0b219091.gif ウルトラマンX 第20話「絆 -Unite-」

ウルトラマンXの第20話を見ました。



第20話 絆 -Unite-

深夜の街に人間を襲う凶暴な怪物・スペースビーストが現れ、群れをなして暴れるスペースビーストに対するため、さゆり自ら特捜チームを率いて出動する。
民間人を発見、保護に向かいます

天井が崩れ、瓦礫の下敷きになってしまったさゆりは身動きが取れなくなってしまう。
今、話せない
「話せなかったらお姉ちゃんが死んじゃう!」

だが同じ時に遠く離れたカナダに怪獣ベムラーが出現し、さゆりの娘達が危機にさらされる。
娘達を助けに行くこともできずに絶体絶命の状況のさゆりは目の前に現れたエボルトラスターを掴むと、未知の銀色の巨人・ウルトラマンネクサスへと変身してカナダの怪獣ベムラーのもとへと向かうのだった。

私が未熟だから…。処分してください。副隊長の立場にありながら私は命ぜられた現場を離れ、自分の娘のもとに向かいました
待て、話が見えない
この巨人は私です
副隊長がウルトラマンに変身したってこと…!?
ヒカルやショウ、それにトウマ・カイト、彼らの世界では彼らがウルトラマンに変身してた。だとしたら同じように私達の世界にもエックスに変身して戦ってくれてる誰かがいるはず、それを分かっていました。でも…私自身がそうなるだなんて思いもしなかった…。理由は分かりません。気付いたら私は…
変身していた…

何が問題で辞めようとしているのか分からない大地さゆりは今後も命令より娘を優先してしまう可能性があることに涙しながらその場を離れてしまう。
ウルトラマンになった時、どんな気持ちでしたか?
やるべきことがある、できることがある、そんな確信だけ抱えてた気がする。ウルトラマンになるってその使命を背負うことなのかもしれない。でも、それは人として生きることも同じね

ダークサンダーエナジーによってスペースビーストが巨大化して暴走してしまい、大地ウルトラマンXとユナイトして立ち向かう中、さゆりもまた命令違反してでもウルトラマンネクサスに変身してスペースビーストと戦うのだった。
副隊長、大丈夫ですか?
…諦めるな
え…?
あのウルトラマンがそう言ったの。何故かな…?あなたに伝えろとそう言われた気がする
俺に、ですか…?
ごめん、意味分かんないね。ただ、これだけは言える。私はウルトラマンと繋がりを持った。一瞬だったけどその絆は確かに存在したし、遠い国にいる子供達とも確かにつながってる。だから…
俺と…父さんや母さんとの絆は消えていない…なんかウルトラマンに励まされてる気がします
実際そうだもの。今は力は消えたみたいだけど。私はたった一日だけウルトラマンだったのよ

大地と話していたさゆりの手からエボルトラスターは消えてしまうのだった。
名前、何て言うのかな?あのウルトラマン
絆…ネクサス
ウルトラマンネクサス…


次回、「美しき終焉」

副隊長がウルトラマンネクサスに変身するとは驚きでした!
旦那さんが友情出演で川久保さんだったのでウルトラマンネクサスを見てた自分には嬉しかったです♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://shd.blog.jp/archives/46230008.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=7014
関連記事

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝 私だ 第127話「ウルトラマンエックス 第20話 絆 -Unite-」、 アバンは副隊長中心のダイジェスト CMあけは、副隊長の娘・かおるの部屋が巨大な目に覗かれてる! 副隊長はかおるに手を伸ばしますが… その手が届いたのはストーン...

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンX  第20話 「絆-Unite-」

nationwise(ござる系の人)@gozaru_human絆-unite-視聴。数あるプロットを組み合わせこの形にしたんじゃないかと思わせるネクサスへの想い、そして遣り残したことへの挑戦を感じた。それは ...

ウルトラマンエックス 第20話 「絆 ーUniteー」

ウルトラマンエックス第20話「絆 ーUniteー」脚本 小林 弘利監督 阿部 雄一ネクサス、キタ――(゚∀゚)――!!デュナミストに副隊長が!!でござるの巻 

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる