0b219091.gif ワンパンマン 第12話「最強のヒーロー」

ワンパンマンの第12話を見ました。



第12話 最強のヒーロー

タツマキが強大な超能力によって敵の砲撃を全て撥ね返し、メルザルガルドの弱点を暴いたアトミック侍達のおかげで地上では事態が徐々に収束に向かい始める。
そして全世界が固唾を飲んで宇宙船を見上げる中、その内部ではサイタマが暗黒盗賊団『ダークマター』の頭目ボロスと対峙していた。
強さを持て余し、対等に戦える相手を求めてはるばる地球までやってきたというボロスは初めて自身と対等に渡り合える存在に出会えたことを大いに喜び、自身の全力をサイタマにぶつけ、切り札である崩星咆哮砲をサイタマに向けて発射し、星の表面諸共彼を消し去ろうとする。
だったらこっちも切り札を使うぜ

サイタマもマジ殴りで大光線を弾き返し、その余波によってボロスは驚異的な自然治癒能力でも対処しきれない程の致命傷を負う。
そしてボロスは「お前は強すぎた」という言葉をサイタマに言い遺して息を引き取り、サイタマはその場から立ち去っていった。
宇宙船はタツマキの度重なる攻撃に加え、サイタマボロスの激闘によって急所である動力球が破壊され墜落する。
これによって船員の大多数が死亡し、僅かに生き残った船員達も遅れて到着したA級1位のヒーロー・イケメン仮面アマイマスクの手によって殺害される。
生かす価値はない。コイツらは悪だ。速やかに正義を執行したまでだ。君なら分かるだろ?ジェノスくん。検定試験以来か。深海王の件といい今回といい、君には少々ガッカリしたよ

ダークマターの襲来によって壊滅したA市は地図上から姿を消し、ヒーロー協会本部が強化増築されるのだった。



サイタマとボロスの戦闘、目茶目茶格好良かったですね。
サイタマの切り札、めっちゃ強いけどシンプルすぎるw
2期があったらボロスより強い敵が来るんだろうな…

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2697.html

テーマ : ワンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif ワンパンマン 第11話「全宇宙の覇者」

ワンパンマンの第11話を見ました。



第11話 全宇宙の覇者

A市上空に飛来した巨大宇宙船から地上に降り立ち、A級ヒーローのイアイアンを一蹴した戦闘員メルザルガルドにアトミック侍、金属バット、シルバーファング、ぷりぷりプリズナーらS級ヒーローが応戦するも、攻撃を受けるそばから肉体が再生するメルザルガルドには致命的なダメージを与えられず、戦いは難航する。
一方、巨大宇宙船の内部に単独で進入したサイタマは、敵をなぎ倒し船内を破壊しながら中枢部を目指していた。
今破壊されているのは乗組員の居住区か…雑魚共では相手にならんだろう。ゲリュガンシュプ、グロリバースとメルザルガルドの最上位3戦士で侵入者を消せ
もうグロリバースはさっき消されました
何!?
すぐにメルザルガルドを呼び戻します。奴と私のコンビで必ず侵入者を殺してみせます

サイタマの狼藉に業を煮やした敵幹部のゲリュガンシュプメルザルガルドの指示で地上への集中砲火を目論み、街を一瞬で破壊した悪夢のような惨劇が再びA市に牙を剥こうとしていた。
地上のメルザルガルドはその再生力と高い戦闘力でS級4人と渡り合ったが、弱点を見破られるも集中砲火が地上に行われてしまう。
だが、タツマキが砲弾を止めて宇宙船へと返してしまうのだった。
一方、宇宙船に突入したサイタマは自身を排除しようとするゲリュガンシュプを一撃で倒し、ついにダークマターの頭領であるボロスと対峙する。
ボロスは宇宙中を荒らしまわったことで自身に反抗する者がいなくなったことに退屈していたが、地球に自身と対等に闘える者がいるという予言をある占い師に聞かされ、20年という歳月をかけ地球へと襲来してきており、予言の相手がサイタマであると確信し激戦を始めるのだった。

次回、「最強のヒーロー」

サイタマのパンチを喰らっても倒れなかったボロスとの戦いがどうなるのか気になりますね。
地上側も弱点を見つけたことでメルザルガルドとの戦いにも希望が見えましたし、どう決着がつくのか楽しみです。
タツマキが砲弾を返したことでサイタマが戦っている宇宙船も傷ついて爆発しちゃわないのか、サイタマの脱出も間に合うのか気になります。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2697.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4466.html

テーマ : ワンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif ワンパンマン 第9話「不屈の正義」

ワンパンマンの第9話を見ました。



第9話 不屈の正義

深海王の襲撃を受け、恐怖のるつぼと化していた災害避難所に単身でジェノスが現れ、深海王と互角の戦いを繰り広げるジェノスの雄姿に避難所の人々は色めき立つが、ジェノスは子供を庇って深海王の吐き出した溶解液をモロに被り、形勢は一気に悪化してしまう。
無情にもジェノスにトドメを刺そうとする深海王の前にC級ヒーローである無免ライダーが駆けつけるのだが、深海王とではあまりに実力差があり、人々は落胆する。
C級ヒーローが大して役に立たないってこと俺が一番分かってるんだ!俺じゃB級じゃ通用しない、自分が弱いってことちゃんと分かってるんだ。俺がお前に勝てないなんてことは…俺が一番よく分かってるんだよ!!それでもやるしかないんだ…勝てる勝てないじゃなくここで俺はお前に立ち向かわなくちゃダメなんだ!
ボロボロになりながらも深海王に立ち向かう無免ライダーのもとに到着したサイタマによって深海王は胴体に巨大な風穴を空けられ絶命するのだった。

ジェノスだけでなくサイタマにもファンレターが届くのだが、内容はインチキ野郎と書かれたものであった。
深海王が倒されたことによって民衆達は歓喜に包まれるが、その中にいた1人の心無い少年の発言によって「立ち向かったヒーロー達が単に弱かっただけなのではないか?」という疑惑が持たれてしまう。
しかしサイタマが彼らを庇う汚れ役を引き受けたことでその疑惑は解消し、深海王に立ち向かったヒーロー達はJ市を救った英雄として賞賛されたのであった。
そして、深海王を倒した功績がありながらもその実力を疑問視されたサイタマはC級1位にランクアップし、面接を受けてB級に昇格するのだった。

次回、「かつてない程の危機」

無免ライダー格好良すぎる…!
サイタマはB級に昇格したものの、インチキと思われてしまってますね。
サイタマは汚れ役を引き受ける姿はヒーローでしたね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2697.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4424.html
http://kaityou-osusume.seesaa.net/article/430482639.html

テーマ : ワンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif ワンパンマン 第8話「深海の王」

ワンパンマンの第8話を見ました。



第8話 深海の王

J市の海辺に深海族と名乗る怪人の群れが上陸し、地上へと侵攻を始めた。
A級ヒーローのスティンガーが激闘の末に彼らを殲滅するも、遅れて現れた深海王に一撃でやられてしまう。
ニュースを見たサイタマジェノスは急いでJ市に向かうが、深海王の居場所をなかなか特定できない上に、ひょんなことから二人ははぐれてしまう。
そんな中、深海王の行く手を囚人服に身を包んだS級ヒーロー・ぷりぷりプリズナーと服役中のはずの音速のソニックが手を組むも、雨の水によって深海王がパワーアップしてしまう。
一方、C級ヒーローの無免ライダーも愛車のジャスティス号を駆り、必死に現場を目指す中でサイタマと出会うのだが、深海王は住民が避難していたシェルターを標的にしようとしていた。
そして、無免ライダーと別れたサイタマは無免ライダーが落とした携帯からS級ヒーローですら深海王に負けたことをヒーロー協会の人から教えられるのだった。
俺はヒーローのサイタマだ


次回、「不屈の正義」

次々とヒーロー達が倒れていく中、深海王のもとに向かおうとする無免ライダー、マジカッケェ!
サイタマが到着すれば深海王なんてすぐに倒されるとは思いますが、S級ですら倒れているというのにまたイカサマとか思われちゃうんだろうか…。
早くサイタマがシェルターに到着してほしいですね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2697.html
http://kaityou-osusume.seesaa.net/article/430119647.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4399.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2245.html

テーマ : ワンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif ワンパンマン 第7話「至高の弟子」

ワンパンマンの第7を見ました。



第7話 至高の弟子

宇宙から飛来した巨大な隕石がZ市に向かって突如落下を始めるという災害レベル竜の危機が迫っていた。
ヒーロー協会はS級ヒーロー達に対応を要請したものの、隕石が相手では為す術もなく事態は絶望的と思われた。
招集を受けたジェノスもZ市のヒーロー協会支部に出向くが、職員は既に避難した後でビルはもぬけの殻となっていた。
居合わせたS級ヒーローのシルバーファングから、このまま隕石が地上に激突すればZ市は壊滅すると聞かされるジェノスは恩師であるサイタマの住む街を守るため、ジェノスはたった一人、己の全てを賭して巨大隕石に立ち向かう事を決意するのだった。
メタルナイトのミサイルも通用せず、失敗した時のことを考えてしまうジェノスだったが、土壇場こそ適当でいいとシルバーファングに言われ、ジェノスは全力で巨大隕石に攻撃を放つ。
――ここが俺の墓場か…
ジェノスの攻撃も通用せず衝突まで残り9秒と迫る中、駆けつけたサイタマが巨大隕石を破壊するのだった。
破壊したとはいえ隕石が地上に降り注ぎ、Z市が被害を受けることになるも奇跡的に死者が出ずに済むこととなる。
このことで順位の上がったサイタマは他のヒーローから嫉妬され、Z市が被害を受けたのはサイタマのせいだと市民を煽って精神攻撃を始めるもサイタマには効かないのであった。
隕石をぶっ壊したのは俺だ、文句があるなら聞いてやる!言ってみろ!うるせえ、黙れ!!テメーらの被害なんて知るか!そんなもん隕石に言え、ボケ!いいか、俺はテメーらの評価が欲しくてヒーローやってんじゃねえからな!俺がやりたくてやってんだ!恨みたきゃ勝手に恨め!


次回、「深海の王」

サイタマの評価のためじゃなくヒーローがやりたくてヒーローをやっているという言葉は格好良いですね。
順位が一気に上がったサイタマはこれからも他のヒーローから新人潰しで狙われたりするんだろうか…。
まぁサイタマ強いから新人潰しなんか全然平気ですけど。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2697.html
http://kaityou-osusume.seesaa.net/article/429769565.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4370.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3923.html

テーマ : ワンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる