0b219091.gif アクエリオンロゴス 第20話「知れ!生まれた意味」

アクエリオンロゴスの第20話を見ました。



第20話 知れ!生まれた意味

このままではの存在が消えることを知り、思い悩む舞亜は、を守るための手掛かりを探すために桜子にも力を借りて奔走する。
彼は世界を救うために自分の意思で乗った。なら私達がすべきことは後悔じゃない。最善を尽くしましょう。犠牲になんてさせないわ、絶対に

ついにはネスタ本社への潜入を決意するが、そこで舞亜は餓号機は概念を食らう存在であり、このままという存在は記憶からも消え去っていくと教えられる。
概念を失った彼は誰の目からも見えず認知されない存在となる。それだけじゃない。いずれ記憶の中からも彼という存在は消え、共に過ごした時間、共有した思い出も頭の中から消え去っていくの。あなたの中からもいずれ灰吹陽はいなくなる
そんな…!?
悲しい?でもあなたにはそんな感情を抱く資格はない。言ったじゃない、彼が消えるのはあなたのせいだって。灰吹陽はね、身代わりになっているのよ。だって餓号機が本当に消し去りたい相手はあなたなんだから

そして、餓号機が戦っていたかつてのアクエリオンロゴスの搭乗者を継承する者がの力で生み出された舞亜であることも明かされるのだった。
あなたは人間でもない。私の代替品なのよ、お人形さん

次回、「悲壮!背徳の合体」

舞亜の存在がどういったものであるか出自が明かされましたね。
しかも陽が自分を守るために身代わりになっていることを聞かされた舞亜が再び立ち上がれるのか気になります。
やはり陽が救世主として助けに現れるのか気になりますね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2664.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-12411.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-5162.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1553.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1559.html
関連記事

テーマ : アクエリオンロゴス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンロゴス    ~ 第20話 知れ!生まれた意味

アクエリオンロゴス  第1話   ~ 第20話 知れ!生まれた意味 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

アクエリオンロゴス #20

『知れ!生まれた意味』

アクエリオンロゴス ♯20「知れ!生まれた意味」

評価 ★★☆ 食べ物は大事にしろ   

アクエリオンロゴス TokyoMX(11/12)#20

第20話 知れ!生まれた意味 SHIROBACO創立3周年記念公演で新しいことをしたい。 ネスタに陽が消えると言われて守りたい舞亜。 個人的に調べるが限界、桜子に相談する。 吉打ケントが管理する政府の施設で調べ物。 そこは発掘した遺跡からの出土品も管理されていた。 大半はネスタが保有している。 舞亜は一枚の絵が気になった。 それは文字を持つ民族と持たないことを良しとする民族の戦争、  文...

アクエリオンロゴス 第20話「知れ!生まれた意味」感想

陽の異変を気に掛ける舞亜。 桜子に相談を持ちかけると、政府の資料庫で太古の『文字戦争』についての資料を見せられる。 文字を否定する者と、文字を肯定する者。 激化する両者の争いは『アクエリオンロゴス』によって終結。 初めて知る事実に驚く舞亜だが、アクエリオンロゴスについてはどこか既知である感覚を覚える。 不安を募らせながらも、平静を装う舞亜。 しかし...

消えさせはしない/アクエリオンロゴス20話感想

 11月のWindows Updateで起動後にタスクバーから順番にフリーズしていくというよく分からん症状が発生(#^ω^)ビキビキ 不具合内容は異なるのだけど、今月問題を起こしているらしいパッチを綺麗さっぱりアンインストールして解消。

アクエリオンロゴス「第20話 知れ!生まれた意味」

アクエリオンロゴス「第20話 知れ!生まれた意味」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる