0b219091.gif ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第6話を見ました。



第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!

毎日美味しい料理を作ってくれているリボンを怒らせ、勢いよく大使館を飛び出したひめゆうこの家のお弁当屋さんでお弁当を御馳走してもらえることになる。
お礼も兼ねてお店のお手伝いをすることにしたひめは山のようにたくさんのじゃがいもの皮むきに格好良くお料理ができると思っていたためにガックリしてしまう。
しかし、ゆうこからお料理について話を聞いたひめはケンカをしてしまったリボンのことをふと思い出すも、自分は悪くないと意地を張ってしまう。

そんな中、ケンカは一時中断して、現れたナマケルダひめめぐみリボンと共に立ち向かう。
「「!!」」
世界に広がるビッグな愛、キュアラブリー!
天空に舞う青き風、キュアプリンセス!
「「」」

めぐみひめゆうこ達を避難させると、チョイアークと交戦しながら、サイアークの狙うお弁当屋さんを守り続ける。
まったく、どうして君達はそんなに頑張るのかね…
あなたこそ、何で大森ごはんを壊そうとするのよ!?
この店が愛を生み出すからですぞ。誰かのために料理を作るなんてホントに馬鹿げた努力をするからですぞ。私はそれを壊してしまいたいのです
馬鹿げた努力じゃない!私は知らなかった…料理を作る人達があんなに苦労して食べる人の幸せを願ってたなんて…。私、我儘だった。作る人の気持ちなんて考えもしなかった。でも、今なら分かるの。その気持ちは食べる人を想う愛情だったんだって。だからその愛を馬鹿にしないで!!

サイアークを吹き飛ばしたひめはマカダミアフラダンスに変身して、ハワイアンアロハロエでチョイアークはもちろん、サイアークやナマケルダまでも心地よいメロディーで踊らせてしまう。
プリキュアくるりんミラーチェンジ!!マカダミアフラダンス!プリキュア・ハワイアンアロハロエ!!

その隙にめぐみがサイアークを浄化するために技を放つのだった。
愛の光を、聖なる力に!ラブプリブレス!プリキュア・ピンキーラブ・シュート!!愛よ、天に帰れ!


次回、「友情全開!!二人の新たなる力!!」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://uinndouzu.blog.fc2.com/blog-entry-592.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-4249.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-1316.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2224.html
http://burninglegend10.blog.fc2.com/blog-entry-399.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1324.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3016.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-2656.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/51915250.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-427.html
http://yukikaze042.blog137.fc2.com/blog-entry-570.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2499.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-4718.html
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-4590.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/68103215.html
http://uramameko.blog27.fc2.com/blog-entry-1412.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1177.html
http://reviewotaku.blog.fc2.com/blog-entry-351.html
http://tsukihito2.blog.fc2.com/blog-entry-551.html
http://buticouldnotrunaway.blog17.fc2.com/blog-entry-1157.html
http://renyumama.blog.fc2.com/blog-entry-1263.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-457.html
http://blog.livedoor.jp/ougonjidai/archives/1776359.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-1027.html
http://nile21.blog99.fc2.com/blog-entry-944.html
http://tsukataga.blog54.fc2.com/blog-entry-1532.html
http://adria7.blog92.fc2.com/blog-entry-2156.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-2868.html
http://daizu1977.blog134.fc2.com/blog-entry-1207.html
http://tjtype1.blog28.fc2.com/blog-entry-1955.html
http://x333.blog54.fc2.com/blog-entry-6373.html
http://exclimt.blog56.fc2.com/blog-entry-1867.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/42ecd551651711baac1db1da848901ef
http://blog.livedoor.jp/gran_cody/archives/52096788.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/769.html
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-963.html
関連記事

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」 6話

ひめとブルーのために食事の用意をしていたリボン。しかし、ひめがほかの料理を食べたいと言い出したことから喧嘩となってしまいました。さらに、その勢いで家を飛び出してしまったひめ。そのため、お腹をすかせてしまっていましたが、ゆうこと出会ったことで、家が営んでいるお弁当を分けてもらえることになりました。 ■「マカダミアフラダンス」のプリカードで敵も味方もノリノリ! お弁当を分けてもらった...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

料理を通じてリボンの優しさにヒメが気づくエピソード。 妖精でもバリアーが張れるとか、優秀ですねリボンは(笑)   食事でもわがままなヒメを上手く手伝わせるゆうこ(笑) プリカードでシェフに変装! お腹ペコペコの ヒメ が ゆうこ のお店をお手伝い!  

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

今回のプリキュアメッセージはイーグレット! 舞たんかわえええええ(≧▽≦) ウインディバージョンも楽しみ。 OPは映画仕様に。 咲舞の出番があってヨカッタ。 それにしてもプリキュア増えたなあ^^; リボンが作ってくれたごはんに文句を言うひめちゃん。 コラコラ^^; パンケーキがいい! パンケーキ!! パンケーキ!!! ぱんけえええええきいいいい!!!! おそるべき...

ハピネスチャージプリキュア!「第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」に関するブログのエントリページです。

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 食事感想

手間暇から感じ取る思いやり。

ハピネスチャージプリキュア! 第6話

『リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 内容 リボンとちょっとしたケンカをして大使館を飛びだしたひめ。 空腹に耐えきれず、ランニング中のゆうこに声をかけるが、 いつものように、アメを持っていなかった。 ひめの様子を見たゆうこは、ひめを家に連れ帰る。 ...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 感想

 今日の歴プリさんははプリキュアシリーズ随一の美少女と誉れ高い美翔舞さんキュアイーグレットでありました。 おぉ!オープニングが今週末公開予定のプリキュアオールスターズNS3永遠のともだちverになってますやん、けっこうなネタバレですな(w  と言っても昨日最速で試写会観たから夕べの記事でネタばれ書いちゃってますけど(^_^;) ひめとリボンがご飯のことが原因で喧嘩する話でした。...

食卓の向こう側に感謝を込めて【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #6】

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第6話 リボンの優しさ!!    料理って愛情なんです!!

ハピネスチャージプリキュア! 第6話『リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!』 あらすじと感想

・あらすじ  リボンが用意したお昼ごはんを、パンケーキが食べたい気分だとワガママ言って食べないひめ。2人は大げんかになり、へそを曲げたひめは家を飛び出す。

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!

『なかよしリボン』という玩具、結構欲しいかも。 料理スキルの高い妖精、リボン。鼻をこしょこしょすると「へっぷしょん!」 これを買うと、プリカードも買ってしまうというワナ臭いですが。 しかし「なかよしりぼん」って、微妙に厄介な名前のような。。 で、今週の先...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/09)#06

第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 毎日、お料理するリボン。今日はパンケーキが食べたいとリボンと喧嘩してしまう料理も食べずに大使館を飛び出してしまうひめ。 でもお腹が空いてフラフラ、ランニング中のゆうこと出会う。お腹が空いているならと、ゆうこの家に一緒に戻る。 めぐみが遊びに来て状況を知る。誠司からの連絡でゆうこの家にいることを知る。機嫌を直したリボンと一緒にひめを迎えに行く...

ハピネスチャージプリキュア! #6

ひめとリボンがケンカしてしまうお話でした。今回のOPプリキュアは、キュアイーグレットでした。最近のオールスターズでは、昔のプリキュアは出番はあっても声はないので、

ハピネスチャージプリキュア!6話リボンの優しさ!! 料理って愛情なんです!!感想

あんな体で料理が出来るリボンは有能だね、バリアも張れるしね。 ゆうこは腹を空かせるためにランニングをしてるのか、空腹が最高の調味料というのには同意するけど誠司が言う様にわざわざ走るのは珍しい気がする。 今回はゆうこが飴を持ってなかった、何時もある訳ではないのか。 リボンの料理に食べ物に文句を言って出てくけど弁当を食べさせてくれたゆうこに受けた恩は返すひめは悪い人ではないね、...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

何を作っているのか。 ごく、ありふれた話ではあるが。

ハピネスチャージプリキュア!第6話 「リボンの優しさ!! 料理って愛情なんです!!」

今回の脚本担当の人は プリキュアシリーズ初の脚本だとか。 Twitterも覗いてRTしておいた。 私好みの脚本でもあり美点も数多くあったと思ったけど これまでのサブライター同様、欠点もあったかな。 今回引っかかった部分はこの作品全般のものであり 脚本家だけの責任にするのはおかしいと思いますけどね。 今週の星矢Ωの回も担当してたか この人(Ωは共同) どちらもな...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

【プリキュア10周年:キュアイーグレット】 鳥:  「キュアイーグレットです」  「プリキュア10周年、ありがとうございます」  「これからも宜しくお願いします」 あの美翔さんが、正真正銘本当にブラウン管に帰ってきた! 「がっかりプリキュア」「劣...

ハピネスチャージプリキュア!感想/第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

 「今日は一日ジャガイモの皮むきだよ」(大森ゆう子)  ハピネスチャージプリキュア!第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

あらすじ・・・リボンが作ってくれたお昼ご飯に文句をつけて、「パンケーキが食べたいのに」とわがままを言うひめ。そんなひめにリボンが怒り、ひめは大使館を飛び出して しまう。 ...

ハピネスチャージプリキュア! 6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」の感想

リボンさん割と役に立つな。 バリア張れるとか、少なくとも足手まといにはならないっつーことらしい。 とは言え、ヒメがプリキュアとしての無勝利状態を続けていた辺り、 決して教育係として優秀って訳でもなさそうなところは散見するけどね。 わがままプリンセスなのは熟知してるだろうにメニューを確認しないとか。 とは言え、作ったメシを食っても貰えないというのはイラっとするという、 一緒...

【ハピネスチャージプリキュア!】第06回「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

妖精回かと思いきや、割と普通にひめ回。 序盤はずっとひめメインですね。 さて本編。 ブルースカイ王国大使館では、リボンが調理担当のようで。 ……まあ、消去法でもそれ以外考えにくい人員構成ではありますが。 そして愛情たっぷり込めて作ったごはん。 ちょうど、ひめもおなかを空かせていました。 しかし、食べたいものと出されたものが違ったようで、パンケーキが食べたいとダダ...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話感想

タイトル「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

「ハピネスチャージプリキュア」観察日記(...

 まず最初に、第4話、第5話と更新を飛ばしてしまってごめんなさい。もうプリキュア観察日記は夏休みの宿題と一緒ですね。一度サボってしまうとどんどん溜まってしまう。最終的に(...

ハピネスチャージプリキュア!  ~  第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!

ハピネスチャージプリキュア! 第1話  ~  第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 2014年2月2日より放送開始 「プリキュア」シリーズ第11作目 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ハピネスチャージプリキュア! 第5話

料理は愛情!

ハピネスチャージプリキュア! 第6話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第6話「リボンの優しさ!! 料理って愛情なんです!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ハピネスチャージプリキュア! #6.

「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」 今日のアバンはキュアイーグレット

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

ハワイアンアロハロエ最強説 敵も味方も巻き込むという意味で現時点最強といえるw やってきました恒例のオールスターズ宣伝OP。 タイミングよく、明日は10周年記念本と特集記事ありアニメージュの発売日だ! 買われる前に買え。見つけ次第買えの精神で挑む「ハピネスチャージプリキュア!」第6話の感想。 気のせいかもしれないけど、ビミョ~に肌の質感が薄くなったような…<ED...

ハピネスチャージプリキュア第6話 ニシンのパイとか労働力払いのあたりを見ました。

ハピネスチャージプリキュア。なんか正統派子供向けアニメとしても凄い安心して見れますよねぇ。見てる私達大きなお友達も真剣に見ているのだけれどもw 今日はなんだろう? 料理は愛情? あなたにー届けー(チーン)恋の味~♪ みたいな? 子供さんがごはんに文句言ったりすることはよく有ることだと思うんだよねぇ。 え、うちですか? 「そんな不味そうに食べるなら・・ いらないならとっとと何も喰わずに寝な!...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 「リボンの優しさ!! 料理って愛情なんです!!」 感想

食育回。料理は愛情でできている。

ハピネスチャージプリキュア第6話 感想

【リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!】 今週のプリキュアシリーズ10周年記念のご挨拶は、ふたりはプリキュアスプラッシュスターからキュアイーグレットさんでした。 いよいよ今週の土曜日から映画プリキュアオールスターズNS3が公開されます。 予想では今週から1カ月くらいはOPの映像が映画版へとさし替わりますので、ネタバレにはご注意くださいw ネタバレを回避される方はお早めにお近くの...

ハピネスチャージプリキュアの6話をみる

それでマギに続いてハピネスチャージのプリキュアを見ました。今回の冒頭のあいさつは

ハピネスチャージプリキュア!第6話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 6回目担当はキュアイーグレット。 いずれキュアウィンディも出るかな?w ハピネスチャージプリキュア!第6話 『リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」 今日の挨拶はスプラッシュスターより、キュアイーグレット!美人だよなぁ・・・ ひめのために美味しい料理を作ろうと頑張るリボン。が、ひめは「今日はパンケーキの気分だったのに」と、...

ハピネスチャージプリキュア 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!

ハピネスチャージプリキュアF(フロンティア) 第6話 まかせて!スプラッシュスター

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ジャガイモの皮って、茹でてから剥くもんじゃないのか?

 まあもちろん、どうしなきゃいけないっていう決まりはないんだろうけど、茹でて剥いた方が早いし、ビタミンも壊れにくいと聞いた事が。カレーなんかの時はともかく、コロッケに使う場合はあとあと潰す事を考えても、一個一個ピーラーで剥くよかいいと思うけど。 あと、ジ

ハピネスチャージプリキュア! #06「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

今週の歴代プリキュアさんはイーグレットさん。 丁寧な言葉使いでしたが、あまり美翔さんっぽさは出せていなかったようにも感じてしまった…。 私みたいなものが出させて頂いて…という謙った思いを匂わせる何かがありますな…。 さらにOPは今回から劇場版仕様。 色々気になる映像が流れますが、坂上さんの満を持して登場します感が気にかかる。 来たからなんだってものでも無さそうなだけに、すご...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる