0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第11話を見ました。



第11話 宇宙を救う3つのキュータマ

司令がブリッジに集まってってさ
待って、この前出した懸賞が当たってるかどうかだけ…
どうせ当たってるんでしょ?

懸賞に外れたラッキーは88星座占いで運勢最悪の中、ショウ・ロンポーの指示でアルゴ船復活に必要な3つのキュータマを探すことになる。
その中のひとつトモキュータマはチキュウにあるらしく、ラッキー達がチキュウに降り立ち、イカーゲン達との戦闘の最中、その街の生物をすべて食べつくすという宇宙の凶悪な地底生物デスワームが姿を現す。
ショウ・ロンポーは退避するよう指令を出すが、小太郎はコグマスカイブルーに変身し飛び出してしまう。
デスワームの攻撃から小太郎を助けようとしたスティンガー小太郎と共に地底に落ちて行くのだった。
早く助けに行った方がいいね
よし、スパーダ、チャンプ、2人を助けに行くぞ
待て、俺も行く!
その傷では戦闘は無理だ。オリオン号に戻れ

小太郎と行動を共にしているスティンガーは弱い者を救いたいと願った兄が手に入れた力に飲まれて闇に落ちたことを明かす。
弟がいたな。弟は大事か?
勿論、大事に決まってるよ
だったら弟が誇れる兄でいろ

そこに駆け付けたスパーダ達と共にウサギキュータマの力でデスワームを追って地上へと戻り、デスワームを撃破する。
そして巨大ミミズにはリュウボイジャー、サソリボイジャー、オウシボイジャー、カジキボイジャー、クマボイジャーで立ち向かい、リュウボイジャーとサソリボイジャー、クマボイジャーが合体したリュウテイオーで倒すのだが、トモキュータマがイカーゲンの手に渡ってしまうのだった。

次回、「11人の究極のオールスター」

ラッキーがアンラッキーになった話が意外と早く来ましたね。
またラッキーに戻っていない状態でどう乗り越え、トモキュータマを取り返すのか気になります!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6329/0
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-14552.html
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/20867379.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1581.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913806
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49872553.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3387.html

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第10話を見ました。



第10話 小さな巨人、ビッグスター!

キュウレンオーはダイカーン“モズマ”の操縦するモライマーズロボを撃破し、オリオン号に戻ったラッキー小太郎をチキュウに送っていくが、キュウレンジャーになりたい小太郎はセイザブラスターやキュータマを持ち出してしまう。
借りるだけだって、俺が希望の星になるためにね
ダメだ、返せ

その頃、オリオン号は制御不能となり太陽に向かって急加速しており、このままではあと15分で太陽に衝突してしまう。
倒したはずのモズマを倒せばオリオン号が助かると分かったラッキーは敵に応戦し、小太郎も一緒に戦おうとするが、その体にビッグベアの幽霊が乗り移る。
最初は子どもの小太郎が戦うことに反対していたビッグベアだったが、キュウレンジャーとしてチキュウを守りたいという小太郎の強い決意を知り、力を貸してくれることになるのだった。
コグマキュータマを手にした小太郎はコグマスカイブルーに変身してモズマを撃破し、また一人新たな仲間が加わったのだった。

次回、「宇宙を救う3つのキュータマ」

小太郎くんがついにコグマスカイブルーに変身しましたね。
コグマスカイブルーに変身したことで小太郎くんもジャケット羽織ってましたね…これは発売されるんじゃ…!?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://tokupuro3150.blog.jp/archives/20614449.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913787
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49834328.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6309/0
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3375.html

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話「燃えよドラゴンマスター」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第9話を見ました。



第9話 燃えよドラゴンマスター

イカーゲンとマーダッコの襲撃を受けて窮地に追い込まれたキュウレンジャーを救うため、ショウ・ロンポーが戦士リュウバイオレットに変身する。
スティンガー達を連れて早く逃げろ!時間がない!
時間がない?
兎に角みんなを助けて、それから戻って来よう
今はそれしかないよ

ショウ・ロンポーがイカーゲン達の攻撃をしのいでいる間にラッキースティンガー達を救出するのだが、ショウ・ロンポーの時間制限に気付いたスパーダショウ・ロンポーに駆け寄ると、イカーゲン達に捕まってしまう。
変身用ではないスキルキュータマで強制的に変身できるシステムを開発したショウ・ロンポーは時間制限があるとはいえ力を手に入れたことで命令違反し、リベリオンを壊滅にまで追い込んでしまったのだった。
ショウ・ロンポーはかつて自分を助けるために亡くなった総司令に託されたキュウレンジャーを失うわけにはいかないと、一人でスパーダを救出に向かう。
スパーダを助けられるなら、この命捨てても構わん!早く逃げろ、スパーダ!私が戦える時間はわずかだ!
嫌です!レストランは満員、シェフは2人、だったら…2人で調理した方がいい!

ショウ・ロンポーと共に戦うスパーダのもとにラッキー達も合流すると、共に戦いたいと願うショウ・ロンポーはリュウボイジャーが力を与えてくれたリュウキュータマで完全な戦士リュウコマンダーへと進化するのだった。
私はもう一人では戦わない。10人目の戦士としてキュウレンジャーと共に戦う!

そして、イカーゲンには逃げられたもののマーダッコを撃破し、リュウボイジャーとキュウレンオーでモライマーズを撃破するのだった。

次回、「小さな巨人、ビッグスター!」

ショウ・ロンポーが完全な戦士になれたかと思ったら次回、小太郎君がもう変身しちゃうの!?
総司令が力を与えてくれる感じなのかな!?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6285/0
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-14506.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913770
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/20351179.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3364.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5803.html
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49784972.html

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第8話を見ました。



第8話 司令官ショウ・ロンポーの秘密

司令官ショウ・ロンポーは一気に5つのモライマーズを叩く“スターダスト作戦”を指示し、ラッキー達はキュウレンオーで次々にモライマーズを撃破していくのだが、スパーダはダイカーン“メシウバインダベー”達が人々から食べ物を奪っているところを目撃し、命令に背いて助けに行ってしまう。
ちょっとスパーダ、どこ行くの!?
悪いけどみんな、後は任せるよ
任せるって作戦は!?モライマーズまだ2つ残ってるよ
どうする?ラッキー
俺が追いかける。みんなは次に行っててくれ

お腹をすかせた人々を放っておけないスパーダは沿われている人々を救い、後を追ってきたラッキーハミィと共にショウの命令に背いて炊き出しを行うのだった。
その頃、ナーガ達はチキュウを解放するために重要な役割を担うラシンバンキュータマを探す任務へと赴き、スティンガーもまたジャークマターに襲われていた小太郎を発見して救出し、キュウレンジャーになりたいという小太郎をオリオン号に連れて行く。
出現したイカーゲンとマーダッコと戦うガルラプターのもとに駆け付けたスティンガーだったが、3人ともやられてしまう。
メシウバインダベーを倒したラッキー達が3人の救出に向かうが、ショウは救出だけしてすぐに逃げろと厳しい口調で命令を下していた。
指令は戦うなって言ったけど…
戦うなって言われても戦わなきゃいけない時がある。そうだろ?ラッキー
勿論だ!絶対に仲間を見捨てない!

命令を無視してイカーゲン達に応戦したラッキー達の攻撃は一切通用せず窮地に追い込まれるのだが、そこに現れたショウはリュウバイオレットに変身するのだった。

次回、「燃えよドラゴンマスター」

リュウバイオレットに変身した指令のバトルが気になります!
次回は更にパワーアップするのかリュウバイオレットとはちょっと違う姿になってたので楽しみ過ぎます♪
あと囚われのスパーダも気になる…!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913754
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/20088717.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6263/0
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49736282.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3355.html

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話「誕生日をとりもどせ!」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第7話を見ました。



第7話 誕生日をとりもどせ!

子ども達から誕生日を奪うダイカーン“トゥーミー”が出現し、トゥーミーは誕生日を奪う時以外は姿を現さないため、この日が誕生日のバランスが囮になることになる。
作戦は成功してバランスの誕生日を狙ってトゥーミーが姿を現すが、ジャークマターの刺客イカーゲンとマーダッコまで出現する。
戦いが混乱する中、バランスは誕生日を奪われてしまい、バランスと子ども達の誕生日を取り戻すため、キュウレンジャーはトゥーミーに立ち向かう。
一方、ラッキーの前にはショッカー怪人・スペースイカデビルが現れ、ラッキーがエグゼイドキュータマを使うと仮面ライダーエグゼイドが出現する。
ん?ここ、何のゲームステージだ?
え、2頭身!?アンタ、誰!?
俺は仮面ライダーエグゼイド、さぁ来い!

ラッキー永夢と力を合わせてイカデビルを撃破している間に、ハミィ達はみんなの誕生日を取り戻しており、合流するとトゥーミーを撃破してモライマーズも爆破するのだった。

次回、「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

バランスメイン回でエグゼイドコラボ回と盛りだくさんでしたね!
次回はスパーダ回でショウ・ロンポーの秘密も明らかになるとか気になりすぎる…!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6236/0
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/19810292.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913745
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49690037.html

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる