0b219091.gif 過保護のカホコ 第5話

過保護のカホコの第5話を見ました。



カホコが都合のいい時にだけ自分を頼り、スポンサーとしか思っていないことにキレた正高は家を飛び出してしまう。
ねぇママ、あれからパパから連絡あった?
ううん、別に
ママの方からは連絡したの?
ううん、別に
心配じゃないの?もし帰って来なかったら…
大丈夫よ。一日でもカホコに会わないと生きていけないんだから、パパ
そっか…でも、どこ行っちゃったんだろうね…

心配するカホコをよそには反省するのは正高の方だと主張し、連絡することを禁じる。
一方、実家に身を寄せた正高は出戻りの妹・教子から煙たがられ、生気の無い両親のもとで居心地の悪さを感じるが、カホコの方から謝ってくるだろうと意地を張っていた。
から絵のモデルを頼まれたカホコは親に甘えるのをやめて将来のことを考えるいい機会なのではと助言される。
社会経験を積むためにアルバイトとインターンを探し始めたものの、当然のようについてきたが勝手に職場を決めてしまうばかりか、失敗ばかりするカホコを見ていられず、仕事でも手助けしてしまう。
そんな中、との今の幸せが壊れることに不安を感じるは喘息で病院に運ばれ、チェロが弾けなくなり非行に走ったイトは出会い系で警察に補導されるというトラブルが続発する。
どうしよう…どうしよう…
いや、放っとくしかないだろ。お前が何かできる問題でもねえし
そうなんだけど…

に相談したカホコが絵の具を捨てずに持っていることと自分を捨てた母親に今でもただならぬ思いを抱いていることを知る。
問題だらけの親戚のため、そして家族のいないのために何かできることがないかと考えるカホコに成長を感じた祖母の初代カホコを信じて子離れするように助言をする。
同じ頃、カホコからの連絡に待ちくたびれ、途方に暮れた正高の元にカホコが現れる。
喜ぶ正高だが、カホコは家に帰ってきてほしいと言い残すと、全速力で自分が救いたいの元へ手作り弁当を持って向かうのだった。
しかし、は母親がおにぎりと書置きの手紙を残して自分を捨てたことでおにぎりは好きじゃないと食べてくれないことを知ったカホコは捨てずに持っている絵の具のこともあり、本当はお母さんに会いたいのではないかと察する。
言っとくけど、あんなの持ってたのはいずれピカソ超えてアイツを見返してやるためだから!

が川に捨ててしまった絵の具を必死に探すカホコだったが、もういいからとはお姫様抱っこして抱きかかえる。
そして、正高の前で交際を許してほしいと話すのだった。


初が遂にカホコを好きになったのか!
パパが帰ってきたと思ったら今度はママが家出とかカホコも大変w
初とカホコのラブラブが見れるのはまだ先かな…?

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://dramablog.cinemarev.net/blog-entry-5711.html
http://perple.exblog.jp/25971073/
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3800.html
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 過保護のカホコ 第4話

過保護のカホコの第4話を見ました。

カホコが生まれて初めてに反抗したことで母娘の関係は冷戦状態に突入し、間を取り持とうと奮闘する正高はお互い譲らない2人の板挟みにあってしまう。
そんな中、カホコは勢いで告白したまま逃げ出してきてしまったと顔を合わせづらく悩む。
人は誰かと出会うことによって自分を変えることができるという叔母のの言葉に励まされ、改めてに会うカホコだったが、変な期待をさせない方がいいと思ったから、過保護でガキっぽいところがタイプではないとあっさりフラれてしまう。
人生で初めての失恋のあまりのショックから食事もとらず部屋に引きこもるが、失恋中もしっかり空腹を感じることに自己嫌悪で落ち込むカホコを心配した正高に隠れて差し入れをするが、そのことがにバレて過保護だと責められる。
一方、退院したイトカホコを通じて知り合ったを訪ねるが、チェロを弾けなくなったことを親のせいにするイトは冷たく接してしまうのだった。
そんなことしてる暇があったら、これからどうするかちゃんと親と話し合った方がいいんじゃねえのか!?今までお前の夢を叶えるために自分を犠牲にして散々頑張ってくれたんだから
何を偉そうに…
あ、だったら帰れば?悪いけど俺バイト行かなきゃいけねえから

部屋に引きこもったまま『失恋から立ち直る方法』を調べるカホコ正高は気分転換のための実家を訪ねることを提案するも、集まった親戚もタイミング悪く各々の家庭の問題を抱え、いつもおしゃべりながいないこともあって空気は沈んだままとなってしまう。
失恋の痛手を忘れるにはお酒が効くと聞いたカホコは初めてお酒をガブ飲みし、酔った勢いのままの元へ向かう。
酒臭いけど、酔っ払ってんの?お前
だったら何よ?
悪いけど俺嫌いなんだよ、酔っ払い。創作活動の邪魔だし帰ってくれる?

酔い潰れたカホコに迷惑をかけてしまい、もう二度と会えないと落ち込んでしまう。
一方、正高カホコと仲良くしてやってほしいと頭を下げて頼みに行く。
カホコが必要だと感じており、絵の感想を言ってほしいとカホコと仲良く続けることにするのだった。


初の言う通りに泉と仲直りしたカホコだったけど、正高がついにキレてしまいましたね。
家族が仲直りするために初が力貸してくれる感じなのかな!?

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5700.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3786.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 過保護のカホコ 第3話

過保護のカホコの第3話を見ました。

人間には表の顔と裏の顔があることを目の当たりにし傷付いたカホコ正高にも話せなかったイトとの確執をに打ち明ける。
自分を受け止めてくれたの意外な優しさに心打たれ、が夢にまで出てきてしまうカホコだったが、娘の異変を敏感に嗅ぎ取ったから会うことを禁止されてしまう。
この前といい、昨日といい、2度も寝たまま帰って来たのよ。その間に変なことでもされたらどうするの!?あの年頃の男の子ってみんなオオカミなんだから。だからもう会っちゃダメよ、何かあった後じゃ遅いんだから。ねぇパパ?

大学では同年代のカップルがどこか羨ましく、なんとなくを探してしまうカホコに後ろめたさを感じつつに会うが、自分と正反対の女性がタイプと知り落ち込み、さらには恋愛相談に乗ってやるとまで言われてしまう。
そんな中、イトの母・から入院中のイトの様子がおかしいので力になってほしいと連絡が入る。
チェリストの夢が絶望的になったイトから親戚の奴らみんな大嫌いと本音をぶつけられ顔を合わせづらいカホコに頼み込み自分の代わりに入院中のイトと話をしてもうらうことにするのだが、同じ芸術の道を志す者として気が合う2人の様子を見て複雑な気持ちになってしまう。
叔母のから自分の気持ちが恋だと指摘されたカホコは親戚夫婦の馴れ初めを聞き漁り、正高を好きになったきっかけが手作り弁当だったと知ると、花嫁修業と偽ってに弁当の作り方を教えてほしいと頼む。
思わぬ成り行きでが練習台になるということで告白しようということになり、インターネットで得た情報を駆使するも効果がなかった。
今の感じだと100%フラれるから
やっぱり…
だからさ、そういう顔すんなっていうの。あ、ほら、あれだよ。男なんて何て告白されるかよりも見た目で判断する奴の方が多いんだから。ほら、自分が一番綺麗に見える服とか研究したらどうだよ?

陰ながら娘の初恋を応援する正高が好きそうな洋服を買いたいというカホコを手伝うが、は様子のおかしいカホコに目を光らせていた。
そして、カホコが嘘を吐いていたことがバレてしまい、カホコの絆に亀裂が生まれてしまうのだった。
勢いのまま家を飛び出したカホコのもとへ向かい、告白するのだった。


今まで泉の言いなりだったカホコが反抗し出したことで親子関係がどうなるのか気になりますね。
カホコと初の関係もどうなっちゃうんだろう…。


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/451951424.html
http://perple.exblog.jp/25940875/
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3772.html
http://dramablog.cinemarev.net/blog-entry-5689.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 愛してたって、秘密はある。 第2話

愛してたって、秘密はある。の第2話を見ました。

11年前に皓介の遺体を埋めた庭が何者かによって掘り返され、遺骨と凶器が持ち去られていたことに晶子は激しく動揺し、自首すると言い出す晶子はやめてほしいと懇願する。
血痕の準備を張り切るの思いの変化に気付かない中、のもとに「お父さん、みーつけた」と皓介の遺体を見つけたことをほのめかす不気味なメールが届く。
一方、過労で倒れてしまった晶子を一人にするのが心配になると別れる決意をする。
一方、立花の家族との食事会の日程について聞くと、結婚を許した覚えはないと告げられてしまう。
立花の身辺調査をしており、信用できる人物ではないと言われたはショックを受ける。
そんなのもとに差出人不明の封筒が届き、その中には戸籍謄本が入っており、の父が病気で亡くなったのではないことを知られてしまう。
に呼び出されたは父親のことで嘘をついていることに怒られ、問い詰められてしまう。
ちゃんと説明して。何で黙ってるの?
俺のこと、許せないならそれでいいよ
は?最低!

は好きだけでは結婚できないことを実感しながらも、何故を選んだのか虎太郎と飲みながら話したことで思い出し、のもとへと急ぐ。
やっと気づいた、実証できたって思えたからプロポーズしたんだって。私…黎のためなら犯罪者になってもいい。黎のことだからさ、私を想って俺のこと許せないならそれでもいいよって言ったんでしょ?でも…一緒に考えたい。ちゃんと話して、お父さんのこと。もう嘘は吐かないで
…俺、15の時、父さんを…。父さん、急にいなくなったんだ。理由は分からない。捜索願出したんだけど、事件性がなかったからちゃんと捜査してもらえなくて4年前に失踪宣告されて戸籍上では亡くなったことになった。俺も母さんももう戻ってこないと思ってる。父さんがいなくなった時、周りの態度が急に変わってみんなに気遣われて…爽にはそんな風に接してほしくなかった。だから言えなかった
ありがとう、話してくれて

そんな中、には海に落とした車の鍵が届けられ、晶子のもとには警察から父親の車が海から引き揚げられたので確認してほしいと連絡が入っているのだった。
どういうこと…?




やっぱりまだ黎は爽に真実を明かすわけないわな…。
車まで引き上げられるとかもうどんどん明かされていっちゃうんじゃ!?
誰が知っているのか気になりすぎる…!


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/451865335.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 過保護のカホコ 第2話

過保護のカホコの第2話を見ました。

とやったティッシュ配りやピザの配達のおかげで自分は人を幸せにするための仕事がしたいのだと気づいたカホコは専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧め、正高は娘の成長の兆しを感じていた。
カホコから社会に出て働くのが怖いのではないかと指摘されたことを知ったはまるで自分が言われたかのように憤るが、父親や親戚の職場見学をして理想の仕事を見つけたいと言うカホコに同行することにする。
正高は会社に見学に来たカホコに自分の仕事を説明するが、なぜ今の会社に就職したのかという質問にうまく答えられず、警官の叔父・と看護師の叔父・厚司は自分達の仕事のキツい面やマイナス面がカホコには合わないのではないかと答える。
なかなかピンとくる仕事が見つからず悩むカホコから勧められた色々な職業が紹介してある13歳のハローワークという本を読み漁るが、どの仕事も自分には向いていない理由ばかり気になってしまう。
カホコ、こんなに考えても分かんないんだから無理して変な仕事探すより、花嫁修業した方がいいって考えるけどな、私なら
でもおばあちゃんが専業主婦は苦労するからやめた方がいいって
それはあの家に問題があるからで、家みたいに仲が良くて幸せな家族の方が普通なんだから。ねぇ?パパ

は結局就職より花嫁修業をするのが一番の得策なのだと主張する中、カホコはプロのチェリストを目指す従姉妹のイトにチェロを始めた理由を尋ねに行くが、ウィーン留学のかかったコンクールを目前に手首の痛みを隠して練習を続けていることを知ってしまう。
周りに心配をかけないために黙っていてほしいと頼まれるカホコだったが、イトの両親を始め親戚一同が寄せる過剰な期待とプレッシャーの前にカホコに初めて秘密をつくる。
コンクール当日、勝手にイトの優勝を確信する親戚の中でカホコは自分しか知らないイトの手首の痛みに気が気でなく、とうとうイトが演奏する順番が回ってくる。
そして、コンクールの出番でもイトは手首の痛みに失敗してしまったばかりか、日常生活には問題ないものの手を思い通りに動かせない原因の分からない神経症であると診断されてしまう。
手首のことを知っていたと言い出せなかったカホコに相談し、イトの病室に行くと家族の前では無理していることが分かる。
もし俺が二度と絵描けないと分かったら、慰められても逆効果っていうかムカつくだけだから。向こうがこっちを必要としてくれるまでそっとしておいた方がいいよ、お前も

カホコイトを慰めようと千羽鶴を折ることを思いつき、1羽100円でにも手伝ってもらって完成させて病室に持っていく。
イトから一番嫌いだったと初めて罵声を浴びせられたカホコは家族の前では本当のことを言えずにいたが、の前で涙を流すのだった。


イトの手首の怪我は思った以上にヤバかったのか…。
イトが爆発したことで温室育ちの過保護だということをカホコ自身も自覚したかな…?
両親から初と会うのやめるように言われるっぽいけど、カホコは初に会いたいから初めてケンカするっぽい…!?


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/451751039.html
http://dramablog.cinemarev.net/blog-entry-5679.html
http://perple.exblog.jp/25925747/
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3757.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる