0b219091.gif ウルトラマンジード 第15話「戦いの子」

ウルトラマンジードの第15話を見ました。



第15話 戦いの子

怪獣は…?
異次元に姿を消した。エネルギーを消耗したみたい
そっか…
無事だったか
レイトさん!?
ごめん、ゼロ。無茶しちゃって…
いや、だが次もこう上手くはいかねえぞ
やはりお前がジードか
ゼナ!?
はい、僕がウルトラマンジードです
…!?言っちまいやがって
確か愛崎モアの幼馴染、だったな
はい。モアがどうかしたんですか?

ゼガンとリクレイト達の戦いの影響でモアが時空の歪みに飲み込まれ、どこかへ飛ばされたことをリク達は聞かされる。
ゼナからモアの生存を示す手掛かりを知らされたリク達は捜索へと飛び出していく。
一方、モアは戦いで消耗しきったクルトと一緒におり、かつての上官であるゼナがシャドー星人としての精神を忘れていることに複雑な思いを抱いているクルトモアはその気持ちを解きほぐそうと説得を試みる。
クルトを探すゼナゼロモアを探すリクライハは別行動をしていたが、モアクルトが一緒にいたために合流することになる。
殺すなら私一人にしろ。それで終わりにするんだ。私もお前と同じだった。いつか再びシャドー星のためにそう思っていた。だが…
みんな…みんな死んだ…

シャドー星の仲間達がどんどん死んでいく中で、戦うのではなく共に生きるという選択肢で生きていこうとするゼナだったが、クルトはもう遅いとゼガンと再び一体化してしまう。
リクゼロと共にクルトを止めようとゼガンに立ち向かい、クルトはただ滅びという安らぎを求めて戦いに身を投じて死んでしまうのだった。
足を怪我したモアクルトに声が届かなかったとリクに涙を見せる。
でも、でもね…辞めたくない、諦めたくない。地球人も宇宙人もみんなが元気に楽しくいられるように。どうしていいのか、何をしたらいのか、私に何ができるのか、全然何も分からないけど…でも、でも…ジーとしててもドーにもならないから


次回、「世界の終わりがはじまる日」

モアのゼナとの出会いとかいろいろ語られましたね。
クルトが生きて救われるルートも見てみたかったな…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://blog.goo.ne.jp/u0h/e/3d76283f65a573416c1cb5b85f631808
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1927.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3647.html
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif ウルトラマンジード 第14話「シャドーの影」

ウルトラマンジードの第14話を見ました。



第14話 シャドーの影

星雲荘に呼ばれたモアリクからペガを紹介される。
ペガくんも一緒ってことは同棲じゃなかったってこと…。つまり、これはそう、ルームシェアリング…希望の光が見えてきた…!

極秘任務を得て地球を離れたゼナに代わり、モアはシャドー星人のクルトとコンビを組むことになる。
なぁ~んだ、ニコニコ生命の人か。もしかして彼氏とか思ったのに…
そんなわけないじゃん!

クールに任務をこなす一方で純朴な人柄をのぞかせるクルトと次第に交流を深めていくモアだったが、時空破壊神ゼガンを召喚し暴れさせようとするクルトの前に極秘任務中であるはずのゼナが姿を見せて止めようとする。
あなたがやらないのなら私が戦う。シャドー星の栄光を取り戻すために!
やめろ…!

時空破壊神ゼガンと一体化したクルトは暴れ出し、リクがジードに変身して立ち向かうが苦戦してしまう。
りっくん…!
…ん?

レイトも変身してゼガンに立ち向かうのだが、ゼガンの物質を異次元に転送してしまうビーム攻撃とリクの放った攻撃がぶつかり合ったことで2つの強大なエネルギーが干渉して制御不能の状態に陥ってしまう。
ゼロが何とかぶつかり合うエネルギーを止めるのだが、異次元転送ビームを浴びたゼガン諸共クルトモアが時空の歪みに飲み込まれてしまうのだった。

次回、「戦いの子」

モアがジードの苦戦してる姿にりっくんと呼んじゃったのをゼナが聞いてしまったのでゼナに正体バレしちゃったのかな!?
時空の歪みに飲み込まれたモアが戻ってくるのは予告で分かったけど、どうやって戻ってくるのか気になります。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2620.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1924.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3642.html

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif ウルトラマンジード 第13話「レストア・メモリーズ」

ウルトラマンジードの第13話を見ました。



第13話 レストア・メモリーズ

星雲荘内でふざけて野球に興じるリクペガだったが、レムの注意もむなしくその打球がレムに直撃してしまい、レムはシステム障害を起こし、これまでの一切の記憶を無くしてしまう中、地球に帰還しゼロモアと接触を図っていた。
行ってきたぜ、ベリアルの所
はい
アンタ達のして指定した座標に確かにアイツの根城と思われる空間があった
そ、それで?ベリアルには?
いや、結局奴の面は拝めなかった
え?それじゃ意味ないじゃないですか…
そう言うなよ、これでも結構苦労したんだぜ。次からはこういうお遣いみたいな以来は簡便な
え、でも、やっぱり…
この地球にはジードもいる。そっちに頼めよ
それは…
知ってるんだろ?アイツの…ウルトラマンジードの正体。組織ってのは結局個人の集合体だ。お前だけは信じてやんな
信じてますよ
え?
たとえ、誰が何と言おうとりっくんはりっくんですから
そっか

劇的なシステムの回復が難しそうなレムに改めて記憶をインプットするため、リク達は初めてこの基地に招かれ、ジードとしての運命が動き出したあの日からを回想し始める。
記録を失ったように見せていたのは言うことを聞かないリクペガにお灸を据えるためのレムの演技だったことが分かり、一安心するのだった。
リクくんには報告しておこうかと思いまして。会ってきましたよ、愛崎モアさん。AIBのエージェントの

レイトがバラしてしまったことでライハ達にもモアのことがバレてしまうのだった。

次回、「シャドーの影」

単なる総集編かと思ったらライハ達にモアがAIBだとバレたりするとは思わなかったw
室内でボール遊びしちゃいけないトリクだけでなく、TVの前のちびっ子達も反省したかな…?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1922.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2615.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3641.html

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif ウルトラマンジード 第12話「僕の名前」

ウルトラマンジードの第12話を見ました。



第12話 僕の名前

出生の真相を聞き、さらにケイがフュージョンライズしたペダニウムゼットンにも敗れ、自らの存在意義を見失ってしまうリクに朝倉錘という人物から手紙が届く。
リクは錘と会い、リクという名前を付けたのは自分だと聞かされる。
そこにおそるべきベリアル融合獣ペダニウムゼットンが出現し、錘の言葉によって見失いかけていたものを取り戻したリクは錘から託されたリトルスターで起動したウルトラカプセルを使ってウルトラマンジード マグニフィセントに変身するのだった。
模造品なんかじゃない!僕はリク…朝倉リク、それが僕の名前だ!
貴様の人生に価値などない!お前という肉片に声明を与えたのはこの私だぞ、産声を上げる瞬間にすり潰すこともできたんだ!
あなたには分からないんだ!人の幸せが!!僕には仲間がいる!帰る場所も!僕は僕の人生を生きてる、誰にも価値がないなんて言わせない!
貴様が価値あると信じている全てのものは屑だ。薄っぺらい貴様のような存在にはお似合いだがな
かわいそうな人だ
何だと!?

リクはベリアル融合獣ペダニウムゼットンを撃破し、街に散らばったウルトラカプセルを一晩中かけて回収するのだった。

次回、「レストア・メモリーズ」

リクの名付け親の登場でしたね。
名付け親の錘のリトルスターからウルトラの父のウルトラカプセルが起動するとかよかった!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1921.html
http://nyarumadogatari.blog.fc2.com/blog-entry-963.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3632.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2608.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1921.html

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif ウルトラマンジード 第11話「ジードアイデンティティー」

ウルトラマンジードの第11話を見ました。



第11話 ジードアイデンティティー

AIBの決死の作戦が成功し、伏井出ケイとその背後にいる黒幕とのコンタクトが明らかになり、ゼロに調査を依頼する。
自分への包囲網を感じたケイは全ての事態を収拾し決着をつけるために、遂にリクとの直接対決を選ぶ。
19歳か、早いな…。君を天文台に置いたのが昨日のことのようだ
どういう意味だ?
殺す前に話しておきたかった。19年前、赤ん坊の君を天文台に置いたのは私だ
…!?
いい反応だ。ここに絵描きがいたら、その間抜け面を描かせていたのにな…

スナイパーに狙わせてライハ達の動きを封じ、問答無用でリクとの対話を始めるケイリクがべリアルの遺伝子から作られたウルトラカプセルを起動させるための存在として生み出されたという出生の真実を明かされるのだった。
ペガの奇襲でスナイパーのバド星人の妨害に成功するも、ウルトラカプセルを素直に渡さなかったことでケイがキングジョーとゼットンのカプセルでペダニウムゼットンを誕生させてしまう。
リクはジードプリミティブで応戦するも敗北し、トドメはライハによって免れたものの、ケイにウルトラカプセルをケースごと奪われてしまうのだった。
必要数のカプセルを用意できなかったケイはベリアルに説教を受けるのだが、体内でウルトラカプセルの力を解き放って邪悪なものに変換しろとチャンスを与えられ、ペダニウムゼットンに変身して街を襲い始めるのだった。

次回、「僕の名前」

リクとモアがお互いの正体を知ってしまう重要回だとは思いもよらなかったw
ただ、レイトの正体がAIBのゼナにバレてしまったようでレイトが拘束されちゃうっぽい…?
リクの出征の秘密とか気になるから次回も楽しみ♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3625.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2602.html

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる