0b219091.gif Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

Go!プリンセスプリキュアの第1話を見ました。



第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!

プリンセスになることが夢の春野はるかは春から憧れ『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせていた。
はるかはルームメイトの七瀬ゆいとお友達になり、お互いの夢を話し合うのだが、プリンセスになりたいという夢を恥ずかしくて言い出せず、その場から逃げ出してしまう。
そんな時、草むらから飛び出してきたパフアロマと知り合うのだが、ディスダークのクローズが現れる。
伝説のプリンセスプリキュアの復活なんてさせねえぜ
プリンセス?

そこへはるかを探しにやって来たゆいクローズに狙われ、夢に鍵をかけてゼツボーグを生み出す道具にされてしまう。
さぁ、妖精共を寄越すんだぜ
ダメだよ!
ならまとめて消してやるぜ!

はるかパフアロマと一緒に逃げるのだが、ゼツボーグを生み出したことで捕らわれてしまったゆいに気付いて助けようとする。
君は無理ロマ!
でも…
あの子を助けられるのはプリンセスプリキュアだけロマ!
そのプリンセスって一体…!?

ゆいの夢をバカバカしいと否定し、夢を全部無くそうとするクローズはるかは夢を無くすなんてダメだと叫ぶ。
そんなはるかも夢を持っていると知られてしまい、クローズに狙われてしまうも、幼い頃に会ったカナタの姿を思い出しながら夢を叫ぶ。
私の夢は…プリンセスになりたい…
聞こえねえな
私はプリンセスになりたいの!!

その思いに応えるように夢のお守りは輝きを放ちながらドレスアップキーとしての姿を現し、パフアロマはるかにプリンセスパフュームに使うように告げる。
プリキュア・プリンセスエンゲージ!咲き誇る花のプリンセス、キュアフローラ!!冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ。お覚悟はよろしくて!

ゼツボーグにも果敢に立ち向かうはるかは変身したことでパワーアップした力でゼツボーグを吹き飛ばす。
エクスチェンジ、モードエレガント!舞え、花よ!プリキュア・フローラル・トルビヨン!!ごきげんよう!

プリンセスパフュームにキーを挿し、モードエレガントへと変身したはるかはゼツボーグを浄化し、ゆいを救い出すのだった。

次回、「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

新しいプリキュアが始まりましたね!
防衛部にもあった飛び上がり過ぎて驚くシーンはプリキュアらしいシーンで見れて良かったです。
多段変身はハピネスチャージと違ってパーティドレスのようになるのは可愛いし、女の子の憧れでしょうね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2626.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-2415.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-4988.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1456.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3243.html
http://buticouldnotrunaway.blog17.fc2.com/blog-entry-1452.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-783.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-3783.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3444.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-1197.html
http://tsukihito2.blog.fc2.com/blog-entry-806.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/51963825.html
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-5538.html
http://blog.livedoor.jp/ougonjidai/archives/1811249.html
http://uinndouzu.blog.fc2.com/blog-entry-1233.html
http://curenonbon.blog.fc2.com/blog-entry-262.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-1743.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/c4ecbcd24d9e953f1ad6c5b94baa2e7b
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-1119.html
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20150201/1422796904
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/916.html
関連記事

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!! メガネ感想

メガネ満開!

Go!プリンセスプリキュア  第1話  私がプリンセス!?キュアフローラ誕生!  ~

Go!プリンセスプリキュア  第1話  私がプリンセス!?キュアフローラ誕生!  ~ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Go! プリンセスプリキュア #1

今年も新たなプリキュアの季節がやって来ました。今年のプリキュアは、プリンセスに憧れる女の子を主人公にした「Go! プリンセスプリキュア」です!主人公の春野はるかは、

Go!プリンセスプリキュア 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!

「お覚悟はよろしくて?」 いや、まだ覚悟できていませんってば! 「うん、なんかわかった、気がする」 気がしませんってば!! 受け入れ体勢が整わない間に、一週間が経ってしまいました。 とにもかくにも、Go!プリンセスさん発進です。 メインヒロイン・春野はるかさ...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(2/01)#01新

第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!! プリンセスに憬れる春野はるか。 カナタ王子からドレスアップキーを渡された。 プリンセスを目指して全寮制のノーブル学園に通う事になる。早速、同室の七瀬ゆいが施設を案内してくれる。学園は広くてたくさんの施設がある。ゆいの夢は絵本作家、でもはるかは夢を恥ずかしくて言えない。そんなところに喋る犬が転んで飛んでくる。その犬は妖精パフ、インコはアロマ。 そ...

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

ついに始まりましたプリキュアシリーズ最新作『Go!プリンセスプリキュア』。 これから1年、どんな作品を見せてくれるのでしょうか。 さて本編。 主人公の回想からスタート。 花のプリンセスにあこがれる、幼き日の主人公『春野はるか』(CV=嶋村侑)。 心ない男子に茶化され、否定され、ひとり泣いていると、どこからともなく王子様然とした少年『カナタ』(CV=立花慎之介)が現れます...

Go!プリンセスプリキュア 「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」 1話

新しいプリキュアは全寮制の学校に通う女の子のおはなし。プリンセスになることに憧れていた女の子、春野はるかが襲われたルームメイトのために「キュアフローラ」に変身。変身するために必要な鍵は、彼女がもっと幼いことから手にしていたようで、それはいまのホープキングダムノカナタ王子から受け取ったものなのだとか。いきなりプリキュアに変身するも、すぐに体の動きに慣れたようで、その華麗な動きはまさにプリンセス...

Go!プリンセスプリキュア 第1話

夢はプリンセスになること!!

Go!プリンセスプリキュア 第一話感想

 ついに始まりました! 第一話を観た感想、とりあえずぼやきは置いておいて(笑)面白かったです。  「夢を大切にする」「夢を守る」これが大前提で唯一の設定でありプリンセスになりたいとかは二次的設定だと感じました、だから今回のプリキュアさんの世界観や設定はは「夢」という太い幹1本で、今後のお話しで枝葉が付いていくのかな?  最初からゴテゴテとした細かい設定を付けない方が先々お話しに広が...

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」  幼い頃、絵本のようなプリンセスになる夢を否定された少女・春野はるか。そんな彼女の前に、カナタという少年が現れる。はるかがその夢を大切に育てることができたら、きっと叶う。カナタの応援...

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

つよく、やさしく、美しく! 始まりましたゴープリ!! 1年間、お覚悟はよろしくて? いろんなアニメを思い出した第1話でした^^; アバンとOPはキャンディ・キャンディと花の子ルンルンが蘇りました。 そしたら歌詞にルンルン入ってて吹いたww プリンセスに憧れるはるかちゃん。 いきなり丘の上の王子様登場ですね~^^; ほんとに王子様だったしww OP曲はひめ応援ソングにも聞...

Go! プリンセスプリキュア「第1話 私がプリンセス!?キュアフローラ誕生!」

Go! プリンセスプリキュア「第1話 私がプリンセス!?キュアフローラ誕生!」に関するアニログです。

Go!プリンセスプリキュア 第01話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

【今年のプリキュアさん】 新しい年が始まりました。12年目となる今回、選ばれたキーワードは「プリンセス」。 歴代プリキュアの王族としてはルミナスさん、ミューズさん、プリンセスさん。 フィーリア王女やココナツ王子など、関係者に王族がいるプリキュアも多数。...

Go!プリンセスプリキュア 第1話『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第1話『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!』 感想(画像付) 「プリキュアシリーズ」の通算12作目にして、10代目のプリキュア。 今回のヒロインは、学生寮に入っているのが新機軸ですね。 いかにもお嬢様なマーメイドとか人気でそうですね(笑)   中学1年生、春野はるかは、プリンセスになる夢を持つ。 昔『カナタ』という男の子とも、夢はあきら...

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

プリンセスとは。 この際常識は言わないべきなのであろう。

Go!プリンセスプリキュア 第1話『私がプリンセス? キュアフローラ誕生!』 あらすじと感想

・あらすじ  有名人も多数輩出している伝統ある学園『ノーブル学園』。幼いころより『プリンセス』になるのが夢だった主人公、春野はるかは全寮制のこの学園で中学生として新しい学生生活を迎えようとしていた。

Go!プリンセスプリキュア 第1話 “私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!”

こんばんは。さて、録画したトッキュウジャーを見ようか。……あれ? というわけで、

Go!プリンセスプリキュア #01.

「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」 キラキラ、ふわふわ。待ってましたw。

Go!プリンセスプリキュア 1話「私がプリンセス? キュアフローラ誕生!」の感想

プリンス・ホープ・グランド・カナタが本当に素敵な王子様であるならば! しかし名前はホテルの類にしか聞こえないんだがもう少しひねった方が良い気が! という訳で、プリンセスになりたいって動機は中学生だとキツいよなという初回。 現実的に考えると外交官になってどこぞの王室にお近づきになり見初められる? みたいな、政略結婚色が出ちゃうネタだからね。姫に生まれたとかならともかくさ。 ハ...

Go!プリンセスプリキュア 第1話感想

 「Go!プリンセスプリキュア」第1話「私がプリンセス? キュアフローラ誕生!!」の感想です。

Go!プリンセスプリキュア1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」感想

春野はるかは昔同級生?にプリンセスになれないと言われたけどカナタに励まされてやるきになったらしい、後父親は父親はいぶきで母親はもえって名前なのね。口癖は幸満開っぽい。 ダンスは必修科目ってのが現代っぽいなーまぁごきげんようが挨拶だったりパーティ用のホールがあったり系かねこりゃ。 ゆいの夢は絵本作家だそうです。 海堂みなみは親が金持で成績夕で生徒会長ならしいでも学園のプリンセ...

感想:Go!プリンセスプリキュア第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

ごきげんよう。 とうとう始まりました Go!プリンセスプリキュア 新しい映像、曲、演出、設定とか色々楽しすぎて興奮して疲れました。 本当にキラキラして可愛かったですね。

Go!プリンセスプリキュア イラスト感想 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

「パフはタヌキじゃないパフ」(byパフ)  パフちゃんが可愛過ぎる第1話。ワンちゃん型の妖精というだけでもう既に十分可愛いのに、思わず触りたくなるようなモフモフの耳がその可 ...

GO!プリンセスプリキュア 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!

(お知らせ) ・気づき事項は後日掲載致します。→2/3に更新しました。 ・来週のGO!プリンセスプリキュアはいわきサンシャインマラソン出場のため感想が遅れます。

Go!プリンセスプリキュア第1話感想&考察

強く優しく美しく。真のプリンセスを 目指す3人の物語。夢へ向かって、 Go!プリンセスプリキュア。始まりました! お覚悟はよろしくて? Go!プリンセスプリキュア第1話 『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!』 の感想です。 改めましてごきげんよう皆様w 今作も、あらすじを書きながら感想および ツッコミを書いて参ります。 今作でもよろしくお願い致します。

[Go!プリンセスプリキュア][ヲタ話]とりあえず、略称は「ゴーリキ」でOKだよね?(マテ)

 そんなわけで、いよいよ始まりました「Go!プリンセスプリキュア」。 なるほど、夢を奪って絶望させる連中から、人々を守るってのがメインテーマなのね。シンプルで分かり易いし、いいんじゃない?変にディテール凝らなくても、いい意味でこのくらいでいいんだよ、ウン

Go!プリンセスプリキュア #01「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

平成プリキュアシリーズ第12作目。 女の子なのに素手で殴りあうのかと驚きをもって受け取られた初代から数えて10世代目。 今回、1年間その拳を握るプリキュアさんはプリンセスを目指す。 いつの間にやら、プリキュアさんは素手で殴りあって当たり前だとルーティン化してしまい、消えてしまったあの驚きを再び呼び起こさせるのです。 プリンセスなのに素手で殴りあうんかい!と。  

GO!プリンセスプリキュア第1話 感想

【私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!】 2015年2月1日(日)本年度のプリキュアシリーズの最新作である、GOプリンセスプリキュアの放送がスタートしました。 前作のキャラと若干、名前がかぶっているのは気にしない方向で行きます(え) 敵さんの名前も某、シャドーラインの名前とかぶっていますが、こちらも気にしない方向で(おい) いや、なんかね、ゼツボーグにされる過程が、前作のハピネスチ...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる