0b219091.gif キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第16話を見ました。



第16話 キケンな急接近!ゆかりとリオ!

ゆかりのおばあちゃんが、次の日曜日に家でお茶会を開くことになり、気分がのらないゆかりいちかが来てくれたら楽しくなりそうと、ひまりあおいあきらも一緒に出席する。
そしてゆかりリオにも声をかけてくるのだった。
お茶会の日、みんなで着物に着がえてゆかりがたててくれたお茶をいただいた後、リオがお見通しと言わんばかりにゆかりにそっと近づいてくる。
ゆかりさんの気持ち、俺分かるよ。何でもできる、でもこれといった特技はない。だって、自分から本当に何かをしたいと思う気持ちがないから好きにしろと言われても困ってしまう。その苦しさを紛らわすためについ人の心を試してしまう…どう?
あなたには分かるのね…?
ゆかりさん…?
私には年の離れた姉がいるの。家のことは姉が継ぐから私は勝手気ままに過ごせてる。けど、それが余計に苦しくて…両親や祖母は姉にかかりきりでそれも…
寂しかったね。俺には何でも話していいんだよ
ありがとう

一方、いちかはお茶会でのゆかりのおもてなしに大感激し、キラパティでもお客様におもてなしをしようと新作スイーツお披露目会を開くのだが、そのお客様達がジュリオにキラキラルを奪われてしまう。
ジュリオからキラキラルを取り戻すためにゆかりはプリキュアに変身して立ち向かうのだが、戦いの最中に姉の話をしてくるジュリオに落ち込んだフリをして見せる。
私には姉はいないわ!確かに両親も祖母も私に好きに生きろと言ってる。それが苦しい時もある。けどね、どんなに苦しくても私は闇に逃げたりしないわ!私の性格は誰のせいでもない、私が自分で選んでこうなったの!寂しさも憤りも誰のせいにするつもりもないわ!ま、結構当たってるところも多かったわよ、心理分析

ジュリオの攻撃をゆかりは心が大切だと優雅に受け流していく。
キラキラキラル、マカロンジュリエンヌ!にゃ~お

ゆかりジュリオにダメージを与え、遅れてやって来たいちか達とキャンディロッドを使ってジュリオが奪ったキラキラルを取り戻すのだった。
「「「「「ルン」」」」」


次回、「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」

ゆかりメイン回があきらメインの後は何でかなと思いましたが、ゆかりが姉の話で何とかくリオの正体に気づいちゃったからなのかな…!?
ゆかりだけしか知らない正体ですが、次回バレたりするかな!?

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6430/0
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-5253.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1928.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3607.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5865.html
http://omottsura.blog.fc2.com/blog-entry-216.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5783.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/1161.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1254.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/24ea35fe143784ed703f41a91314d412

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる