0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第30話「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第30話を見ました。



第30話 ヨッシャ!奇跡のキュータマ

ドン・アルマゲの一撃に倒れてしまったラッキーは一命は取り留めたものの、過去の時代ではこれ以上治療の術がなく、オライオンはツルギがホウオウキュータマの力を使いラッキーを回復させようと考えていることに気付くのだが、それはツルギの命を奪うことになるかもしれないでいた。
未来に戻るためオリオン号の修理をラプターに任せ、ツルギはククルーガを追い払い、自分の命を捨てるつもりのないツルギは賭けようとする。
一旦撤退したドン・アルマゲやククルーガ達が再び襲撃に現れ、スパーダ達はオライオンと共に立ち向かっていると、回復したラッキーが駆けつける。
何度も言わせんな!宇宙はお前だけのものじゃない!

オライオンはラッキーにオリオン座系とシシ座系2つの血が流れていることを明かし、生まれたサイコーキュータマの力でシシレッドオリオンの姿に変身するのだった。
あっという間にククルーガを撃破したラッキーはドン・アルマゲを撃破することが出来るのだが、傷を負っていたオライオンが亡くなってしまうのだった。
修理の終わったオリオン号で未来に戻ろうとするラッキー達だったが、オライオンが亡くなったことで救世主の伝説が語り継がれず、キュウレンジャーが存在しないことになってしまうために一瞬姿が消えてしまう。
待ちたまえ、私がオライオンの代わりにキュウレンジャーの伝説を残す

チャンプショウ・ロンポーと共に過去に残ることにし、未来に戻ったラッキー達は倒したはずのドン・アルマゲがいる世界のままであったことに驚愕するのだった。

次回、「ナーガ奪還大作戦!」

過去でドン・アルマゲを倒しても生きてた未来は変わらなかったんですね。
マーダッコみたいに何度も生き返るとかだったりするのかな!?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6880/0
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914164
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3588.html
スポンサーサイト

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第29話「オリオン座、最強の戦士」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第29話を見ました。



第29話 オリオン座、最強の戦士

救難信号と共にラッキー達の前に過去に行ったはずのオリオン号が朽ち果てた姿で出現し、過去で何があったかを確かめるため、ラッキーは一人で過去へ向かう。
傷つき倒れたツルギ達を発見したラッキーの前にオリオン座の戦士オライオンが現れ、ラッキーは突然オライオンに襲いかかられてしまう。
オライオンはラッキーの背後のデスワームに攻撃しようとしていたようで共に戦うラッキーだったが、デスワームにトモキュータマを奪われてしまう。
大丈夫、あれは俺達が取り返す。ずっと先の未来でな

そんな中、過去の時代ではツルギ達が倒したはずのフクショーグン・ククルーガが出現し、襲われたことでドン・アルマゲも生きていることを確信する。
オリオン号をなんとか発進させてフクショーグンから逃げたラッキー達は現状を整理し、手負いのドン・アルマゲを一人ででも倒そうと立ち向かうと、スティンガー達も加わってくれる。
その体でどこまで戦えるの?

ボロボロの身体でフクショーグンに立ち向かおうと立ち上がるラッキーにオライオンは力を貸してくれるのだが、ドン・アルマゲが現れ、そして、ドン・アルマゲの攻撃に貫かれたラッキーが倒れてしまうのだった。

次回、「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」

ドン・アルマゲはやっぱり生きてたんですね…。
オライオンの子どもがシシ座にいるとかラッキーと関係あるんじゃ…!?
倒れちゃったラッキーの容態が心配ですね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6869/0
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3579.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914146

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第28話を見ました。



第28話 怪盗BN団、解散…

アキャンバーによって歪んた形で感情を解放させてしまったナーガは怒りの感情を力に変え、暴力に喜びを感じる危険な敵へと変貌を遂げてしまう。
そんなナーガを救うため、バランスが動き出す。
俺はアキャンバーのおかげで感情を手に入れた
ナーガ…!
嬉しいだろ?
そんなの嬉しいわけないじゃないか!
そうか、やっぱりお前も感情を取り戻してほしくなかったってわけか
違う!

バランスへの攻撃を止めないナーガを元に戻すにはアキャンバー曰くナーガを元に戻すには全てを忘れるくらいの激しい痛みを与える以外に術はないという。
ナーガとは戦えずに変身解除して窮地に陥ったラッキー達の前にナーガそっくりのエキドナが現れ、ナーガアキャンバーの動きを止めて逃がしてくれるのだが、エキドナは感情を持つということは一族の危機に繋がるということでナーガを抹殺しようとしているらしいことが分かる。
一方、過去へ向かうオリオン号はかつてツルギがドン・アルマゲと戦ったという最終決戦の時間軸に到着し、ツルギ達はドン・アルマゲをちゃんと倒していたことを目撃する。
ツルギが過去でドン・アルマゲを倒したのに何故現代でまだ生きているんだ?
謎が深まったみたいだね

バランスナーガを取り戻すために傷つける覚悟を持ち、ナーガを傷つけるのだが、一度解放された感情は元に戻ることはないとアキャンバーナーガを回収していくのだった。

次回、「オリオン座、最強の戦士」

ナーガの感情は元に戻せないのか、バランスとナーガの絆がなんとかしてくれるよね…!?
ドン・アルマゲはやはり倒していたようなので現代のドン・アルマゲは何なのか気になりますね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914129
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6841/0
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-14957.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5953.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3570.html

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第27話「オリオン号でインダベーパニック!?」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第27話を見ました。



第27話 オリオン号でインダベーパニック!?

ナーガ奪還をラッキー達に任せたツルギ達はドン・アルマゲの秘密を探るために過去へ旅立つのだが、オリオン号の中にインダベーが侵入していた。
ツルギがインダベーを捕えようと飛びかかると、マスクが外れ、インダベーがしゃべり始める。
インダベー達はジャークマターに作られた生命体インダで、マスクを被ってインダベーとして働かされていたが、ひどい扱いが嫌になり助けを求めて4人で逃げてきたというのだ。
話を聞いたスパーダはインダベーを助けてあげたいと思い始めるのだが、潜入したインダベーはもう1人いて、4人が時間稼ぎをしている間にオリオン号のメインコンピューターを乗っ取って目的の時代に到着するのを阻止するための策略だったことが判明する。
兎に角、目的の時代じゃないことは確かなわけだし…
俺様一人だったらすぐにあんな奴ら追い出してこんなことにはなっていなかった!
まぁまぁ、今は揉めてもしょうがないでしょ

スパーダ達はオリオン号は目的とは違う恐竜のいる原始時代に不時着してしまうが、あっという間にインダベーを倒して再び目的の時代へと旅立ったのだった。

次回、「怪盗BN団、解散…」

総集編でありながら、スパーダ達が変身せずに戦うアクションとか見れて面白かった!
過去に向かう組と現代に残った組を交互にメインで見せてくれるので次回の現代組のナーガ奪還がどうなるのかも気になる…!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914111
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6807/0
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3562.html

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第26話「闇の戦士、ヘビツカイメタル」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第26話を見ました。



第26話 闇の戦士、ヘビツカイメタル

ナーガは惑星トキでそれぞれの思い入れの強い人物が現れた際、自分だけ誰も出てこなかったことに思い悩んでいた。
バランスにくっ付き過ぎ。だからダメなの。自分で考えて色々チャレンジしなさい
自分で考える…

より強く感情が欲しいと願うようになったナーガの前にフクショーグンのアキャンバーが現れる。
人々の感情を解放させる力を持つアキャンバーナーガの中に眠る感情を解放してあげると誘いをかける。
じゃあね、感情を解放してほしかったら私の所へおいで。きっと新しい自分を見つけられるよ

ヘビツカイ座系の一族は元々持っていた激しい感情も個性も捨てることで平和を保ってきたのだが、アキャンバーはその感情を利用しようとしていた。
感情を解放してもらうつもり?そんなの危ないよ
それでも俺は感情が欲しい、みんなと泣いたり笑ったりしたい。だからキュウレンジャーになった
それだけじゃないでしょ!?
アキャンバーについて行けば感情が手に入る
ダメ…!

感情が欲しいナーガハミィの制止を振り切ってアキャンバーのもとに向かって感情を解放してもらううと、感情を暴走させ邪悪な姿となり、ダーク・チェンジによりヘビツカイメタルに変身してしまう。
ラッキー達を攻撃し、アキャンバーとともに立ち去ってしまい、過去のことはツルギ達に任せ、バランスラッキー、責任を感じたハミィガル小太郎は現代に残ってナーガを取り戻すことにするのだった。

次回、「オリオン号でインダベーパニック!?」

ナーガがアキャンバーを選んでしまいましたね…。
暴走してしまったナーガをバランスが元に戻してくれるといいな…。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6787/0
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914092
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3554.html

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる