0b219091.gif 仮面ライダードライブ 特別編「ゴーストの事件」

仮面ライダードライブの特別編を見ました。



特別編 ゴーストの事件

ロイミュードとの死闘が集結して数日が経ち、以前、進ノ介達が追っていた反政府組織ネオシェードが残した眼魂と呼ばれる証拠品が何者かに奪われてしまう。
進ノ介達が取り逃がしたネオシェードのリーダーによる犯行かと考えて潜伏先へと向かうのだが、ベルトさんがいない状況下で現八郎にお前らしく自信を持てと精神的に支えられる。
犯人が移動を始めた。逃げるつもりよ!

りんなの情報で浮上した容疑者・岡村を追い詰めた進ノ介だったが、眼魂を狙う怪物・眼魔の攻撃を受けて岡村を逃がしてしまう。
眼魔に眼魂を奪われそうになる進ノ介だったが、仮面ライダーゴーストが現れ、助けられる。
俺は仮面ライダーゴースト
ったくさっさと眼魂を回収して帰るぞ

眼魂の力で壊滅した組織を復活させようと企んでいた岡村は霧子を人質に眼魂を渡すように迫ってくる。
俺はもうあの時の、1年前の俺とは違う。俺は仮面ライダーになった。ロイミュード達と戦って分かったんだ、ベルトさん。ロイミュードがいなくなっても世界は平和にはならない。本当に悪いのは人間の悪意だった。だからコイツみたいに酷い人間は絶対にいなくならない。でも俺は絶望しない、そう決めた!俺は走る、走り続ける!!みんなの幸せを守るために。だから俺は…!
おい、いいのか?変身しなくて
例え変身できなくても、ベルトさんがいなくても、俺は刑事で仮面ライダーだ!霧子、俺を信じろ
勿論です、バディですから

進ノ介は眼魂をユルセンに投げ返すと、拳銃を手に自らの力で岡村を逮捕する。
特状課での最後の事件を解決した進ノ介は捜査一課への転属も決まるのだった。

drive-speed.gif仮面ライダーゴーストも格好良いですね!
ゴーストの相棒(?)のユルセンもいい感じですね。
555に子役で出てたのがついこの間のようですね。
ぬいぐるみとか出ないかなー。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912506
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=6428
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3071.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5216.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-12644.html
http://illfakestar.blog76.fc2.com/blog-entry-1400.html
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=8104
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-3878.html
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-3108.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-2484.html
http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/44037209.html
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-2432.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1034.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1408.html
http://brackwolf.blog.fc2.com/blog-entry-1271.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-916.html
http://zeriazatsudanshitsu.blog52.fc2.com/blog-entry-4293.html
http://uchurakugaki.blog.fc2.com/blog-entry-1394.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52191248.html
http://shd.blog.jp/archives/45322374.html
関連記事

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 最終話(特別編)「ゴーストの事件」 (48話)

最終話(特別編)「ゴーストの事件」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 第48話

仮面ライダードライブ 最終話(特別編)「ゴーストの事件」。世界を救っても巡査部長止まりか。子ども番組でも生者に二階級特進なし。なかなかに厳しい(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダードライブ 第48話:最終話(特別編)★眼魂(アイコン)

仮面ライダードライブ 第48話:最終話(特別編) 「ゴーストの事件」 ロイミュードとの死闘が終決して数日ー。以前、進ノ介らが追っていた反政府組織ネオシェードが残した眼魂(アイコン)と呼ばれる証拠品が、何者かに奪われた!進ノ介らが取り逃がしたネオシェードのリーダーによる犯行か?未知のリーダー逮捕へ、進ノ介は特状課メンバーの協力を得て行動を開始する!反政府組織ネオシェードのリーダー・岡村...

仮面ライダードライブ 最終話(特別編)「ゴーストの事件」

最終話(特別編)「ゴーストの事件」 ロイミュードを追ってばかりだと思ったいたら他の仕事もやってましたw

仮面ライダードライブ 最終話(特別編) 感想

仮面ライダードライブ最終話(特別編) 「ゴーストの事件」 反政府組織ネオシェードが残した証拠品・眼魂(アイコン)が盗まれた。ネオシェードは進ノ介にとって因縁があり1年前のグローバルフリーズ時に追っていた組織 1ヶ月前に証拠品である眼魂を手に入れた時の回想シーンチェイスがまだ生きてる・・・不思議な現象に戸惑うドライブベルトさんも「科学では説明がつかない事が起こっている」と語...

今日の仮面ライダードライブ 最終話(特別編)

「ゴーストの事件」 ロイミュードからの死闘から数日、危機は去り世界は何事もなかったかのように動き始めた。 進ノ介は反政府組織のネオシェードがまた動き始めたという事で事件解決を目指しギアが入りっぱなし。 1年前のグローバルフリーズが起きた日に追っていたのがネオシェード、そして早瀬を大怪我させる事になった事件という事で、この事件を解決しない事には進ノ介は前に走りだせないと考えて...

仮面ライダードライブ 最終話「ゴーストの事件」

物語本編は、先週で終わりましたが、今回、最終話は、ゴーストのご紹介兼ねた特別篇でしたね。ウィザードの時も、最終話はそんな感じでしたんでさほど期待はしておりませんでしたが、ドライブの最終話は・・・なかなか良かったね~!回想シーンでの変身はあったものの、その他では変身もなく、進ノ介が、これからも前を向いて突き進む・・・何かスカッとするラストでした。変にベルトさん復活とかしなかったのが良い良い!た...

仮面ライダードライブ ~ゴーストの事件~

 『仮面ライダードライブ最終話『ゴーストの事件』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  最終回は無事見ることができました。めでたしめでたし…  で、次作『仮面ライダーゴースト』にもバトンタッチもできて、「平成仮面ライダー」も安泰です。  『ゴースト』には空飛ぶ目玉おやじも出てくるんですね、声優は田の中勇さんでお願いしたかったな… そりゃ無茶か… いや、幽情出演で何とかならなかったか...

ゴーストの事件

仮面ライダードライブ 最終話(第48話)(特別編)「ゴーストの事件」 たとえ立ち止まっても、また走り出せ。あらすじ ドライブ:タイプスピード マッハ チェイサー 登場ロイミュード:スパイダー型ロイミュード012、コブラ型ロイミュード055 今回で「仮面ライダードライブ」は終了です。 ユルセン「こんなのってないよ、あんまりだよ!」(´;ω;`) …声優が同じでも...

仮面ライダードライブ 第48話 9/27 あらすじと感想

仮面ライダードライブ DXドライブドライバー & シフトカーホルダースペシャルセット 特状課の最後の事件、そして、Start your engine!。  ロイミュードによる一連の事件が落着した後、泊くんは、グローバルフリーズ当日に関わっていた事件を追っていた。この事件では、泊くんたちが、ネオシェードと呼ばれる集団を逮捕する予定だったらしい。  その後、ロイミュードとの戦いの中で...

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの31+仮面ライダードライブ最終話+Go!プリンセスプリキュア第34話

プリキュア第34話『ピンチすぎる〜!はるかのプリンセスコンテスト!』 内容 カナタが。。。この世界にいるかも! レッスンパッドで占ってみたところ、 “プリンスは。。。チョコレートに”!? そこへ、きららが、チョコレートを手に仕事から帰ってくる。 パッケージ...

仮面ライダードライブ 最終回「ゴーストの事件」

進ノ介がかつて追っていた反政府組織ネオシェードが残した証拠品、眼魂(アイコン)が何者かに盗まれた。 進ノ介は眼魂の行方を追いつつ、ネオシェードのリーダー逮捕を狙う。 ドライブになる前に元相棒と追っていた反政府組織が、ぞろ動き出したという事で、新しい一歩を踏み出すために今度こそ決着をつけようと考えた進ノ介。 リーダーが普通の男過ぎるんですが・・あんなんで、ロイミュードとかアイコンとか...

ドライブ 第48話【最終話(特別編)】 「ゴーストの事件」

●仮面ライダードライブ 【使用フォーム】 ・タイプスピード 【使用シフトカー一覧】 スピードワイルドテクニックデッドヒートフォーミュラトライドロンマックスフレアファンキースパイクミッドナイトシャドージャスティスハンタースピンミキサーマッシブモンスタードリームベカスディメンションキャブランブルダンプマッドドクターフッキングレッカーバーニングソーラーファイヤーブレイバーローリング...

仮面ライダードライブ 最終話(特別編)「ゴーストの事件」

仮面ライダードライブ 最終話(特別編)「ゴーストの事件」  ロイミュード事件が収束して数日後。進ノ介は以前から追っていた反政府組織「ネオシェード」について調べていた。ネオシェードはグローバルフリーズが起きた日、早瀬と共に追っていた組織でもあった。進ノ介...

最終の仮面ライダードライブ「第48話 ゴーストの事件」

最終回はゴーストと。が、ドライブの完結編として素晴らしい出来でした

仮面ライダードライブ 最終話 「ゴーストの事件」

今回はゴーストを全面的に紹介するのかと思いきや、きちんとドライブの最終回でしたね。 こういう引き継ぎ方って、定番になるのかなぁ。 そういうのって、劇場版の役割りかと思ってた。 ゴーストに関しては、どうもウィザードを連想してしまう。 なので、個人的にはわりと好感触。 ...

仮面ライダードライブ 最終回 「ゴーストの事件」

仮面ライダードライブ最終回「ゴーストの事件」脚本 毛利 亘宏       監督 金田 治ロイミュード壊滅からしばらくして・・・「仮面ライダードライブ」真の最終回でござ ...

仮面ライダードライブ 最終話 “ゴーストの事件”

こんばんは。今日も例によって月曜日のセイラームーンを見ていたのです。冒頭の「神に

仮面ライダードライブ #47「友よ、君はだれに未来を託すのか」、#48 最終話(特別編)「ゴーストの事件」

公式サイト ついに終わってしまいました。ライダーが終わってこんなに寂しくなるのは

仮面ライダードライブ 第48話(特別編)「ゴーストの事件」

nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanドライブ最終話視聴。TLでの評価通り、素晴らしい最終話だった。毛利さんが丁寧に書いたとツイートしてたのが頷ける内容。進ノ介が真の一歩を ...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる