0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第37話「ラッキー、父との再会」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第37話を見ました。



第37話 ラッキー、父との再会

自分がシシ座系の王子であり、父親のアスラン王がジャークマターの手下となり生きていることを知ったラッキーは真相を確かめるためシシ座系の本星・惑星カイエンへと向かう。
ジャークマターに屈服したアスラン王は国民達から裏切り者扱いされており、そこにシシ座系カローのジューモッツとククルーガが出現する。
キュウレンジャーが応戦するが、ラッキーはククルーガに捕えられてしまう。
アスラン王はジャークマターに逆らったラッキーに公開処刑を言い渡すのだが、ラッキーは父親の完全に人が変わってしまった姿を前にしながらも父親を信じ続ける。
一方、ツルギ達は今のアスラン王はジャークマターの作り出した偽物だと気付く。
本物のアスラン王はククルーガに既に命を奪われており、父親の教えを胸に苦しい時こそ己の運を信じるラッキーが雷を呼びよせ、ククルーガを直撃させる。
よっしゃラッキー!
今よ、みんな!

ツルギ達は雨を気にしていたことから偽アスラン王の弱点である水を浴びせて消滅させるのだった。
それにしてもラッキー、どうして分かったの?
俺が捕われていた時、流した涙がアイツの手を一瞬溶かすのを見たんだ。全てはジャークマターの卑劣な企み、国王は邪悪な罠にハマってもうこの世にはいない…。だけど、心配しないでくれ。俺が国王に代わってシシ座系を解放してやる!

アスラン王の濡れ衣を晴らしたラッキー達はジューモッツとククルーガを撃破し、シシ座系の王となったラッキーは亡き父親に自分の運を信じ必ず未来を切り開くことを誓うのだった。

次回、「おっタマげ!危機9連発!」

国民を苦しめるアスラン王が偽者で良かった!
ラッキー、やっぱり格好良いね

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914305
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3662.html
スポンサーサイト

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第36話「ラッキーの故郷に眠る伝説」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第36話を見ました。



第36話 ラッキーの故郷に眠る伝説

ドン・アルマゲの本拠地に向かう中、ラッキーのいたコジシ座系・惑星ルース達から救難信号をキャッチする。
ラッキーが惑星ルースに向かうと、コジシ座系カロー・ウンジェットに幼い頃からの友達の機械生命体のシーザーや育ての親の爺やが襲われていた。
ラッキー達はが応戦するが、シーザーはウンジェットに連れ去られてしまい、ラッキーはシーザーを助けるためウンジェットの元へ急ぐ。
一方、ハミィ達は爺やからラッキーが惑星ルースを飛び出したワケを聞き、ラッキーが家出をして続けていた旅の理由が宇宙の果てを見てみたいからではなく父親を探すためだったことが分かる。
ラッキーは父親からもらった大事な友達シーザーの鳴き声を聞き逃さず、シーザーの居場所を突き止めてウンジェットに立ち向かう。
ラッキーが命がけで戦う姿を見た爺やはラッキーを危険な目に遭わせるわけにはいかないとシシ座系・惑星カイエンのアスラン王の息子だったことが明かされる。
ここは逃げるわけにはいかない。シーザーを絶対に助ける!俺はどんな時でも未来を切り開いてみせる。そんで宇宙に平和を取り戻してみせる!爺や、見ていてくれ。今の俺は一味違うぜ!

思わぬ真実に驚きながらもラッキーはウンジェットを撃破し、シーザーを奪還する。
するとシーザーはコジシキュータマによりコジシボイジャーへとなり、巨大化したウンジェットにはシーザーも加わったスーパーキュウレンオーで応戦し撃破するのだった。
惑星ルースを守ったものの、ラッキーの父親アスラン王はジャークマターの手下となり民を苦しめていることを知らされるのだった。

次回、「ラッキー、父との再会」

ハミィの歌声可愛かった!
ドン・アルマゲが何体もいるとはw
どれだけいるか分からないドン・アルマゲを撃破していかなければならないのは大変そうですが、ラッキー達ならやってくれそうですね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914267
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3645.html

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第35話「宇宙No.1アイドルの秘密」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第35話を見ました。



第35話 宇宙No.1アイドルの秘密

キュウレンジャーはドン・アルマゲの本拠地ミナミジュウジザ系の惑星サザンクロスへ航海中であったが、ラッキー達は全宇宙で一番売れているアーティスト“ホシ★ミナト”が口にしたある言葉からジャークマターと繋がっているのではないかと疑念を抱く。
そこで、途中の惑星で行われる新人オーディションにキュウレンジャーだとバレないように潜入し、ホシ★ミナトの真相を探ることにする。
ツヨインダベーがホシ★ミナトを守るため攻撃してきたことから、ホシ★ミナトはジャークマターと繋がっていると確信するのだが、まだ売れる前のホシ★ミナトの歌に勇気づけられた経験のあるハミィはホシ★ミナトがジャークマターに手を貸すとは思えずにいた。
心が空っぽだった私が初めて前を向こうと思えたんだ
心が空っぽ…前を向く…
今でのあの時の歌は忘れない。私を変えてくれた歌だったから。ハッキリ言って超私情が入っちゃってるのは事実なんだけどさ…ミナティがジャークマターに手を貸すとは思えないんだよね
ハミィがそう言うなら、俺もそう思う。ホシ★ミナトに近づいて真実を暴こう

オーディションでハミィはホシ★ミナトの歌を歌うが、歌のことを覚えていないホシ★ミナトに真実を映し出すエリダヌスキュータマを使ったところ、マネージャーの正体はアキャンバーでホシ★ミナトはドン・アルマゲに操られていたことが判明する。
ナーガは仲間達と力を合わせてアキャンバーを撃破し、決着をつける。
一方、ラッキーツルギはドン・アルマゲを撃破するも、ドン・アルマゲは何体もいることを知ったことで全てのドン・アルマゲを倒すことを誓うのだった。

次回、「ラッキーの故郷に眠る伝説」

ハミィの歌声可愛かった!
ドン・アルマゲが何体もいるとはw
どれだけいるか分からないドン・アルマゲを撃破していかなければならないのは大変そうですが、ラッキー達ならやってくれそうですね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914246
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3635.html

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第34話「謎の覆面戦士、現る」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第34話を見ました。



第34話 謎の覆面戦士、現る

ショウをコールドスリープで眠らせた後、生みの親であるアントン博士の元に向かったチャンプに何があったのか心配するスティンガー達の前にククルーガと共にチャンプが現れ、キュウレンジャーを攻撃する。
ところが“ヤギュウジュウベエ”と名乗るチャンプにそっくりな覆面戦士が出現し、ニセチャンプを見抜き、キュウレンジャーを助けてくれるのだった。
過去に行ったチャンプは生みの親であるアントン博士がジャークマターの科学者だと知ったとヤギュウはチャンプから聞いたという体で語り始める。
スコルピオの言っていたことは本当だったのか…
追えば追うほど、それが真実だということが分かった…らしい。奴は自分が正義のロボットじゃないことを知ってしまった。暴走が何よりの証拠だ
暴走したのはヤギュウさんじゃねえか
あ、いや、その…あ、チャンプも過去で暴走するようになったと言っていた
そうか、流石姿が似ているだけあるガル
あの戦いのダメージで…
お前が気に病むことじゃない。もともとそう作られてた
最後に一つ聞かせてくれ。どうしてチャンプは帰ってこない?
みんなに顔向けできなねえ。正義のロボットじゃない以上、キュウレンジャーとして戦う資格はねえ。正義はここにねえんだ…って奴が言っていた

一人で背負い込むチャンプスティンガーは暴走した時は相棒である自分が命をかけて止めると約束する。
チャンプも戻り全員揃ったキュウレンジャーは牛型汎用破壊兵器ゼロ号とククルーガに立ち向かい撃破する。
そして、ナーガの記憶を手掛かりにドン・アルマゲの本拠地も突き止めたキュウレンジャーはバトルオリオンシップでチキュウから旅立つのだった。

次回、「宇宙No.1アイドルの秘密」

アントン博士はジャークマターの科学者のだったんですね…。
それに悩むチャンプがバカなガルとスティンガーに一人背背負い込むなと説教されて仲間に戻ってきてくれてよかった…!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914226
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3626.html

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第33話「発進!バトルオリオンシップ!」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第33話を見ました。



第33話 発進!バトルオリオンシップ!

オリオン号を失ったキュウレンジャーの元に惑星キールの森の精霊エリスがオライオンの代わりに過去に残ったショウ・ロンポーから伝言を託され現れる。
皆の者、心して聞け。愛しのショウ様からの伝言じゃ!

かつてオライオンが対ジャークマター用決戦兵器として使った伝説の宇宙戦艦バトルオリオンシップの在り処が記されており、バトルオリオンシップを探すラッキー達の前にククルーガとカローのミスターマゲラーが立ちはだかる。
何でも曲げてしまうミスターマゲラーの攻撃を受け、スパーダハミィバランスの性格が曲がってしまう。
何とか発見したバトルオリオンシップ内のコールドスリープ装置により眠っていたショウ・ロンポーと再会することができるのだが、ショウはオリオンキュータマを見つけることができず、バトルオリオンシップを発進することはできなかった。
ククルーガが攻撃で苦戦を強いられる戦いの中、ラッキーはオライオンの声に導かれオリオンキュータマを手にし、伝説の宇宙戦艦バトルオリオンシップを発進させ、オリオンバトラーでマゲラーを撃破するのだった。

次回、「謎の覆面戦士、現る」

性格の曲がったスパーダ、ハミィ、バランスが面白かったw
新しいメカですが、内部はオリオン号と似ていたり、セット作り直ししなくていいようにしてるのかな?
それともオリオン号の内部は模して造られてたのかな!?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3616.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914205

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる