0b219091.gif 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5「赤い空の向こう」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第5話を見ました。



#5 赤い空の向こう

クーデリアを地球まで護送するためいよいよ宇宙へと上がろうとした鉄華団だったが、契約していたオルクス商会が情報を売ってしまったためにギャラルホルンが待ち構えていた。
ギャラルホルンのMS!?
おい、その奥にもまだ何かいるぞ!

ギャラルホルンに囲まれてしまう鉄華団だったが、オルガ三日月を出撃させ、昭弘が名義変更した艦で合流したことで危機を脱する。
更に三日月昭弘から受け取ったメイスでコーラルを撃破するのだった。
コーラルめ、我々を出し抜こうとしてこの様か。グレイズを既に4機、見てくれよりは出来るようだな

そこに出撃してきたガエリオの攻撃を避ける三日月だったが、阿頼耶識システムはパイロットとMSをシンクロさせるが、生身の身体にない外部スラスターを使いこなせていないと見抜いたマクギリスは背中を攻撃するのだった。
ビスケット、あれは使えねえか?
あれって資源採掘用の小惑星?あ、使うってまさか…!?

囲まれてしまったオルガは資源採掘用小惑星を利用した脱出方法を思いつき、ユージンがMWで艦から小惑星へ射出されたアンカーを伝って小惑星に取りついて爆弾を設置して包囲網を脱出するのだった。
大人しく投降すれば然るべき手段で貴様を処罰してやるぞ
投降はしない、する理由がない
そのクソ生意気な声…あの時のガキか!
そういうアンタはチョコレートの隣の人
ガエリオ・ボードウィンだ!火星人は火星に帰れ!!

その頃、ガエリオのワイヤーに捕らえられた三日月オルガ達に回収されるのだった。

次回、「彼等について」

チョコレートの人とかチョコレートの隣の人とか三日月の認識が面白すぎるw
今回、ユージンに見せ場があって格好良かった!
阿頼耶識を使わずに出撃した昭弘も格好良かったな…

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2689.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-5302.html
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/45878235.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3270.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1540.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-5534.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-2450.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/g_tekketsu005.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912587
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1067.html
http://00monochrome.blog32.fc2.com/blog-entry-863.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1267.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1716.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/4253/0
http://grhm2307.blog.fc2.com/blog-entry-180.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4901.html
http://shibauma.blog94.fc2.com/blog-entry-1028.html
http://blog.livedoor.jp/rx_78g/archives/52137609.html
http://ninedimension.blog118.fc2.com/blog-entry-2793.html
http://sinbobbo.blog55.fc2.com/blog-entry-749.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4316.html
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/1075444.html
http://sizukusizukufan.seesaa.net/article/428917489.html
http://yabumi.blog107.fc2.com/blog-entry-1318.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1428.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-5673.html
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-2280.html
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/blog-entry-1109.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2224.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-11-04
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」

鉄華団の固い信頼。裏切りまくりの大人達とは対照的で、だからこそ昭弘やユージンの働きが痛快だったなと。初仕事とも言える戦闘を終えた後の昭弘の「つかれた…」が胸に染みた。ほんとにねw オルガもリーダーとして強い自覚と成長もあっただろう、けど、このオルガが”大人な判断”をしたら鉄華団はどうなるんだろな。杞憂なら良いが。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「「赤い空の向こう」

第5話「「赤い空の向こう」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」戦場に生きる少年たち5宇宙に上がったオルガたちはギャラルホルンの襲撃を回避し三日月の活躍で領域を離脱した

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第5話はオルガたちは宇宙へと上がった。そこで待ち構えていたのはギャラルホルンの面々だった。攻撃を受けるオルガたちだったが、三日月 ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう 初陣感想

立っとるもんは親でも使え。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ~ 第5話 赤い空の向こう

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  第1話 ~ 第5話 赤い空の向こう かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。 地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。 主人公の少年、三日月・オーガスが所属す...

見せ場は譲ってやるよ/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ5話感想

 今回は話のラインがシンプルだなー。

#5「赤い空の向こう」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

オルクス「商売てのは信用が売り物だ」 とか言いつつ二枚舌の商売人。 オルクスは鉄華団を支援すると見せかけて、 早速ギャラルホルンに密告と来たもんだ。 ノブリスもそんな感じなんだよなあ… オルフェンズの涙(初回生産限定アニメ盤)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第5話 『赤い空の向こう』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  オルフェンズ初の宇宙でのMS戦が描かれた今回。  戦闘シーンがカッコよかったのはもちろんですが”、  何より私の心を魅了したのは推しメ...

「赤い作画のしんぼ」(鉄血のしんぼたくろう5話感想)

                 ∧∧             -=∧∧               (*’ω’)    -=∧∧   -=(*’ω’)              ∧∧_ノ    -=(*’ω’)  -=/ と_ノ           おーしぃんぼー _        -=と(*’ω’)    -=/ と_ノ  -=_//⌒ソ  ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 『赤い空のむこう』 ≪あらすじ≫ クーデリアを地球まで護送するためいよいよ宇宙へとあがる鉄華団。しかし、トドを始めそこは大人たちの思惑が渦巻く場所だった―― (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ 折り返し一歩手前でいよいよ宇宙へ。 なんといっても小賢しい手を考えていたトドをオルガたちがなんだかんだで出し...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 「赤い空の向こう」まさかこんなに早くトドを追放するとは思わなかった。裏でコソコソ動きながらも全部失敗して最後に酷い目にあって ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・第5話

「赤い空の向こう」 正式にクーデリア護送の契約が成立した鉄華団。 アバンで、クーデリアの情報をトドがギャラルホルンに売り飛ばしたりで、不穏な匂いがしているわけだけど……。Aパートが始まるといきなりラブコメが始まっちゃった。 地球への出発前夜、見張りをしている三日月を見つけて話をするクーデリア。 自分の名前の由来が、火星からでは見えない「月」とか普通ならいい雰囲気になるんだけど...

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第5話『赤い空の向こう』 キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話『赤い空の向こう』 感想(画像付) トドの裏切りにより、宇宙に出た鉄華団は、ギャラルホルンの襲撃を受ける。 初の宇宙戦! 三日月とマクギリとの初対決となります。 お互いを敵と認識しちゃいましたね。 チョコレートの人と言われ続けるのかな(笑)   

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5話 赤い空の向こう 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5話 赤い空の向こう 感想 作戦の契約ですか。 地球降下作戦のね。 ギャラルホルンの司令官はなぜに怒っているのか。 クーデリアさんは見張り台?にいる三日月のところへ。 食べ物は何だろうな? たまにはずれがあるって。 三…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 私だ 第5話「赤い空の向こう」 アバンは鉄華団とオルクス商会との契約成立 商売は信用第一と言っときながらコーラルにクーデリアの情報横流しした模様 アインの待機命令解除 三日月のいつも喰ってるのは火星椰子と判明 クーデリアが...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 『赤い空の向こう』 三日月宇宙へ!月は見られるか。

月が見たい。三日月に意外な願望がありました。自分の名前のもととなった三日月、つまり月が見たいというもの。火星生まれなら一回も見たこと無いんでしょうね。  いよいよ鉄華団宇宙へ。ここへアトラが炊事係として入団。やはり目的は三日月か。クーデリアに負けては居られんという気合を感じます。 騙し騙され…。鉄華団とギャラルホルンのみならず色んな連中の様々な思惑が絡み合ってましたね...

機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ 第5話の感想 初めての、宇宙での戦闘

初めてとは思えないほど落ち着いて戦っていましたね、三日月は。 あとネーミングセンスが素晴らしい。 「チョコレートの隣の人」だもんな。 永遠にネタにされそう。 って思っていたらニコニコ大百科に登録されてるし。 以下ネタバレあり。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 「赤い空の向こう」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5話の感想です。 宇宙へ。 おっさんが情報流す。 敵が待ち伏せ。 オルガの想定内。 何とか振り切る。。 おっさん裏切り ↓ すぐ処分 何がしたいのかよくわかりませんでしたが うまくいくと思っていたのでしょうか; 裏切っても許してもらっていい人に! なんてことはよく見ますが いらないので送っちゃうとか新鮮ですね。。...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第5話「命の値段」感想

鉄血のオルフェンズ いやあ、面白い。ホントに面白いよ。 今までは、AGE、Gレコがひどすぎたので その補正も入っていたけど、 オルフェンズは今年のアニメの中でもトップクラスに ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」

オルクス商会の会長、みるからに悪人面ですw

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」

【感想概略】 今回は、トドの裏切りをも利用するオルガの智略が描かれ、阿頼耶識システムにより生身同然にバルバトスを駆る三日月が、姿勢制御プログラム頼りのギャラルホルンのモビルスーツを圧倒する宇宙戦闘が描かれ、そんな三日月の戦いぶりを冷静に分析して的確に弱点を突くマクギリスの頭脳派ぶりが描かれ、亡きクランク二尉を大事に思うアイン三尉の姿が描かれ、ユージンが命を張って男気を見せる姿が描かれ、見応...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話の感想です ≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用) 地球に向かうため、ついに火星を後にするクーデリアと鉄華団。迎えの船を待つため、シャトルで低軌道ステーションへと入港しようとするが、コーラルの率いるギャラルホルンの襲撃を受ける。 いざ、火星の空の向こうへ というわけで火星を脱出しての宇宙戦闘回。自分の中でロ...

アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」

月の見えない宇宙への船出

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう

ついに宇宙へ!!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯5「赤い空の向こう」

評価 ★★★★ オトナの怖さ……              

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話

「赤い空の向こう」 地球に向かうため、ついに火星を後にするクーデリアと鉄華団。迎えの船を待つため、シャトルで低軌道ステーションへと入港しようとするが、コーラルの率いるギャラルホルンの襲撃を受ける。 脚本:鴨志田一 絵コンテ:大塚健 演出:うえだしげる キ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」  オルクス商会の代表・オルクスと契約を交わした鉄華団は、いよいよ宇宙に上がろうとしていた。その前日の夜、クーデリアは一人星空を見上げ、明日の今頃は宇宙にいることに思いを馳せていた。クーデリ...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる