0b219091.gif 聖剣使いの禁呪詠唱 2話「我が剣に宿れ魔焔」

聖剣使いの禁呪詠唱の第2話を見ました。



2話 我が剣に宿れ魔焔

厳との戦いを見ていた校長・四門万里にエンシェントドラゴンだと見抜かれた諸葉は推薦もあって静乃と共に石動迅が隊長を務める実戦部隊に入隊することになる。
諸葉と漆原が参加するなら私も負けてられません!
意気込みは認めるが、君の実力は僕は知らなくてね
先輩の弟さんに完敗する実力です
僕は厳には予備隊員すら早いと思っている。申し訳ないが…

実力不足で思うようにいかず焦れるサツキだったが、静乃と共に休日に赴いたショッピングモールで初めて異端者と相まみえることとなる。
九頭大蛇の姿をした多頭種に苦戦するサツキ静乃だったが、諸葉が駆けつける。
大丈夫、あなたは負けない。あなたにはもう一つの力があるはずよ
もう一つの力…!?
あなたならきっとできる。だから躊躇わないで
冥王シュウ・サウラの記憶も思い出した諸葉は『光技』と『闇術』を駆使して一人では倒せないはずの異端者を撃破するのだった。

次回、「冥府の魔女」

諸葉強すぎるんだが…二つの前世の記憶を持つことが関係してるんだろうな。
個人的には詠唱したりして技を使う闇術の方が好みだなー。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン

http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2624.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-3291.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-955.html
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-5497.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-11164.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-2382.html
関連記事

テーマ : 聖剣使いの禁呪詠唱
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖剣使いの禁呪詠唱   ~ 第2話 我が剣に宿れ魔焔

聖剣使いの禁呪詠唱  第1話   ~ 第2話 我が剣に宿れ魔焔 どこからともなく現れる異形の怪物『異端者』を倒すことの出来る者達・救世主(セイヴァー)の育成のために、前世の記憶を持つ人間が集まる亜鐘学園。ここで二つの前世を持つ少年・灰村諸葉(はいむら もろは)が、前世で出会った少女達と再び出会う。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

聖剣使いの禁呪詠唱

聖剣使いの禁呪詠唱に関するアニログです。

聖剣使いの禁呪詠唱 テレ東(1/18)#02

第2話 我が剣に宿れ魔焔 公式サイトからストライカーズに入隊した諸葉と静乃。実力不足で思うようにいかず焦れるサツキだったが、休日に赴いたショッピングモールで初めてメタフィジカルと相まみえる。 四門摩耶が諸葉にキスをして目覚める。摩耶は失われた魔力を補給していたと語る校長。諸葉はエインシャントドラゴン、白騎士機関でも最も古い英霊と 言われている。二つの前世を持つ諸葉と考えられていた。サツキは縛...

聖剣使いの禁呪詠唱 2話「我が剣に宿れ魔焔」

評価 ★★★ 私ともしましょう               

聖剣使いの禁呪詠唱 第2話「我が剣に宿れ魔焔 -The Swordbringer comes back-」感想

思い出すたび強くなる。真の俺TUEEEE始まりました。 前世の妹と嫁を救うため、ストライカーズ隊長石動の制止も聞かず、九頭大蛇との戦いに身を投ずる諸葉。 ストライカーズと言えど、所詮は修業中の学生の中での強者の集まりなので、石動の判断は間違いではないのですが、諸葉お兄ちゃんは単純明快質実剛健、脱兎の如く二人の救出に向かいます。 このわかりやすいヒーローの行動原理が心地よいですね...

聖剣使いの禁呪詠唱 2話「我が剣に宿れ魔焔」の感想

百人は必要なとこをあっさりと一人で片付けるぜ! なんか前回の戦ったヤツの兄とかが出てきてエリートコースにスカウトだぜ! って感じではじまって大人よりスゲェって持ち上げたと思ったらすぐ下げて、 主人公は組織批判して飛び出したと思ったけど普通に継続的に参加するらしい。 どう考えてもあのアニキキャラはテキトーに都合の良いこと言ってるだけだが。 前世が前世の時点で能力使ってたので二...

聖剣使いの禁呪詠唱 #02

『我が剣に宿れ魔焔』

聖剣使いの禁呪詠唱 2話 我が剣に宿れ魔焔 -The Swordbringer comes back- 触手感想

成し遂げたぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる