0b219091.gif ウルトラマンオーブ 第25話「さすらいの太陽」

ウルトラマンオーブの第25話を見ました。



第25話 さすらいの太陽

超大魔王獣マガタノオロチに敗れてしまったガイナオミまでもジャグラーに攫われてしまい、絶体絶命のピンチに陥ってしまう。
ナオミ!怪我はないか!?
私は大丈夫、それよりマガタノオロチを!
そうはさせない。お前にマガタノオロチは倒せない。そして、この女も救えない。お前が愛したこの地球は消えてなくなるんだ。お前と俺は色々なものを見てきたな。ダイヤモンド新星の爆発も黄金の銀河に浮かぶオーロラも。だがそんな思い出はいずれ消える。まるで押し屑のように、何もかも消える。唯一永遠のものが何か分かるか?なぁ、ガイ。それは何もない暗黒だよ。お前の中にも俺の中にも誰の中にもある闇だ。埋まらない心の穴なんだよ

後に残るのは闇だけだと告げるジャグラーガイは唯一永遠のものは愛だと反論し、ナオミは心は切れないと強さを見せる。
そんな中、墜落してきた戦闘機から自分を守ってくれたジャグラーの姿を見たナオミは夢に出てきていたことに気づく。
お前の心にはまだ光が残っている。お前なんだろ?ナターシャを助けてくれたのは
ナターシャ…?私が見ていたのはナターシャの記憶だったの…?

弱い者を放っておけないのが弱点なのは自分と同じだと告げるジャグラーを抱きしめたガイは無敵を誇るマガタノオロチに再び立ち向かい、ナオミに叱咤されたジャグラーも手を貸してくれ、共に戦う。
太平風土記が予言書だと気付いたシンはマガタノオロチの弱点に気づき、それを聞いたジャグラーは自分ごとマガタノオロチを攻撃するように告げるのだった。
そして、ウルトラマン達の力を借りたガイはオーブカリバーでジャグラーごとマガタノオロチを撃破するのだった。
じゃあな

戦いの後、ナオミガイに星の人だと気付いていたと明かし、去っていくガイに最後のお願いとしてハーモニカの曲を聞かせてもらうのだった。


ジャグラーとガイの共闘は熱かった!
ジャグラーも死なずに生きてたようなので劇場版での再会がどうなるのか楽しみだな…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3428.html
http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/68212060.html
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif ウルトラマンオーブ 第24話「逆襲の超大魔王獣」

ウルトラマンオーブの第24話を見ました。



第24話 逆襲の超大魔王獣

かつて大暴れした大魔王獣マガオロチが地底に託した命が地球そのものを栄養源にしている超大魔王獣マガタノオロチが目覚めようとしていた。
恐怖に駆られた人間ほど悍ましいものはこの世にない。一度は闇の力に囚われたお前なら分かるだろ?人間共の闇の力がマガタノオロチを生み出し、この星を地獄に突き落とすのさ

この事実を知ったビートル隊は住民を避難させて超大魔王獣の誕生を食いとめるべく最新鋭ミサイルの投入を決断するが、爆発の熱エネルギーによって最大最強の敵が復活の時を迎える。
地球を守るためにガイはウルトラマンオーブにhン新して戦うが敗れてしまう。
ボロボロになったガイを見つけたナオミが駆け寄るも、ナオミジャグラーに捕まってしまう。
そうだ。しっかりしろ、ガイ。実に、実に勇気ある戦いだった。だが、まだ終わりじゃないぞ。いいや、終わらせない。本当の地獄はこんなもんじゃないぞ

ボロボロのガイの前でジャグラーナオミに斬りかかるのだった。

次回、「さすらいの太陽」

ナオミもどうなってしまうのか気になるけど、映画もあるから助かるよね!?
マガタノオロチにどう勝つのか、シンとジェッタは弱点を見つけられるのか気になります!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3422.html

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif ウルトラマンオーブ 第23話「闇の刃」

ウルトラマンオーブの第23話を見ました。



第23話 闇の刃

何これ?
最近、色々な場所で突然建物に亀裂が入る現象が起こってるんだ。あ、これってどう思う?そこのカマイタチ…いや、お前達
あ、それですよ、カマイタチ!
カマイタチだろ?
大気中で何らかの条件が重なると真空状態が発生して、それが肌に当たるとパックリ切れるという現象です
それにしても、これ凄すぎない?
建物に亀裂が入るなんてありえません

ビルに亀裂が入る現象が気になるSSPは真空状態を作り出す怪物がいないか調べ、シンは風で切り裂くというカマイタドンを見つけることが出来るが、途中までしかデータがなかったために原本は郷土資料館にあることまで辿り着く。
ビルの亀裂は日が経つごとに亀裂が大きくなっており、まるで技を極めているような状況なためにビルが倒壊など怒らないようにSSPは調査を開始するのだった。
宿敵・ガイを倒すためにボロボロになりながら特訓を重ねるジャグラーによってビルに不気味な斬り跡が刻まれていた。
そして、ジャグラーの心が邪悪な願望で満たされたとき必殺剣・新月斬波を会得し、地底から沸き上がる闇の力によりジャグラーは巨大化し、ガイの前に立ちはだかり、オーブに変身したガイとのついに宿命の直接対決が始まるのだった。
だが、ジャグラーの攻撃でシンが意識不明となってしまい、それを庇って戦うガイジャグラーの攻撃を何度も受けて倒れてしまう。
いやぁぁぁぁ!!
くだらねえ、人間なんか庇うからだ。それがお前の弱さだ

ジャグラーが踏みつけていたはずのガイは立ち上がると、誰かを守りたいという心が与えてくれた限界を超えた力でジャグラーを撃破するのだった。

次回、「逆襲の超大魔王獣」

巨大化したジャグラーとオーブとの戦いは見ごたえがありましたね!
最後にボロボロのジャグラーはビートル隊に囲まれていましたが、予告を見ていてもまだまだ地球に危機は訪れそうでどうなるか目が離せませんね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/67902896.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3419.html

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif ウルトラマンオーブ 第22話「地図にないカフェ」

ウルトラマンオーブの第22話を見ました。



第22話 地図にないカフェ

コースターに書かれた住所は存在せず、どの地図にも載って一度飲んだらヤミツキになるコーヒーを出すと評判のカフェ・ブラックスターについてSSPは気になっていた。
でも行った人はいるんでしょ?
いるんですが、もう一度行きたいと思っても二度と辿り着けないんだそうなんです
店を出ると何故か場所を思い出せない…
しかし、コーヒーの味は忘れられない
中には虜になって帰ってこなかった人も…
時空を越える店だという説もあります
成程…
見つけられれば
スクープだよ、キャップ

調査を始めたSSPはシンの人間の目に見えない光を可視化できるという発明品でカフェ・ブラックスターを見つけるが、普通ではない客ばかりが通うお店のようであった。
沈みかけた地球から逃げようと船が出て行ったことで店長は次々と常連客が去ったこともあり、閉店して地球から離れようとするのだが、地球侵略という夢を叶える最後の箪笥だと相棒の円盤星人ノーバが巨大化してしまう。
店長もノーバだけに戦わせるわけにはいかないとノーバに乗り込んでしまい、ガイがオーブに変身して立ち向かう。
そして、ノーバを撃破された店長は相棒を失った自分にはもう何も残っていないと思ってしまうが、ガイはコーヒーを美味しいと言ってくれた奴がいると話すと店長の姿は消えてしまっているのだった。

次回、「闇の刃」

地球にいた宇宙人が次々と地球を離れているというのが気になりますね。
地球に最大の危機が迫っているっぽいので最終決戦が近いということなんだろうな…。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/67741569.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3407.html

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif ウルトラマンオーブ 第21話「青いリボンの少女」

ウルトラマンオーブの第21話を見ました。



第21話 青いリボンの少女

街にハイパーゼットンデスサイスが再び現れ、同時に青いリボンをつけた少女が必ず目撃されるという情報が飛び込んできた。
以前ナオミが巻き込まれた事件に関係があると推理したSSPが「青いリボンの少女」の調査を開始した矢先、目の前でガイと少女の格闘が始まる。
何で戦ってるの?

戦いの途中で少女は気を失い、老夫婦の家で目を覚ますのだが、老夫婦の家でお世話をしてもらうまでの記憶がないことをガイは聞く。
再びハイパーゼットンデスサイズが現れると、少女がガイに襲い掛かり、少女がマドックのスペアのガイの殲滅を目的として生み出された人工生命体であることが判明する。
ハイパーゼットンデスサイズに攻撃させようとする人工生命体を少女の部分が戦わせないように必死に抵抗するも、人工生命体は姿を消してしまう。
ガイはオーブオリジンに変身してハイパーゼットンデスサイズに立ち向かっている間、老夫婦は少女に出会った頃の思い出を語り、少女はみんなを守るためにハイパーゼットンデスサイズを操る腕輪を壊す。
そして、ガイがハイパーゼットンデスサイズを撃破すると、老夫婦との記憶を失った少女は旅に出て行くのだった。

次回、「地図にないカフェ」

青いリボンの少女がガイを倒すために生み出された人工生命体でしたが、優しくされた老夫婦のために腕輪を壊した少女が記憶は失ったものの消えなかったのは良かったです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/67575826.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3402.html

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる