0b219091.gif 小林さんちのメイドラゴン 第7話「夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)」

小林さんちのメイドラゴンの第7話を見ました。



第7話 夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)

海に来た小林さん達だが、際どすぎる水着のルコアが監視員に連れて行かれてしまう。
気を取り直し、日焼け止めを塗りあったり、スイカ割りをしたり、みんなで泳いだり、夏を目いっぱい楽しむのだった。
海の次はオタク達の戦場・コミケに小林さんと共に出かけたトールはオタクの尋常じゃないオーラに戦慄しながらも、滝谷のサークルの手伝いをしていると、トールは角と翼を生やしたコスプレだと勘違いされてしまう。
一方、独自に呪いアンソロという本で参加のしていたファフニールは全く売れておらず、トールは試し読みさせてもらう。
…!?こ、これは本当に効果がある呪いが載ってるじゃないですか…!しかも、そのかけ方まで…。これを読めば呪殺すら可能ですよ。1000円、安い!これはお買い得です
ってかそれ、売れて広まったりしたらヤバ過ぎ…

コスプレの人達を見ていたトールは本来の姿になってコスプレとして紛れ込んでいる別世界の住人を見つけるのだが、小林さんが写真を撮ると周りにカメラ小僧達が集まってくるのだった。

次回、「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」

コスプレとして別世界の人達が来ているのはいいですね。
いたとしても本当に分からないだろうな…。
ってことはハロウィン回もあったりするんかな!?

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3589.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4926.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5858.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51833961.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2017-02-23
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-2157.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5639.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3522.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913668

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif 小林さんちのメイドラゴン 第6話「お宅訪問!(してないお宅もあります)」

小林さんちのメイドラゴンの第6話を見ました。



第6話 お宅訪問!(してないお宅もあります)

才川から家に誘われたカンナは才川家にもメイドがいるとのことで小林さんトールも一緒に招かれる。
出迎えてくれた本格的なメイドのジョージーに小林さんは興奮し、意気投合しメイド談義に花を咲かせる。
さらに今度はルコアまでもがこっちの世界に住むことになったと言いだす。
魔法使いの家系である翔太君に召喚されたたしく、ルコアは翔太君と仲良くなろうとスキンシップを図るが、それがあまりにも過激でサキュバスだと誤解されてしまうのだった。
自分で自分の首絞めてますよ

滝谷との同居中のファフニールは限定アイテムのためにアイドルイベントで行うコール&レスポンスの練習をしたり、21時間もネットに繋いでネット廃人まっしぐらで満喫していた。

次回、「夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)」

滝谷くんとファフニールの共同生活が垣間見れて良かった!
お留守番するファフニールはやっぱりネット廃人だったか…。
ゲームに負けたら皿洗いとかのルールもきちんと守ってるファフニールもいい子ですね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3585.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4902.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5839.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2017-02-16
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5619.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2215.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913652
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13933.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/52036282.html
http://aimugi.blog.jp/archives/12454420.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1813.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51833647.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-2148.html

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif 小林さんちのメイドラゴン 第5話「トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです)」

小林さんちのメイドラゴンの第5話を見ました。



第5話 トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです)

メイドのお仕事がようやく板についてきたトールはふと小林さんの仕事場が気になり、会社見学に赴いた。
そこでは皆に頼られる立派な小林さんがいて、改めて小林さんに惚れるトールだったが、小林さんに嫌がらせをする上司もいて激しい怒りを覚える。
街ではあちらの世界にいるはずのファフニールと偶然出会ったトールはこちらの世界に住むと言うファフニールのために一緒に住まいを探すのだが、お金がないために断られてしまう。
そこで顔見知りの滝谷を訪ねると、あっさり受け入れてくれ、ファフニールはゲーム機を前にすぐに居座るのだった。
テレビのマジックショーでスプーン曲げに驚くトールカンナは真似をして家中のスプーンをねじ曲げる。
トール達に呆れた小林さんは誰にでも出来る超能力だと説明すると、人間に出来ることがドラゴンに出来ないとかえって奮起させてしまう。
意固地になるトールを見かねた小林さんはスプーン曲げのコツを教えるとようやく落ち着いてくれるのだった。

次回、「お宅訪問!(してないお宅もあります)」

滝谷くんとファフニールの共同生活が見たい!
お留守番するファフニールはゲームしかしないんだろうけど…

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3581.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-2131.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4878.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5819.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51833270.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5600.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913635
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13905.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-4263.html
http://aimugi.blog.jp/archives/12133521.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2017-02-09
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/52035599.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1810.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2204.html

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif 小林さんちのメイドラゴン 第4話「カンナ、学校に行く(その必要はないんですが)」

小林さんちのメイドラゴンの第4話を見ました。



第4話 カンナ、学校に行く(その必要はないんですが)

登校する小学生を羨ましそうに見下ろすカンナを目にした小林さんは小学校に行かせてあげることを決める。
小学校に通うために必要なものを買いに商店街へ出かける小林さんトールカンナの三人だったが、最近できたという今時の文房具店に、小林さんはたじたじ。
一方、トールカンナは初めて見る文房具の数々に興味津々であった。
そしてなんとか必要なものを揃えたカンナはいよいよ小学校に乗り込むと、愛らしい容姿と勉強も運動もできることですぐにクラスの人気者になるのだが、そんなカンナの存在が面白くない才川リコがケンカをふっかけてくるも、カンナの嘘泣きでこその場を収めてしまう。
初めての学校を楽しそうに語るカンナ小林さんは遠慮していたアクセサリーを入学祝いとしてプレゼントする。
入学祝だよ。ランドセルに付けておくといいよ

すっかりカンナにメロメロになってしまったリコは一緒に下校するようになるのだが、公園を占拠する大人達とトラブルとなってしまう。
そこで立ち上がったトール達はをはじめとするドラゴン達は圧倒的な力で勝つも消化不良となってドラゴン同士でドッジボールを始めるのだった。

次回、「トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです)」

小学校に通い始めたカンナが可愛いですね。
クラスメイトにも人気で良かったです!

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3577.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51832886.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4853.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5798.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-2115.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5579.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913617
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3499.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2017-02-02
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13878.html
http://aimugi.blog.jp/archives/11810736.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2191.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1808.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/52034876.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-4253.html

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif 小林さんちのメイドラゴン 第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」

小林さんちのメイドラゴンの第3話を見ました。



第3話 新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)

トールに加えカンナカムイも住むようになったことで賑やかになったのはいいが、いかんせん狭いマンションに三人暮らしは窮屈になってしまい、小林さんは引っ越しを決意する。
引っ越した先で滝谷を呼んでパーティーを開くことになったのだが、そこにトールの知り合いである洞窟住まいのファフニールや、太古からこちらの世界に住まうルコアなど新しいドラゴン達が小林さん家を訪ねてくる。
訪ねてきた時は殺意のある物騒な雰囲気のファフニールだったが、滝谷とRPGに没頭し始める。
ハマってるな…
トールくん、あんまり笑わない子だったのに。あなたのおかげかな?
あたしゃ普通の人間ですよ?
あの子には今までその普通がなかった。あの子だけじゃなく、その仲間にも

お酒が入り、酔っぱらってしまいながらも人間とドラゴンの親睦は深められるのだった。

次回、「カンナ、学校に行く(その必要はないんですが)」

RPGをプレイしてハマるファフニールさん、素敵w
酔っ払いの小林さんと滝谷はいつも通りかな?w

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3572.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4829.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5776.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-2101.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913596
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5559.html
http://aimugi.blog.jp/archives/11454265.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2017-01-26
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3489.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/52034195.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51832559.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2178.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1805.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13856.html

テーマ : 京都アニメーション
ジャンル : アニメ・コミック

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる