0b219091.gif ウルトラマンジード 第7話「サクリファイス」

ウルトラマンジードの第7話を見ました。



第7話 サクリファイス

“大いなる計画”の障害となるウルトラマンゼロを抹殺すべく、ついに伏井出ケイが動き出し、講演会の抽選に外れたルミナハルヲが招待してもらえることとなる。
講演会か…僕、SFピンとこないんだよな。もし、あれだったらルミナさん一人で…
ダメ、折角招待してくれたんだから一緒に行くの

ケイの著書はゼロの戦いを見たとしか思えないものらしく、ゼロは警戒していた。
そんな中、ケイは自らの講演会を利用して、集まった大勢のファンを人質に取ると、講演会に招いていたレイトの前にギャラクトロンを召喚してしまう。
ライハケイに斬りかかろうとするが、ゼロが制止する。
撮られてるんだよ、講演会の記録用のカメラで
流石は察しがいいですね、ウルトラマンゼロ。勇ましいだけのお嬢さんとは年季が違う。今、ここで私を斬ればあの怪獣は止まるかもしれない。しかし、あなたは著名な小説家を殺害した人殺しになりますよ?

危機的状況を打破しようと戦いに臨んだリクもギャラクトロンにジードクローが通用せずに大苦戦する。
卑劣なケイは会場の盾になってギャラクトロンの光線に撃たれるようゼロを更に脅迫し、人々を守るためレイトから分離したゼロは光線に撃たれて光の中に消え、ウルトラゼロアイは石化してしまうのだった。
さようなら、ウルトラマンゼロ


次回、「運命を越えて行け」

ケイの著書が悪役ゼロの戦いだったとは読んでみたいw
ゼロがケイの卑劣な罠によって石化してしまいましたね…。
レイトはゼロをどう復活させるのか気になる…!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1909.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2575.html

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif ウルトラマンジード 第6話「僕が僕であること」

ウルトラマンジードの第6話を見ました。



第6話 僕が僕であること

強敵・サンダーキラーに苦戦し、ウルトラマンゼロに窮地を救われたリクは最後まで自分だけで戦えたのにと意地を張ってしまう。
ゼロはズルい。だって最後の方に来てシュッと立っただけ
それはお前がやられてたから…
やられてなんかない!ちょっと休んだだけだ。それにあんな怪獣、僕一人でも十分…
無理ね。あなたは完全に押し切られていた
うんうん
ライハには分かんないよ、ウルトラマンの大変さは。大体、バイトのシフトも入れないし…
ん?いや論点がズレてるぞ、大丈夫か?

リクにできるなら自分にもできるはずだと戦う決意を見せるレイトに対し、お気楽なサラリーマンにウルトラマンは無理だと言い放ってしまい、その言葉に憤慨したレイトリクは言い争いに発展する。
二人とも入れ替わって生活してみればいいというライハの言葉をきっかけに2人は奇妙な入れ替わり生活を送ることになり、お互いの大変さを分かり合うのだった。
一つ大切なものが見つかると、他にも大切なものがどんどん増えていくんだ。ルミナさんと出会ったからマユが生まれた。マユが生まれてからこの町や地球を前より愛おしく思うようになったんだ。僕がいなくなった後もマユが生きていく世界だからね。ま、僕ができるのは精々これくらいだけど…。君は普通の人と逆なのかもしれない。僕達は身近な人を大切に想うから世界を守りたいと思う。君は…世界を守る中で自分の大切なものを探していく。そういう運命を担っているのかも
見つかるのかな?
そりゃ見つかるよ。こんな平凡な僕でもルミナさんは僕を生涯のパートナーに選んでくれた。マユは父親に選んでくれた。リクくんだってきっと大切なものに出会える。君が君でさえいれば

ライハはサンダーキラーの目的がウルトラマンジードではないかと推測しているとサンダーキラーが現れ、リクは自分を狙うサンダーキラーに立ち向かう。
必ず見つけてみせる、自分の大切なもの!それまでこの世界を壊すにはいかないんだ!

ジードクローを手にしたリクはアクロスマッシャーに変身し、サンダーキラーを撃破するのだった。

次回、「サクリファイス」

レイトがリクのパパ的存在になりましたね。
レイトの言葉を思い出してジードクローが出てくるとか新武器の登場ちょっと雑だったけどサンダーキラーに勝てて良かった!
リクの大切な人がライハかモアになるのか、それとも別なのか気になる…!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3602.html

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif ウルトラマンジード 第5話「あいかた」

ウルトラマンジードの第5話を見ました。



第5話 あいかた

どんな傷もたちまち治す謎の“ヒーリング芸人・新井タカシの能力がリトルスターによるものではないかと接触するリク達だったが、それはタカシがひそかに匿っていた宇宙生物モコのものだった。
モコのリトルスターを狙い、怪獣アーストロンが現れ、ピンチのモコを守ろうとタカシを救うべくリクはウルトラマンジードに変身して立ち向かうも近くにガスタンクがあって必殺技を放てずにいた。
タカシは網に絡まってしまったモコを助けようとするのだが、なかなか取ることができずにいたが、タカシが助けたモコはリトルスターの光をジードに託してくれたことでコスモスのウルトラカプセルが起動し、リクはコスモスとヒカリのカプセルを使ってアクロスマッシャーに変身するのだった。
融合!アイゴー!ヒアウィー、ゴー!見せるぜ、衝撃!

怪獣アーストロンをガスタンクから遠ざけ、大人しくさせて地中へと帰したリクはTVでジードが世間の信用を少して好きだと答える人が過半数を超えたことを知る。
その頃、ケイはエレキングとエースキラーのカプセルを使ってベリアル融合獣の「サンダーキラー」に変身するのだった。

次回、「僕が僕であること」

リクもゼロ兄さん呼ぶくらい仲良くなってるんだから、ゼロも協力してくれればいいのに…。
次回、ゼロに変身して戦うみたいだからレイトの変身シーン楽しみ♪
モアは正体隠してるから、いつバレるのか気になりますね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2563.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1904.html

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif ウルトラマンジード 第4話「星人を追う仕事」

ウルトラマンジードの第4話を見ました。



第4話 星人を追う仕事

リクライハが買い出しのためにお金を出し合って買った自転車が盗まれてしまい、盗んだ女性を追うリクだが、女性は手から光の刃を出してリクを牽制する。
偶然にも幼馴染の愛崎モアと遭遇したリクは事情があって女性を追っているモアに追跡の応援を頼み込む。
やがて、怪獣エレキングが姿を現し、リクは女性がリトルスターを持っており、エレキングが狙っていることを察し、フュージョンライズしてエレキングに立ち向かう。
進行を止めないとモア達が危険だな。今度は僕が助ける番だ
モア…例のお姉さん?
いつも僕と一緒にいてくれた。だから僕は平気だったんだ

ピット星人は地球侵略目的でエレキングを育てていたが、地球の文明が気に入ったことで仲間を裏切って侵略を中止に追いやり、エレキングを眠らせていたのだが、ピット星人の中にあるリトルスターに反応して目覚めてしまったことが分かる。
モアは押収したものの、保管せずに車に残したままだった違法な植物の花粉でエレキングを状態異常にさせることに成功する。
リクはその隙にソリッドバーニングに変身すると、ピット星人の願い通りにブーストスラッガーパンチでエレキングを楽にしてあげるのだった。
すると、ピット星人からリトルスターが抜け、リクのヒカリのカプセル起動し、リクモアと合流する。
あちらのお嬢さんはどなたですか?りっくん
あの子はライハ、今一緒に住んでるんだ
モアリクライハと同棲していることを知って飲んでいたラムネを吹き出してしまう。
勝ったと思わないでくれる?りっくんとはね、一緒にお風呂も入ったこともあるんだからね

ライハモアリクを巡る女の戦いが起こりそうな中、レイトリクに接触を図ってくるのだった。
捜したぞ、ウルトラマンジード
あ、あなたは一体…!?
俺はゼロ、ウルトラマンゼロだ。お前に色々聞きたいことがある…が、今日の所はまぁいいか。頑張れよ


次回、「あいかた」

幼馴染ヒロインも登場し、モアはリクが好きっぽいですね。
レイトもリクに接触してお互いにゼロとジードだと正体知りましたね。
これから少しずつ仲良くなっていくのかな!?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1901.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2555.html
http://konosetu1.exblog.jp/237382325/

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif ウルトラマンジード 第3話「サラリーマンゼロ」

ウルトラマンジードの第3話を見ました。



第3話 サラリーマンゼロ

リクがダークロプスゼロに苦戦していると、ウルトラマンゼロが現れるも、いつもの調子ではないゼロはダークロプスゼロを逃がしてしまう。
そんな中、ゼロは少年を救おうとして命を落とした地球人・伊賀栗レイトの勇敢な行動を目撃し、一体化を果たして命を救い、不良に絡まれたレイトを助けるのだった。
その頃、リク達は不思議な力を発揮する少年を捉えた動画を目にし、この少年もリトルスターを宿しているなら、怪獣に狙われてしまうのではないかとリク達は少年探しを始めるが、ケイが出現させたダークロプスゼロが現れてしまう。
少年、君は狙われている。早く逃げろ

自分の力でみんなの守ろうとする少年にライハは面倒だと感じながらも後を追いかけ、リクはジードに変身してダークロプスゼロに立ち向かう。
今の彼では勝てない。時間稼ぎしているうちに逃げて

ゼロを誘き出そうとケイがダークロプスゼロをもう2体呼び出すのだが、ゼロは古傷が癒えていないのとリクの力を見極めようとして敢えて出て行こうとせずにいた。
ウルトラマンは必ず勝つと信じて応援する少年の声がリクに届くと、少年のリトルスターがセブンのウルトラカプセルを起動させるのだった。
融合!アイゴー!ヒアウィー、ゴー!燃やすぜ、勇気!

セブンとレオのカプセルを使ってソリッドバーニングに変身したリクはダークロプスゼロを3体とも撃破してしまうのだった。

次回、「星人を追う仕事」

ゼロにと一体化したサラリーマンのレイトは冴えない感じですが、ゼロ人格になると滅茶苦茶強いし格好良いですね。
次回は幼馴染ポジションのヒロインの登場みたいでどんなキャラなのか楽しみ♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1899.html
http://nyarumadogatari.blog.fc2.com/blog-entry-890.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2549.html

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる