0b219091.gif 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4「命の値段」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第4話を見ました。



#4 命の値段

鉄華団の初仕事としてクーデリアの護衛を続けることになったオルガ達は通常の地球への航路はギャラルホルンが管理しているために低軌道ステーションで案内役の船を待つこととなる。
裏ルートを行く必要があるんですが、航路は複雑で俺達も地球への旅は初めてです
その上、この裏ルートには民間業者間の縄張りってもんもある

昼食後、ビスケットの祖母の畑へと連れて来られたクーデリア三日月達と共に収穫のお手伝いを始める。
いい所ですね。汗を流して大地に触れていると、頭が空っぽになって何だかスッキリします
そりゃ良かった
あの、もしかしてそれで私を…?
そのトウモロコシいくらだと思う?
一本ですか?200ギャラくらい?
10kgで50ギャラ。この辺は全部バイオ燃料の原料として買い叩かれるからね。さくらちゃんもビスケットの給料がなきゃやってくのが厳しいんだ。他の連中も似たり寄ったり。家族や兄弟を食わせるため、借金を返すため、食ってくために体を張って働いている。ヒューマンデブリって知ってる?
えぇ、一応は。その…お金でやり取りされる人達ですよね?
クソみたいな値段でね。昭弘ってガチムチな奴がいたろ?アイツとアイツの周りに屯ってる連中がそれ。アイツらは自由になってもまともな仕事にありつけない。まぁ俺達も似たようなもんだけど。アンタのおかげで俺達は首の皮一枚繋がったんだ。本当にありがとう


一方、ギャラルホルン火星支部の支部長であるコーラルは監査役として訪れたマクギリスガエリオを快く思っておらずにいた。
コーラルにシラを切られないようにマクギリスガエリオと共に確かな証拠を掴もうと調査を始める。
監査官殿は大変だ。ところで今夜、妹に連絡をするんだが一緒にどうだ?
アルミリヤに?
お前に会えないとうるさくて仕方がなくてな。しかし、親同士が決めたとはいえ許嫁が9つとは全く苦労をかけるな
構わない、親友の妹だ
無理するなよ
無理なんかしてないさ、お兄様

道を飛び出したビスケットの妹がガエリオの車に轢かれそうになるが、車が避けてくれたことで助かる。
こちらも不注意だった。謝罪しよう

三日月達はマクギリスから戦闘のことを聞かれるのだが、近くにある民兵組織の訓練の音だと思ったと答えるのだった。
アイツら、この間の戦闘のこと知らないみたいだった
うん、色々あるってことかもね。ギャラルホルンも

報酬の45%の手数料が取られるものの、案内役の船を手配することができたオルガ達は鉄華団のシンボルマークを完成させていた。
なかなかいいだろ?
うん
ミカ、これを俺らで守ってくんだ


次回、「赤い空の向こう」

マクギリスの許嫁が9歳だということに驚いたw
トドが何か企んでいるようで地球へと向かうことになる三日月達がどうなるのか気になりますね。
鉄華団の船も格好良い感じで宇宙での活躍が楽しみ♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2689.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/4230/0
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-5526.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3251.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/g_tekketsu004.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-2448.html
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/45799991.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912574
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1715.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1061.html
http://grhm2307.blog.fc2.com/blog-entry-179.html
http://blog.livedoor.jp/rx_78g/archives/52136973.html
http://sinbobbo.blog55.fc2.com/blog-entry-748.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-12333.html
http://shibauma.blog94.fc2.com/blog-entry-1024.html
http://ninedimension.blog118.fc2.com/blog-entry-2791.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2217.html
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/864789.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1524.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-5652.html
http://yabumi.blog107.fc2.com/blog-entry-1317.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4283.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4890.html
http://kaityou-osusume.seesaa.net/article/428484600.html
http://sizukusizukufan.seesaa.net/article/428503687.html
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-2276.html
http://chiqfudoki.blog.fc2.com/blog-entry-508.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-8331.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-10-28
http://asutabumpblog.blog.fc2.com/blog-entry-296.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段 銀の匙感想

実っておるわ。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・第4話

「命の値段」 CGS改め鉄華団の初仕事となるのは、クーデリアの地球までの護送。表のルートは、ギャラルホルンに抑えられており、裏ルートを使わざるを得ない。しかも、その裏ルートにも各業者の縄張り争いがある。 そんな状況での初仕事。 内憂外患、ってな感じだなぁ(笑) クーデリアを地球へ送り届ける。それ自体がかなり厄介な仕事ではある。しかも、CGSクーデタの余波はまだ残っていて、...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 『命の値段』 三日月が優しくてクーデリアはテレテレ、アトラがプンスカ。

クーデリアさんも来たんだ(怒。むくれるアトラに腕につけたミサンガを見せつける。君のプレゼント愛用してるぜアピール、途端に上機嫌。一方で沈みがちなクーデリアに「君のお陰」と優しい言葉。子供なのに…野郎ばかりの戦場で育ったのに…天然プレイボーイですね。  おっさん裏切りそう。前回クランク中尉と決闘したのがお気に召さなかった様で。鉄華団じゃ貴重な大人メンバーな...

「生きる糧の物語」としての「鉄血のオルフェンズ」4話。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」4話を視聴。 クーデリア姫を地球に護送する算段を整えつつ 鉄華団がこの護送の仕事をこなして生きる糧と自分たちの道を手に入れようとする。 一方のギャラルホルンのファリドとボードウィンは クーデリア姫を拘束しようとして現地に調査へ向かう。 三日月はクーデリアを連れて、ビスケットの祖母のトウモロコシ畑に連れて行く。 三日月はクーデリア...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ~ 第4話 命の値段

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  第1話 ~ 第4話 命の値段 かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。 地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。 主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 「命の値段」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第4話「命の値段」主人公とライヴァルトウモロコシ畑で運命の出会いでござるの巻 

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」戦場に生きる少年たち4三日月はクーデリアにここで生きる現実を直視させこの世界で生きていく事の厳しさを示した

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第4話は三日月とオルガはクーデリアを地球へ送るために民間の宇宙船を手配する。一方三日月はクーデリアにこの世界の現実を農業を通じて ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話「命の値段」

第4話「命の値段」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第4話 『命の値段』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  今週は“命の値段”という抽象的なテーマを、  サクラちゃんの畑で収穫されるトウモロコシや昭弘たちヒューマンデブリを用いることで、  印...

「トウモロコシの値段」(鉄血のオルフェンズ4話感想)

      ,.-‐- 、        火星ってけっこう良い土地なんだね       /    l               |  ,. ‐'´ ̄``丶      \\_____//_          / /    丶   ヽ     //        \\   アザディスタンを思い出すな     | lV ハ|  '`丶ヽ.   .//___     __\\   ...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第4話「命の値段」感想

鉄血のオルフェンズ いや、今回も面白かった。 戦闘の無い日常回だったにもかかわらず、 地球への旅の難しさがわかりやすく説明されたことと、 トドのおっさんのわかりやすい暗 ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話「命の値段」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話「命の値段」  先にトレーニングを終えた昭弘に三日月は「また一緒に仕事だな」と声をかける。昭弘はそれに「当たり前だろ」と返していましたが、オルガの手により彼らが解放されたこと、そして戦場を生き延びたということ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #04

『命の値段』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 「命の値段」地球に向かう計画を立てる鉄華団ギャラルホルンに狙われているクーデリアがいるので裏ルートで行く必要が。案内役を手配 ...

いい戦士になるな/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ4話感想

 用事の外出先からの帰りにMBSオンデマンドで鉄血のオルフェンズを視聴。いい時代だなァ。ただスマホの電池がものっそい勢いで減ったけどwww

機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ 第4話の感想

三日月達がついに王子様(マクギリス・ファリド)と接触。 戦闘は無かったけど、話の方は布石を散りばめた形。 トドの行動は、鉄華団にどういう影響を与えるのか。 自決で墓穴になりそうな気もしますけどねw 以下ネタバレあり。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第4話『命の値段』 キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話『命の値段』 感想(画像付) トウモロコシ畑で出会ったライバル(?) 三日月とマクギリスがついに出会いましたね。 仲間のためには怒りをあらわにする三日月とクールな軍人のマクギリス。 二人がぶつかる時が楽しみです!  

#4「命の値段」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

フミタン「船はあるのですね?」 ビスケット「はい。方舟にCGSの船、 ウィル・オー・ザ・ウィスプがあります」 クーデリア「方舟。たしか 民間の共同宇宙港でしたね」 ウィル・オー・ザ・ウィスプ。 日本じゃ不知火(しらぬい)とかが有名な鬼火伝承。 不知火舞のでっけ…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4話 命の値段 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4話 命の値段 感想 筋力トレーニングシーンから。 みんな筋トレをしている。 これも軍事訓練の一環ですかね。 トドさんも子供たちがギャラルホルンと対決することを快く思っていない。 まあ戦力と統制力が違いすぎるからですね。 …

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4話】命の値段はクーデリアと農園が教えてくれた!【感想・考察】

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第04話「命の値段」 さて、脚本の方を見た時から重い話になりそうだな~とは思ってましたが、今回はサブタイトルからしてもう重いですw しかも、サブタイトルにある「命の値段」がどうこうだって答えを(明確には)描いてないんです…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 「命の値段」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4話の感想です。 おっさん いい人でしぶとく生き残るかと思いきや そんなことはなさそうです。。 早々に悪いことたくらんでます。 大人の怖さを教えるとか いかにも死にそうな台詞ですね。。 あきらかに信用できない人物だったので裏切っても面白みはないですが オルガたちはそれをわかった上での引き入れだったのかは気になるところです。 ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話「命の値段」

【感想概略】 今回は、クーデリアを地球に送り届けるための準備に奔走するオルガたち鉄華団中心メンバーが描かれ、自分の行動が少年兵たちの命を奪うことになるかもしれないと苦悩するクーデリアと、クーデリアを気遣う三日月が描かれ、広大な農地で大量の作物を収穫しても安く買い叩かれてしまう火星住人の過酷な状況が描かれ、一方莫大なお金を気前よく支援できる大富豪との貧富の格差が描かれ、ギャラルホルン火星支部...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 『命の値段』 ≪あらすじ≫ 自分が原因で多くの少年が命を落としたと思い悩むクーデリア。三日月はそんなクーデリアを連れ、ビスケットの祖母が営む農場に赴く。そこでは思いもよらない出会いが待っていた。 (公式HP あらすじ 4話より抜粋) ≪感想≫ なんとなく三日月とマクギリスの出会い方が刹那とグラハムっぽかったんだが(...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 私だ 第4話「命の値段」 アバンは三日月の筋トレシーン また明日も仕事という当たり前を噛みしめるような三日月が印象的 死んだ仲間達は当たり前の明日がもう迎えられないもんなあ 地球への航路を説明するビスケット ギャラルホルン...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズに関するアニログです。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段

鉄華団が動き出す~

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯4「命の値段」

評価 ★★★★ 悪いのは君じゃない              

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる