0b219091.gif ワンパンマン 第9話「不屈の正義」

ワンパンマンの第9話を見ました。



第9話 不屈の正義

深海王の襲撃を受け、恐怖のるつぼと化していた災害避難所に単身でジェノスが現れ、深海王と互角の戦いを繰り広げるジェノスの雄姿に避難所の人々は色めき立つが、ジェノスは子供を庇って深海王の吐き出した溶解液をモロに被り、形勢は一気に悪化してしまう。
無情にもジェノスにトドメを刺そうとする深海王の前にC級ヒーローである無免ライダーが駆けつけるのだが、深海王とではあまりに実力差があり、人々は落胆する。
C級ヒーローが大して役に立たないってこと俺が一番分かってるんだ!俺じゃB級じゃ通用しない、自分が弱いってことちゃんと分かってるんだ。俺がお前に勝てないなんてことは…俺が一番よく分かってるんだよ!!それでもやるしかないんだ…勝てる勝てないじゃなくここで俺はお前に立ち向かわなくちゃダメなんだ!
ボロボロになりながらも深海王に立ち向かう無免ライダーのもとに到着したサイタマによって深海王は胴体に巨大な風穴を空けられ絶命するのだった。

ジェノスだけでなくサイタマにもファンレターが届くのだが、内容はインチキ野郎と書かれたものであった。
深海王が倒されたことによって民衆達は歓喜に包まれるが、その中にいた1人の心無い少年の発言によって「立ち向かったヒーロー達が単に弱かっただけなのではないか?」という疑惑が持たれてしまう。
しかしサイタマが彼らを庇う汚れ役を引き受けたことでその疑惑は解消し、深海王に立ち向かったヒーロー達はJ市を救った英雄として賞賛されたのであった。
そして、深海王を倒した功績がありながらもその実力を疑問視されたサイタマはC級1位にランクアップし、面接を受けてB級に昇格するのだった。

次回、「かつてない程の危機」

無免ライダー格好良すぎる…!
サイタマはB級に昇格したものの、インチキと思われてしまってますね。
サイタマは汚れ役を引き受ける姿はヒーローでしたね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2697.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4424.html
http://kaityou-osusume.seesaa.net/article/430482639.html
関連記事

テーマ : ワンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ワンパンマン】 第9話『不屈の正義』 キャプ付感想

ワンパンマン 第9話『不屈の正義』 感想(画像付) 勝てる勝てないじゃなく、ここで俺はお前に立ち向かわなくちゃいけないんだ! C級だって立派なヒーローだった無免ライダーさん、カッコ良かった!! サイタマのよい理解者になってくれそうです(笑)   深海王の襲撃を受け、恐怖のるつぼと化していた災害避難所に単身でジェノスが現れた。 深海王と互角の戦いを繰り広げる...

ワンパンマン テレ東(11/29)#09

第9話 不屈の正義 ジェノスが到着、深海王を一撃で殴り飛ばす。 しかし深海王は戻ってきた、逆にジェノスの右腕を破壊する。 また油断してしまったなと反省するのだった。 ジェノスの攻撃、連打とキックと優勢に進む。 しかし溶解液を吐き出す、子供を守って肉体が溶けてしまう。 1対1なら勝てていたが子供を守って負けてしまった。 そこに無免ライダーが到着する。 C級ヒーローの自分が勝てないのは分か...

【ワンパンマン9話】ご主人、彼に良いもずくを!…真のヒーローの味を!【感想・考察】

ワンパンマン第9話「不屈の正義」 さて、今回は話をどこまでポジティブに解釈するべきか結構悩ましい回でした。 ●空模様と心模様 何故なら、まず、サイタマが深海王をワンパンで倒すと同時に土砂降りの雨が晴れた青空に変わります。8話感想で書いたように、「土砂降り…

ワンパンマン 第9話 『不屈の正義』 こ、これは太陽拳!!

ジェノスよりもサイタマにやって欲しかった。イメージ的にハゲ御用達の技なので。 ジェノスは引き立て役。無茶苦茶強い所を見せてくれるけど、最後には敗北してしまう。何とも悲しい役回りですね。油断しちゃうのはサイボーグだから気配が感じられないからか。代わりにセンサー搭載していると思うんですがね。 元々ヒーローを志望していないジェノス。言葉遣いがぞんざいでサイタマと違う意味でヒーローらしくない。でもヒ...

ワンパンマン「第9話 不屈の正義」

ワンパンマン「第9話 不屈の正義」に関するアニログです。

ワンパンマン #09 不屈の正義

真のヒーローとは・・・・

ワンパンマン ♯09「不屈の正義」

評価 ★★★★ 大好きな人が強くて心配       

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる