FC2ブログ

0b219091.gif SUITS/スーツ 第7話

SUITS/スーツの第7話を見ました。



甲斐はクライアントの『桜庭リゾート&ホテル』社長・桜庭庸司に会いに行く。
桜庭はここ10年の間に13ものホテルを造り上げており、そのうちの4ヵ所は五つ星の評価を得ることがすでに決まっていた。
そんな桜庭のもとに、大手ホテルグループ『KJO』社長のジーン・クラインから合併の提案があったという。
『KJO』の代理人弁護士は、大手ファーム『弁護士法人セイント』に移籍した木次谷公一だった。
大輔は司法試験を目指しているものの受験恐怖症に悩んでいた真琴に協力を申し出、さっそく試験対策に取り組み始める。
同じ頃、『幸村・上杉法律事務所』では新人弁護士の採用面接が行われ、そこで大輔真琴と談笑していた女性・町田日向子の姿を見つけ驚く。
実は大輔は司法試験で日向子の替え玉受験をしており、事情を知った甲斐は本人が替え玉のことを話すわけがないから心配ないと大輔に告げるのだった。
私、鈴木先生のおかげで司法試験に受かったんですって自分から言うとでも思うか?
それはそうですけど…

甲斐に命じられて『KJO』グループを調べていた大輔はグループがタイに所有するホテルで従業員のストライキがあったことを掴む。
甲斐は合併交渉を優位に進めるため、木次谷の息子の替え玉受験をしたことがある大輔をともない、『セイント』を訪れる。
そこで大輔は『セイント』の代表が真琴の父・聖澤敬一郎であることを知り、甲斐は敬一郎が考える乗っ取りの様な合併には合意できないと決裂することになる。
敬一郎は親友の上杉が抜けた後の事務所の力を見ようとしているのではないかとチカも考えており、甲斐は売られた喧嘩は買えという指示に従うのだった。
蟹江が敬一郎と接触しているのを見た真琴は日向子から替え玉受験のことを聞き、興味を持つのだった。
『KJO』のタイの従業員のストライキがアジア地区のマネージャーの横領であった情報を手に入れる一方、敬一郎はチカに接触してくる。
甲斐は横領の件で合併話で優位に立とうとするが、資産情報を手に入れた敬一郎は敵対的買収を進めていく。
何とかできる?
まぁ、ないことはないですが…

騙し討ちで乗っ取られるくらいなら売り払った方がいいと『桜庭リゾート&ホテル』の五つ星ホテルの権利を『KJO』のライバルホテル会社に譲ろうと動き出し、『KJO』と優位な合併話に持ち込むことができるのだった。


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 第5話

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第5話を見ました。

「勝つまで戦うの」という翔子の言葉に背中を押された青島は以前から抱えていた案件を逆転勝訴に導くため立ち上がる。
その案件とは、人気学生ベンチャー企業で代表を務める大学生・町村誠が激しい暴行を受け、重傷を負った事件であり、凶器から指紋が検出されたため、町村の幼なじみで同級生の武藤正洋が傷害容疑で起訴されているものであった。
ところが、事件前に町村が企業の解散を提案していたことから、検察側は「異を唱える武藤が暴力行為をエスカレートさせた」と主張し、町村自身が「武藤から暴行を受けた」と証言したため、武藤は一審で実刑判決を受けることになってしまう。
その後、ネットの誹謗中傷にも耐えながら息子の無実を証明しようと戦っていた母・武藤望が自殺するという悲劇までも招き、青島はずっと胸を痛めていたのだった。
だから弔いのためにも勝つまで戦おうと…
勝てるの?思い出話はいいから勝てるかどうか教えて
いや、そのためにも皆さんにもご協力いただけないかと…
いくらで?
お金?
だってここに来る前のアンタ個人の案件でしょ。お金払えないなら自分で始末はつけて。うちは慈善団体じゃないんで

青島は控訴審に向け、お金に目がくらんだ翔子率いる「京極法律事務所」のメンバーにも協力を仰ぎ、有利となる証拠を集めようと駆け回るが、武藤の父・紘一は「お前らなんかに息子は救えない」と一刀両断する。
じゃあさ、お父さんは諦めて見捨てるわけ?奥さんが亡くなったのはこの子のせいじゃない、嘆いてばかりいないでそろそろ戦いましょうよ。じゃないと無念は晴らせませんよ?

あれほど無実を主張していた武藤自身もすっかり自暴自棄に陥り、青島に背を向け続けてしまう。
そんな苦しい状況下でも諦めず、青島を鼓舞し続ける翔子だったが、「京極法律事務所」のパラリーガル・伊藤理恵は謎に包まれていた翔子の過去を突き止めていた。
難しいですね。真実はほとんど掴めたはずなのに証拠がない、町村くんも証言を変える気配はない。ここまでやったのに悔しいですね
悔しいって何それ?それが弁護士の言葉?アンタの何十倍も何百倍も本人や家族は苦しい思いをしてきたのに簡単に悔しいとか言わないでしょ。これはアンタの裁判でしょ、アンタの戦いなの、アンタ勝たなきゃいけないの!はぁ…何諦めちゃってんの

まだ諦めたとは言っていないと青島は控訴審を迎え、武藤の母の手紙によって町村の気持ちを変えることができ武藤の逆転無罪を勝ち取ることができるのだった。
そして、情報開示請求によって武藤の母の仇をとるために慰謝料請求の手続きも取るのだった。



翔子の部屋に呼ばれた青島の頼まれた事件は最終回に解決されるのかな…?


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-4571.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-9805.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=915145

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 獣になれない私たち 第6話

獣になれない私たちの第6話を見ました。

恒星の路上でのキスを目撃した呉羽三郎はそのまま4人で5tapで飲むことになり、呉羽は2人のキスを見ても全く態度が変わらず上機嫌となっていた。
呉羽が今からみんなで夫の橘カイジの仕事関係のパーティーに行こうと誘うも、恒星と約束があるからいかないと冷たく断る。
え、2人で来ればいいじゃん
そういうわけにはいかないの
ちぇ、カイジ紹介しようと思ってたのに

しかし、カイジのことが気になっている恒星は後日パーティーの様子を三郎から聞き出そうとするも肝心のことがよく分からずにいた。
そんな中、恒星呉羽とカイジの結婚についての「不穏な噂」を聞いてしまう。
一方、朱里が居座り続けるマンションから遂に出てきたことを京谷は告げられずにいた。
朱里は部屋に残された京谷の荷物の中からからきていた年賀状を見つける。
住所をみた朱里の家に向かうも、ふらっと5tapに立ち寄る。
そこではちょうど恒星タクラマカン斎藤が話し込んでおり、なぜか朱里も一緒に話の輪に入って飲み始めるのだが、そこにがやって来たためにトイレに逃げ込み、飲み逃げのように走り去ってしまう。
京谷の会社と仕事をすることになり、飲み会の後に呉羽に会いに行く。
どうして結婚したんですか?前に例え話で走って道を渡ろうとしたら車が突っ込んできたって、それで恒星さんとは終わりになったんだって…。あれって…事務所に訴えられたせいで不本意な結婚をしたっていう?
そんなんで結婚する?そんなつまんない理由でつまんない結婚するくらいなら日本捨てて海外行くって
じゃあ、橘カイジさんとは…
普通に結婚
恋に落ちる瞬間に聞こえるっていう鐘が鳴って?
うーん…恋とはちょっと違ってたかな…。私さ、ちょっと前に手術したんだよね。子宮全摘、全部取っちゃったの。卵巣は残ってるけど

子供が作れなくなったという大事なことを恒星に話せなかったことを呉羽に明かすのだが、その話を恒星に聞かれてしまう。


呉羽さん手術してたのか…。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-4570.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=915142
https://perple.exblog.jp/27667825/
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-15392.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif SUITS/スーツ 第6話

SUITS/スーツの第6話を見ました。



甲斐チカから日本有数の資産家で慈善事業にも尽力している内海財団の会長・内海真須美(を紹介される。
内海は轟フィナンシャルが手がけるインドネシアの発電所建設に20億円を投資していたが、建設計画が頓挫してしまったため、資金を回収したいのだという。
チカ蟹江と組んで対処するよう甲斐に指示する。
蟹江大輔に轟フィナンシャルの資産をあぶり出すよう命じるも、そこにやってきた甲斐は別件が入ったといって大輔を連れ出す。
甲斐に相談を持ち掛けてきたのはリゾート開発会社『アテナリゾート』の藤原一輝で、藤原の娘で大学院生の華名が社員証を偽造して会社に侵入していたのだという。
実は華名は、会社の口座から1億円以上を別口座に移していた。
同じ頃、蟹江は轟フィナンシャルの経理部長・小堺晴彦と弁護士の毛利徹、アソシエイト弁護士の米倉和博と会っていた。
小堺が香港に口座を作り3000万円の資金を移したことを掴んでいた蟹江は彼を厳しい口調で責め立てると小堺は急に体調を崩し、そのまま息を引き取ってしまう。
その真黒な関係者が亡くなってしまったら、どうやって詐欺行為を立証する気だ?
蟹江、席外してもらえる?
私が!?

そんな折、大輔は華名に会いに行くと、アテナリゾートが不都合な環境予測データを隠蔽して人口500人ほどの小さな島にホテルを立てたことが許せないのだという。
どうやってこんな内部データを?偽造社員証に指紋認証をクリアした…ハッカーか?

アテナリゾートは新株発行を控えているためにネガティブな事実は公表できないために通報しないと華名は話す。
一方、轟フィナンシャルが内部調査資料として亡くなった小堺が横領していたと罪をなすりつけようとしていたが、甲斐は小堺の3000万円は株取引で儲けたものであることを突き止めていた。
内海は破産申し立てが認められれば回収できるお金は微々たるものになってしまうために和解を考えていたが、勝てると甲斐は和解を拒否する。
その頃、大輔はアテナリゾートがリゾートホテル建設を急いだのは一輝が妻の願いを叶えるためだったことを華名に明かし、華名に協力してもらって轟ファイナンスの帳簿をハッキングしてもらう。
そして、蟹江が手に入れた裏帳簿と一致していたことが明らかとなり、甲斐蟹江は協力して轟フィナンシャルとの戦いに向けて準備を始め、20億の全額回収できるのだった。


大輔の経歴詐称がバレるのかと思ったけど華名のおかげで助かったみたいでよかった!


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-4566.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-9797.html
https://perple.exblog.jp/27664763/
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=915134
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-15387.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 第4話

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第4話を見ました。

入院先の病院で深夜、「峰島興業」の会長・峰島恭介が病死し、その遺産は200億円あり、峰島会長は妻と離婚し、遺言書もなかったため、一人息子の社長・峰島正太郎が全額を相続するという方向で話は落ち着こうとしていた。
ところが斎場に突如、遺族も見知らぬ女性・峰島玲奈(が現れたことで、状況は一変する。
昼間は看護師、夜は銀座の高級クラブでホステスをしているという玲奈は自分は峰島会長が亡くなる前日、正確にはわずか4時間前に婚姻届を提出したので遺産相続の権利があると主張するのだった。
4時間の結婚で億万長者…
法律上200億の遺産はこの妻と一人息子の正太郎社長が100億ずつ分け合うことになりますか
妻としての時給は25億円です
そりゃ遺族としては訴えたくもなるわな

法律上、半分の100億円を相続する権利がある玲奈の出現に正太郎は大慌てで、峰島会長に結婚の意志はなかったとして、婚姻の無効と相続権の不在を争点に玲奈を訴える。
一方、玲奈はお金目当てで付き合っていたわけではなく、結婚に関しても峰島会長から「遺産を譲りたいので結婚しよう」と言われたと断言し、一歩も譲らない構えで友達の現役ホスト兼パラリーガル・茅野明を通し、元弁護士・翔子率いる「京極法律事務所」に弁護を依頼するのだった。
玲奈の指名で担当弁護士になった京極は人生初の証人尋問に大はりきりするが、なぜか茅野が原告側の証人として出廷する。
さらになかったはずの遺言書が存在することも露見するなど最悪の展開が続発する中、なぜ玲奈がそんなにも金を欲しがるのか、翔子は疑問に思い始める。
そして、恭介が10年前に牧場の地主にお金をばら撒いて牧場が工場用地として人手に渡っており、工場も頓挫して職を失った村の人々が住民が生活のために村を出たことを突き止めるのだった。
見つかった遺言書は正太郎が偽造した物だと証明し、正太郎を相続欠格者とすることに成功する京極だったが、証言台に立った玲奈を追い詰める海崎は死亡診断書の偽造を証明するのだった。
正太郎も玲奈も相続失格者となる中、牧場に寄付すると本当の遺言書が見つかるのだった。


初勝利できなかった京極がかわいそうだけど、牧場にとっては良かったですね。
次回ゲストが楽しみ♪

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる