0b219091.gif 仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」

仮面ライダーゴーストの第4話を見ました。



第4話 驚愕!空の城!

3個目の眼魂を手に入れたタケルだが、仙人によると次の眼魂は簡単には手に入らないと言われるも、英雄は織田信長だとヒントをもらうことはできる。
不可思議現象研究所にとある企業の社長が突如、横暴で冷たい人間になり、社内の物が浮かぶことがあると調査の依頼が舞い込んだ。
物が浮くなんてまさか…
答えはあなたの心にある。身に覚えがあるでしょう?
眼魔…!?

眼魔の仕業ではないかとタケル達は早速調査に乗り出すと、早速ブック眼魔と遭遇する。
人の命で遊ぶなんて絶対許さない!

ブック眼魔を逃がしてしまったタケルは姿を消したまま社長室に入ると、織田信長直筆の書状があることを知る一方、羽柴社長が秘書に従って企業買収をしていることを聞く。
その頃、アカリは傘下に治められた関連企業の場所が目の形になることに気づくと、者が浮かんだことで不知火を使ってブック眼魔を可視化させるのだった。
傘下に治められた企業が目の形通りに浮き上がるのだが、羽柴社長を救うために抱きしめたタケルは現れたブック眼魔と秘書を乗っ取っていた眼魔アサルトに立ち向かい、ゴーストロビン魂にチェンジすると、ガンガンセイバーアローモードで粉砕するのだった。
眼魔を倒したことで浮き上がっていた土地も元に戻り、信長が冷酷なだけでなく人間味があり部下に慕われたことを知った羽柴社長から信長ゴーストを呼び出すが、突如現れた仮面ライダースペクターにノブナガゴースト眼魂を奪われてしまうのだった。
お前は甘い


次回、「衝撃!謎の仮面ライダー!」

人を乗っ取る眼魔もいることも分かったことで今後の対応がどうなるのか気になりますね。
新しい仮面ライダーも登場し、眼魂の奪い合いで戦うことになるのか気になります。
早く共闘してほしいですが、まぁ最初は対立したりするんだろうな…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912571
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=6568
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3091.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-12729.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-3904.html
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=8162
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-2440.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1059.html
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/823226.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1424.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/4227/0
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-2527.html
http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/46245809.html
http://nextnever0.blog.fc2.com/blog-entry-178.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-929.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-1258.html
http://zeriazatsudanshitsu.blog52.fc2.com/blog-entry-4321.html
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52351819.html
関連記事

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」

第4話「驚愕!空の城!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城」

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城」  御成は、シブヤたちの情報によれば、ちまたに願いを叶えてくれる男の噂があるという。それを探すか眼魂を探すか。タケルは眼魂集めが順調なことに安心していたが、仙人はいつもそう簡単に上手くいくとは限らないといい、次...

仮面ライダーゴースト 第4話★織田信長

仮面ライダーゴースト 第4話 「驚愕!空の城!」 3個目の眼魂(アイコン)を手に入れたタケルだが、仙人によると次の眼魂は簡単には手に入らないとか。その英雄は織田信長…!?不可思議現象研究所に調査の依頼が舞い込んだ。とある企業の社長が突如、横暴で冷たい人間になり、社内の物が浮かぶことがあるという。眼魔の仕業か?タケルらはさっそく調査に乗り出すが…!残りの眼魂は12個。残された時間はあと...

仮面ライダーゴースト 第4話

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕! 空の城!」。ナギナタ・・・ 続きは読みたい方だけどうぞ。

驚愕!空の城!

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」 信長のように慕われる人物に――あらすじ ゴースト:オレ魂、ロビン魂、ニュートン魂 スペクター 登場眼魔:ブック眼魔 今回の偉人はノブナガ。 依頼人は「ウルトラマンコスモス」のドイガキ隊員です(笑) 先祖が信長の家来だったという社長が眼魔のターゲットにされていたと。仮面ライダー羽撃鬼さんですね(笑) 分身技が厄介な...

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」

第4話「驚愕!空の城!」 タイムリミットは88日。 眼魂連続ゲットでこの調子なら何とかなるんじゃないか。 そう上手く行くとは限らないと嫌なフラグを立てる竹中仙人。 今回は着ぐるみ!ちょ、コスが雑過ぎる~www 「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」 今回は信長か。

仮面ライダーゴースト 第4話 感想

仮面ライダーゴースト 第4話 「驚愕!空の城!」部下を大切にしていた羽柴社長が突如横暴になり、社内で物が浮かび上がるそういった相談事を受け不可思議現象研究所が調査を開始。 ...

仮面ライダーゴースト 第4話 10/25 あらすじと感想

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー 第2の仮面ライダー。  冒頭は、前回の決着シーンを観察する謎の壮年男性と青年男性の様子。壮年男性は、青年男性に介入許可を出していたようだが…?。この二人の関係も、謎である。  大天空寺では、次の眼魔の探索と謎の男性について議論が出ていた。タケルくんは、どちらも気になる。そのうちに、不可思議現象研究所に調査依頼がやってくる。...

仮面ライダーゴースト ~驚愕!空の城!~

 『仮面ライダーゴースト第4話『驚愕!空の城!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  前回も書きましたが、ただ今「huru」で『仮面ライダー555』を見ています。今日も第45話を見てから『ゴースト』の方を見たのですが、「これが同じ『仮面ライダー』か?」と唸ってしまうばかりでした。  今回登場した敵眼魔は「ブック眼魔」だそうで、眼魔アサルトと古書が融合した怪人とのこと。どうやらその古...

今日の仮面ライダーゴースト 第4話

「驚愕!空の城!」 残されたアイコンは12個であと88日。 シブヤ達の話では巷に願いをかなえる方法を教えてくれるという男の噂があると御成が話していると、アカリは噂なんて実体のない不確定要素だと決めつけようとします。 不確定要素だからとスルーしようとするというのは理系としてもダメな気がしますが、御成はアカリをスルーしてタケルに調べようと持ちかけます。 スルーされたアカリ...

ゴースト 第04話 「驚愕!空の城!」

●仮面ライダーゴースト 【使用ゴースト眼魂一覧】 ゴーストオレ○ムサシエジソンロビン○ニュートン(NEW)○ ●仮面ライダースペクター(NEW) ------------------------------------------------------------ 脚本:福田卓郎 監督:山口恭平 アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープラ...

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」

不如帰。 言うまでもなく、ホトトギスの詩は後世の創作である。しかし、こういうものが平然と罷り通ってしまうぐらい織田信長が冷酷で部下でも平然と殺す人物だという幻想は広まっている。この幻想はどこから来たのだろうか。まぁ、そういう細かいことはその道のプロに考えてもらえば良い。重要なことは、秀吉の成り上がりとか楽市楽座とか、懐の広そうなことは少し考えれば幾らでも思いつくではないかということだ。...

仮面ライダーゴースト第4話 「驚愕!空の城!」

今回は見やすかった。 タケルの印象も強かったし。 前回までは、めちゃくちゃ密度が濃かった気がしたけれど、それって御成のキャラの濃さのせいだったりして。 タケルの必殺技のハグは、男にもするんだね。 そうか、そうだったんだ。 今後、それで立ち直らない人が出たらどうするんだろうと思ったりも。 今回、眼魂が生まれることについて説明があった。 人の想いがそうさせるということで、そ...

#4「驚愕! 空の城!」仮面ライダーゴースト・名言

仙人「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」 今回は織田信長の魂が登場するのか。 竹中直人は大河ドラマで豊臣秀吉をやったっけ… 仮面ライダーゴースト キャラクターブック 零~開眼~ (TOKYO NEWS MOOK 501号)

仮面ライダーゴースト 4話「驚愕!空の城!」

大企業の羽柴社長(湯江健幸)の性格が突如横暴になり、社内の物が浮かび上がる不可思議現象が発生した。 タケルは社内でブック眼魔(ガンマ)を発見、ゴーストに変身するが取り逃がしてしまう。 今回の眼魂は「織田信長」。 それと新たな(ライバル?)ライダーが登場。 二本角で青色という事で、デザインもゴーストと対になっている感じなので、登場時は敵寄りのライバルで、後になって仲間になるパターン...

仮面ライダーゴースト 第4話 “驚愕!空の城!”

こんばんは。あらかじめ言っておかなければならぬのですが、もしかしたら金曜日また休

仮面ライダーゴースト #04「驚愕!空の城!」

公式サイト 大企業の羽柴社長(湯江健幸)の性格が突如横暴になり、社内の物が浮かび

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる