0b219091.gif 夏目友人帳 陸 第7話「ゴモチの恩人」

夏目友人帳 陸の第7話を見ました。

第7話 ゴモチの恩人

妖怪達に名前を返す日々を送る夏目の前に恩人であるレイコにお礼をしたいと話す妖怪が現れる。
ゴモチと名乗るその妖怪は、七房の森に住み、その昔森を訪れたレイコと出会ったらしい。
森で最も強い力を持つ妖怪「センキ」と「ヒャッコ」の喧嘩が続き、困り果てたゴモチたち森の妖怪は強い妖力を持つレイコに止めてほしいと依頼したという。
「キブネ」という美しい妖をどちらが嫁にするかで争っているようでレイコは帰りたいというキブネの意思を無視したセンキとヒャッコに開放するように告げる。
とてもくだらないことでケンカしてるらしいじゃない。どちらが花嫁を貰うに相応しいかですって?捕えていないと逃げられる時点でどちらも相応しくないわよ、バカバカしい。ま、いいわ。誰よりも強いものが花嫁を貰えるのね?ならば私も参戦するわ。花嫁は私が貰う!負けたら私を食べても構わないわ。森を守りたいとかこの子を助けたいとかそんなんじゃないけど、勝って高慢なあなた達の泣きっ面を見てみたいわ

センキとヒャッコと戦うことになったレイコだが。帰りが遅くなると怒られるということで一旦急いで帰り、翌日戻ってきてセンキとヒャッコに頭で勝利するのだった。
そして、レイコがまた来ないかと待っているうちに仲良くなったキブネとゴモチは祝言を上げることとなり、夏目は式へ参加するのだった。

次回、「いつかくる日」

レイコさんのことを聞くことができてよかったですね。
妖の結婚とか幸せな感じの話はいいですね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4336.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5872.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-4835.html
http://forestinthemountains.blog.fc2.com/blog-entry-420.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-5266.html
http://aimugi.blog.jp/archives/15844873.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51838643.html

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif 夏目友人帳 陸 第6話「西村と北本」

夏目友人帳 陸の第6話を見ました。

第6話 西村と北本

西村北本は高校に進学したばかりの頃のことを思い出していた。
2人は、転校してきたばかりの夏目に対して、笑顔をいつも返してくるものの、どこか距離があると感じていた。
そんなある日、西村は公園で倒れている夏目を見つける。
そんな状況でも遠慮する夏目を心配した西村は自宅へと連れて行くのだが、妖に追われた夏目西村を守る為にその場から離れたことを誤解して家族の居ない夏目を無自覚に傷つけたと勘違いし、溝が生じてしまう。
その後も気にかけていたが、千羽鶴の折り方を調べるため書店で折り紙の本を立ち読みしていた夏目に苛立ち、心ない言葉をぶつけてしまう。
何かに怯えて走り回った後、気がつくと病院に運びこまれており、母親と夏目がおり、林道で足を滑らせ転落したところ、夏目が気づいて病院に運んだことになっているが、実は一連の出来事は夏目に纏わり付いていた小物妖怪が西村に目をつけ襲おうとしたのをニャンコ先生が撃退したのだった。
ただし、西村に自覚はなく一部は夢だと思っており、
夏目との和解後に北本を紹介し、三人で行動を共にするようになるのだった。

次回、「ゴモチの恩人」

北村と西村と夏目がどう仲良くなったのか分かりましたね。
今では仲良しだし、夏目もいい友達と巡り合えてよかったですね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-6659.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5855.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51838225.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4332.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-4830.html
http://forestinthemountains.blog.fc2.com/blog-entry-414.html
http://aimugi.blog.jp/archives/15634312.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-5241.html

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif 夏目友人帳 陸 第5話「縛られしもの」

夏目友人帳 陸の第5話を見ました。

第5話 縛られしもの

夏目が出会った女性・月子は最近妖怪が見えなくなり廃業した祓い屋で、名取の師匠ともいえるタクマの娘だった。
自宅の異変を感じた月子は名取に調査を依頼していたたしく、解約の儀が行われず自由になれなくなったタクマの元式が災いを引き起こしていると名取は考えるが、夏目は違和感を覚える。
名取と共に屋敷を調べている最中、家に入ろうとして暴れる元式に夏目は襲われてしまうが、ニャンコ先生が追い払ってくれる。
元式が締め出された理由は月子がタクマを心配する気持ちから護符を使って守ろうとしたせいであったのだが、元式達はタクマに追い出されたと思い、家に呪詛をかけようとしていたことが分かる。
しかし、呪詛をかける理由はタクマを恨むものではなく、呪詛を退けることで役に立つと思ってもう一度タクマにそばにいさせてもらおうとしていたことが分かり、夏目が解約の儀を行うのだった。

次回、「西村と北本」

名取が友人帳について調べさせるようですね…。
バレた時、関係はどうなってしまうのか気になりますね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-6646.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5837.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-4822.html
http://forestinthemountains.blog.fc2.com/blog-entry-408.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4328.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51837886.html

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif 夏目友人帳 陸 第4話「違える瞳」

夏目友人帳 陸の第4話を見ました。

第4話 違える瞳

街中で名取の紙人形を見つけた夏目ニャンコ先生だったが、そこには場所と時間だけが書かれていた。
名取の身を案じた夏目は誰宛かも分からないまま記された場所へ向かい、月子という女性と出会う。
雨に濡れる夏目を心配した月子は傘を貸すために自宅へと招き入れる。
そんな中、天井から何やら大きな音が聞こえ、月子曰く、近頃不審な音が度々聞こえ気になっているらしく、タオルのお礼に夏目が屋根の上を見に行くと顔の書かれた石があり、突風で夏目は飛ばされてしまう。
そこに駆け付けた名取が助けてくれるのだが、月子は見えなくなったために祓い屋を廃業したばかりの家の娘だということが分かる。
妖を見ることができない娘の月子は最近家で起こっている「異変」を気にして父に内緒で名取に相談しており、夏目名取とともに月子の家の異変について調べていく。
そうして調べていくうちにタクマが使役していた3人の式達が様々な異変を引き起こしていたことが判明し、タクマは急に妖力を失ったため、式達を解放する「解約の儀」を行うことができず、式達はそのせいで自由になることができなくなったためにタクマを殺そうとしていると名取は考える。
本当にそうでしょうか?俺は少し違う気がします
ん?また希望論かい?
違いますよ。だってそうでしょ?さっきの妖怪は…


次回、「縛られしもの」

解放の儀を行ってもらえなかった式達は何を望んでいるのか気になりますね。
名取の考えが正しいのか、夏目の考えが正しいのか…

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-5190.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4324.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-4815.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5821.html
http://aimugi.blog.jp/archives/15198067.html

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif 夏目友人帳 陸 第3話「二体さま」

夏目友人帳 陸の第3話を見ました。

第3話 二体さま

小学校時代の同級生・柴田になかば強引に呼び出された夏目は先約のあった田沼ニャンコ先生と共に話を聞きに行く。
夏目が妖怪を見ることが出来ると知っている柴田は夜中に変な音が聞こえるという空き家「外木の人形屋敷」について相談を持ちかける。
柴田と共に屋敷を見に行った夏目は変なものと目が合ってしまい、付いて来たら心配だと田沼の家でのお泊りを断ろうとするが、ニャンコ先生が家より寺の方が相手しやすいと言ったことでお泊りすることとなる。
そして、柴田から二体さまについて聞いた夏目達は怖くなるが、遂に寺までやってきたことで対峙することとなり、寺にあった護符とニャンコ先生の力を使って二体さまを浄化することができるのだった。

次回、「違える瞳」

二体さま怖すぎる…
お札が見つかってよかったですが、お札がなかったら夏目が危なかったですよね…。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5803.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51837164.html
http://aimugi.blog.jp/archives/14996225.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4320.html
http://forestinthemountains.blog.fc2.com/blog-entry-396.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-6630.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-4806.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-5161.html

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる