FC2ブログ

0b219091.gif 偽装不倫 第2話

偽装不倫の第2話を見ました。



つい「既婚者のふり」をしてしまったことから、思いがけず旅先の博多でと一夜を共にした鐘子は心の整理がつかないまま東京への帰路につくも、”偽装不倫”のきっかけとなった姉・葉子の結婚指輪をなくしたことに気付き、慌ててホテルに問い合わせても、指輪は見つからずにいた。
東京に戻ってからものことを忘れられない鐘子は後腐れのない人妻との遊びだったのだと自分に言い聞かせ、必死に自分の気持ちを押さえつける。
そんな中、鐘子は名古屋出張に出かけたはずの葉子を街で見かける。
いつもの地味な風貌とは違い、女らしく着飾った葉子の姿に思わず尾行した鐘子が見たのは、ピンク頭の可愛い年下イケメン・風太とデートする姉の姿だった。
賢治という理想的な夫がいるはずの葉子が本物の不倫をしていることにショックを受ける。
さらに、尾行に気付いた葉子から口止めメールが届いてしまう。
同じ頃、博多から東京にやってきたが向かったのは、姉の灯里が営むスペイン料理屋だった。
しばらく東京にいるのか、という灯里の問いには曖昧に答える。
その夜、葉子から電話で「離婚するつもりはない」「来週の結婚記念日までに結婚指輪を返して欲しい」とプレッシャーをかけられた鐘子は「姉の家庭を壊さないため」「自分が会いたいわけではない」と言い訳しながら、指輪のことを知っているかも知れないの行方を探すことにする。
SNSでのアカウントを見つけ、そこにアップされている写真に見とれていたちょうどその時、まるでからのメッセージのように鐘子が忘れた指輪の写真が新しくアップされ、連絡を取るのだった。
早速、からの返事で会うことになった鐘子灯里のスペイン料理店を訪れ、の部屋で夫の写真を見せてほしいと頼まれる。
こんなに素敵な人を奥さんにできた旦那さんってどんな人かなって
…うん、いいよ。見せてあげる。そうよね、これ以上、深入りしないように見せといた方がいいかもね。だって、期間限定の不倫だったし。私にはちゃんと愛する旦那様がいるわけだからね

鐘子に唯一スマホの写真に入っていた男性である賢治の写真を見せてしまうのだった。


まさか街中で葉子と一緒にいる賢治を丈が見てしまうとか、そういう展開になったりするんだろうか…!?
鐘子はいつ本当のこと言えるのかな…


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン


スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif Heaven?~ご苦楽レストラン~ 第2話

Heaven?~ご苦楽レストラン~の第2話を見ました。



「ロワン・ディシー」の開店からおよそ一ケ月が経ち、お客といえば、近所の石材屋の鱸くらいで、店内には閑古鳥が鳴いていた。
ある日、食事を楽しんだ仮名子はシェフ・小澤をテーブルに呼んで料理にはパンチが足りないと指摘する。
え、でも全部ペロッと食べてるよね?
別に美味しくないとは言っていない。ただね、パンチがないの。どれもこれも塩気が少ないでしょう

小澤は弱気になると味が薄くなる性格で、客が来ないのは自分の料理が美味しくないからだ、と思い悩んでいるのだった。
そんな小澤の自信を取り戻そうと仮名子は従業員達にお店のチラシを配ることを命令し、手書きのチラシを作って客を呼び込むも少ない常連客が帰ってしまう。
立地の良いライバル店を偵察する際、お見合いサークルだと周りの席から思われてしまうも小澤を褒めるのだが、伊賀のしっかりした姿に自信を喪失してしまう。
小澤が働くお店は全て潰れるというジンクスがあることが明らかとなるも、潰さないためにミッドナイトランチのチラシを配ることにする。
1人5万円で16名の予約が入り、おまかせコースを考える小澤が原価率に悩んでしまうが、仮名子の余らせてもいいという言葉に自信を取り戻してコースを考えることができる。
おまかせコースを食べた社長から小澤はさらに自信を取り戻させてもらえるのだが、原価率が70%を超えた余りは仮名子が勝手に食べてしまうのだった。


小澤が弱気じゃなくなってよかったし、お客も増えてよかった!
次は伊賀ママ登場みたいで楽しみ♪

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 監察医 朝顔 第2話

監察医 朝顔の第2話を見ました。



朝顔が法医学者として働く興雲大学の法医学教室に、アルバイト希望の医学部生・安岡光子がやってくる。
他の研究室、バイト代めっちゃ安くて。ほら、ここなら絶対人気ないし、倍率低そうなので決めました
面白い子ですね

時給目当てで応募しただけで法医学には何の興味もなく、周りの空気を読まずに思ったことをすぐ口にする光子に呆気にとられる高橋絵美雅史達であったが、主任教授の茶子光子を気に入り、採用を即決する。
同じ頃、野毛山署強行犯係の桑原は繁華街の路地裏でスーツ姿の男性の死体が発見されたという知らせを受け、現場に急行する。
男は財布やスマートフォンなど、身元の手掛かりになるものは何も所持しておらず、検視官の伊東は、熱中症による急性心不全の可能性に言及しながらも、司法解剖をしてもらった方が良いと告げる。
は遺体と一緒に興雲大学の法医学教室へと向かうよう桑原に指示すると、現場周辺の捜査を始める。
連絡を受けた茶子雅史に解剖の執刀を頼み、朝顔にもサポートをするよう指示する。
運びこまれた遺体を丁寧に調べていくは雅史朝顔だったが、記録用に写真を撮っていた光子はあまりの光景にショックを受け、意識を失って倒れてしまう。
そんな光子を室外に出し、解剖を続けた朝顔達はこの男性が30℃以上もあった暑さの中で何故か凍死していたことを知り、現場へ足を運ぶのだが、胃の内容物はフグだったことが分かり、亡くなった男性がホームレスだということも判明する。
それで気になって再検査したら、血液からフグの毒・テトロドトキシンが検出されています
え?普通毒って最初に調べるんじゃないですか?
うーん、でもテトロドトキシンで亡くなる方はほとんどいないからね…だから薬毒物検査で調べられる200種類の毒物の中に含まれていないんだよ
じゃあ、あの人は毒で麻痺して動けなくなって、で、凍死したってこと?

フグを食べて自殺しようとした男性の身元が分かるも身内が誰もおらず、遺骨は無縁仏として処理されることとなる。
一人さびしく死んで誰からも弔ってもらえないなんて…あの人の人生なんだったんですかね
勿体無いね。生きたくても生きられない人がいるのに勿体無いよな…

朝顔から母の事を聞いた桑原は泣きながらプロポーズするも指輪を用意してないのだった。


アンナチュラルとパターンが似てる…毒の検査とかもあったよね…。


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

0b219091.gif あなたの番です-反撃編- 第13話

あなたの番です-反撃編-の第13話を見ました。



袴田吉彦殺害容疑で指名手配されているイクバル達が翔太を襲ったことで、警察に捕まると悟ったシンイーは、不法滞在中の恋人・クオンを逃がす。
翔太二階堂は臨時の住民会に出席すると、そこに管理人の蓬田が502号室に引っ越してきた南を連れて現れ、住民たちに紹介する。
赤池夫妻が殺された部屋にわざわざ住もうとする南を不審に思う住民達であったが、南は不躾に住民達から事件の話を聞こうとする。
まるで事件を探るような南の態度に住民達は警戒を強めていく。
二階堂翔太と推理を進めるうち、黒島に気になる点があると言い出し、鋭いようで大いに的外れな推理を展開する二階堂翔太は恋だと的確な答えを出す。
翔太が交換殺人ゲームの話を警察にしたことからブータン料理店店長・タナカマサオを殺害した容疑をかけられた藤井は神谷と水城の取調べを受ける。
藤井はタナカ殺害とシンイーへの脅迫を否認するも、神谷は早苗が住む402号室で見つかったバスタオルから検出されたDNAと照合するため、藤井にDNAの採取を求める。
観念して、すべてを告白しようとする藤井にはアリバイがあったことが他の刑事が伝えられ、取調べを解放されるのだが、看護師の桜木るりがカルテを書き換えていたことで藤井はアリバイが作られていたと分かる。
一方、翔太浮田の遺体が笑っていたと柿沼から話を聞き、菜奈や赤池家の遺体も口角が上がっていることを二階堂に伝え、502号室を南に見せてもらう。
そして、翔太は幸子に会いに行き、話を聞こうとするが誕生日のことを聞こうとすると幸子は発狂してしまう。
203号室の不法滞在者であるマイケル、アリと共に袴田吉彦を殺害したのは桜木なのだった。


桜木が袴田殺しに関わり、藤井のアリバイ作りをした…
黒幕じゃないだろうけど何で交換殺人ゲームのこと知ったの!?
さらにどうやって接点作ったの!?

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 偽装不倫 第1話

偽装不倫の第1話を見ました。



32歳で独身の派遣社員・濱鐘子は二世帯住宅の実家で両親と姉夫婦と同居するパラサイトシングルで、3年に渡り辛くむなしい婚活に励んできたものの、報われないばかりか巷に溢れるのは不倫ゴシップばかりであった。
勤務先での派遣契約が満了した鐘子は「どうせみんな不倫するんだから結婚に意味はない」、と婚活をやめる決意を固める。
一方、鐘子の姉・葉子は一見地味で堅物だが、3年前に非の打ち所のない夫・賢治と結婚したキャリアウーマンであった。
鐘子とは正反対の幸せな結婚生活を送っていた葉子から「またお一人様旅行?」と非難されながらも、鐘子は“婚活さよならパーティー”の一人旅の荷造りを始める。
翌日、博多旅行へ旅立った鐘子葉子に借りたワンピースのポケットになぜか結婚指輪が入っていることに気づくも、機内に乗り込んだ途端、突然落ちてきたスーツケースが頭を直撃し、指輪を落としてしまう。
慌てる鐘子に指輪を差し出したのは、落ちてきた荷物の持ち主・伴野丈であった。
そのイケメンぶりに動揺した鐘子は、とっさに自分の結婚指輪だと既婚者のふりをしてしまう。
お詫びとしてから博多での食事に誘われた鐘子は言い訳をこねくり回した末、『人妻』という嘘設定を引きずったままについて行く。
スペインでカメラマンをしているという7歳年下のとの図らずも楽しいひと時に、心奪われていく。
婚活では自分を偽らないあまりにモテもせず恋もできず失敗を繰り返してきたのに、人妻と嘘をついた途端、なぜか年下のイケメンに恋をしてしまいそうな自分に焦る鐘子はその夜、から「僕と不倫しませんか?」と誘われてしまうのだった。
ここにいる、この旅の間だけでいいから。僕と不倫しましょうよ

恋愛らしい恋愛をしてこなかった鐘子に嘘を吐きながら博多旅行を一緒に過ごし、最後の夜は抱かれるのだった。
連絡先は聞かなくて大丈夫?
その方がいいんじゃない?
そうだね。でも、きっと僕は君を見つけるよ。また会えるよね?鐘子さん



指輪を忘れることでまた再会しちゃうのか…。
いつ結婚していないこと、丈にバレるんだろうか…

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる