FC2ブログ

0b219091.gif あなたの番です 第6話

あなたの番ですの第6話を見ました。

俳優の袴田吉彦が殺害され、責任を感じていた久住が交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていた名前は“細川朝男”で菜奈久住に“細川朝男”と書いたのは自分だと告げる。
これ、私が書いたんです。だから殺さないでください。もしも誰かに脅されたら私に相談してほしいです。久住さん…?
全部、あなたが仕組んだ罠じゃないですよね?あなたが引っ越した日から急に人が死に始めてるんですよ。管理人さんだって引っ越してきた当日に亡くなってるじゃないですか

菜奈翔太に自分が交換殺人ゲームで朝男の名を書いて、それを久住が引いたことを説明し、朝男とまだ婚姻関係が続いているという本当の関係を打ち明ける。
一方、久住は“あなたの番です”と書かれた脅迫状を受け取っていた。
102号室の児嶋佳世は夫・俊明との関係が冷え切って追い詰められ、寂しさのあまり、マンション内の子供を見つけては自分の子のようにかまおうとしていた。
菜奈翔太早苗、黒島、久住はゲームで書いた名前と引いた紙に書かれた名前を教え合うために臨時の住民会を開催すると、そこで北川が引いた紙が何も書かれていなかったという新たな事実が判明する。
連鎖する殺人の真相を突き止めるために動き出した菜奈翔太だったが、浮田にもあなたの番ですと書かれた紙が届いてしまう。
俊明は佳世にゴルフバッグを送るように頼み、届いたゴルフバッグを開けると、足が入っているのだった。

ゴルフバッグの中に足とか怖すぎる…。
奥さんが犠牲になったってことでいいの…?


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 白衣の戦士! 第5話

白衣の戦士!の第5話を見ました。



ある朝、はるかが出勤すると、普段は「動きやすいから」とパンツスタイルの白衣を着ている貴子や雪乃、そして夏美までもが、ワンピースの白衣でウキウキモードになっていた。
イケメン俳優が入院してくるらしく、担当を命じられたはるかも張り切ることとなる。
はるかは雪乃が事務部の西野と付き合っていることをを知って、“院内恋愛”は多いと聞き、ますます斎藤を意識する。
さらに斎藤から突然映画に誘われたはるかはデートと盛り上がる。
一方、夏美は師長の本城と仕事帰りに二人で飲みに行く機会も増え、なんとなくいい感じになっていく。
斎藤と出かけた映画館で、はるかは主任の真由が脳外科医・清水とデートしている姿を目撃する。
いつもは厳しい真由の幸せそうな姿にホッコリしたはるかがそのことを夏美に報告すると、清水先生には奥さんがいると知らされるのだった。
えぇ!?じゃあ、主任の恋ってもしかして…ふ…ふ…ふ…不倫!?

頭から不倫が離れず気が気でないはるかだったが、清水先生の奥さんが妊娠していることが分かり、大人の恋愛の難しさを知ることとなる。
ショックを受けた真由が初歩的なミスを何度もしてしまい、夏美本城から食事券を貰って真由を誘う。
ところがそこで雪乃の彼氏の西野の浮気まで発覚し、はるかが手を出してしまうのだった。
清水先生の奥さんを助けた真由は別れを切り出し、いつも以上に仕事に厳しくなるのだった。


主任も幸せになるといいですね。
先輩のためのセッティングとはいえ雪乃も合コンで遊んでると思われてたのか…。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第6話

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~の第6話を見ました。



唯織辻村鏑木が取材協力した医療小説の話で盛り上がっているところを目撃し、早速その小説を読み始める。
同じ頃、鏑木は院長のに会い、放射線技師の役割を超えた唯織の行為は医師法に抵触する可能性があり、憂慮すべき事態だと告げるも、それに対して、唯織は技師としての所見を述べているに過ぎないと返す。
そこで問題が起きた場合はが責任を取るという言質を得た鏑木は軒下に接触し、唯織の行動を監視するよう命じる。
そんな折、公園で遊んでいて手すりから落下し、腹部を強打した女の子・沙里が救急搬送されてくる。
腹部CTの依頼を小野寺たまき達ラジエーションハウスの面々は受ける。
CT画像を見たは脾臓の出血を確認し、将来、傷口が目立たなくて済むように画像診断装置で患者の体の中を透かして見ながら治療を行うIVR<画像下治療>による止血を提案する。
裕乃達も沙里への負担が少ないIVRを期待していたが鏑木はIVRではなく開腹手術をするよう命じるのだった。
彼女はまだ7歳の女の子です。開腹手術をすればお腹に傷が残ってしまうことになります
だから何だって言うんです。バイタルは先程から不安定になっています。万が一、もう一度手術中に出血性ショックを起こした場合、IVR医師では十分な対応ができず、最悪死に至る可能性があります。命に危険が及ぶ可能性がある以上、IVRを選択するのは安全ではない

鏑木に従うしかないは落ち込むが、唯織は医者のプレッシャーや責任を少しでも減らしてあげられるようにサポートしたいとラジエーションハウスの面々と今後のためにIVRの準備を行っていた。
そして、鏑木が留守にしている間にIVRを行わなければならない患者が現れ、ラジエーションハウスの面々がサポートしながらがIVRを行わなければならなくなってしまう。
患者をこのまま見捨てるくらいなら、医者を名乗る意味はありません

ラジエーションハウスの面々のサポートを受けてはIVRを成功させ、唯織とハイタッチするのだった。


杏ちゃんが技師の面々のサポートでIVRを成功させたことで医師は1人ではできないチームワークが大切な事に気づいて行く様子が良かった!


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif あなたの番です 第5話

あなたの番ですの第5話を見ました。

早苗から上の部屋の502号室からものすごい物音がして不安だと連絡を受けた菜奈翔太、藤井と共に部屋に向かうと、バースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里と吾朗の姿を発見するのだった。
マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段にとっておこう」と答える菜奈はマンション周辺の死と交換殺人ゲームとの関連を探り始める。
臨時の住民会が開かれ、菜奈は交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと提案するが、住民達は自分も容疑者になることを恐れ、子どもがいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に菜奈の意見に反対する。
住民会の後、菜奈浮田から“赤池美里”の名前を書いたと告白される。
翔太は交換殺人ゲームのことを黙っていた菜奈の苦悩を想像し、どうしたら菜奈を助けてあげられるかと考えていた。
そんな中、菜奈翔太が交換殺人ゲームのことを知っていたと分かり、ショックを受ける。
菜奈が隠し事していることを知りながら黙っていた翔太だったが、菜奈がこっそり朝男と会っているところを目撃する。
更に菜奈は木下から交換殺人ゲームの紙に302号室の人と書かれた紙を渡され、殺されてしまうのではないかと指摘される。
そんな中、交換殺人ゲームから早く抜けたいと菜奈は久住から昔から似ていると言われていた俳優の袴田吉彦を紙に書いたことを明かし、引いた紙を渡すのだった。


俳優の袴田が実在する世界なのかw
芸能人が襲われたこととマンションの事件が関係してるとか警察が辿り着けるんだろうか…。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 白衣の戦士! 第4話

白衣の戦士!の第4話を見ました。



婚活中の夏美はイケメン商社マン達との久々の合コンに気合が入るが、メンバーが足りなくなり、急遽はるかも参加することになる
初めての合コンに浮かれるはるか夏美はるかが実は元ヤンだとバレないか心配する。
もう立花さんのせいで台無しじゃん
え、だって三原さんも困ってたじゃないですか
合コンが一転、健康相談会になるなんてよくあることなんだから。あそこ乗り越えたら盛り上げる自信あったのに…

ある日、本城の娘・紗耶が虫垂炎で入院してくる。
7年前に離婚して以来、元妻・美紀のもとで暮らしているという紗耶はなんとメイクもネイルもバッチリの女子高生ギャルになっていた。
入院早々、自由気ままな行動で問題を起こす紗耶に振り回されるはるか夏美
肝心の本城は紗耶との接し方がわからずオロオロするばかりであった。
婚活相手に立候補すると言われた本城を意識し始めていた夏美は思いがけない本城の元妻登場に心が揺れる。
そんな中、手術をしようとする柳楽に対し、沙耶が手術は絶対に嫌だと頑なに拒否してしまい、はるかが怒鳴ってしまう。
はるか斎藤に頼まれたゴキブリを退治のお礼に食事に誘われる中、夏美は沙耶から好きな人に夏に海に誘われてたものの手術したら傷跡が残って嫌われちゃうと相談される。
その話を夏美から聞いた本城は沙耶に話をして手術を受けさせる決意をするのだった。


沙耶ちゃん、手術を決意してくれて良かった…。
はるかと夏美、どっちの恋もどうなっていくのか気になりますね。


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる