0b219091.gif DEATH NOTE デスノート #01

デスノートの第1話を見ました。



#01

警視庁捜査一課に勤務する父・総一郎と妹・粧裕と暮らすどこにでもいるような大学生・夜神月弥海砂が所属する「イチゴBERRY」のライブに行く以外は学業とアルバイトに精を出す日々を過ごしていた。

ある日、高校時代に少年刑務所に入った同級生・佐古田が現れ、親友の鴨田を恐喝している所に遭遇したは佐古田を止めようとするが、逆に携帯を取り上げられてしまう。
その帰り道、空から落ちてきた「Death Note」を拾ったは“名前を書かれた人間は死ぬ”という説明書きを読み、冗談のつもりで佐古田の名前を書きこんでしまう。
消そうとしても書いた文字は消えず、翌朝には佐古田が死んだという報せが届くき、は佐古田の死を大勢の人間が喜んでいるという恐ろしさと同時に奇妙な感覚を味わう。
そんな中、総一郎が10年前に逮捕した犯人が仮出所中に警察官から銃を奪って民家に立てこもり、総一郎が人質の身代わりとなるという事件が発生する。
殺して…。あんな奴殺して早くお父さんを助けてよ!!

粧裕の訴えと、父のピンチを救うため、捨てるつもりだったデスノートに頼ったは父の命は救ったものの罪悪感に苛まれる月の前に、デスノートの持ち主である死神・リュークが現れるのだった。
俺様はそのデスノートの落とし主、死神のリュークだ。そんなに驚くことはねえだろ。お前だってそれがもう普通のノートじゃないってことは分かってんだろ?人をやった気分はどうだ?

部屋から飛び出したはビルの屋上から飛び降りようとするが、リュークからデスノートをどう使おうが拾った奴の勝手だと極悪人に拾わせたらどうなるかと脅されてしまう。
そのノートを使った代償って…?
代償ならもう味わってるだろ。コイツを持った人間にしか訪れない苦悩や恐怖が。デスノートを使った人間が天国や地獄へ行けると思うな


それから一か月後、デスノートの力で凶悪犯を殺害し続けていたはネット上で“キラ”と呼ばれる陰で悪を裁く英雄となっていた。
状況を重く見たICPO(国際刑事警察機構)からの依頼で、本名も正体も謎に包まれた名探偵・Lが来日し、総一郎達と協力して捜査に当たることになる。
その頃、海砂の家族が強盗に殺されていることを知ったLが警察から宣戦布告されてしまう。
キラの邪魔をしようとしたLの名前をはデスノートに書くが、Lは替え玉であったことが分かる。
キラ、悔しかったらもう一度私を殺してみろ。さぁやれ、やってみろ。どうした?できないのか?そうか、君には殺せない人間もいるみたいだな。あぁあと一つ、この放送は全世界同時ライブ中継って言ったけど本当は日本の関東地区にしか放送されてない。時間差で他の地区に流すつもりでいたけど、それはもういい。だって君は関東にいるんだろ?キラ。だからって諦めて自首なんかしないでよ、キラ。君を探し出して殺しの方法を暴くのは私だ

Lはキラが顔と名前だけで人を殺せると気付いたばかりか、キラが殺していると推定される犯罪者の死亡推定時間から学生である可能が導き出していたのだった。
その情報を得たは死亡時間をずらしていくのだが、警察内部からキラに情報が漏れているのではないかとL総一郎とだけ会うことになる。
そして、総一郎Lからキラの正体がこの中にいるとデータを提示され、は尾行されていることをリュークから教えられるのだった。


テレビドラマ版のデスノートが始まりましたね。
月がアイドルヲタクとかビックリだわw
窪田くんが好きなので見続けると思いますが、個人的にアニメ版の月が好きなので全く別物と思って楽しみたいと思います。
リュークの声はジャイアン…木村昴さんでいいのかな!?
そこが一番気になるかもしれないw

にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン


http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/2015-07-05-1
http://tubotterugirl.blog.fc2.com/blog-entry-2262.html
http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4670.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/drama-deathnote1.html
http://perple.exblog.jp/23376588/
http://allkai.blog43.fc2.com/blog-entry-1214.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-6281.html
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=7901
http://dramaq.net/blog-entry-846.html
http://watchtvprogram.blog.fc2.com/blog-entry-522.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912308
http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/421649947.html
http://edoga.blog22.fc2.com/blog-entry-2393.html
http://pon-drama.dreamlog.jp/archives/8884649.html
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「デスノート」月とLの攻防1普通の大学生がデスノートを持つという恐怖と罪悪感は天才のミスより納得できるスタートとなった

ドラマ「デスノート」は2006年に前後編で映画化され、その後アニメ化された大人気漫画のドラマ編として描かれる。顔を観た相手の名前を書けばその人を殺せるデスノートを手に ...

デスノート 第1話

う~ん、フレッシュな役者さんも頑張ってたけれど、改めて原作と、映画版「デスノート」が、戸田恵梨香のミサミサに至るまで、いかに絶妙キャスティングだったか、再確認させるような、ツッコミ満載。マニアの「デスノート」になりそうですね。それに、たとえば、主人公・夜神月が、アイドル好きの普通の大学生、を筆頭に、基本設定やディテールをいじりすぎ。それをやると、デスノートの世界観自体が傾いてしまうのでは?と...

デスノート (第1話・7/5) 感想

日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第1話・初回は22:00から30分拡大の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 平凡な大学生の月(窪田正孝)はある日、ノートを拾う。その表紙には「Death Note」、開くと「名前を書かれた者は死ぬ」と記されていた。半信半疑でい...

デスノート

デスノート 日曜 22:30 日本テレビ 2015年7月5日~ [キャスト] 窪田正孝 山﨑賢人 優希美青 佐野ひなこ 藤原令子 関めぐみ 前田公輝 弓削智久 忍成修吾 半海一晃 佐藤二朗 松重豊 ほか [スタッフ] 原作:大場つぐみ、小畑健 演出:猪股隆一、西村了 脚本:いずみ吉紘 製作著作:日本...

【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第1話 ツイッター実況まとめ と感想

そこそこ食べて行けて毎日が平和で安定していればそれでいい。 そう思ってた。 こんな平和がずっと続けばいい。 だから… だから戦うしかない。 捜し出して消すしかない。 Lを。 俺にはできなくてもキラならできる。 キラなら…世界を変えられる。 DEATH NOTE デスノート 第1話      ※初回なのにツイ上げで申し訳ありません~...

デスノート 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

デスノート 第1話

#01「伝説の大人気コミックついにドラマ化!死のノートで壮大な野望を抱く殺人鬼と天才探偵による命がけの頭脳戦・今夜幕開け!」2015/7/5 夜神月(窪田正孝)は、警視庁捜査一課に勤務する父・総一郎(松重豊)と妹・粧裕(藤原令子)と暮らすどこにでもいるような大学生…

【ネタバレ】ドラマ デスノート第1話のあらすじと感想 シブタクこと渋井丸拓男は登場せず!

ドラマ デスノート第1話のあらすじと感想 原作で月に殺された印象に残る男No1"シブタク"こと渋井丸拓男は登場せず! 代わりにキラ誕生のきっかけになったのは月の高校時代の同級生佐古田・・・ 第1話でシブタクの登場期待していた私は少し残念・・・ ただ松田がめっちゃ軽くて面白い!!

【デスノート】初回(第1話)感想と視聴率好発進♪

「伝説の大人気コミック遂にドラマ化!死のノートで壮大な野望を抱く殺人鬼と天才探偵

「デスノート」1 ☆☆☆☆

あんなの月(ライト)じゃない、Lじゃなーい!! とはいうものの面白かったデスw 松田くんもいちいちチャラうざくてステキでしたw そもそもの〈名前を書くと殺せるノート〉〈死 ...

デスノート 第1話

「伝説の大人気コミック遂にドラマ化!死のノートで壮大な野望を抱く殺人鬼と天才探偵による命がけの頭脳戦・今夜幕開け!」 内容 警視庁捜査1課に勤める父、総一郎(松重豊)と妹の粧裕(藤原令子) の3人暮らしの夜神月(窪田正孝)は、 アイドルグループのライブに...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる