fc2ブログ

0b219091.gif 魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編VI」

魔法科高校の劣等生の第13話を見ました。



第13話 九校戦編VI

達也の調整したCADを駆使したことでスピードシューティングでは以外の第一高校の選手も三位までを独占する。
すごいじゃない、達也くん!これは快挙よ!一位、二位、三位を独占するなんて
優勝したのも、準優勝したのも、三位に入ったのも全部選手で俺ではありませんが

の魔法に関しては大学から魔法大全への正式採用の打診が来ているらしいが、新種魔法の開発者名に自分では発動できない魔法で表に名を出したくないと達也の名前での登録を薦めるのだった。
第三高校の面々はスピードシューティングでの第一高校の一位~三位までの独占についてエンジニアの技術と標準補佐の付いた汎用型のCADの使用していたことに、デバイスに関してはニ、三世代のハンデを負うことになるだろうと分析していた。

一年女子の躍進の中、男子は上位が準優勝の駿が一人だけと低迷しており、第一高校の上級生達は来年以降を問題視している中、第一高校の一年女子の躍進では本命が勝利してしまうと賭博の胴元達は一人負けになってしまうと早急に手を打とうと話し合っていた。

応援にやって来た上級生の期待を背負い満を持してアイス・ピラーズ・ブレイクに出場した深雪は自分の陣地の氷塊を低温で保護しつつ相手の氷塊を高熱で熱した後、一気に冷却するという温度差で全ての氷塊を粉砕して勝利を収める。
深雪の勝利と達也の功績から大勢の女子達が達也を囲んでいた。
面白くない男子達は遠巻きに不貞腐れ、達也を敵視する駿は一科生の優位性を見せつけるために優勝すると気合いを入れるのだった。

大会六日目、アイス・ピラーズ・ブレイク女子決勝を前に深雪達也の前に第三高校三高の一条将輝吉祥寺真紅郎が現れる。
第三高校一年、一条将輝だ
同じく第三高校一年、吉祥寺真紅郎です


次回、「九校戦編VII」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2668.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-2395.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1207.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2522.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-3678.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-1992.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1567.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-4017.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-998.html
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/blog-entry-3230.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2598.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-2538.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-3452.html
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/blog-entry-568.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-587.html
http://gadegade.blog77.fc2.com/blog-entry-1274.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-3127.html
http://wankokushushu.blog39.fc2.com/blog-entry-860.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-2518.html
http://kagano443.blog.fc2.com/blog-entry-656.html
http://irizasama.blog95.fc2.com/blog-entry-1417.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3022.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2014/06/episodevi-9b0b.html
http://animekyo.blog109.fc2.com/blog-entry-1608.html
http://zspecium.blog.fc2.com/blog-entry-2501.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7598.html
http://muhanho.blog40.fc2.com/blog-entry-4279.html
http://firstsnow2.blog.fc2.com/blog-entry-883.html
http://kyotofan.net/books_anime/mahouka/tatsuya-miyuki_13/
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-10390.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生   ~ 第13話 九校戦編VI

魔法科高校の劣等生 第1話 ~ 第13話 九校戦編VI かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった。20年続いた第三次世界大戦が終結してから35年が経つ西暦2095年、魔法技能師養成のための国策高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された「ブルーム(花冠)」の妹と、...

魔法科高校の劣等生 第13話 感想

 魔法科高校の劣等生  第13話 『九校戦編Ⅵ』 感想  マフィア「早急に手を打つ」(明日打つとは言っていない)  達也「妹の競技に手を出したら、わかってるな?」  次のページへ

魔法科高校の劣等生 13話

魔法科高校の劣等生 九校戦編VI お兄様が活躍しすぎww 他の男子もっとがんばらないと

まったり観戦3【アニメ 魔法科高校の劣等生 #13】

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/07/23)不明商品詳細を見る アニメ 魔法科高校の劣等生 第13話 九校戦編Ⅵ まだまだ続くよ、九校戦

『魔法科高校の劣等生』#13「九校戦編VI」

「いいなぁ。私も司波君に担当してもらえば優勝できたかも」 女子の新人戦が始まった。 雫が圧勝する姿を見せたと思ったら、 なんと第一高校はスピードシューティングにおいて1位から3位を独占! それもこれも達也のおかげだとみなが認めるところだったが…

魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編Ⅵ」 感想

達也が調整を担当した一年生女子選手が、スピードシューティングで一位から三位までを独占した。その中の一人、雫が使用した魔法は新種魔法と認められ、魔法の百科事典“インデックス”への記録が打診される。かつてない快挙に真由美たちは快哉するが、開発者の達也は迷わず辞退。雫を登録するよう勧める。一方、三高のエース・一条は、相棒の吉祥寺とともに、一高に多大な戦果をもたらしている謎のエンジニアに警戒を強め…...

魔法科高校の劣等生 第13話 「九校戦編Ⅵ」 感想

群蟻附羶―

魔法科高校の劣等生 #13 「九校戦編 VI」

ほのかのボン・キュ・ボンに雫は着物で対抗、でも大トリ深雪は巫女姿。w タッちゃん争奪戦の 「魔法科高校の劣等生」の第13話。 達也の調整したCADを駆使して競技を圧勝で終える雫。 スピードシューティングでは雫以外の選手も三位までを独占し達也の エンジニアとしての功績は大きく評価され真由美も上機嫌。 しかも雫の魔法は大学から魔法大全への登録要請まであったという。 が、自分が実用...

魔法科高校の劣等生 第13話 「九校戦編Ⅵ」

「他の選手に魔法で干渉することは禁じられています。しかし、水面に干渉した結果、他の選手の妨害となることは禁止されていません」 うおっまぶしっ(><) 目くらましなんて卑怯すぎるw 「よし!」 シバさんもよしじゃねぇよw いくらルール上問題なくても堂々と主人公側がやってしまうとか勝つためとはいえせこいよ(つ∀`) しかも学生の競技で優勝候補ナンバーワンの学校がやったんじゃ相...

魔法科高校の劣等生「第13話 九校戦編VI」/ブログのエントリ

魔法科高校の劣等生「第13話 九校戦編VI」に関するブログのエントリページです。

魔法科高校の劣等生 第13話 九校戦編VI

魔法科高校の劣等生 第13話。 九校戦新人の部、深雪たち1年生女子の大活躍。 以下感想

魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編Ⅵ」

第13話「九校戦編Ⅵ」 競技会というよりコスプレ会場と化してきたなw 今回も歪み無く兄貴SUGEEEEE! 達也が構築した雫のCADは大学から登録させて欲しいとオファーが来る代物。 登録者名は雫にして欲しいと申し出る達也。

魔法科高校の劣等生 第13話

魔法科高校の劣等生第13話です。 順調に新人戦が進んでいます。

(´・ω・`)負け組代表森崎くんの憂鬱 ~魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編Ⅵ」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 達也が調整を担当した一年生女子選手が、スピードシューティングで一位から三位までを独占した。その中の一人、雫が使用した魔法は新種魔法と認められ、魔法の百科事典“インデックス”への記録が打診される。かつてない快挙に真由美たちは快哉するが、開発者の達也は迷わず辞退。雫を登録するよう勧める。一方、三高のエース・一条は、相棒の吉祥寺とともに、一高に多大な戦果をもたら...

魔法科高校の劣等生 #13「九校戦編VI」

妹:「ライバルが増えるばかり…グヌヌ」 着々とハーレム要員が増えていく。 野郎の嫉妬を買いまくる。 これって、男子はお兄様だけが優秀だから、女子の方が一般男子より上に掛れてる? 深雪は天才で、他のお友達も才能があるってか? 達也と仲のいい男子だけ才能があるっていう話だっけ。うわぁ…。 ・新しい魔法を考えても使えない 仕えないこともなけど、発動に時間がかかり過ぎるから、やっ...

魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編Ⅵ」

「それが全てエンジニアの腕で実現してるのだとしたら  到底高校生のレベルじゃない、一種の化け物だ」 達也が調整したCADにより良い成績を出す女子選手 そんな凄腕エンジニアの存在に気付き警戒する一条たち 【第13話 あらすじ】 達也が調整を担当した一年生女子選手が、スピードシューティングで一位から三位までを独占した。その中の一人、雫が使用した魔法は新種魔法と認められ、魔法の...

■魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編VI」

 素敵ですわ、お兄様!。  達也ってば、女子にモテモテなのですよ。  そうすると、深雪の顔色が気になって仕方無いけれど、深雪は別のことに意識が向いていて、それど

魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編VI」

魔法科高校の劣等生 (アニメ版) クリアファイル 集合()アスキー・メディアワークス商品詳細を見る まだ続く九校戦 お兄様のチート技術によって 次々と成果を残す、第一高の生徒達 さすがに ボードレースのスタート妨害行為に関しては やり口が汚すぎて引いたが…^^; あれ、ほのかの実力、一切関係ないだろ(笑 あんな勝ち方で大喜びって 完全に悪者じ...

魔法科高校の劣等生 #13

九校戦が続く中、妨害者の正体が明らかになってきました。達也が調整したCADを使ったことで、雫たちスピードシューティングに出場した選手たちは好成績をあげることができ

魔法科高校の劣等生 Episode 13 「九校戦編VI」

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/10/22)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る お前も悪よのう。 高校生の競技で賭博をするなんて。 北山雫、光井ほのかと司波深雪が大活躍する中 面白くないのは、第一高校の男子たち。 特に森崎俊は、不貞腐れ...

魔法科高校の劣等生 第13話 「九校戦編 VI」 感想

スピードシューティング 雫の活躍が危なっかしく表現されていましたけど、達也のメンテがあれば大丈夫だよねw それにしてもパーフェクトが良く出る学校ですね~ 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [Blu-ray](2014/09/24)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る

(アニメ感想) 魔法科高校の劣等生 第13話 「九校戦編VI」

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)(2011/07/08)佐島 勤商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コ...

魔法科高校の劣等生 第13話 7/1 あらすじと感想 #mahouka

 新人戦、圧勝。  冒頭は、新人戦で好成績を収めた雫ちゃんを含む三人に祝辞が述べられる様子。三人とも、達也くんがエンジニアを担当し、実力を充分に引き出したらしい。特に、雫ちゃんは新しい魔法を開発したと認定され、登録されることになったようだ。  達也くんは、自分の名前の登録を断り、雫ちゃんに譲っている。表向きは、雫ちゃんが使った魔法を実践的に発動できないから、と言うが…。この後のピ...

「魔法科高校の劣等生」第13話

【九校編Ⅵ】 「達也さんのお陰ですっ」

魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編 6」

ブラジル大苦戦の余波を喰らって関西圏では次週までお流れになってしまった第13話、待ってられないので衛星放送での視聴にしましたが・・・これはまた想像以上に酷い内容でしたね(苦笑)。脚本から絵コンテから演出から作画から、これまでで一番出来が悪いですね。アニメスタッフは極一部を除いてもう投げてるんじゃないの?と思わせるほど手抜きが過ぎます。 ここは原作でも達也がエンジニアと戦術家の腕を存分にふるう...

魔法科高校の劣等生 #13

『九校戦編 VI』

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる