0b219091.gif ウルトラマンX 第15話「戦士の背中」

ウルトラマンXの第15話を見ました。



第15話 戦士の背中

古代怪獣ゴメスの活動が確認され、Xioが警戒態勢を敷く中、神木隊長の一人娘、裕美が結婚するという知らせが届く。
会いに行ってあげたらどうですか?結婚式の前の日って家族で過ごすものですよ
アイツ、俺に会いたがらないだろう
だったら、何でわざわざこんなこと?裕美ちゃんだって会いたがってるんです
何持ってけばいいのかな?
え?
あ…手ぶらでいいのかな?
大丈夫、一緒にご飯でも食べてきてください
…どんな兆候でも何かあったらすぐに連絡してくれ

複雑な事情から裕美と疎遠になっていて何も知らなかった神木隊長は内心の葛藤に揺れ、それゆえに結婚式に出る決意が固められずにいたが、さゆりに背中を押され、決意を固めて裕美に会いに行く。
そんな中、ゴメスが地上に現れてしまい、神木隊長はXio日本支部へと急いで戻ることとなる。
大地ウルトラマンXとユナイトして応戦するも、地下に逃げられてしまう。
地表からの生体反応は微弱です
了解
かなりダメージ受けたはずだから当分動けないんじゃないかな?
油断は禁物だ。交代で監視に当たれ

家族に会いたいけど、どこにいるか分からない自分とは違い、 会おうと思えば会える場所にいるのに会わない神木隊長大地は結婚式に出席させようとする。
そうですよ。娘さんの花嫁姿、見に行ってあげてください
俺達が見張ってますから
私達に任せてください

さゆりだけでなく、大地達にも背中を押された神木隊長は結婚式に出ようとするも、何かを感じてXio日本支部に戻ってきてしまう。
関東エリア上空の電離層に異常がないかサーチしろ!
私が対処しますから
異変が起きている。放って行けるか
裕美ちゃんの父親は隊長だけなんですよ!?

再びゴメスが地上に現れてしまい、結婚式の時間までには何とか解決しようとする大地達だったが、圧倒的なゴメスの力に苦戦する。
神木隊長がサイバーゴモラを使ってウルトラマンXを援護し、ウルトラマンXはゴメスをサイバードールズにするのだった。
戦闘後、慌てて結婚式場に駆け付ける神木隊長だったが、結婚式は既に終わってしまっていたものの、仕事優先の父親をしっかり理解していた裕美がウェディングドレス姿で待っており、娘の2人きりでバージンロードを歩くのだった。

次回、「激撮!Xio密着24時」

OPとEDが2番に変わりましたね。
裕美ちゃんがマジレンジャーの山崎さんでびっくりしたw
マジレンジャーの劇場版の時の花嫁姿より素敵な女性に成長されてたので似合ってましたね。
怪獣が暴れてるのに結婚式ってするものなんですかね…?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52352098.html
http://shd.blog.jp/archives/45895076.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=6808
関連記事

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝 私だ 第122話「ウルトラマンエックス 第15話 戦士の背中」、 アバンは隊長ダイジェスト OPの歌詞が2番になりました CMあけはゴメス出現 サーガでもやってたが地中から現れるのは初代ゴメスがモスゴジ改造だからですね 直ちに...

ウルトラマンエックス 第15話 「戦士の背中」

ウルトラマンエックス第15話「戦士の背中」脚本 黒沢 久子監督 田口 清隆古代怪獣ゴメス出現戦士として父として・・・でござるの巻 

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる