0b219091.gif ウルトラマンX 第10話「怪獣は動かない」

ウルトラマンXの第10話を見ました。



第10話 怪獣は動かない

植物の特長を持つ怪獣ホオリンガを村おこしにしていた坂根村はXioと協議の結果、保護下に置いてモニタリングをすることになり、栄養失調を治療するために大地達が治療弾を撃つために出動する。
スカイマスケッティ、ジオポルトス、スタンバイOK!
これより怪獣治療作戦を開始する。スカイマスケッティが怪獣の上空から注意を惹き、その隙を狙ってランドマスケッティにバトンを託せよ

村に住む少女・花は病気じゃないから注射しちゃダメだと叫ぶも彼女の声も届かず、治療弾が命中したことで、ホオリンガはどんどん体組織を活性化させてしまう。
現在、栄養値が上昇を続け怪獣が活性化。根っ子が地上に這い出し、ぐんぐん伸びておる
24時間後には村全体に広がると推測されます。被害が拡大する前に何か手を打たないと
怪獣に攻撃の意図は?
ない。薬が効きすぎたかな?
薬を中和…もしくは排出することはできませんか?
解毒剤はある。だが体から薬を出し切るのに丸2日かかる

村の外れの空き地に怪獣を移動させて解毒剤を打つことで時間を稼げると提案するアスナだったが、それでは観光客が怪獣を見に行くには遠すぎると村長が反対するが、地上に飛び出した根が村を破壊していったために移動の許可が出る。
その頃、ホオリンガの眠る地面から大量の植物ホルモンが検出され、地面に栄養を与えていたのではないかと推測した大地はホオリンガに注射したことを謝っていた。
ホオリンガの移動作戦が実行される中、大地は花に案内され、ホオリンガが代々山になっていたという事実を知り、移動作戦を中止させようとするもホオリンガが花粉をばら撒いてしまう。
粒子放出量、上昇

大地ウルトラマンXとユナイトし、ホオリンガの花粉をドームに閉じ込めてホオリンガを解毒すると、ホオリンガは山と化すのだった。

次回、「未知なる友人」

最初、怪獣が地面に栄養を与えてるってところで実を育ててるとかそんなのかと思って見てたら山になろうとしてたとかビックリしたw
サイバードールズにしない回もあってもいいですね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52347494.html
http://shd.blog.jp/archives/45490936.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=6598
関連記事

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンX(エックス) 第10話 「怪獣は動かない」

nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanウルトラマンX「怪獣は動かない」視聴。うーん、良かったんだけど、時代かな〜?話の展開的に、怪獣殿下的なものを期待してたんだけど、後味悪 ...

ウルトラマンエックス 第10話 「怪獣は動かない」

ウルトラマンエックス第10話「怪獣は動かない」脚本 柳井 祥緒監督 冨田 卓怪獣で村おこしな村での騒動コノミ隊員がゲストでござるの巻

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝 私だ 第116話「ウルトラマンエックス 第10話 怪獣は動かない」、 アバンはこれまでのダイジェスト CMあけは、のどかな原風景広がる田舎から お父さんを待つ坂根村の少女・須田花 迎えに来たのは村の住人・植木千鶴、演じるは...

新ウルトラマン列伝 第116話

ウルトラマンX 第10話 「怪獣は動かない」 平田弥里「HeNshiN」 #コノミんお久しぶり。 特撮セットの電柱と電線。 カラスがとまっているのが芸が細かい(笑) 見えるところでウルトラマンXと怪獣が動いているのに根性あるなぁ(爆) ウルトラマンメビウスではコノミんな平田弥里さん。 そういえば,メビウスでも保育士さんで子どもと絡んでいたなぁ。 あれから9年か...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる