0b219091.gif デスノート #06

デスノートの第6話を見ました。



#06

弥さん、あなたは第2のキラで間違いないですよね?
はぁ?こんなことして許されると思ってんですか!?ねぇ、マネージャー呼んで!マネージャー!
あれ?まだタレント気分でいるんですか?人殺しの分際で

第2のキラとしてLに拘束された海砂は拷問にも近い質問責めに耐えかね、レムに「殺して」と懇願する。
私に言ってるんだね、海砂
どうせ私はあの時、死ぬはずだった。今死んでも私は幸せ
お前、そこまで夜神月のことを…
お願い、私を殺して

レム海砂にデスノートの所有権を放棄させて記憶を消したことで何を聞かれても知らないことを答えようがなくなるのだった。

一方、「旅行に出る」と書き置きを残して自宅を出たはデスノートを埋め、レムリュークにある作戦を託してキラ対策室へと向かう。
自分が本当にキラなのかもしれないと告白し、疑いを晴らすために24時間Lの監視下に置いてほしいと提案する。
キラの罠かもしれないと思いつつ、の提案に乗ることにしたL総一郎に現場を離れるよう指示し、を拘束することにする。
が拘束されてから、キラはピタリと活動を停止し、キラ対策室の誰もががキラであると確信し始めたある日、突然キラによる粛清が再開される。
海砂が監禁されている間にキラ疑惑の目を逸らすべく、の提案通りにレムはデスノートを第三者に与えており、報道されている犯罪者の裁きを行うというのを使用条件として第3のキラはレムからノートを受け取り、大企業の利益向上の為に邪魔な存在を葬るために「死の会議」を開かせていた。
ノートの所有権を放棄したLはポリグラフを使ってもキラだと証明できずに総一郎を逃がしてしまう中、模木達は独自に捜査を始めるが、そこに凶悪犯に交じって、ある企業に関連する人間がキラによって立て続けに殺されているという情報がLから送られてくる。
こんなメールを送った覚えはありません
でも、これはLのアドレスです

そして、を連れ出した総一郎は拳銃を向け、キラなのかどうかハッキリさせようとし、命懸けの総一郎のおかげで海砂の疑いは晴れることとなるのだった。


今回、ノートの所有権を捨てた海砂と月が容疑者から外れたようで新たなキラの登場にLがどう推理していくのか気になりますね。
でも次回、月の“計画通り”が見られるようで楽しみ♪


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/423475056.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-6394.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/drama-deathnote4.html
関連記事

テーマ : DEATH NOTE デスノート ですのーと
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デスノート (第6話・8/9) 感想

日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第6話『ついにキラ逮捕!僕がキラだ…自白に隠された驚愕の作戦とは』の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 L(山崎賢人)は、‘第ニのキラ’容疑で拘束した海砂(佐野ひなこ)を尋問して追い詰め、月(窪田正孝)が‘キラ’だという確証を...

デスノート 第6話

#06「ついにキラ逮捕!僕がキラだ…自白に隠された驚愕の作戦とは」2015/8/9 海砂(佐野ひなこ)が“第2のキラ”としてL(山﨑賢人)に拘束された。Lの拷問にも近い質問責めに耐えかねた海砂は、「殺して」と懇願し…。 一方、「旅行に出る」と書き置きを残して自宅を出…

デスノート 第6話

「ついにキラ逮捕!僕がキラだ…自白に隠された驚愕の作戦とは」 内容 “第2のキラ”として海砂(佐野ひなこ)の身柄を拘束したと、 L(山崎賢人)から知らされた月(窪田正孝)は、不安を感じる。 もしかしたら、“キラ”の正体を言ってしまうのではと。。。 一方、Lに...

ドラマ「デスノート」月とLの攻防4,5,6海砂がデスノートの所有権を放棄した事で月もある作戦を立てた上で所有権を放棄しLにキラだという疑いを欺かせる事に成功した

ドラマ「デスノート」第6話は第2のキラとして海砂が捕まった。それを知った月だったが、海砂を助ける手段が見つからない。そんな中で海砂がデスノートの所有権を放棄してレムか ...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる