0b219091.gif M3~ソノ黒キ鋼~ 第九話「蒼キ鋼心」

M3~ソノ黒キ鋼~の第9話を見ました。



第九話 蒼キ鋼心

無明領域への突入から2時間が過ぎる中、アカシアオシの記憶を見せられながらも何とかレコーダーを回収して無明領域から脱出することができる。
アージェントからフラフラになりながらも降りたアカシを立ち上がるために手を貸そうとするカサネだったが、手を払われてしまう。

寮もマンションも出たアカシは行く場所もなく、夏入にレコーダーに残されていた映像を見せてもらう。
人間と共振するなら人間を使うのが一番に決まってる
人間を使う?
そうだよ。真実は意外とシンプルなんだよ。で、僕の理論に基づいて完成したのがリンカー・インターフェイス・モジュール、L.I.Mだよ

アージェントに搭載されているL.I.Mにアオシの肉体そのものが使われていることを見せられたアカシは無明領域に残されたセーブルのL.I.Mがエミルだと知らされる。
アンタ、こんなことして…!
みんなに言っちゃうかい?いいよ、言っても。そうしたらみんなガルグイユを辞めたくなって世界は無明領域に飲み込まれる。おめでとう!君には選択肢が3つある。一人で逃げて何もかもみんなに押し付けるか、みんなに全てを知らせて全員で逃げ出すか、それとも…そう、君がまた死神に乗るかだよ!全てを知った以上、君も僕やカサネくんの仲間
カサネさんも…!?
そうだよ、これは誰にも聞かせないでおこうと思ったんだけど兄弟が再開した記念に君にあげよう。さっきの映像データは数分しか記録されてないけど、こっちの音声データは躯に襲われる時から最後まで記録されていた。お兄ちゃんと一緒に無明領域での思い出に浸るといいよ
どんな形でもアオシに生きていてほしかったと涙を流すカサネと共にアオシの音声データをアカシは聞く。
そして、大嫌いで万能に見えたアオシも公開や恨み、憎しみの感情を持ったりするんだということに気付いたアカシは再びアージェントに搭乗し、セーブルに乗っているヘイトエミルを助けに行くのだった。

次回、「君ノ歌」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://aniraziseiyu.blog.fc2.com/blog-entry-413.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2537.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-1964.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2565.html
http://shibauma.blog94.fc2.com/blog-entry-680.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-948.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-10329.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1030.html
関連記事

テーマ : M3-ソノ黒キ鋼-
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M3-ソノ黒キ鋼- ~ 第9話 蒼キ鋼心

M3-ソノ黒キ鋼- 第1話 ~ 第9話 蒼キ鋼心 10年前、東京に異空間「無明領域」が出現した。空間内部ではあらゆる物質が黒い結晶「屍鋼」(しばがね)と化し、空間近辺では全体が屍鋼で構成される活動体「イマシメ」が目撃されるようになった。無明領域による災害からの復興を目的とする企業「イクス」は、イマシメに対抗手段するため次世代型可動肢重機「マヴェス」を開発する。 FC2 B...

M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(6/16)#09

第9話 蒼キ鋼心 アカシがフラフラになりながらも無明領域から戻る。大丈夫と手を差し延ばすカサネの手を払う。もうアージェントには乗りたくない。セーブルの回収をして欲しい夏入。退寮するアカシ、死神に乗らないのだったら居る意味が無い。大変だったねと労をねぎらうミナシ。 アカシの部屋を訪れるカサネ。もう関係ないと部屋も解約して去るアカシ。ヘイトは死んでいた方が良いとミナシ。もう十数時間も精神浸蝕に耐...

M3〜ソノ黒キ鋼〜 9話

M3〜ソノ黒キ鋼〜 蒼キ鋼心じわじわ面白くなってきた LIMはやはり生体デバイスでしたか

M3~ソノ黒キ鋼~ 第九話「蒼キ鋼心」 感想

無明領域から逃げ出たアカシ。しかしヘイトと二番機“セーヴル”は、安否も分からぬまま無明領域に置き去りとなっていた。“死神”にはもう乗らないとイクスを出ようとするアカシだが、ふと訪れた格納庫で夏入に呼び止められる。二番機の回収にこだわる夏入は、マヴェスに搭載されているあるシステムについて語りだす。 脚本:小柳啓伍 演出:清水一伸 絵コンテ:田所修 作画監督:畑智司 大河内忍 坂本俊太 塩...

俺に何をさせたいんだ/M3〜ソノ黒キ鋼〜9話他2014/6/17感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第62話「雨の日のあうとどあ」 M3〜ソノ黒キ鋼〜 9話「蒼キ鋼心」 ブレイク ブレイド 第11話「ラスト・スタンド(要害賢固)」  ロマサガシリーズのリマスタリングサントラが出ると聞いて今更予約。すなわち        |    \  __  /    _ (m) _       |ミ|...

M3~ソノ黒キ鋼第9話 『蒼キ剛心』 あらすじ〈画像〉と感想 … 【驚愕の真実】アオシの想いとカサネの執念。L.I.M になって、弟を守るアオシ。実は生きていた?!

【第9話のあらすじ】 無明領域の精神汚染に苛まれながら、どうにか脱出したアージェント。 アージェントにはあまりにも鮮明に兄アオシの記憶がこびり付いていた。 任務完遂したとはいえ、アカシは言い表すことの出来ない怒りを湛えていた。 アージェントに乗ることを拒絶し、ガルグイユから脱退を決めた。 データレコーダーには、アオシの最期の言葉、映像が残っていた...

M3~ソノ黒キ鋼~ #09

『蒼キ鋼心』

『M3-ソノ黒キ鋼-』 第9話の感想と考察――マヴェスに秘められた、その真実!

『M3-ソノ黒キ鋼-』 第9話「蒼キ鋼心」を観ました。<ストーリー>無明領域からなんとか脱出したアカシ。しかしヘイトと二番機“セーヴル”は、安否も分からぬ

M3~ソノ黒キ鋼~ #9 「蒼キ鋼心」

M3~ソノ黒キ鋼~ 9話の感想です アカシは何とか戻ってくるも ヘイトは置き去りのままに・・・ アオシを感じちゃったりしたアカシは アージェントには乗れないと出て行こうとする。 そんなときLIMの真実を知らされる。 それを受け入れアカシは再びアージェントに搭乗する決意をする。 LIMの正体 アージェントの中にはやっぱりアオシが・・・ 人の一部かと思いきや ...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる