0b219091.gif 東京タラレバ娘 第6話

東京タラレバ娘の第6話を見ました。



イケメンバーテンダーの奥田と付き合うことになった倫子はプロポーズのような言葉を言われ、すっかり舞い上がっていた。
婚姻届に承認のサインしたい!
私もする!
ここは、じっくり、慎重に、確実にいかないと…

話を聞いた小雪KEYも皮肉交じりに祝福するのだが、一緒に過ごしていくうちに倫子奥田との微妙なズレに違和感を覚えるようになっていく。
何贅沢言っちゃってるの?
図々しくね!?
だよね…。でもさ、家帰って一人になった時の解放感ときたらもう…

一方、小雪丸井と別れられなかったことを告白し、結婚できないという事実を直視ぜずに不倫の恋にどっぷりと浸かっていく。
は結婚相談所に登録し、すぐに希望通りの相手が見つかって会うことになるが、そんな時にから連絡が入ってくる。
不毛な恋愛はしないと電話を切るも、が気になり、のもとへと向かってしまう。
アンタ達が羨ましいよ…
何それ、嫌味?
ホントに思ってる。だってしっくりくる人と出会えたんだよ?
でも本命の彼女いるからね、先ないし
不倫は結婚できないし…
どっちがいいんだろうね?自分だけのものじゃないけど一緒にいて楽しい男と自分だけのものだけど一緒にいてしっくりこない男…

KEYの結婚相手のことを聞いた倫子奥田のことを好きになろうとして好きになるものじゃないと自分の間違いに気づくのだった。


倫子は奥田が運命の相手じゃないと気付いたようで、次は早坂さんにいっちゃうの!?
小雪の不倫も父親にバレるみたいでどうなるのか楽しみ♪

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/447037133.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/tarareba06.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8032.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3521.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913669
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 突然ですが、明日結婚します 第5話

突然ですが、明日結婚しますの第5話を見ました。



打ち合せを終えたあすか神谷小野のマンションまで送ってもらうのだが、神谷はいきなりあすかにキスをして彼女を怒らせる。
実は神谷は帰宅途中だった名波が近くにいて、その光景を見ていることに気づいていたのだった。
あすか莉央桃子と一緒に小野の部屋でお好み焼きパーティーをする。
やたらと明るく振る舞っているあすか名波がそっと見つめる中、小野達は今度は皆であすかの実家に集まろうと盛り上がる。
ある日、あすかは3年ほどのプロジェクトでキャリアアップにも繋がると上司からいずみ証券と新しく始める共同プロジェクトを担当しないかと打診される。
数日後、莉央達は約束通りあすかの実家を訪れるのだが、名波だけは夕子の都合で番組の収録のスケジュールが変更になり、結局参加できなくなってしまう。
莉央小野が付き合うことになり、同棲を始めるということで名波小野の部屋を出ようとするが、そのまま使ってくれていいと言われるのだった。
名波はインフルエンザで休むことになった三上の代役で、経済番組の司会を頼まれることになり、そこで名波は出演者の一人である神谷の控室にあいさつに向かう。
一つだけいい?あなたに高梨さんを束縛する権利があるのかな?結婚はしないが手放しもしない。都合の良い考えだよね。だけど彼女の立場になって考えてみたら?飼い殺しみたいなもんでしょ。僕にはそんなことできないけどな。だって、彼女は結婚を望んでるんだよ?自由にしてあげなよ
アンタには関係ない

名波あすかの実家でカレーを食べる約束をするのだが、父親が神谷を誘ってきており、名波神谷が一緒にカレーを食べることになってしまう。
神谷にもう放っておいてほしいと告げた名波は一緒に暮らしてみないかとあすかに提案するのだった。
そんなあすかはプロジェクトに参加することを決意し、そのことを名波に伝えようとするのだが、夕子から食事に誘われるのだった。


夕子があすかに接触してきましたね。
折角名波とあすかが近づいたと思ったら、また邪魔が入るんですかね…!?
もう小野と莉央のカップルに癒されるしかないのかな…!?

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/446972797.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913664
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8024.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 東京タラレバ娘 第5話

東京タラレバ娘の第5話を見ました。



ここ、だよね…?
うん、怖いぐらい当たるってうちのお客さんが言ってた
怖いぐらい?マジか…
こないだの占いは外れだったけど、今度こそ人生の指針が欲しい!

気づけば恋だけでなく仕事まで失ってしまっていた倫子は占いでも完全に手遅れだと言われ、厳しすぎる現実に落ち込んでいたある日、長身でイケメン、さらに性格もいいバーテンダー・奥田と出会う。
で、独身?
彼女持ち?
あ、聞いてなかった
ダメじゃん
指輪はしてなかった…
指輪なんてアテにならないから
そうだよ、そういう大事なことは前もって聞かないと
そうそう、好きになってからじゃ手遅れなんだから
先輩方の意見参考になりま~す

運命の出会いだとあっという間に心惹かれていく倫子小雪は結婚のチャンスかもとはやし立てて盛り上がるが、 KEYは「結婚は夢ではなく現実だ」と厳しい言葉を投げかける。
結婚もしたことない奴に偉そうなこと言われたくねえし
ホントホント
あるよ、したことあるよ
何を?
結婚

詳しく話そうとしないKEYだったが、小雪は以前見かけたお墓参りが亡くなった奥さんのお墓だったのではないかと推測するのだった。
そんな中、早坂から倫子の元に『恋するシーズン』の脚本家が倒れたと連絡が入る。
そこで急遽、複数の脚本家の中からコンペ形式でピンチヒッターを探すことになったというのだが、仕事のない倫子は迷わずチャレンジすることを決意し、 絶好のチャンスを逃すまいと不眠不休で執筆作業に没頭する。
一方、小雪は先の見えない現状から脱却しようと心に誓い、は元カレのからの連絡をスルーし、小雪は不倫相手の丸井とはもう会わないと決意するのだが、心は揺れてしまうのだった。
コンペに出す脚本を書き上げた倫子はカフェを訪れるのだが、KEYはピンチヒッターが空振りしたら二度と出番が回ってこないのではないかと告げる。
寧ろチャンスはピンチかも

倫子の書いた脚本はコンペで選ばれず落ち込んでしまうが、奥田が独身だと分かったばかりかデートに誘われる。
そして、出かけた水族館で奥田から告白された倫子は付き合うことにするも、脚本の仕事を諦めて逃げるのかとKEYに言われてしまう。
私、見つけたから。真剣に付き合いたいって思える人。向こうも私のこと好きだって言ってくれてる。アンタの言う通り逃げてるだけなのかもしれないけど、でもどんづまった時にものすごくいいタイミングで救世主みたいな人が現れたんだから逃げたっていいじゃん。それでもいいじゃん。どこにも逃げ道がなかったら生きていけないよ





KEYの過去が少し明らかになりましたね。
病気の先生の逃げ道として結婚しようと言ってたんですね…。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/446803033.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 突然ですが、明日結婚します 第4話

突然ですが、明日結婚しますの第4話を見ました。



あすか名波は一緒にいたいというお互いの思いを確認し合い、交際を始めるのだが、夕子の夫で舞台俳優の上崎霖之助が若手女優と不倫関係にあるというスキャンダルが報じられ、『モーニングYELL』のゼネラルプロデューサー・氷室はこの騒動に巻き込まれないよう名波に忠告する。
名波あすかと交際を始めたことを先輩の三上に報告すると、気を付けるよう助言するとともに誰にも邪魔されないといってスパの紹介券を手渡してくれる。
早速スパを訪れて2人だけの時間を過ごすあすか名波だったが、名波のスマートフォンに夕子からメッセージが送られてくる。
夕子のことが心配になった名波あすかを残して夕子の元へと向かってしまう。
夕子名波に今夜だけ一緒にいてほしいと懇願すると、名波は一度席を外してあすかに電話するが出なかったためにごめんとメッセージを送る。
名波からの着信に気づいたあすかは折り返し電話するのだが、夕子名波が席を外していたのをいいことに、勝手に電話を切って着信履歴も削除してしまう。
そんな折、あすか神谷と一緒に受けた街頭インタビューが放送され、高梨家の面々やいずみ銀行内も大騒ぎになるのだった。
あすか神谷と新しいプロジェクトを進めることになるのだが、神谷名波夕子が親密そうにしていたところを見かけたばかりか、離婚を勧めていることを聞いてしまう。
そのことを教えてもらったあすか名波からの連絡も無視するのだが、小野の部屋で名波と会い、2人で話をすることになる。
離婚勧めてるんでしょ?
え?
神谷さんがTV局で聞いたって
辛いなら別れたらとは言ったよ
そっか
一緒にいても幸せだと思えない相手と一緒にいるっていうその感覚が俺には理解できないから…おかしいのかな?別れたくても結婚っていう制度は人をどこかで縛りつけて苦しめて…。だから結婚は嫌なんだよ

小野の部屋を出たあすかはバレンタイン当日、カナママにタロット占いで励ましてもらい、名波にバレンタインチョコを渡すのだった。
仕事終わりであすか神谷にタクシーで送ってももらうのだが、別れ際にキスをされたばかりか、そのキスを名波が目撃してしまうのだった。

名波とあすかは毎回、いい雰囲気になるけど神谷か夕子によって何かしら邪魔が入るって感じなんですかね…?

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/446726268.html
http://perple.exblog.jp/25359737/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8000.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913648

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 東京タラレバ娘 第4話

東京タラレバ娘の第4話を見ました。



一夜を共にしたKEYから「あんたとは恋愛できない」と言い放たれたことを引きずり、落ち込んでしまった倫子はバレンタインムード一色の街で幸せそうにキラキラする女子達から逃げるように歩く。
そんな中、高級店で本命チョコを選んでいる小雪を見かけた倫子も呼び出して話を聞くと、小雪は妻帯者の丸井と付き合うことになったことを知る。
石橋を叩いて渡るタイプの小雪が不倫の道に進んだことに倫子は言葉を失う。
まぁ、不倫ってことだよね。一応奥さんとは別居中で、こういうことは初めてらしい…
つまり、あの、そういう…
うん、したよ。一応気持ちを伝え合って
そっか…
あの、実は…私もしてしまいました…
え、誰と?
涼ちゃん
涼ちゃん?
バンドマンの元彼?
うん
あれ?でも、あの人彼女いた、よね…?

一方、に彼女がいることを知りながら“セカンド”のポジションにおさまったことを告白し、仕事も恋もうまくいかない倫子は焦りを感じる。
ある日、小雪は商店街の抽選会で「高級温泉旅館ペア宿泊券」を引き当て、父・安男には内緒で丸井と行くことにした小雪は珍しく浮かれていた。
その様子を見た倫子は幸せそうな小雪に思わず八つ当たりをしてしまい、それが引き金となり、も含めて言い合いとなり、今までにない大ゲンカをしてしまうのだった。
小雪丸井から家族が緊急入院したから延期してほしいと連絡が入るのだが、子どもがいたことを知ったばかりか奥さんとは別居ではなく里帰り出産のために別れて暮らしていることを知る。
これ、別居って言わないし…

もまたと楽しい時間を過ごしていたのだが、本命の彼女が来ることで部屋から追い出されてしまう。
その頃、部屋の掃除をしながら小雪との楽しい思い出を懐かしんでいた倫子は直接謝ろうと部屋を出ると、丁度KEYがドラマ撮影に参加しているところに遭遇する。
早坂と別れたマミの新しい彼氏がそのドラマのスタイリストらしく、倫子マミに捕まってしまう。
あ…あのさ
何?
アンタ、こないだ言ったよね。女子会ばっかやって騒いでるからダメなんだって
あーあ…
あれ、違うから
え?
私がタラレバばっか言ってるのも、恋愛対象以下のダメ女になったのも女友達のせいじゃない。寧ろ、ダメダメな人生だけどあの2人がいてくれたから楽しかったんだよ。アイツらがいなかったら私、きっとセミの抜け殻みたいになって、クソつまんない人生過ごしてたと思う。女同士つるんでるからダメだ、つるんでる女はいい女じゃない、バカ言わないでよ。あれが楽しいんじゃない。だから私はこれからもつるんでやる

KEYに言いたいことを言った倫子は役者に向いてるかもと告げると、小雪が一人で過ごす温泉旅館に向かい、と合流する。
質問なんだけど、嫁が出産のために実家へ帰ることを別居って言うんだっけ?
それは…
一般的には里帰りかな…?

も部屋を追い出されたことを明かし、倫子はケンカ吹っかけるようなことをしたことを謝り、3人は仲直りするのだった。


倫子と香、小雪がケンカしたものの、仲直りして良かったですね。
倫子に新しい恋の相手が出てくるっぽいですが、かませになっちゃうのかな!?

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/446555670.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/tarareba04.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-7986.html
http://perple.exblog.jp/25313156/
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913634
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-1464.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる