0b219091.gif Go!プリンセスプリキュア 第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュアの第39話を見ました。



第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!

クローズはるかの絶望を利用して生み出した"絶望の森"で、夢が浜の街を覆ってしまい、みなみきららトワがプリキュアに変身して大量発生したゼツボーグに立ち向かう。
カナタからの一言にショックを受け、絶望してしまったはるかは現場に駆けつけるも、プリキュアに変身できなくなってしまっていた。
プリンセスになっちゃいけないから…?私…っ…もうプリンセスになれないの…!?

一方、クローズから自分がはるかにとどめを刺したことを知らされたカナタは取り返しのないことをしてしまったと悔い、はるかのもとへと向かおうとする。
はるかは自分は何故プリンセスになりたいという夢を持ったのか思い出し、駆けつけたカナタに自分の夢を語る。
私ね、夢があったからここまで来られた。みんなと出会えた。夢を失くすなんて諦めるなんてできない。たとえカナタにやめろって言われても私はプリンセスを目指すよ
…!?やっと僕にも分かった。夢は君の全部なんだね。それなら君が笑顔でいられるように僕は…
カナタ、これ会えたら渡そうと思ってたんだ。この前のお礼

カナタにプレゼントを渡したはるかは夢を守るために立ち上がり、プリキュアに変身するのだった。
咲き誇れ、花のプリンセス!キュアフローラ!!

夢を取り戻したはるかに怒りを爆発させるクローズの攻撃にはるか達は危機に陥るが、はるかのおかげで夢を持つことができたことで記憶を取り戻したカナタが助けてくれる。
なれるさ、君ならプリンセスに

そして、はるかカナタにプレゼントしたものがロイヤルドレスアップキーに変わり、プリンセスパレスに使うことでロイヤルドレスへとパワーアップするのだった。
「「「「!!」」」」

はるか達は新しいロイヤルドレスアップキーの力でクローズストップフリーズを撤退させるのだった。

次回、「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

はるかが夢を持って再び立ち上がっただけでなく、カナタも新しい夢を持ったことで記憶を取り戻すことができてよかったです!
カナタの夢の力で新しいドレスアップキーも生まれ、パワーアップまでするとは驚きでした!
次回、ホープキングダムに行くようで楽しみです!

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2626.html
http://psberry.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3286.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3413.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-4484.html
http://frequentaro.blog.fc2.com/blog-entry-137.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/4259/0
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5261.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1075.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1910.html
http://tsukihito2.blog.fc2.com/blog-entry-927.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1622.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/52005830.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/bf6e7f092114ee9f8534160534db497a
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/990.html
関連記事

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュア 第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」  はるかが傷つくのを見ていられず、思わず「プリンセスになんてなるな!なるんじゃない!」と言ってしまったカナタ。カナタには、夢がああまでして守らなければならないものなのかと悩んでい...

Go!プリンセスプリキュア 第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス! 再起感想

思い…出した…!

Go!プリンセスプリキュア 第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!

二週間ぶりにごきげんよう。 これが、普通に放送があったら「え、もう復活するの?」という感じなのでしょうけど、一週置いたのが良かったですね。 クローズさんの「夢はお前を追い詰める」という科白が印象的です。 夢なんか見るから絶望するんだよ。 絶望したことで、...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(11/08)#39

第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス! カナタの言葉、プリンセスなんか成るんじゃない、に絶望してしまったはるか。 戻ってきたきららとみなみと挨拶もかわさないはるか。 事情を聞いたみなみははるかを一人にしてしまったことを悔やむ。 夢が浜に茨が突然成長を始める。 人々の夢を奪いはじめ、絶望の森のような様相を呈する。 カナタは自分が夢を持たないがゆえにはるかの夢の  大切さを理解で...

Go!プリンセスプリキュア   ~ 第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!

Go!プリンセスプリキュア  第1話    ~ 第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス! この春、中学1年生になる春野はるかの夢は「プリンセスになること」。あこがれの『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせ、 気分はワクワク、はるかの心は幸せ満開 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Go!プリンセスプリキュア 第三十九話感想

 絶望してしまったはるかが再び希望を取り戻し尚かつカナタが記憶を取り戻すお話しでした。 結果的にははるかを絶望させてしまったカナタでしたがはるかは自力で夢を取り戻したかたちでしたね、その過程でカナタの記憶を取り戻す切っ掛けがあったのは上手かったですな。  まあはるかは今まで培ってきた友情や成長の積み重ねが有ったからこそ夢を取り戻せたので完全な自力とは言い難いかもしれません、でもは...

Go!プリンセスプリキュア 第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

Aパートで絶望どん底、Bパートで奇跡の大復活。 自分の力で立ち上がったはるはる偉い! イケイケ押せ押せのクローズさん、顔芸も絶好調で攻める攻める。 シャットはんもいたんですよ、実は^^; 敵ながら完璧に近い作戦遂行、歴代でもかなり追い込んだ方でしたが。 Aパート終了時点ではプリキュアに勝ち目なかったんだけどなあ。 カナタへの余計な一言でクローズさん逆転パターンにハマっ...

Go! プリンセスプリキュア #39

カナタの「プリンセスになるな」という言葉がきっかけで、絶望の底へと沈んでしまったはるか。そんなはるかの絶望を吸収して、街には絶望の森が広がります。冒頭は、トワが

Go!プリンセスプリキュア 第39話

「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」 カナタから「プリンセスになんてなるな」と言われたことにショックを受けるはるかは、一人塞ぎ今っでしまう。 脚本:田中仁 絵コンテ:田中裕太 演出:鎌谷悠 作画:大田和寛 美術:斉藤優 「ありがとう。あなたが夢見て...

#39「夢の花ひらく時! 舞え、復活のプリンセス!」Go! プリンセスプリキュア・名言

ディスピア「大きな夢ほど大きな絶望を生む」 逆に言えば、大きな絶望ほど大きな夢を生む? 人生をブランコに例えれば、絶望は後ろに下がって力をためるとき? 大きな絶望を経験したはるかは、さらなる夢を持ったフローラとして―!? かるた Go!プリンセスプリキュア

Go! プリンセスプリキュア「第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

Go! プリンセスプリキュア「第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」に関するアニログです。

Go!プリンセスプリキュア 第39話 「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

 はるはる復活の回。  夢は自分の全て。  うん、いい回答ですね。  夢は人間が人間らしく生きるための原動力なのかもしれませんね。    夢が無いと、ただ生きている大人になるんでしょう。  パチンカスとか、キャバクラ狂いとか。  ただ、刺激を求めて消費するだけの人間。  それが良いか悪いかはともかく、人間として何かが欠落しているように感じられます。    はるかが今ま...

【Go!プリンセスプリキュア】第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

駅伝で、1週空いてクライマックス。 待たされましたが、2週分以上の価値はあるクオリティでした。 さて本編。 カナタは、はるかの身を案じての行動だったわけですが、それにより、プリンセスプリキュアに暗雲が立ちこめます。 出先から戻ったみなみときららはすべてを知り、はるかを1人残してしまったことを悔い、はるかの絶望は、夢ヶ浜に絶望の森を生み出す最後の一押しになってしまい...

Go!プリンセスプリキュア 「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」 39話

カナタの優しさのつもりのひとことがはるかを絶望させてしまいました。その結果、絶望の森は急速に成長することに・・・。しかも、はるかはプリキュアに変身することもできなくなってしまいました。ただ、カナタも自分の言った言葉によって、はるかを傷つけてしまったことに気づいていました。一方のはるかも、プリンセスになることだけが夢ではないことに気づいたことで、再びプリキュアに変身。さらに、カナタの記憶も戻っ...

Go!プリンセスプリキュア第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」の感想(ネタバレ注意)

 『Go!プリンセスプリキュア(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」の感想です。

Go!プリンセスプリキュア 第39話『夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス! 』 あらすじと感想

※画像は後日追加します。 ・あらすじ  カナタの言葉に深く傷ついてしまったはるか。その絶望が最後のひと押しとなり、クローズによって街中に貯めこまれた絶望のエネルギーと合わさって人々を飲み込み大量のゼツボーグを生み出してしまう。

この痛みも苦しみも―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #39】

アニメ Go! プリンセスプリキュア 第39話 夢の花ひらく時! 舞え、復活のプリンセス! この痛みも苦しみも 全部、抱きしめて 「私」はなりたい「私」へ駆けていく―

Go!プリンセスプリキュア 第39話感想

 「Go!プリンセスプリキュア」第39話「夢の花ひらく時! 舞え、復活のプリンセス!」の感想です。

Go!プリンセスプリキュア 第39話 “夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!”

こんばんは。今日は二週間ぶりにGo!プリンセスのプリキュアの感想っ!あぁ、ひさし

GO!プリンセスプリキュア第39話 感想

【夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!】 前回、Bパート終盤から今回、Bパート前半までの展開がね、プリンセスプリキュア始まって以来、春野さんの今まで見たことがないような絶望に満ちた表情をしていて、戸惑いを隠しきれない、自分、春野さんにこういう表情は似合わないだけに希望と対照的な絶望を知ってしまった闇の部分を見ているようでした。 春野さん、メンタル的に強いのにここまでの落ち込みようは見...

Go!プリンセスプリキュア第39話感想&考察

はるかが絶望してしまい、一時は本当 どうなることかと思いましたぜ…! Go!プリンセスプリキュア第39話 『夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]未だかつて、これほどまでに熱い女児向けアニメがあっただろうかッッ!!

 というわけで、前振りなしの「Go!プリンセスプリキュア」第39話。 イヤ、イヤイヤイヤイヤ。熱すぎるだろ、この展開。マジでテレビの前で鳥肌立ったわ。 正直、今回のエピをどう決着つけるかで、本作の最終的な評価が決定すると思ってたけど、これは想像以上だよ。

Go!プリンセスプリキュア #39「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

素面変身! 戦隊の最終回でよくあるやつ!!

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる