0b219091.gif 仮面ライダービルド 第23話「西のファントム」

仮面ライダービルドの第23話を見ました。



第23話 西のファントム

一海に勝利したことで東都と北都の戦争に決着をつけた戦兎だったが、今度は西都が北都を制圧した。
仲間や家族も西都の支配下に置かれ、一海達は激しく動揺し、戦兎龍我とともに東都政府へと直行する。
西都首相の御堂が東都に宣戦布告し、一海の仲間を拘束した映像を公開する。
いつの間にか北都へ戻っていた黄羽はオウルハザードスマッシュに変身して仲間を救出しようと戦おうとする。
御堂は人質を盾に一海に西都の兵器になるよう要求するが、仲間を傷つけられた一海は拒否し戦うことを選択する。
戦兎龍我は北都へ行くと侵略行為とみなされてしまうために同行できないため、帰還する一海達の支援を約束し、東都での再会を約束する。
ボロボロになった一海赤羽はなんとか戦兎龍我が待つスカイロードに到着するのだが、手遅れだったという一海の言葉に戦兎龍我はショックを隠せずにいた。
そこへ現れたエンジンブロスとリモコンブロスに怒りを露わにした戦兎龍我に全てを託すかのようにビルドラビットタンクハザードに変身し、龍我と共に二体のブロスに襲いかかる。
ハザードトリガーの力で圧倒する戦兎だったが、意識がもうろうとなりトリガーに手がかりそうになったところで龍我が阻止し、仕留めることが出来ずに終わってしまう。
そんな戦兎達の前に見知らぬライダーが近づいてくると、リモコンブロスは西都の仮面ライダーだと明かし、エンジンブロスとともにその場から消え去っていく。
そして、西都の仮面ライダーの圧倒的な力を前に戦兎龍我も倒れるのだが、仮面ライダーローグだと名を明かし、変身を解除し露わになったその姿は幻徳であった。
また会えたな、葛城


次回、「ローグと呼ばれた男」


幻徳が西都の仮面ライダーとして再登場しましたね。
西都からの侵略を阻止するために北都と東都が協力するようで一海も一緒に戦ってくれそう…。
ただ、青羽に続いて黄羽も退場は悲しい…


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4220.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914558
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9772
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4472.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3736.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1825.html
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 仮面ライダービルド 第22話「涙のビクトリー」

仮面ライダービルドの第22話を見ました。



第22話 涙のビクトリー

泰山ら三都の首相が見守る中、戦兎一海と対峙し、ついに東都と北都の運命を決定するライダーの一騎打ちが開始される。
序盤戦兎石動から手に入れた北都のボトルを駆使し、一海は初めて体験する攻撃に圧倒される。
戦兎がそんな攻撃を繰り出すのも、“禁断のアイテム”ハザードトリガーを使わないようにするためであったが、万が一ハザードトリガーを使うようなことになったらと、決戦を前に戦兎美空に“あるもの”を託していた。
戦兎が開発したものはハザードトリガーを破壊し、戦兎を消滅させるという恐ろしい力を秘めており、嘘を見破った美空は拒否するが、戦兎はお前にしか頼めないと懇願するのだった。
ビルドが消滅…!?

戦兎が消滅してしまうことを美空から聞いた紗羽龍我に話を死に向かう。
その頃、漆黒のラビットタンクハザードとなった戦兎の意識が薄れ、ラビットタンクハザードは暴走し始めてしまい。ボトルを入れ替え、ホークガトリングハザードへとビルドアップすると、一海に反撃の隙を与えず恐ろしい力で次々と攻撃を繰り出していく。
何も出来ずにホークガトリングハザードの必殺技を受けた一海は変身を解除したことで東都は北都との戦争に勝利するも、美空は一人表情をこわばらせていた。
ダメ…ダメェェェェ!戦兎!!

もはや戦闘マシンと化した戦兎は変身を解除した一海にも襲いかかろうとしていたが、その拳を龍我が受け止めるのだった。
俺しか、俺しかいねえ、戦兎を助けられるのは、俺しかいねえだろォォ!

その時、龍我が制御できなかったクローズチャージを自らの意思で動かせるようになり、必殺技の相打ちの激しい衝撃に戦兎も意識を取り戻すことができるのだった。
戦争は北都の敗戦で終わったが、北都の多治見は東都へ向かわせていた兵士に東都への総攻撃を命じていると、そこへ西都のガーディアンが乱入し、西都の御堂の命令で多治見を拘束するのだった。
裏切ったのね…
勘違いするな。俺は初めからアンタの味方じゃない


次回、「西のファントム」


龍我がクローズチャージを制御できるようになり、戦兎を助けられてよかった!
ともったら今度は西都が東都に宣戦布告とか戦いが終わらないの辛すぎる…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914542
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4203.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9766
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4467.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1821.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3788.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3731.html

テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 仮面ライダービルド 第21話「ハザードは止まらない」

仮面ライダービルドの第21話を見ました。



第21話 ハザードは止まらない

ハザードスマッシュと戦う龍我を止めるため、戦兎はハザードトリガーでビルドラビットタンクハザードに変身する。
圧倒的な力で龍我を変身解除へと追い込むが、徐々に意識を失っていった漆黒のビルドはついに暴走し、青羽を消滅させてしまう。
俺がやったのか…!?

戦兎に怒りのままに立ち向かおうとする赤羽黄羽を必死で止める一海だったが、初めて自分が青羽を亡き者にしてしまったことを知った戦兎は衝撃を受け、抜け殻のようになってしまう。
戦兎くん、もうビルドにならないのかな?
変身しようにもボトルは政府に返しちまったからな
何より戦える状態じゃないだろ?俺が自分の力を制御できていれば…アイツを傷つけずに済んだ…っ!

戦況が悪化する中、東都首相に復帰した泰山は北都首相の多治見喜子に東都と北都の仮面ライダーを1対1で戦わせる代表戦での決着を提案する。
喜子も「ライダー代表戦」を快諾し、泰山戦兎を訪ね代表戦への出場を要請する。
ハザードトリガーの恐るべき力に戦う意欲を失っていた戦兎は代表戦への出場を固辞するが、そんな戦兎の前に石動が現れ、出るのは龍我になるだけだと言い放つ。
万丈は今回の件でお前に負い目を感じているはずだ。だからお前がやらなきゃ自分から手をあげるだろう。けど、今のアイツじゃグリスには勝てない。そうなれば、東都の連中はよってたかってクローズを責める。お前が戦うしかないんだよ。お前にも分かってるはずだ。だから何かを期待してここに来たんだろ?
うるせぇ!

苦しむ戦兎石動は勝つ方法はあるとパネルに収納された多数のフルボトルを貸してやると告げ、代表選までに使いこなせるようになれと助言するのだった。
最悪だ…。こんなに痛くても…苦しくても…っ…戦うしかねえのか…!

戦兎は再び立ち上がってビルドに変身し、スタークに変身した石動を圧倒するようになっていくのだった。

次回、「涙のビクトリー」


ライダー代表戦とかなんか少年マンガっぽい展開ですね。
戦兎に辛い展開ばかりで早く救われて欲しい…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4185.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914528
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3728.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4462.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-6109.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1818.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3778.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9761

テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 仮面ライダービルド 第20話「悪魔のトリガー」

仮面ライダービルドの第20話を見ました。



第20話 悪魔のトリガー

葛城が作った禁断のアイテム・ハザードトリガーをビルドドライバーに挿入すれば、今よりも強い力が手に入るが、使い続ければ自我を失う可能性があると石動から戦兎は説明を受ける。
どうして、これを俺に?
それは何故、お前をいかしたのかっていう理由にも繋がる。お前しか万丈龍我を止められないからだ。万丈は生まれながらにして戦う才能を持った云わば天然もの。かたやお前は科学という文明の力で強くなる養殖もの。二人が切磋琢磨して強くなることが俺の望みだ
それがアンタの目的とどう関係があるんだ?
その答えはまたの機会にしよう

一海と三羽ガラスがボトルを保管している清掃工場を襲撃し、戦兎龍我は現場へ急行する。
戦兎はヤバくなったら変身を解除しろと龍我に忠告して一海達に立ち向かう。
しかし、龍我一海の戦いは熱を帯び、戦兎の叫びも耳に入らない。
龍我を止めようと戦兎は禁断のアイテム・ハザードトリガーを手にするも、自我を失うことを恐れ装着できずにいた。
その時、龍我が変身を解除したことで戦兎はロケットパンダで龍我を担いで脱出するのだった。
幻徳戦兎 color="skyblue">龍我に北都に存在するというファウストの壊滅を命じえ/るが、東都を守るために戦う戦兎は北都を攻撃するわけにはいかないと命令を拒否する。
守るばかりじゃ戦争は終わらない!勝って国を一つにする。それが戦争を終わらせる唯一の方法だ!

幻徳の言葉に心動かされた龍我幻徳の後を追っていってしまう。
北都への攻撃も辞さない龍我の考えに怒りを露にする戦兎だが、美空龍我の思いを代弁する。
今度は俺がアイツの力になる番だって…。万丈は戦兎のために戦争を終わらせたいって思ってるんだよ

戦争の原因が自分にあると苦悩する戦兎のため、早く戦争を終わらせたいという龍我の思いを知った戦兎は何も言わずに飛び出して行く。
美空が身に付けた治癒能力で入院中の泰山を治すことが出来れば戦争も終わるかもしれないという淡い期待を込めて美空紗羽は看護師を装って病室に潜入する。
SPに阻止されそうになりながらも美空泰山にバングルの付いた手をかざす。
龍我を探して東都政府官邸へと戻った戦兎だったが、すでに幻徳の命令で軍隊を率いて北都へ向かっていた。
北都でファウストを潰すことは正当防衛だと主張する幻徳のもとに紗羽と共に回復した泰山が現れ、傍若無人な幻徳の姿に怒って絶縁を宣言する。
窮地に陥った幻徳泰山の前でナイトローグに変身し、パンドラボックスを手に飛び去っていく。
戦兎幻徳を撃墜させてパンドラボックスの奪還に成功するが、傷だらけの幻徳はその場から消えていくのだった。
一方、東都軍を引き連れスカイロードまでやってきた龍我は北都行きを阻止しようとするハザードスマッシュの攻撃を受けるも、龍我の高揚が絶頂に達し、ハザードスマッシュを圧倒し続ける。
そこへ駆けつけた戦兎は暴走する龍我を目の当たりにし、龍我の自分への思いを噛みしめる。
筋肉バカが泣かせることしやがって…。俺がお前を止める…、この身を賭けても!

戦兎はハザードトリガーをドライバーに挿し、ラビットとタンクのボトルを挿入して黒いビルドラビットタンクハザードに変身するのだった。

次回、「ハザードは止まらない」


暴走した龍我を止めるために戦兎がハザートトリガーを使いましたね。
戦兎もこれから戦い続けるほどに少しずつ自我を失っていく…んだろうけどそれまでに何か新しい方法を見つけてほしいな…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4167.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914504
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9756
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4457.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3724.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1815.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-6102.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3768.html

テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 仮面ライダービルド 第19話「禁断のアイテム」

仮面ライダービルドの第19話を見ました。



第19話 禁断のアイテム

死んだはずの内海が生きていたことに愕然としつつもファウストについて質問する幻徳に対して、内海は余裕の笑みを浮かべていた。
一方、一海の強さに危機感を募らせる戦兎だが、一海と同じスクラッシュドライバーの力を手に入れた龍我は戦闘意欲を滾らせる。
しかし、龍我の身体がどこまでもつのか分からない戦兎は自らも強くなり、龍我への負担を減らそうと考える。
葛城のデータの中からビルドドライバー強化アイテムの隠しコマンドが見つけた戦兎は東都政府官邸で幻徳に隠しコマンドのキーワードを尋ねる。
そういえば以前、葛城が禁断のアイテムを作ってしまったと言ったことがあった
何だよ、それ?

そこへ一海と3体のハードスマッシュが攻撃を仕掛けてくるのだが、そこへ石動が割って入り、それぞれのハザードレベルを整理する。
紗羽一海達の身辺を調査すると、一海は北都で農場を経営し、赤羽達農場で働いていたが、スカイウォールの惨劇による土壌変化で農家は壊滅状態になったという。
一海は私財を売り払って赤羽達とその家族の面倒をみてきたが、それでも生活は困窮。生き延びるために自ら人体実験を受けたことが分かる。
一方、北都では赤羽達がハザードトリガーによる人体実験を受けており、ハザードトリガーで強化されればグリスなみの力を得ることができるが、倒されたら肉体が消滅する危険性をはらんでいた。
それでも自分達を助けてくれた“カシラのために”赤羽達は一海に内緒で人体実験を受ける道を選択する。
スクラッシュドライバーによる体へのダメージが蓄積する龍我を心配する戦兎だが、あくまでも龍我は北都をぶっつぶすと宣言する。
龍我は戦争に責任を感じる戦兎のために一日でも早く争いを終わらせたいと思っており、そんな龍我の思いを密かに聞いた美空は思わず笑顔になる。
アイツには色んなもん貰っちまったからな。多分、アイツと出会わなかったら俺は…人を信じることなんかできなくなってた。今度は…俺がアイツの力になる番だ
万丈も成長したね

一海がフルボトルを隠していた東都クリーンセンターを襲撃し、駆け付けた戦兎と激しくぶつかり合っていると、三羽ガラスが現れる。
人体実験により強化された三羽ガラスはハザードスマッシュに変身し、戦兎を翻弄するが、龍我が駆けつけて一海と戦う。
徐々に龍我に異変が現れ、その異変に気付いた戦兎だったが、その隙を突かれ3体のハザードスマッシュの攻撃をまともに浴びて変身を解除してボトルを奪われてしまう。
龍我はボトルを奪い逃走する一海達を追うが途中で墜落し、車で駆けつけた紗羽美空に助けられる。
一人残された戦兎の前に石動が現れ、ハザードトリガーを取り出すのだった。

次回、「悪魔のトリガー」


内海が生きてたのは石動に助けられてたからなのは良かった!
三羽ガラスが負ければ死ぬ強化してしまったことで三羽ガラスの肉体が消滅する回が来ちゃうってことだよね…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4147.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9750
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914490
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3721.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4452.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1812.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-6095.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3760.html

テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる