fc2ブログ

0b219091.gif 王様戦隊キングオージャー 第45話「王を継ぐ者たち」

王様戦隊キングオージャーの第45話を見ました。



第45話 王を継ぐ者たち

六王国同盟を結び、「王の証」の力の封印を解いた王様たちは、宿敵・ダグデドとの決戦に向けて「王の証」の力を使いこなそうとするが、強大なパワーの制御は至難の業であった。
先陣を切ったカグラギは自分の炎で火だるまになり、助けようとしたリタは自分の吹雪でカチコチに固まってしまう。
悪戦苦闘する王様たちにラクレスが助言がくれるのだが、そこにミノンガンが突然現れ、謎のビームを連射したため、スズメモルフォーニャは記憶だけ10年以上前に戻り、ギラたち3人の王様は精神だけ子どもに戻ってしまう。
ラクレスへの愛を忘れたスズメラクレスを殺そうとし、実は罪人夫婦の子どもであるモルフォーニャは手癖の悪さまで戻ってどこかへ行ってしまう。
リタモルフォーニャをトウフ国民として受け入れてもらい、カグラギラクレススズメの結婚を法的になかったことにしてもらうことにする。
モルフォーニャは後継ぎとして頑張りたいと考えていたし、スズメも後継ぎではなく愛する人の妻になりたいという夢を持っていた。
そんな時、再び王様たちの前にミノンガンが現れ、カグラギリタは「王の証」の力を掛け合わせることでミノンガンを封じることに成功し、スズメモルフォーニャたちが元に戻るのだった。

次回、「命の美しさを知れ」

モルフォーニャが罪人の娘とか明かされましたね。
スズメの愛する人の妻になりたいとかの夢をかなえてあげるお兄ちゃんのカグラギが格好良すぎる…!

テーマ : 王様戦隊キングオージャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 王様戦隊キングオージャー 第44話「王の証!真の六王国同盟」

王様戦隊キングオージャーの第44話を見ました。



第44話 王の証!真の六王国同盟

復活したダグデドを倒す切り札はギラたちが持つ「王の証」にあった。
実は王の証には、国を滅ぼしかねない危険な力が封印されていた。
力の使い方を間違えないようにするためには、「まとめ役」が必要だと王様たちは、王様戦隊のリーダーを決める対決を始めるが、王の証の力を解析して使えるようにしたヤンマが現れ、電撃で王様たちの変身を強制解除させてしまう。
ヤンマは他の王様たちを攻撃して暴走してしまい、ギラはシュゴッダムの街中に吹き飛ばされてしまう。
ギラが見たのはヒルビルに洗脳されてつかみ合いのケンカをするシュゴッダムの民たちで、ダグデドに新たな力を与えられてパワーアップしたヒルビルは、民だけでなく王様たちも操っていたことが分かる。
最悪の状況の街を見下ろすヤンマを正気に戻そうと、ギラは拳をお見舞いする
ギラの拳によって洗脳が解けたヤンマはキングオージャーで巨大化したヒルビルを見事倒し、琥珀に閉じ込められた民たちを助け出すのだった。

次回、「王を継ぐ者たち」

ヤンマ格好良い!

にほんブログ村テーマ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーへ
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

テーマ : 王様戦隊キングオージャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 王様戦隊キングオージャー 第43話「覇王の大罪」

王様戦隊キングオージャーの第43話を見ました。



第43話 覇王の大罪

ついに宇蟲王ダグデドを倒して命も助かったものの、罪人として裁判を受けることになったラクレスが被告人席で「人類の絶望の歴史」を語り始める。
シュゴッダム王家は2000年にわたってダグデドに仕えていたが、反撃のきっかけを作った先代の国王コーサスは妻にギラを身ごもらせた。
それから月日が経ち、幼いラクレスは父コーサスの指示でギラに「レインボージュルリラ」を食べさせたのだが、中身はゴッドクワガタのシュゴッドソウルだった。
「昆虫生命体の命を身体に取り込むことで、より昆虫に近づいている。あといくつかシュゴッドソウルを食べさせたら、記憶を失い、人であることすら忘れて、従順になる。ラクレス、宇蟲王を倒さねば我々に未来はないのだ。ギラを使い、宇蟲王と戦え」
嫌です。ギラは家族でしょう?
「家族を失う辛さが分かるなら、それを何千何万の民たちが味わうことを想像しろ。今を生きる民を、未来を家族を守るために己を殺せ、それが王だ。ギラは道具だ!」
違う!ギラはギラだ!

反逆の意志を見抜かれたコーサスは壮絶な戦いの末に宇蟲五道化に倒され、ダグデドは人類への見せしめとして「神の怒り」事件を起こした。
この時に多くの民を見殺しにするしかなかったラクレスは、絶望しながらも亡き父と同じく覚悟を決めて邪悪に身を堕としたのだった。
宇宙を救うための大義とはいえ、自らの意志で多くの民を犠牲にしたラクレスは正当化されるようなことは未来永劫あってはならないと願い、リタによって死罪を下される。
だが、王様たちはダグデドが復活したためにラクレスに「王様戦隊の道具として生きろ」と求めるのだった。

次回、「王の証!真の六王国同盟」

ダグデドが復活するなんて…!
ラクレスも共に戦ってくれるようで楽しみ!

にほんブログ村テーマ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーへ
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

テーマ : 王様戦隊キングオージャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 王様戦隊キングオージャー 第42話「ラクレス王の秘密」

王様戦隊キングオージャーの第42話を見ました。



第42話 ラクレス王の秘密

ダグデドから「不死身を殺す力」力をもらい受けたラクレスが斬ったのはギラではなく、背後にいたダグデドだった。
立て、ギラ。宇宙を救う時だ!
ラクレス…!?
何も聞くな、考えるな。今、すべきは奴を倒す、それだけだ!

その頃、カグラギは時限爆弾を解除できたヤンマたちにギララクレスが共にダグデドと戦っていることを伝える。
お話しましょう、ラクレス王の秘密を

神の怒り事件が起きた17年前、ラクレスは幼いながらに「ダグデドを倒すために邪悪に身を堕とす」決心をし、やがて王様になったラクレスは、ダグデドに従順なフリをし続ける裏で、いつか反撃するための力をつけようと、キングオージャーを独占して5王国を支配しようと考えていた。
そんな中、ギラがダグデドから受け継いだ力を予想していた以上に早く覚醒させ、さらにはダグデドに支配されないキングオージャーZEROを倒し、2度目の決闘裁判で勝利するという数々の想定外の出来事が起きてしまう。
しかし、このギラのパワーアップこそラクレスが本当に望んでいたことだった。
ラクレスカグラギスズメを利用してゴッドカブト、オージャクラウンランス、キングコーカサスカブトといった力を託していく。
その後、唯一の懸念だったスパイを排除することができたラクレスは、ギラに玉座を譲り、命がけで次の計画に移っていく。
ラクレスギラと共にダグデドを倒すことができるのだが、ヤンマが駆けつけた時にラクレスの身体は限界を迎えていた。
…っ…お兄ちゃん…
退きなさい!

ラクレスの容態を見たヒメノは他の王様たちの力も借りながらラクレスを運んでいくのだった。

次回、「覇王の大罪」

ラクレスとギラの共闘による反撃よかった!
ラクレス生存ルートになってよかった…!

にほんブログ村テーマ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーへ
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

テーマ : 王様戦隊キングオージャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 王様戦隊キングオージャー 第41話「宇宙を救う時」

王様戦隊キングオージャーの第41話を見ました。



第41話 宇宙を救う時

ギラは宇蟲王ダグデドが生み出した存在だったため、シュゴッドと意思疎通でき、不死身であったことが明らかとなる。
ラクレスから明かされたこの事実にギラは絶望するが、それでも立ち上がり、仲間たちと戦う意志を示す。
その頃、ラクレスギラ以外の王様たちを殺そうと各国の王の間に時限爆弾を仕掛けていた。
全ての王が死ねば、この星は滅んだも同然。それを待ちながら、選ばれし人間だけを集め、チキューを出る準備を進めます。別の種族を滅ぼすために。集めた民は、ダグデド様が次に片付けたい星へ送り届けます。道具ですので、お好きなように

ギララクレスの計画を知り、他の王様たちに助けを求めるが爆弾の解除ができるまで身動きが取れないことを知る。
ギララクレスと対峙していると、時限爆弾で動けないはずのカグラギが現れ、オージャクラウンランスをラクレスに渡してしまう。
ダグデドは、傷だらけで地面に倒れたギラを見て大喜びし、 ラクレスに「不死身を殺す力」を与えるのだった。
この時を待っていた…!

ラクレスが斬ったのはギラではなく、背後にいたダグデドだった。
立て、ギラ。宇宙を救う時だ!


次回、「ラクレス王の秘密」

ラクレスとギラの共闘による反撃の開始でいいんですよね!?
辛いクリスマス展開にはならないよね…!?

にほんブログ村テーマ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーへ
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

テーマ : 王様戦隊キングオージャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる