0b219091.gif リバース 第2話

リバースの第2話を見ました。



深瀬が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの美穂子告発文が届き、驚きを隠せない深瀬だったが、唯一の親友・広沢を失った出来事を思い出す。
2007年の冬、大学生活の思い出作りとして、ゼミ仲間である浅見谷原広沢の4名で車でスノボ旅行へと向かった深瀬は宿泊先は、妹の明日香と共に遅れて参加するという同じくゼミ仲間の村井の別荘へと向かう。
夕食の時間、飲酒を拒否する深瀬広沢の態度に谷原はへそを曲げてしまう。
責められる深瀬のことを気遣った広沢はビールを手にするのだった。
益々吹雪が強まってくる中、タクシーが捕まらないからと村井から近くの駅まで迎えに来てほしいと連絡が入る。
飲酒をしてしまったため、誰が村井を迎えに行くかの言い合いで険悪な空気が流れる中、気を利かせて手を上げたのは、酒をあまり口にしていなかった広沢だった。
深瀬は何もできない自分を悔やみながらも、広沢を心配してコーヒーを入れて別荘から送り出すのだった。
ホントに大丈夫?
うん、村井が困ってるだろうし…
こんなことしかできなくて…
じゃあ行ってくる
大丈夫?
帰りは村井に運転してもらうよ

村井を迎えに行ったはずの広沢が全然来ないと連絡が入り、連絡の取れない広沢の様子を見に浅見谷原が出かけ、行き違いになったら困ると深瀬は別荘に残ることとなる。
浅見からカーブのガードレールに車が突っ込んだ跡があり、崖の下で何かが燃えていると連絡を聞いた深瀬も現場へと急いで向かうことにする。
警察には連絡した。着くまではここにいるから
分からないよ、どうして!?
事故かどうか分からない。広沢かどうかもまだ分からない

深瀬は車が崖の下に落ちていたものの、車から放り出されて川に流されたのか行方不明になったが、半年後に広沢の遺体が見つかったとfont color="pink">美穂子に明かす。
悲しい事故だったんだねって言うべきなんだろうけど、それは事故って言わないんじゃないかな…?友達の御両親とか警察には話したの?
全部話した。ビール飲んでいたこと以外は
隠したの…!?どうして?友達がお酒を飲んでいることも運転に慣れていないことも雪道だったってことも分かって送り出したんだよね?
だけど人殺し呼ばわりされることじゃない
正直に言っていい?隠し事があるのが罪がある証拠なんじゃないかな?深瀬くんは何も悪くないって思えない…ごめんね、今日は帰るね

深瀬の所だけでなく、浅見のもとにも人殺しと書かれた紙が貼られ、美穂子が何者かに襲われるが深瀬が助けに入る。
この前の手紙もアイツの嫌がらせで、俺と美穂ちゃんのことを別れさせようとして…って思いたいけどあのことを誰にも言わないつもりだった。でも美穂ちゃんには全部正直に言わないと付き合えないような気がした、お酒飲んだことも運転させたことも
隠そうって言い出したのは深瀬くんじゃないんだよね?
隠そうとしたわけじゃなくて、何となくみんなそのことを言い出せなくて…
みんなが何となく…。ホントにそうなの?他の3人は何て言ってたの?
別に何も
3人は元々仲が良いって言ってたよね?深瀬くんだけが知らないことがあるんじゃないの?
そうなんだけども…仲良くも何ともなかったんだけども、結構楽しかったんだ、途中まで。あんなことになるなんて誰も思わなかった。言い訳だよね、何言っても
…今日は助けてくれてありがとう

村井は不倫相手とのキス写真を小笠原に撮られてしまうのだが、広沢の事故の際の刑事が小笠原だと思い出す。
何でそんなに見た目が変わってんすか?
仕事を変えたからね
何で今更…
何で今更ね、か…。ある県議会議員の不正融資を追っかけまわしていたら懐かしい名前とバッタリ再会しましてね

小笠原は10年前の事故を事件だと騒いだら左遷させられたらしく、小笠原は写真で脅して村井から事件で誰が得をしたのか知りたいと告げ、更に深瀬に接触した小笠原は事故に見せかけた殺人事件の可能性があると語る。
でなきゃ君達だって人殺しと言われてビビることはないだろ。じゃ今から説明をしてやろう




深瀬達が隠そうとしている広沢の死の真相が飲酒だけだったのか気になりますね。
事故に見せかけた殺人事件なのか否か…。
気になるから原作買おうか悩み中…

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/449019463.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8197.html
http://perple.exblog.jp/25714841/
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913805

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 人は見た目が100パーセント 第2話

人は見た目が100パーセントの第2話を見ました。



八王子の製紙会社から丸の内の大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収された満子聖良は庶務課の“ステキ女子”こと岸根香澄森村美優に研究室があるラボセンターを案内してもらう。
あ、よかったら私のインスタも見てください。社内行事のこととか載せてるし、どんな会社かなんとなく分かると思うので
ありがとうございます
それでは失礼します
なんか物凄く落ち着かない…
研究室がキラキラしてるなんて…
いるだけで体力奪われそうです…
とりあえず、インスタ見てみようか

達は広々としたスタイリッシュな空間に圧倒されながらも香澄のSNSを見ると、そこには男性社員と有名レストランで食事をする様子やお花見BBQ、ハロウィンナイト、クリスマスディナークルーズなど、きらびやかな社内イベントの画像が掲載されていた。
すいません、ここ日本ですよね?
嘘でしょ?こんなパーティーが年がら年中あるなんて

一軒家のフレンチレストランに気づいたは週末にこの店で開かれる結婚式に新婦側の親戚として出席することになっていたのだが、その結婚式には新郎の美容外科医と親交が深いクレエラジャパンの凄腕統括マネージャー・松浦栄子も出席の予定となっていた。
しっかりドレスアップしていかないとマズイと忠告された満子聖良の協力の下、さっそくパーティーファッションの研究を開始し、ドレスのレンタルショップを訪れたり、クラッチバッグについて研究をする。
これまでずーっと楽な格好ばっかして生きてきたのに今更オシャレは我慢なんて無理が出るに決まってんだよ。だから私はもうクラッチバッグは引退します

國木田香澄に教えてもらい、揺れるイヤリングなどの研究をしたは人気美容室『ルーチェ』の美容師・榊圭一にヘアメイクをしてもらえることになるが緊張で飛び出して行ってしまう。
そして迎えた結婚式当日、松浦から欲しいデータのために仕方なく会社に引き取っただけだと言われてしまう。
申し訳ないけど私、本当はあなた達みたいな人大嫌いなの。そんな冴えない格好でオフィスをうろつかれると目障りなのよ。じゃ、失礼するわ

落ち込むが帰宅途中、偶然圭一と出会い、美容室で支払ったお金を返され、ハートを射抜かれてしまうのだった
店でも思ったんだけど、綺麗な髪ですね。久しぶりにこんなに純粋な黒髪見ました。とても素敵です、大事にしてくださいね



純が圭一に恋してしまいましたね…。
恋だと認めたくない感じなのかもしれませんが、どんどん好きになっていくんだろうな…。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/448992837.html
http://perple.exblog.jp/25712488/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8194.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3611.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913803

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif あなたのことはそれほど 第1話

あなたのことはそれほどの第1話を見ました。



眼科クリニックで医療事務として働く美都は患者として来ていた涼太に交際を申し込まれ、
穏やかで優しく食事の趣味も合い、なにより美都を一番に考えてくれるため、これまで付き合ってきた明るく面白いというモテ系男子とは全く違うが、居心地のよさを感じていた。
結婚相手としては申し分ない涼太であったが、美都が一番好きなのは中学の頃好きだった有島光軌であった。
美都はあれから有島と似た男とばかり付き合ってきたが、中学の時占い師に「二番目に好きな人と結婚するのがいい」と言われたことが今もずっと心に引っかかっていた。
再び占いに行くと「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」とまた言われてしまい、幸せになりたい美都涼太との結婚を決意する。
ちゃんと生きてきてよかった
え?
小さい頃、母さんに言われたんだ。お天道様は見てるよって。だからきっとみっちゃんと結婚できたんだ。幸せだな
うん、幸せ

結婚10か月後のある日、美都は前の職場の飲み会の帰り道に偶然運命の人だと信じていた有島に再会し、ホテルに行ってしまうのだった。


涼太が恐いけど、妻の不倫を知ったらどう変貌するんだろうか…。
W不倫とか最低だし、不倫をした2人はどんな天罰が下るんだろうか…。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/448895519.html
http://perple.exblog.jp/25707557/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8187.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3607.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif リバース 第1話

リバースの第1話を見ました。



深瀬和久は有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。
唯一の彼の取り柄は美味しいコーヒーを淹れることであり、そしてその度に彼の頭をよぎるのはたった一人の親友・広沢由樹を10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に失ったことだった。
いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子圭介夫婦のいつもと変わらない笑顔があった。
いつも一人よね?深瀬くん。彼女作んないの?
あぁ、いたら楽しそうですよね
他人事っぽいな。いない歴何年?
就職してからさっぱり
え、じゃあ10年も彼女いないってこと!?人生の8分の1を一人で過ごしてるってこと!?毎日何が楽しみで生きてんの?
ここでコーヒー飲むの楽しみにしてるんです

そんな恭子の計らいにより、深瀬越智美穂子という女性と出会う。
頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬だったが、自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。
驚きを隠せない深瀬だったが、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。
そんなある日、深瀬が通った大学の教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届き、広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かう。
10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介や県議会議員秘書の村井隆明村井の妹・明日香の夫で大手商社マンの谷原康生らゼミ仲間と再会する。
また、その会場には広沢の母・昌子も訪れていた。
広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬達を遠巻きに見つめる一人のジャーナリストの小笠原俊雄の姿があり、浅見村井谷原に接触してくるのだった。
逃げられると思ってんの?

張り紙のことを誰にも話せなかった深瀬だったが、美穂子と映画に行くことになり、その帰り道に鍵を失くした美穂子を家に誘うのだった。
そして深瀬美穂子に告白して付き合うことになるのだが、美穂子深瀬は人殺しだという手紙が届く。
深瀬美穂子に10年前のスノボ旅行を思い出して話を始めようとするのだった。


深瀬達が隠そうとしている広沢の死の真相がどういうものなのかこれから少しずつ明かされていくのか気になります。
深瀬と美穂子が手紙を送った犯人に辿り着いて行くのかな…?
ゼミ生の中に犯人がいるのか気になる…!

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/448719932.html
http://perple.exblog.jp/25697146/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8173.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3598.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913786

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 人は見た目が100パーセント 第1話

人は見た目が100パーセントの第1話を見ました。



流行のメイク、研究しましょう。ちょっと調べてみたんですけど、アヒル口っていうのを筆頭にうさぎ顔メイクとかたぬき顔とかネコ顔とか様々な流行メイクが生まれてるそうです
そんなに色々あるの!?何から研究すればいいのよ!?
うさぎ顔が根強い人気みたいです
理由は?
放っとけない感じがするかららしいです
それにしましょう!私、働いてるとヒシヒシと感じるんですよね。放っておかれてる感
分かる。こっちが必死になってても手伝ってくれるどころか早いね、じゃあよろしくって次から次へと頼まれるわよね
そう!自分一人でできるでしょって完全放置。この間MSだと一生放っとかれ続けて行きつく先は孤独誌ですよ
うさぎは寂しいと死んじゃうのよ

とある製紙会社に勤める優秀な理系女子研究員・城之内純佐藤聖良前田満子はこれまで研究に没頭していたが、所属する第3研究室が大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収されることが発表される。
クレエラ社は丸の内にオフィスを構えており、これまでのの人生とはまったく無縁のおしゃれな世界にある会社だった。
クレエラ社は達が研究しているセルロースナノファイバーの高い保湿効果に注目したらしく、顔合わせを兼ねたクレエラ社の新年会に出席した達はその華やかさに圧倒されてしまう。
私達…
完全に場を読み違いましたね
兎に角この拷問が終わるまではここでじっとしてましょ
隅っこでじっとしてればこれ以上は恥をかくことはありません
はい

じっとしていようと考えただったが、くじ引きでクレエラ社の人気化粧品が当たったものの、使い方すらわからずにステージ上で大恥をかき、逃げるようにステージを降りようとして階段を踏み外し、気を失ってしまう。
クレエラ社統括マネージャーの松浦栄子と共に冷ややかな目でその姿を見ていた丸の内研究センター長の國木田修はそんなにこれからはもう少し身なりに気を遣った方がいいと言い放つ。
社員は皆メーカーのイメージアップに貢献すべく、高い美意識をもって仕事に臨むべきなのです。人は見た目が100パーセントですから。研究員だからといって解析だけやってればいいと思っているならそれは大きな間違いだと思います

困り果てたは転職しようとするが上手くいかず、満子聖良と共に今まで知らなかったビューティーについて学んでスキルアップを図ろうと決意し、さっそく流行のメイクやストール、帽子について研究を始めるのだった。
そして、國木田からアドバイスを受けた達は同僚研究員の丸尾拓馬三沢基樹からオシャレだと褒められるのだったが、恥ずかしさから追い出してしまうのだった。
また一つ問題が露呈しましたね…
褒められることに免疫がないっていうのも女子モドキの悲しい性ね
でも、クリアですね。理系男子に褒められたってことは一応、第一目標クリア…ですよね?

丸の内へ出勤する達だったが、丸の内にある研究所の1階には榊圭一らイケメン美容師が揃った人気美容室もあり、そこを毎日通らなければならないことに驚くのだった。


個人的に見る動機になった中尾君の出番少なすぎて悲しい…。
世界が違い過ぎる純と榊の恋とか始まるの…これ?

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/448801377.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8170.html
http://perple.exblog.jp/25694781/
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3596.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる