アラタ達はブラジラを撃破するのだった。

そして、マーベラス達が去った後にデータスが現れ、天の塔がちゃんと繋がるようになったので大護星祭が予定通り行われると知らせてくれる。
みんなの願いを護星界に伝えるために会場の子ども達に願いを聞き、ゴセイマイクを手に「ガッチャ☆ゴセイジャー」をみんなで楽しく歌い踊るのだった。


第2部 ゴセイジャー俳優トークショー&お楽しみ抽選会

クランクインとクランクアップの話。
クランクインはハイドとエリのペア、アグリとモネのペア、アラタとばらばらだったみたい。
クランクアップはエリ、アグリ、モネ、ハイドの4人は一緒だったが、アラタのみ翌日。
けど、アラタのクランクアップの際、エリ達4人が現場まで駆けつけてくれていた。
ハイドとエリは天気の話とか当たり障りのない話をしてたみたいですねw

好きなセリフ。
エリはなんとかなるなる!自分に大丈夫だと言い聞かせるだけじゃなく、仲間に大丈夫だよと励ますセリフで好きとか言ってた気がする。

ハイドは自分のセリフじゃないけど、「おっさん」とモネに呼ばれるのがゴセイジャーの中で唯一あだ名があるキャラだったことが嬉しかったらしい。
以後おっさんでトークが進められていくので抽選会のシーイックブラザーセットもオッサンブラザーセットとかいわれてたようなww

モネはアクションシーンが最初苦手だったけどできるようになったということでキックを見せることになり、エリがモンス・ドレイク、アラタとハイドがビービ、アグリが監督という配役で披露。
この寸劇は目茶目茶面白くて笑っちゃいました!!

トークショーの最後には、東日本大震災による被災者を支援するための募金の呼びかけをアラタ自らが行っていたのはよかったですね。


最後の挨拶はハイドだけは最初泣くのを何とか堪えてたけどアラタの挨拶の時についに泣いてしまって、ギリギリ我慢した分だけメッチャ泣いてましたね。
みんなの涙涙の挨拶にうるうるきちゃいました!


DVDには千秋楽のトークが収められてるといいな~って思います

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン秋葉原ネット

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる