0b219091.gif キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話「転校生は妖精キラリン!?」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第24話を見ました。



第24話 転校生は妖精キラリン!?

ピカリオはいちご山の古のパティシエ・プリキュアの力が感じられる工房で守られながら休養することになり、シエルピカリオが目覚めた時に凄いねと言ってもらえるように頑張ることを決意すると、いちか達は古のパティシエ・プリキュアから不思議な宝珠が授けられる。
パルフェ、私達もパルフェと一緒に頑張る!私達6人で新しいプリキュアの仲間だもん!

その頃、ノワールの配下・エリシオグレイブにノワールからの伝言を伝えようとしていた。
では早速、ノワール様からの伝言をお伝えしましょう。闇のキラキラルが支配する世界、暗く深く人の心を沈める世界を一刻も早く作らなくてはならない。そのためにより多くのキラキラルを早く集めよと
言われなくても分かっているさ

シエルいちかの父に空手を習ったり、いちか達の通う学校へと転校したりと新しい生活を始めることにする。
お腹が空くと妖精の姿に戻ってしまったシエルいちか達に手助けしてもらいながら仲良くなっていく。
そんな中、空飛ぶ車に乗ってキラキラルを集めるグレイブがネンドモンスターを連れて姿を現し、いちか達がプリキュアに変身するとグレイブの力でネンドモンスターは合体して巨大化してしまう。
いちか達は連携プレーでネンドモンスターを追い詰め、シエルが浄化するのだった。
レインボーリボン!いくよ!アン!ドゥ!トレビアン♪ キラクルレインボー!! ボナペティ♪


次回、「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」

新たなる敵幹部が出現しましたね。
グレイブのパワータイプのような風貌な敵がこの作品でも出てくるのかとびっくりしました。
肉弾戦がない分、どう差別化するんかな!?

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-5464.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-6018.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/1184.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1960.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6645/0
http://curenonbon.blog.fc2.com/blog-entry-328.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3619.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1290.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5825.html

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第23話を見ました。



第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!

プリキュアにより浄化されたピカリンだったが、作ったスイーツからはキラキラルが全く感じられない灰色のスイーツが出来上がるということまでは浄化されずにいた。
シエルは自分がそこまでピカリオを追い詰めてしまったと嘆いていると、そこへ現れたノワールがシエルの心を闇に染め、それを止めようとしたいちかピカリオシエルの心の闇が作り出した空間へと吸い込まれてしまう。
私はずっとここにいる。それがピカリオのためだもの
本当にお前はそれでいいのか?スイーツを作ることも諦めるのか?
そうだよ、私はピカリオのために
俺のために自分を捨てるというのか?俺はお前を越えたいがために闇にまで手を染めたのに、今のお前を越えたって意味がない!
ジュリオ…
どうして?私、どうしたらいいの!?

崩れていく空間の中でシエルの心が作り出したと思われるキッチンでいちかジュリオと共にスイーツを作ろうとするのだが、シエルはスイーツを作らないでと闇の力を放つ。
ジュリオが作り上げたワッフルにキラキラルの輝きはなかったが、シエルが口にして美味しいと告げると、ワッフルにキラキラルの輝きが宿り始める。
ジュリオが大切な人のために作ったもんね
何だと!?まさか…そうか、そんな簡単なことだったのか。俺は今まで一体…!?
ピカリオ、私のために美味しいワッフル作ってくれて、本当にありがとう。あと、ごめんなさい

目覚めたシエルは夢と希望を捨てずに自分の可能性を諦めないと誓い、プリキュアとジュリオのキラキラルも使ってスイーツを作り出す。
ノワールはシエルを消そうとするが、ジュリオは身を挺して庇い、プリキュアになることを応援する。
心配するな
ピカリオ、どうして…!?
キラリン、俺に構うな。スイーツを完成させるんだ。スイーツでみんなを幸せにするんだろ?なら、今は完成させることに集中するんだ!
でも…!
来るな!スイーツを作るんだ。大丈夫、お前ならできるはずだ…。キラリン、なれ!プリキュアに!!

ジュリオの命懸けの応援を受け、シエルは遂にキュアパルフェへの変身を果たす。
キュアアラモード・デコレーション!パフェ!夢と希望を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアパルフェ!できあがり!

シエルジュリオの杖が変化したレインボーリボンを用いて、ビブリーを圧倒する。
虹の翼よ、どこまでも高く!

いちか達の手助けもありながら、シエルはレインボーリボンでビブリーを退けるのだった。

レインボーリボン!いくよ!アン!ドゥ!トレビアン♪ キラクルレインボー!! ボナペティ♪


次回、「転校生は妖精キラリン!?」

ジュリオとシエルが和解できたかと思ったらジュリオが消えてしまいましたね…。
ジュリオの杖がレインボーリボンになるとかすっごい良かった!
ジュリオは何か救いがあるとは思いますが、このまま消えちゃって終わりじゃないですよね!?

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-6003.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-5441.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1284.html
http://curenonbon.blog.fc2.com/blog-entry-327.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6622/0
http://omottsura.blog.fc2.com/blog-entry-234.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5822.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/a9aa06ea190cd3ea9a9d75161e637a56
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/1180.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1957.html

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第22話を見ました。



第22話 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!

いちかの前に現れたジュリオの姿を見たキラリンはずっと探していた
双子の弟・ピカリオだと気付く。
だが、姉であるキラリンジュリオは攻撃をしてきてしまい、キラリンを庇ったいちかジュリオの攻撃にキラキラルを放つ。
ふたつの力がぶつかって大爆発し、みんなで地下の大空洞に落ちていってしまう。
キラキラルが漂う不思議な地下空洞でキラリンはパリでの出来事を話し出す。
キラリンとピカリオは一緒にパティシエを目指して修行していたが、ある日、突然ピカリオが出ていってしまったのだという。
どうしてこうなってしまったのかわからないというキラリンジュリオは何をやっても上手くいかない一方で、キラリンは人間に変身できるようになるほど上達しており、何とか作ったワッフルもいちご山で作ってくれたワッフルの方がもっと美味しかったと言われてしまう。
お前はどうでも良かったのさ、俺のことなんて
全然気づかなかったキラ…
でも、それで良かったのさ。絶望しているこの俺をあの方が救ってくれたんだ

そんな時にノワールはピカリオの心の闇のキラキラルからロッドを作り出し、ジュリオの姿になったんもだと明かす。
ジュリオの攻撃からキラリンを守ったいちかジュリオの大好きなお姉さんに自分を認めてもらいたかったという本当の気持ちを感じ取る。
そう、この闇の力は全部大好きな気持ちの裏返しってこと!
何を言っている…?違う、そんなこと…

ジュリオの攻撃が一瞬緩んだ隙を逃さず、いちか達は合体攻撃で浄化しようとする。
「「「「「ルン」」」」」

無事浄化されたジュリオは無事にピカリオに戻るのだが、キラリンは一緒にいたのに自分にはいちかのように気持ちを受け止めてキラキラにして返す力が無かったと悔やむのだった。

次回、「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

ジュリオが浄化されましたが、キラリンはピカリオの気持ちを分かってあげられなかったと悔やんでましたね。
ジュリオを助けるためにプリキュアになるのかと思ってましたが、そうじゃなかったのか…。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6593/0
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5984.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-5421.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1279.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1954.html
http://omottsura.blog.fc2.com/blog-entry-231.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5818.html
http://usamimixdes.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
http://nyarumadogatari.blog.fc2.com/blog-entry-878.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/1177.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/63e604ad2b42d3618ee522a1983650a4

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第21話を見ました。



第21話 なんですと~!?明かされるシエルの正体!

ある日の夜、そろそろキラパティを閉めようと店の外に出たいちかは青く光る3つの発光体を目にし、そっと近づくと発光体と目が合い、思わずお互いに叫び声を上げてしまう。
いちかはオバケを見たと思い恐怖でいっぱいになるが、その様子を見た長老は大慌てでいちかひまりあおいゆかりあきらをいちご山に集める。
そして長老が夜空にキラキラルの花火を打ち上げると、周囲から発光体かがザワザワと集まってくる。
発光体の正体は悪妖精による爆発でバラバラになった妖精達で、長老の花火を見ていちご山に戻ってきたのだった。
みんなとの再会を喜ぶ長老ペコリンいちかはスイーツパーティーを開くことを提案し、みんなで妖精達のムースケーキを作るのだった。
そんな中、シエルが妖精達のスイーツパーティーに突然現れて、妖精のキラリンの姿になってみんなと再会を喜ぶのだが、ビブリーが現れてイルにキラキラルを吸収させてノワールの元へと届けようとする。
みんなで作った大切なムースケーキ、返して!

キラキラルを取り戻すべく巨大イルにいちか達はにプリキュアに変身して立ち向かって動きを封じるのだが、ビブリーがイルに自分の心のキラキラルを注ぎ込んでパワーアップさせてしまう。
フハハハ、いい気味。二度と邪魔できないようにしてあげるわ

巨大イルの攻撃からいちかを守ろうとしてくれるシエル達妖精の思いに応えたいちか達は巨大イルを浄化してシエルのスイーツのキラキラルを取り戻すのだった。
「「「「「ルン」」」」」

戦いが終わり、改めていちかのパンケーキを食べたシエルは普通のパンケーキに感じるのだが、男の子が大好きな絵本を元に工夫が凝らされたパンケーキを通し、男の子だけじゃなく夫妻にも多くのキラキラルが宿っていることにシエルは不思議に思うのだった。

次回、「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

シエルだけでなくてジュリオも妖精だったかw
今度はシエルがいちかに弟子志願とか逆になって面白いw

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6572/0
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1949.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-5397.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5813.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5965.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3616.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1276.html
http://omottsura.blog.fc2.com/blog-entry-228.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/8bb98a47bd2058af1a82cba9667afd59
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/1176.html
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-1513.html

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第20話を見ました。



第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル!

苺坂商店街のPR動画のためにシエルの大人気スイーツショップをいちかひまりあおいは密着取材することになった。
早速、山の向こうのハチミツ農家へ行くというシエルを山に入った途端に見失ってしまうも、何とか辿り着いたハチミツ農家でシエルはとれたてのハチミツで食べるパンケーキを作ってみんなに振る舞ってくれる。
シエルと並んで、いちかもパンケーキ作りに取り掛かると、マスコミや近所の人た達も集まる中で素材や男の子からもらったパワーでくまさんパンケーキを作り上げる。
そこへ現れたビブリーはイルにキラキラルを吸収させてノワールの元へと届けようとする。
返して!私の大切なスイーツのキラキラルを返して!
シエルさん、危ないです!
アハハハ、嫌だね。イル、やっちゃってよ

シエルはキラキラルを取り戻すべく巨大イルの前に立ちはだかるが、巨大イルに捕らわれてしまい、いちか達はシエルとその思いを守るためにプリキュアに変身して立ち向かう。
行かせない!凄いんだから…シエルさんは凄いんだから!あんなに素材を大切にして、あなた達にも立ち向かって…だから、私が代わりにシエルさんのスイーツへの熱い思いを守る!

いちか達は巨大イルを浄化してシエルのスイーツのキラキラルを取り戻すのだった。
「「「「「ルン」」」」」

戦いが終わり、改めていちかのパンケーキを食べたシエルは普通のパンケーキに感じるのだが、男の子が大好きな絵本を元に工夫が凝らされたパンケーキを通し、男の子だけじゃなく夫妻にも多くのキラキラルが宿っていることにシエルは不思議に思うのだった。

次回、「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

いちかのスイーツは味が普通なのにキラキラルがたくさん宿っていることに不思議に思うシエルは味も大切だけど、思いも大切だと気付いたりするのかな…?
もうシエルの正体が次回明かされるんですね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5949.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5807.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3615.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1273.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-5374.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1945.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6521/0
http://curenonbon.blog.fc2.com/blog-entry-325.html
http://omottsura.blog.fc2.com/blog-entry-224.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/8dcb3c26e65320d3f7ef7c44f6bbbcf7
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-1511.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/1173.html

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる