0b219091.gif ウルトラマンX 第8話「狙われたX」

ウルトラマンXの第8話を見ました。



第8話 狙われたX

強敵怪獣ゼットンが襲来し、あらゆるアーマーの攻撃も通じず、アスナ達の援護も効果なくウルトラマンXは完膚なきまでの敗退に追い込まれてしまう。
大地、少し休んだ方がいいな
いつまたゼットンが出現するか分からないんだから
次なるゼットンの襲来に備え、新アーマーの開発に打ち込む大地のもとに当麻博士という協力者が現れる。
どうしてこのスパークドールズを?
どこでこれを?
いつかゼットンが現れると考え、以前からUNVERに協力を申し入れていたんです。今こそ私が持っていたこのスパークドールズが役に立つときです。これを使って新しいアーマーを共同開発しましょう。大空大地くん、このスパークドールズは大空鷹志博士と一緒に解析していたものなんです。私は今でも博士を尊敬し、目標として今日まで研究を続けてきました

安全を考慮してバランスを考えるべきだというマモルルイの意見をスルーし、当麻博士と共についに大地はゼットンアーマーを完成させるが、なぜかゼットンアーマーがゼットンとの戦いで制御できず、ウルトラマンXは絶体絶命の危機を迎えてしまう。
どこかに問題があるのは間違いないっしょ!
その男を信用するな!
え!?

当麻博士はスラン星人クワイラとしての姿を現すとゼットンに暴れるように命令してしまい、トウマ・カイトはウルトラマンマックスに変身する。
だが、ゼットンアーマーに操られてしまったウルトラマンXはゼットンと共にウルトラマンマックスを攻撃し、ウルトラマンマックスは危機に陥ってしまう。
クワイラは同法の敵討ちのためにウルトラマンXを利用してウルトラマンマックスを倒そうとしていたことが判明する。
だから私達を使ってアーマーを作らせたの!?
UNVERのこともXioのことも色々と調べさせてもらいました。大空大地の父親のことを知った時、これだ使えるって思いました。ハハハハ!案の定、コロリと私のことを信じましたからね
絶対に許さない!

ウルトラマンXの意識が取り込まれてしまい、大地はゼットンアーマーを外そうと解析を続ける。
クワイラに立ち向かうアスナのもとにワタルハヤトも駆けつけるも、クワイラが巨大化してウルトラマンマックスを襲うのだった。
苦しみながらもゼットンアーマーの暴走を止めることができた大地ウルトラマンXの意識を取り戻し、ウルトラマンマックスと共にゼットンとクワイラを撃破する。
そして、大地はウルトラマンマックスから力を授けられるのだった。

次回、「われら星雲!」

トウマ・カイトではなくウルトラマンマックスが人の姿を模していたのか。
本物のトウマ・カイトではなかったけど、出演してくれるだけでもいいですよね!
ウルトラマンはそんなこともできるんですな。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52346359.html
http://shd.blog.jp/archives/45322229.html
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=8066
関連記事

テーマ : ウルトラマン
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝 私だ 第114話「ウルトラマンエックス 第8話 狙われたX」、 アバンは大地の両親やSDについてのダイジェスト 今回からOPにスペースマスケッティとベムスターアーマーのシーンが追加されました CMあけは、 ゼットンに苦戦するエ...

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンX(エックス) 第8話 「狙われたX」

nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanウルトラマンX第8話視聴。いやぁ〜、面白かった。マックスのマックス感、半端なかった。10勇士のアンサーストーリーという趣も感じた。2015/09/09 20: ...

ウルトラマンエックス 第8話 「狙われたX」

ウルトラマンエックス第8話「狙われたX」脚本 林 壮太郎監督 アベ ユーイチエックスの窮地に勇者現るその名はウルトラマンマックス!でござるの巻 

ウルトラマンX 第8回★トウマ・カイト(青山草太)登場

ウルトラマンX 第8回 強敵怪獣ゼットンの襲来! あらゆるアーマーの攻撃も通じず、ウルトラマンエックスは完膚なきまでの敗退に追い込まれた。次なるゼットンの襲来に備え、大地は新アーマーの開発に打ち込む。そこへ、当麻博士という協力者が現れた。博士と共に、ついに大地はゼットンアーマーを完成させるが、なぜかゼットンアーマーがゼットンとの戦いで制御できず、エックスは絶体絶命の危機を迎える。その危...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる