0b219091.gif Go!プリンセスプリキュア 第36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」

Go!プリンセスプリキュアの第36話を見ました。



第36話 波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!

みなみの家族から豪華客船でのパーティにはるか達は招かれ、船の中にプールやダンスホール、映画館まであることに驚く。
そんな中、海で仲良しのイルカ・ティナを見つけ喜ぶみなみは海の生き物達の医者であるあすか先生と出会う。
野生のイルカがみなみに懐いていることに驚いたあすか先生はみなみ達を水族館に誘われ、みなみはあすか先生の仕事の様子を見て心を動かされる。
船内でドレスを着て挨拶をしたみなみはあすか先生が世界的に有名な海洋学者で両親が共に働いてほしいと誘っていることを知る。
「自分の心に忠実でありたいので。会社の中で力を尽くすのも立派な仕事だけど、でもそういう中にいると色んなことに縛られて自分の夢を見失ってしまうことがあるから。私は海を知りたい、何にも捕われず、自分の目で見て自分の心と体で感じたい。だからいつでも大海原に飛び込めるように自由でありたいの」

みなみがあすか先生の言葉に揺れる中、ストップフリーズがあすか先生の夢を閉じ込めてゼツボーグを生み出してしまう。
プリキュアに変身したはるか達は連携してゼツボーグの攻撃から招待客を守り、ゼツボーグをプリンセスパレスの力を使って浄化するのだった。
モードエレガント!サクラ!
サンゴ!
ギンガ!
サン!
「「「「!!」」」」


次回、「はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!」

海藤グループで働くのが夢だと思っていたみなみがちょっと揺れて海の仕事に興味を持ったのが印象的でしたね。
みなみの夢は今後どうなっていくのか気になります。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2626.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3205.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1610.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5246.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3400.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1900.html
http://frequentaro.blog.fc2.com/blog-entry-131.html
http://tsukihito2.blog.fc2.com/blog-entry-915.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-4417.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1049.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/4165/0
http://curenonbon.blog.fc2.com/blog-entry-284.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/983.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/52003054.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/88a448a5e4fd16bce416149dcb01df95
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-1865.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2202.html
http://psberry.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-1250.html
http://reviewotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1273.html
関連記事

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア   ~ 第35話  やっと会えた…!カナタと失われた記憶!

Go!プリンセスプリキュア  第1話    ~ 第35話  やっと会えた…!カナタと失われた記憶! この春、中学1年生になる春野はるかの夢は「プリンセスになること」。あこがれの『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせ、 気分はワクワク、はるかの心は幸せ満開 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Go!プリンセスプリキュア 第36話 波立つ心…!みなみの守りたいもの! 将来感想

なりたい自分に。

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(10/11)#36

第36話 波立つ心・・・!みなみの守りたいもの! みなみの両親が豪華客船で開かれるパーティに招待してくれた。 プール、映画館やダンスホールまである豪華な客船だった。 みなみは仲良しのイルカのティナと再開する。 そんな様子に感心する助成は獣医の北川あすか。 水族館での仕事に同行する。 基本は観察すること、みなみが様子のおかしい魚を発見する。 パーティで初公開デビューするみなみ、家族揃って海...

それを「夢」と呼ぶのなら―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #36】

アニメ Go! プリンセスプリキュア 第36話 波立つ心…! みなみの守りたいもの! それを「夢」と呼ぶのなら わたしの「夢」は本当にそこにあるのかな―?

【Go!プリンセスプリキュア】第36回「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

みなみ回。 近年のプリキュア作品としては、結構珍しい感じの雰囲気だった貴ガス。 さて本編。 わたるの運転で、海に繰り出す一行。 メンバーは、いつものプリキュアチームに加え、カナタもごくごく自然に同行しています。 本当に、パッと見スルーしそうになるレベル。 「いたのかお前……何でいるの!?」的な。 今日は、みなみの両親に会えるようです。 世界の海藤グループのトッ...

Go!プリンセスプリキュア 第三十六話感想

 みなみん遂に社交界デビューす!どうみても14歳には見えないすけど(^_^;) 海棠グループの所有する豪華客船でのパーティー、それはみなみのお披露目のために開催されたパーティーでありました。 みなみの夢は海棠グループの一員として人々の役に立つ仕事をすること、何がしたいと言う具体的夢ではないのですね、多分に子供の頃から回りを観て自然とそう思う様になったのだと思います、いわゆるインプリン...

GO!プリンセスプリキュア 第36話 波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!

<お知らせ> ・本日はイベント(高畠ワイン収穫祭)のため、山形県(山形テレビ:YTS)で視聴し感想を掲載しました。 ・この回は、ゲスト声優に坂本真綾さんが出演されました。

Go!プリンセスプリキュア 「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」 36話

みなみの家族が開くパーティに招待されたはるかたち。そこは、船の上の豪華客船。パーティでは、みなみが将来実家の会社に就くことを挨拶する場でもありました。そんなパーティの前には、海洋生物の獣医であるあすかという人物に出会っていました。みなみは彼女の仕事を少しだけ見学させてもらっていたのですが、これがきっかけで獣医に興味を持ち始めていました。また、具合の悪そうな生き物もいち早く見つけることができる...

Go! プリンセスプリキュア #36

著名な海洋学者で獣医でもある北風あすかとの出会いで、みなみの心が揺れるお話でした。はるかたちは、海藤家のパーティーの招待されていました。今日のパーティーでは、み

Go!プリンセスプリキュア 第36話 波立つ心…!みなみの守りたいもの!

今週は、豪華客船に海藤家勢ぞろいということで、セレブなお話かと思いきやそんなことはなく。 クルーザーから客船に、どうやって乗り移ったのか不思議ではありますが、こまけぇこたあ(ry カナタ王子がちゃっかり参加しているのが笑えました。しかも犬置き&鳥係。 お...

Go!プリンセスプリキュア 第36話「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

ゲスト声優陣も豪華なみなみんお当番回。 みなみんご両親初登場、お父様渋いですわ。 ママンふつくしい…海藤家に隙なしですね~ 気さくに接してくれた獣医のあすかさんはじつは偉い人だったり^^; 相変わらずスケールの格が違う海藤家。 豪華客船も個人持ちなんでしょうね。 はるはるたちパーティーにお呼ばれ! 自己紹介で噛み噛みなはるはるかわええ(≧▽≦) あすかさんのプ...

Go!プリンセスプリキュア 第36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」

Go!プリンセスプリキュア 第36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」  はるかたちは船に乗り、友達のイルカ・ティナも一緒にみなみの両親に会いに行こうとしていた。はるかはみなみの両親に会えるのを楽しみにしていると、着いた先は豪華客船だった!  海藤一家...

Go!プリンセスプリキュア 第36話『波立つ心…! みなみの守りたいもの!』 あらすじと感想

・あらすじ  海藤グループの船上パーティに招待されたはるかたち。そこでみはみは、水族館で獣医を務める女性、北風あすかと出会う。

#36「波立つ心…! みなみの守りたいもの!」Go! プリンセスプリキュア・名言

みなみ「お久しぶりです。お父様、お母様」 つかさ「うむ。元気そうだな。みなみ」 ますみ「変わりはない?」 みなみの両親が初登場。 EDに名前がクレジットされていた。 父、海藤つかさ。母、海藤ますみ。 兄、海藤わたるを加えて家族全員かな―? CGWORLD (シージーワ…

GO!プリンセスプリキュア第36話 感想

【波立つ心・・・・!みなみの守りたいもの!】 今まで一貫して将来、海藤グループを兄と一緒に継いで守ると言うのがみなみんの夢であったが、Aパートのみなみんとあすかさんのやり取りを見ていたら、海洋学博士、獣医の夢と言う気持ちに揺れ動いている、みなみんの姿が丸わかりなんだな。 普通に海藤グループの後を継ぐことを目的としてノーブル学園に通っている、みなみんであったが、ラストの表情もすっきりと終わ...

感想:Go!プリンセスプリキュア第36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」

今回はみなみさんの夢にまつわるエピソード。 本人の迷いがよく描かれた、結構好きな話でした。

Go!プリンセスプリキュア 第36話感想

 「Go!プリンセスプリキュア」第36話「波立つ心・・・! みなみの守りたいもの!」の感想です。

Go!プリンセスプリキュア第36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」の感想(ネタバレ注意)

 『Go!プリンセスプリキュア(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」の感想です。

Go! プリンセスプリキュア「第36話 波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

Go! プリンセスプリキュア「第36話 波立つ心…!みなみの守りたいもの!」に関するアニログです。

Go!プリンセスプリキュア 第36話 “波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!”

こんばんは!それで予告というかなんというかなのですが。水曜日の更新、もしかしたら

Go!プリンセスプリキュア 第36話「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

 夢が揺らぐみなみ。  豪華客船で海藤グループに入るというみなみですが、海洋博士のあすかと出会い、会社に入らず自由に生きていくという人生を知る。  パーティには、そういう所には滅多に出ない、あすかの姿が。  なんと、あすかはみなみをスカウトに来たと。    みなみの夢は、正直子供らしくないと思っていたので、今回で夢が変わると思ったのですが、はっきりした答えは出ず。  ラストでは、...

Go!プリンセスプリキュア第36話感想&考察

すでにカナタ王子がナチュラルにin…。 Go!プリンセスプリキュア第36話 『波立つ心…!みなみの守りたいもの』 の感想です。

Go!プリンセスプリキュア #36「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

オーズより水中戦闘が多いなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる