FC2ブログ

0b219091.gif 初めて恋をした日に読む話 第10話

初めて恋をした日に読む話の第10話を見ました。



二次試験に向かう匡平美和からの電話で順子が交通事故に遭ったことを知り動揺するも、目の前の試験を選んで受験に挑む。
一方、雅志順子の事故を知り、ロシア行きが決定する大事なレセプションを投げ出して順子の元へと急いだことで左遷させられてしまう。
目を覚ました順子はそのことを知り、変わらずそばにいてくれることがどんなに大切なことか今やっと分かったと雅志に告げる。
好きな人ができたからか?
私、雅志のこと好きだよ。でも、恋とか結婚とかの好きじゃない。ごめん、ホントにごめんなさい
分かってたよ、そんなの。でも、きちんとフラれないとふんぎりつかねえから。ごめんな、困らせて。良かった、初めて好きになったのが順子で。2年近く順子の近くで笑ったり落ち込んだりできた。順子の言うときめくってヤツ?もうし放題で超幸せだった。羨ましいだろ?
ありがとう、雅志

退院した順子は正社員として塾で働けるようになり、東大に合格した匡平に大人として接することにする。
雅志とは…雅志となら幸せになれるんじゃないかって思ったの。昔からお互いのことよく知ってるし。だから…ごめん。合格してくれてホントにありがとう。私、あの時試験を選んだゆりゆりのこと、ゆりゆりのこと…誇りに思うゆりゆりなら、これからどんなことだってできるよ。頑張って

東大に入学した匡平山下から順子雅志と結婚しないと聞かされ、順子のもとへと急ぐ。
嘘吐くほど俺が嫌だった?
そういうわけじゃない…。でも、ごめん…
真剣に答えて。俺のこと、好きか?はいかいいえで、はぐらかすな。嘘も吐くな
はい
だったら…
でも、付き合うことはできない
何でだよ?
だって…ゆりゆりが私の年になった時、私50だよ?
そんなの分かってる
分かってない。ゆりゆりはこれから東大に入って色んな人に会って変わっていくし、変わっていかなきゃいけない
変わんねえよ!
じゃあ、将来どんな大人になりたいの?
覚えてないの?
え…?
いや…
自分の人生がまだ見つからない人と生きていくには私、年取りすぎてる
好きなだけじゃダメなのか…?
正直に言うとね、耐えられる自信がないの

一度は匡平と別れる道を選ぶ順子だったが、自分の道は自分で選べるのが大人だと匡平のもとに向かうのだった。


匡平と順子が結ばれて良かった!
でも、美和も幸せそうでそっちも良かった


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-15651.html
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif トレース~科捜研の男~ 第11話

トレース~科捜研の男~の第11話を見ました。



武蔵野一家殺人事件の真相を追う真野は早川とともに食品会社社長の佐保に会いに行くが、佐保はボイラー室のガス爆発に巻き込まれて死んでしまう。
佐保は不審死を遂げたホームレスの新妻と同じく早川の教え子のひとりであり、真野の兄・義一をいじめていた主犯格でもあった。
科捜研に戻った真野虎丸ノンナ海塚にこれまでの経緯を話す。
『武蔵野一家殺人事件』の証拠品だった軍手に残されていた身元不明のDNA型と、妊娠していた姉・仁美の胎児の絨毛のDNA型を鑑定し、その2つに親子関係が認められることを突き止めていた。
つまり、仁美を妊娠させた相手が家族を殺した犯人である可能性が高く、真野は佐保の心臓血のDNA型を調べたが、親子鑑定の結果は不一致だった。
佐保が死亡したボイラー室に臨場した真野はガスの元栓部分に付着した手袋の皮革を発見する。
その持ち主と思われる人物の皮膚片から採取したDNA型は、『武蔵野一家殺人事件』の軍手のDNA型と一致していた。
新妻の事件同様、佐保の事件にも捜査の打ち切り命令が出た中、仁美の交際関係をもう一度洗い直す真野達はそこで得た証言を基にさらに調べていくと壇浩輝の名前が浮かび上がる。
そんな折、科捜研に刑事部長のが突然視察に訪れ、DNA採取の道具に興味を持ちDNAを提供してくれる。
源礼二くんですよね?君は確か武蔵野一家殺人事件の生き残りでしたね。どうぞ、これが欲しかったんでしょ?

すぐにDNA鑑定するものDNAではないことが分かるも、何故か早川が仁美が妊娠3ヶ月だということを知っていることを不審に感じ、ストローからDNA鑑定すると父親だと判明する。
わざとお前に近づいて監視してたってことか?
分かりません。でも、アイツは俺をずっと騙してたんです

早川の部屋に向かうと遺書が残っており、その遺書は科捜研の特殊なペンで書かれていたことが分かり、視察の際にが科捜研から持って帰ったものであったことから真野に会いに行き、事件の全貌を聞くこととなるのだった。


武蔵野一家殺人事件の真犯人が判明しましたね…。
義一お兄ちゃん何も悪くないのに壇の歪んだ愛情に笑顔を奪われるなんて辛すぎる…。


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-10152.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 初めて恋をした日に読む話 第9話

初めて恋をした日に読む話の第9話を見ました。



順子匡平が休んでいた分の勉強を教える為、順子の部屋で匡平美香牧瀬と勉強会を開いていた。
よく実家なんかいられるよね。男連れ込めないじゃん
まぁ今まで親の期待を散々裏切ってきたから、家出る時くらいは結婚して円満になんて思ってた時期もありましたが…

そこに急にいつになく思いつめた様子の雅志がやって来たこともあって、勉強会はお開きになる。
しばらく後、親戚の結婚式が行われ、順子の家に親族が集合した際、30歳過ぎて未婚の順子雅志は格好の話のネタになってしまう。
いたたまれなくなった順子雅志順子の部屋へ避難するが、そこで順子雅志から決死のプロポーズを受け、美和に相談する。
相手のこと考えるフリなんかしないで、正直に接すればいいじゃん。八雲だって、あの山下君だって、相手は捨て身で向かってきたんだよ?ちゃんと気持ちに応えたいって思ったことないの?しっかり悩んで、しっかり選びな。どっちにするのか
どっち…?


数日後、「ハングリージャングル」で匡平の勉強対策をしていた順子牧瀬だったが、順子雅志の仲を勘ぐる牧瀬は突っ込んで問いただす。
牧瀬の勢いにたじろぐ順子はつい雅志にプロポーズをされたことを話してしまう。
そして、センター試験もあと7日に迫り、匡平美香の授業を終えた順子は二人に応援の言葉をかける。
また牧瀬も「ハングリージャングル」で二人の最後の授業を終えた。
しかし牧瀬が席を外した時に、ゴリさんから雅志順子が結婚すると聞いた匡平順子を待っていると留守番電話を残す。
雨が降る寒空の下で待っていた匡平は熱を出してしまっており、順子は急いで自宅へと送る。
結婚するってホント?八雲さんと
え…?
プロポーズされたんだろ?断ってないの?
それで待ってたの?

センター試験の自己採点では去年の足きりぎりぎりのラインだった匡平の誕生日を順子は祝うのだった。
やっと18になれた
うん
ありがとう
お礼ながら合格してから…
ありがとう。覚えててくれて
私からプレゼント。受験生は験担ぎが大事。ストレス解消に豆投げていいよ

鬼のお面を被る順子だったが、匡平にお面をずらされる。
好きです。…好きです。先生のことが好きです

そして、センター試験の一次合格発表の日を迎え、匡平美香は共に無事に通過しているのだった。
二次試験に向かう匡平美和からの電話で順子が交通事故に遭ったことを知り動揺するが、試験を選ぶのだった。

順子の容体が気になるけど、試験を選んだ匡平はどうなるのか…。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-4761.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-10137.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-15639.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif トレース~科捜研の男~ 第10話

トレース~科捜研の男~の第10話を見ました。




家族が殺害された25年前の『武蔵野一家殺人事件』を追う真野は唯一の協力者である高校教師の早川から、数日前に歩道橋の階段から転落死した元テニスプレーヤー・原田恭一の話を切り出される。
原田は2年前にライバル選手だった春日部芳彦のドリンクに禁止薬物を混入させて飲ませたドーピング事件が原因でテニス界から追放されていた。
実は、原田や春日部が所属する実業団チームのオーナー・佐保優作が、唯一消息がつかめなかった早川の教え子だと言うのだ。
高校時代の名字は「倉本」だったが、間違いないらしく、その佐保は以前、変死体で発見されたホームレスの新妻大介とともに真野の兄をいじめていた主犯グループのひとりだった。
そんな折、真野のもとへやってきた虎丸は新妻の一件が『武蔵野一家殺人事件』と関連があるのなら真相を突き止めたいと真野に申し出ると同時にノンナにも事情を打ち明けたことを詫びる。
それを受け真野に協力を申し出るノンナだったが、真野はお前には関係ないと言い放つ。
お前には関係ない
打ち切り命令が出たんだよ、新妻の事件には。何だかよくは分からんが、警察は何かを隠したがってるみたいだ
別に珍しいことじゃないでしょ?
確かに今までの俺だったら、やむなく見過ごしてたかもしれねえ。でも、今度だけはそうはいかねえんだ
何故ですか?
何でだろうな?どうだ?一人で動くには限度がある。美味いこと俺を利用してみねえか?悪い話じゃねえと思うぞ?

真相解明のために虎丸の協力を得ようと考えた真野ノンナを部屋から追い出すと、早川から聞いた佐保の一件と姉・仁美の司法解剖を担当した解剖医の行方を探していることを虎丸に伝えるのだった。
ところが海塚真野への協力を辞めるように虎丸に告げる。
25年前、武蔵野一家殺人事件の真相は隠蔽されました。証拠は全て処分されてしまった。今更真相追及なんて到底不可能ですし、万が一解明できたとしても虎丸さん、あなたは組織の人間じゃないですか。何の責任も取れないならイタズラに真野を振り回さないでください
確かにその通りだ。でもな、君は本当にそれでいいのか?

雲隠れしている佐保を帰国させるためにも原田の死の真相を突き止めようとする真野だったが、巻き込みたくないと冷たい態度を取っていたはずのノンナが原田が洋品店の看板を動かし、また戻しにきている様子が防犯カメラに映っていることを突き止めてくれていた。
更にその看板についていた土からニトロベンゼンが検出され、看板があった店の近くには農薬工場があったことからその工場へと向かうと、一部分だけ土の感触が違う場所があった。
テニスコート半分くらいの部分の土が固められており、原田はこの工場内でテニスのトレーニングをしていたばかりか原田はここで苦しんで倒れたことに気付く。
あの夜、原田はそこで新田清美が毒物を混入したゼリーを口にしてショック状態になり、その話を聞き観念した春日部は2年前の試合でドーピングをしていたことを告白し、原田が食事に薬物を混入したのは嘘だったことを明かす。
チーム上層部の人間が原田と春日部に指示を出し、春日部の疑惑を原田のせいにすることをでっちあげたことを記者会見で話す春日部の姿を見て怒りに震える佐保だったが、なぜか佐保は逮捕されなかった。
解剖医・島谷の居場所が判明し、海塚の取次で会いに行った真野は武蔵野一家殺害事件のことを話すと胎児の絨毛という保管されていた証拠品を渡される。
真野は胎児の絨毛と軍手を調べたところ、胎児と父親の父子関係が見られ、武蔵野いいか殺人事件の真犯人が姉が身ごもっていた子供の父親の可能性が高いことが判明する。
佐保が父親である可能性もあるため、佐保のDNAを手に入れることにした真野と早川だったが、佐保が参加する新商品発表会見の会場で大きな爆発音が響き渡り、真野がそこへ向かうと、そこには佐保の遺体があるのだった。


武蔵野一家殺人事件の胎児の絨毛という証拠が残ってたんですね…。
真犯人が誰なのか気になる…!

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-10132.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 初めて恋をした日に読む話 第8話

初めて恋をした日に読む話の第8話を見ました。



牧瀬が経歴詐称していた影響から「花恵会」が規則を厳格にした為、特例での匡平の受講は撤回になってしまった。
理数科目もすべて「山王ゼミナール」で教えることになり、順子匡平に数学を教えていると牧瀬が姿を現す。
そして指導方法や授業プランを自らがまとめた授業ノートを見た順子牧瀬に一緒に教えてほしいと頼む。 
何言ってるの?経歴詐称してたんだよ?学歴なんてないの
全然大丈夫、私も東大落ちてるから

その夜、美和の声掛けで順子牧瀬雅志のメンバーでプチ同窓会のような飲み会をしていた。
そこに山下が現れ驚く順子だったが、合コンみたいだとはしゃぐ美和の提案で順子山下雅志牧瀬がそれぞれデートをする流れになってしまう。
一方、東大模試に向けて自宅で勉強をしていた匡平は父親の菖次郎が電話で揉めている声を聞き不安になり様子を窺っていると、菖次郎から初めて優しい言葉をかけられ嬉しさを隠せない。
迎えた東大模試当日、匡平のことが気にかかりながらも順子山下とデートする。
夕方、模試が終わり順子匡平牧瀬も交え自己採点をしてみたが、予想ではE判定であった。
順子匡平を励ますが、逆に順子山下といるところを目撃した匡平から問い詰められる。
とっさに順子はデートしていたと正直に告白すると、匡平は嫉妬して帰ってしまう。
匡平が学校を休んだことを山下から聞いた順子が家に帰ると雅志がおり、カフェにいた匡平を部屋で勉強させて寝たので家まで送ったと告げられる。
塾を休んだ匡平が心配な順子だったが、匡平の父・菖次郎が官房副長官の指示で大学設置認可に不正の疑いがあったと報道が流れる。
順子と共に匡平を家庭訪問した山下は元妻の父である官房副長官に大学認可の件で本当のことを公表してほしいと頼みに行くと、代わりにあることを条件に出されるのだった。
その条件をクリアした山下のおかげで官房副長官は事実を公表してくれ、匡平の心配事も一つ減るのだが、山下は元妻と再婚して地場を引き継いで政治家になることが公表の条件だったことが明らかとなる。
本当にそれでよかったの…?
元々春見の影響だからな、先生になったのは。それにこの先これ以上、生徒のためになることできそうにねえし
山下くん…
好きになりたいって言ってくれたのは、嬉しかった。けど、それで諦めついた
え?
俺も分かるから、その気持ち。だから考えた。俺に何ができるんだって。決して後悔しないように今に全力を尽くした結果だ。ま、これで春見にとって一生忘れられない男になるんだったらそれはそれで悪くねえなって。幸せになってほしい。初めて好きになった人だから順子ちゃんは
ありがとう、山下くん。一生忘れないよ


山下の元妻がこう関わって来るとは…。
次は雅志が告白するみたいだけど、どうなるかな…

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-4747.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-10111.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-15622.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる