0b219091.gif ワンパンマン 第4話「今時の忍者」

ワンパンマンの第4話を見ました。



第4話 今時の忍者

構成員全員がスキンヘッドという桃源団を名乗るテロリストの一団がF市に現れ、「断固働きたくない」という自らの思想に共鳴する若者達と共に、働かない者は働きたい者に養ってもらえる理想郷の実現を目指していた。
まずは見せしめとして町一番の富豪であるゼニールの豪邸を破壊しようとする桃源団の前にゼニールに雇われた用心棒の忍者・音速のソニックが立ち塞がるも、ハンマーヘッドを逃がしてしまう。
一方、桃源団の存在をニュースで知り、髪型がかぶっているせいで自分もその一味だと思われることを危惧したサイタマも桃源団を潰すために彼らの元へと向かっていた。
林の中でハンマーヘッドのバトルスーツを破壊したサイタマ音速のソニックと出会うのだが、桃源団の一味と勘違いされて攻撃されたばかりか自身の知名度の無さに気付く。
俺は暗殺から用心棒まで何でも請け負う最強の忍者・音速のソニック!だが、仕事はしばらくお預けだ。お前という好敵手を見つけたからには決着あるまでは鍛錬あるのみ。名前を聞いておこう
サイタマだ

サイタマの攻撃で股間を強打された音速のソニックは撤退していくのだった。

次回、「究極の師」

音速のソニックの股間が大変なことになってしまいましたねw
ヒーロー協会なるものをジェノスが教えてくれましたね。
登録するようなので様々なヒーローと共に敵を倒す話とかも出てくるかもですね!

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2697.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2218.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4285.html
http://kaityou-osusume.seesaa.net/article/428533004.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-5058.html
関連記事

テーマ : ワンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンパンマン     ~ 第4話 今時の忍者

ワンパンマン  第1話    ~ 第4話 今時の忍者 就職活動に行き詰る青年・サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。その際、「ヒーローになりたい」という幼き頃の夢を思い出し、就活を辞めてヒーローになる事を決意。3年間の懸命なトレーニングの末、彼はどんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れるが、その代償として頭髪全てを失う。しかし一撃で決着が付くということから戦い...

【ワンパンマン】 第4話『今時の忍者』 キャプ付感想

ワンパンマン 第4話『今時の忍者』 感想(画像付) スキンヘッドが被るから悪の軍団を倒しに向かうサイタマって(笑) 忍術を使いたくてしょうがない忍者のソニックと遭遇。 音速のソニック…名前おかしいでしょ(^^;  桃源団を名乗るテロリストの一団がF市に現れた。 構成員全員がスキンヘッドという異形の一団を率いるのは、バトルスーツに 身を包んだ大男ハンマーヘッド。 ...

ワンパンマン 第4話 『今時の忍者』 サイタマは無名だった!その理由が...。

俺は断固働きたくない!!ハンマーヘッド率いる桃源団の主張。働きたい奴だけ働いて、他は養ってもらえる社会に。なるかボケ。共産主義が一つとして成功していないのにこいつは。怪人じゃなくてニートが開き直ったただけじゃないか。と思ったらビル真っ二つ。変な格好していると思ったらこれ強化スーツだった。凄いけどただの人間、単なる犯罪者なんですね。 サイタマ大ピンチ。ニュースを見ても「しょーもねー」と興味なか...

ワンパンマン テレ東(10/25)#04

第4話 今時の忍者 桃源団が働かなくても良い世界を実現しようと演説していた。 リーダーはハンマーヘッドで全員がスキンヘッド。 バトルスーツで強化された肉体。 立ち塞がるのは無免ライダー、しかし弱かった。 この事件を知って自分が勘違いされると思って潰しに出かけるサイタマ。 案の定、街では一味だと誤解される。 ジェノスは修理中、師匠サイタマのことばかり話している。 今度完成する新武器を装備...

ワンパンマン ♯04「今時の忍者」

評価 ★★★ 君の姿は僕に似ている       

ワンパンマン #04 「今時の忍者」の感想 忍者といえば音速

音速のソニックさんもかなり強いんですけどね。 サイタマに出会うと何か可哀想な感じに。 無免ライダーは声がカッコ良かったですね。 フルボッコでしたが、常人に比べるとめちゃんこつおい人です。 以下ネタバレあり。

【ワンパンマン4話】サブタイトルの命名規則を考える!【感想・考察】

ワンパンマン第4話「今時の忍者」 さて、今回はサブタイトルの命名規則について考えてみたいと思いますw 何故かと言うと、今回の主題(物語的に一番重要な要素)は、 『ワンパンマン(サイタマ)が、自分が周囲からどう見られているのかを認識し(た風を装い)、更にハンマー…

ワンパンマン「第4話 今時の忍者」

ワンパンマン「第4話 今時の忍者」に関するアニログです。

ワンパンマン #04 今時の忍者

ソニックきゅんキタ――(゚∀゚)――!!

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる