0b219091.gif 仮面ライダービルド 第7話「悪魔のサイエンティスト」

仮面ライダービルドの第7話を見ました。



第7話 悪魔のサイエンティスト

戦兎葛城殺害容疑が浮上し、殺害犯として追われる龍我戦兎に329回も激しく詰め寄る。
戦兎には当時の記憶がまったくないため、対立する戦兎龍我石動の提案で戦兎葛城に接点がなかったか調べることにする。
葛城がやってはならない人体実験を行い、東都先端物質学研究所を解雇されていたことが分かり、葛城の研究データを調べた戦兎は研究日誌の中のある一文から人体実験に関係する研究データを母親に預けた可能性があることも判明し、データを見れば殺人事件の真相に迫れるかもしれないと考えた戦兎龍我と共に葛城の母が暮らす北都へと潜入を試みる。
すぐ行きたいんだけど伝手ないかな?
密航船は無理だと思う。北都は取り締まりが厳しくて有名だから。可能性があるのはスカイロードかな
スカイロード?
スカイウォールにはいくつかの裂け目があって、そこを通って北都に行けるんだけど、その中に政府にも知られていない場所があるの。そこがスカイロード。ただ闇ブローカーにかなりのお金を払わないといけなくて…
金か…

戦兎龍我美空が集めてくれたお金でスカイロードへと向かうのだが、そこへナイトローグブラッドスタークがファウストのガーディアンを引き連れて現れる。
実はナイトローグの正体は幻徳だったが、その事実を知る由もない戦兎はビルドに変身し、北都行きを阻止しようとするナイトローグと戦い、圧倒されるものの、スタークの不可解なサポートもあり北都への潜入に成功する。
スカイウォールの惨劇以降、社会全体が不安定となったことで経済状態も悪化した北都では人々は貧しい生活をしいられていたが、その北都で葛城の母・京香は学校に通えない子供達を集め、勉強を教えていた。
息子の命を奪った龍我が突然、姿を現したことで表情を固くする京香は戦兎達を突き放すが、京香の教え子の一人がスタークによってアイススマッシュに変えられてしまう。
怒りに震える戦兎はアイススマッシュを倒すと、龍我がスマッシュの成分をボトルに吸収して元の少年の姿に戻す。
スマッシュになったことに苦しむ少年を優しく励ます龍我に京香は心動かされ、戦兎龍我とクローズドラゴンがスタークから奪ったボトルを使い、ロケットパンダにビルドアップしてスタークを圧倒するのだった。
楽しませてくれた礼に一つ教えてやろう。葛城巧のことだ。葛城こそスマッシュの生みの親、葛城巧がファウストを作ったんだよ!
何だと!?
さぁ、この一手でどう動く?


次回、「メモリーが語りはじめる」


葛城巧がファウストを作ったとスタークが明かしましたね。
ナイトローグの正体もまだ戦兎にはバレていませんが、視聴者には明かされましたし、色々明らかになってきてどんどん先が気になるよ…!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://konosetu1.exblog.jp/237873788/
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4409.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3648.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914225
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9631
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3625.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1767.html

テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 仮面ライダービルド 第6話「怒りのムーンサルト」

仮面ライダービルドの第6話を見ました。



第6話 怒りのムーンサルト

戦兎を欺き、プレススマッシュを泳がせてファウストのアジトを突き止めようとする龍我はプレススマッシュを尾行しスカイウォールの近くに来るが、東都ガーディアンに発見されてしまう。
龍我の作戦は失敗し、戦兎に救出され難は逃れたものの、無事アジトに戻ると戦兎龍我の勝手な行動を非難する。
スマッシュの成分を抜かなきゃ立弥が危ねえんだぞ!?
ああでもしなきゃアジトがどこにあるか分かんねえだろうが!
それで立弥が死んでもいいっていうのか!?ふざけんなよ!
だったら誰が俺の冤罪を晴らしてくれんだよ!?
何で自分のことしか頭にねえんだよ
悪かったな。俺は偽善で人助けなんてできねえんだよ!
アジトを突き止めてどうする気だ?
決まってんだろ、ローグを捕まえて俺の冤罪を晴らす
お前の力でか?笑わせんなよ

2人は激しく対立し、龍我は強引にビルドに変身しようとドライバーを装着するが、激しい衝撃に耐えられず意識を失ってしまう。
目を覚ました龍我石動から記憶喪失の不安から自分がこうありたいという人間を演じているのだと聞かされる。
アイツは喜びや慈しみを知る一方で、俺達じゃ計り知れない孤独を抱えてる

ファウストのアジトはスカイウォールにあるのか戦兎が研究所でスカイウォールについて調べていると、幻徳がスカイウォールに関して葛城が残したネビュラガスの研究データを提示するのだった。
そのデータから戦兎が立ち入り禁止区域にあるファウストのアジトを突き止め、龍我と共にスカイウォールへ行くと、スマッシュの成分でもあるネビュラガスが出ている壁の隙間を破り、中へと潜入して実験場へとついに辿り着く。
そんな戦兎龍我の前にブラッドスタークが現れ、2人はネビュラガスを注入してもスマッシュにならなかった珍しいケースだったことを明らかにする。
自分がスマッシュと同じ存在だというスタークの言葉を否定するかのように戦兎スタークを攻撃する。
スタークの強烈な一撃に変身を解除した戦兎はなおもスタークに襲い掛かろうとするが、龍我が必死で制止する。
人質はどうすんだよ!?立弥だってまだ見つけて…
うるせえ!チャンスは今しかねえんだよ!離せ、離せよ!
目、覚ませよ!お前に聞いたよな?自分の記憶と人助けのビルド、どっちが大事か。迷わずビルドって答えたお前に生まれて初めて嫉妬したよ。こいつには勝てねえって。今のお前はどうなんだよ?自分の記憶とビルド、どっちが大事なんだよ?

龍我の言葉に目を覚ました戦兎龍我と共に人質と立弥を救出するのだった。
脱出に成功した戦兎龍我だったが、立弥が佐藤太郎を送っていった新薬のバイト先は葛城の部屋だったということを聞かされる。
でも、葛城が殺されたのは兄貴と無関係だと思ってたんすよ。でも、万丈が殺してないって言うから…ってことは…
それはいつの話だ!?何時頃だ!?
確か朝9時頃です…
俺が行ったのはその1時間後だ


次回、「悪魔のサイエンティスト」


戦兎も龍我もガスを注入されてもスマッシュにならなかった特異体質だったのか…。
しかも新薬のバイト先が葛城だとか色々明らかになりましたね。
葛城を殺したのは誰なんだろう…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9625
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-15062.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4406.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1764.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3643.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3615.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914204

テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 仮面ライダービルド 第5話「危ういアイデンティティー」

仮面ライダービルドの第5話を見ました。



第5話 危ういアイデンティティー

とぼけんじゃねえよ、これはファウストが研究所から盗み出した物だ。どうしてアンタがこれを持ってる?アンタがファウストのメンバーってことだろ?
俺がファウスト…だって
ないないないない

ファウストが東都先端物質学研究所から盗み出したはずのパンドラボックスのパネルを「nascita」の地下にあるアジトの壁から発見した戦兎石動を厳しい口調で問い詰めると、石動がファウストのメンバーではないことを証明するために美空は自分がファウストに捕まったからだと明かす。
けど、お父さんが助けてくれたの
奴らのアジトから美空を連れ出した時にパネルとそのボトルを奪ったんだよ
あ、もしかしてお前が引き籠ってるのって…!?
今もファウストに狙われてるから!

紗羽が見つけた戦兎の過去の知る青年の話によると、戦兎の本名は佐藤太郎で、青年・立弥と同居しバンド活動をしていたという。
立弥の顔もバンドのこともまったく思い出せない戦兎だが、立弥によると、“太郎”は石動に拾われた同じ日に新薬を試すアルバイトに行ったまま消息を絶ったという。
新薬を試すアルバイトという立弥の言葉に反応した戦兎の前にブラッドスタークが現れ、戦兎の攻撃を余裕で受けるとその力を分析して去っていく。
ナシタで龍我と対面した立弥は冤罪だと言い放つ龍我になぜか立弥は態度を急変させると、そそくさと帰っていってしまう。
スマッシュが東都先端物質学研究所へ向かっているという情報が入り、自分の無実を証明するどころか様子を見てくると出かける戦兎に苛立つ龍我はスマッシュを倒したあとに成分を採らずに放置したらどうなるのかと美空に質問し、生きてたらアジトに戻るんじゃないと言われると不気味に目を輝かせる。
アジトか…

研究所に到着した戦兎だったが、再びブラッドスタークと遭遇し、プレススマッシュの正体が立弥であることを知らされる。
怒った戦兎は駆けつけた龍我のサポートもあり、逃亡に成功するのだが、戦兎龍我に襲われ、龍我はボトルの成分を再び立弥に戻してプレススマッシュの後をつけ、ファウストのアジトを突き止めようとするのだった。

次回、「怒りのムーンサルト」


龍我がファウストのアジトを突き止めようと暴走するとは…!
龍我の冤罪証明に一歩近づくのかな!?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914193
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4405.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9603
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3605.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1761.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5982.html

テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 仮面ライダービルド 第4話「証言はゼロになる」

仮面ライダービルドの第4話を見ました。



第4話 証言はゼロになる

コブラのマークがある謎の怪人に毒を注入されて倒れた戦兎石動に助けられ、一命を取り留めるのだった。
戦兎がファウストの実験場にパンドラボックスと同じ柄のプレートがあったことを思い出した。
人間をスマッシュに変える技術はパンドラボックス=火星の力と関係しているのではないかと戦兎はパンドラボックスにまつわる“ある秘密”を手に入れ、幻徳にその二重構造の秘密をぶつけて真意を探ろうとする。
だが、そんな事実はない。もういいか?
細工なんてしてません、緑のパネルは存在します
諄いぞ!話は終わったはずだ
あなたは知ってるはずです、所長!お答えください、緑のパネルはどこにあるんですか?
そんなものは存在しない。いい加減…
盗まれたんじゃないですか?ファウストに

一方、西都に潜入した龍我は鍋島の家族と会うことに成功し、彼らをファウストから守るために連れ出そうとすると、ガーディアンのような部隊が現れるも、なんとか密航船に乗せることに成功して東都へと連れ帰る。
新たなスマッシュ、スクエアスマッシュが現れ、戦兎はビルドに変身、スクエアスマッシュに立ち向かうが、突然スクエアスマッシュは巨大化してしまう。
苦戦する戦兎に何者かの声が聞こえてきた。
そのスマッシュには新たなガスを注入した。助かったとしても後遺症は残るだろう…。せいぜい奮闘してくれよ

巨大化したスクエアスマッシュに追いつめられる戦兎だったが、合流した龍我に助けられ反撃を開始してスクエアスマッシュを倒すが、成分を抜き取るとその正体は鍋島だった。
アジトで意識を取り戻した鍋島だったが、すべての記憶を失い、妻や愛娘の顔さえ覚えていなかった。
自分の無実を証明することが出来なくなった龍我は怒りをぶちまけるが、せめて家族のことぐらいは思い出してやってくれと鍋島に懇願する。
戦兎に優しく「ママと新しい思い出を作ってあげて」と諭され元気を取り戻した幼い娘に鍋島の心も動き、家族としてやり直すことになった鍋島一家に戦兎も笑顔を見せるのだが、記憶を全て失ったはずの鍋島がフルボトルを見てファウストの所にもあったと叫ぶ。
ちょっと待てよ、そのボトルは美空しか作れねえんだろ?だったら何でそれがファウストにあるんだよ?

戦兎はアジトの壁を破壊すると、盗まれて失われたはずのパンドラボックスのパネルを発見する。
それって…!?
パンドラボックスのパネルだ。何故、アンタがこれを持ってる?答えろ!アンタ、ファウストのメンバーなのか!?


次回、「危ういアイデンティティー」


龍我と紗羽が鍋島の家族を保護できたと思ったのに鍋島が記憶喪失とは龍我が無実だと証明できるのはいつになるんだろう…。
それどころかパンドラボックスのパネルを石動が持っていたので戦兎はファウストだと疑ってますが、まぁ逃げ出してきたとかなのかな!?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914179
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5974.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4402.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3634.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9584
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1757.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3597.html
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-2634.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1244.html

テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」

仮面ライダービルドの第3話を見ました。



第3話 正義のボーダーライン

紗羽の情報のおかげもあって龍我に殺人犯の濡れ衣を着せた男とスマッシュの人体実験場に連れて行くため龍我を襲った男が「ナベシマ」という同一人物であることが分かる。
万丈の恋人を使って科学者の葛城巧の殺害現場へ行かせたのが鍋島。スマッシュの人体実験上に連れて行くために刑務所で万丈を眠らせたのも鍋島。こいつが鍵を握っているのは間違いない
お、分かった!
でも、鍋島の経歴書は全部デタラメ
え、嘘でしょ!?
住所とか電話番号確認したけど別人のだった
苦労して手に入れたのに…
バイト代くれるのなら、情報集めてあげてもいいけど
ひきこもりのガキに何ができんだよ

戦兎は鍋島を探し出そうとするが、新たなスマッシュが出現し、ビルドに変身して戦いを続け、美空がネットアイドルというもう一つの“顔”を使って得た鍋島の情報ををもとに龍我は電話で鍋島に接触を図る。
「無実を証明しろ」と龍我は迫るが、鍋島は家族がファウストに襲われてしまうと断ってきたために家族の身を安全にして無実を証明してもらおうとする。
龍我紗羽に西都行きの密航船を案内してもらっていると、ガーディアンが襲い掛かってきてしまうが、そこに戦兎が助けに来てくれる。
見返りを期待したら、それは正義とは言わないぞ。俺がスマッシュを引きつける、その間に行け!

密航船の船長から乗船を断られた龍我紗羽だったが、船の持ち主の妻であり、スマッシュから浄化して助けた礼香の口利きで乗船に成功する。
俺は鍋島の家族を助ければ、鍋島が無罪を立証してくれると思ってた。だから助けようとした。けど、アイツは違う…。あの親子を助けてもただくしゃっと笑っただけなんだろうな…

一方、戦兎は分身の術を使いこなすミラージュスマッシュに苦戦したものの撃破に成功し、ボトルで成分を抜き取ると、スマッシュの正体が鍋島だったことが明らかとなる。
驚く戦兎が鍋島を揺り起こそうとすると、何者かが背後から戦兎に謎の物質を注入し、意識を失いきながらもコブラのマークをつけた怪人の姿を見るのだった。


龍我と紗羽が別行動になりましたね。
西都で鍋島の家族を見つけ出せるのか気になります。
気絶させられた戦兎はどうなるんだろう…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914165
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9563
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3626.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-14998.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4398.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1754.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5967.html
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-2632.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3589.html

テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる