0b219091.gif 偽装の夫婦 #10

偽装の夫婦の第10話を見ました。

#10

ヒロ華苗に会うために超治と一緒に出掛けた富山でもう一度やり直したいと告白される。
心揺れるヒロだったが、やり直すならお互いのパートナーと別れるべきだと告げ、と話してほしいと超治に電話を差し出す。
しかし、超治はその場でと別れ話をする踏ん切りがつかず、超治を失いたくないヒロは親友のままでいるのが一番いいと超治に言い聞かせるのだった。
しおり由羽が待つ家に帰ってきたものの、超治への思いを断ち切れないヒロは自分の思いを封じ込めるように結婚式をしようとしおりに提案する。
ヒロ達の結婚式は図書館長のの計らいで図書館で行われることになり、ヒロ照乃天人八重子しおりと結婚式を挙げることを報告する。
結婚式の準備を進めるヒロの前に超治が現れ、華苗超治ヒロが2人で富山に行ったことを話してしまったことを明かす。
それでいずれしおりさんにも伝わるんじゃないかなと思って…
分かった
あと、それともう一つ業務連絡がありますよ
何?

他の子と馴染めない子供の居場所になるようなフリースクールを作るという超治の夢を聞いたヒロは心の声が出ないように我慢していた。
言いたいことあるなら言えばいいだろ!?

ヒロ超治と離れたくないと本心を明かし、超治もまたヒロが好きなことをしおり由羽に話す。
私もたくさんの人を笑顔にしたいって思う超治のそばで応援していきたいの。たくさんの人を幸せにしたいって2人で力を合わせてそうやって生きていきたいの!
…っ…由羽は…ぅ…由羽は幸せじゃない…っ!!

涙を流す由羽を前にしてヒロはみんなを幸せにすることはできないただの偽善なのかと涙を流す。
馬鹿だね…自分が幸せじゃないのに人を幸せにできるわけないだろ。だからあの子にどんなに恨まれても、まずアンタが先に幸せになるしかないんだよ、ヒロ。由羽ちゃん、泣きたいだけ泣きな。でもね、アンタにヒロの生き方を決めることはできないよ。由羽ちゃんには由羽ちゃんの生き方があるように、ヒロにはヒロだけの生き方があるんだから

天人八重子だけでなく、や周りのみんなまでも超治ヒロに幸せになってほしいと由羽を説得するのだった。
僕も新しいパートナー見つけるから、ヨリ戻そうと思っても無駄だからね

そして、ヒロは肉体的に結ばれなくても超治のそばにいたいともう一度結婚するのだった。


ヒロが素直に自分の言いたいことを言えるようになって、超治のそばで笑顔になっているのは良かったですね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/430611425.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-12515.html
http://pon-drama.dreamlog.jp/archives/9105638.html
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ 「偽装の夫婦」  第10話(最終回)  *感想*

由羽ちゃん(井上琳水)ったら、めっちゃ大きな試練を与えられちゃったよ。 まだ小さいのに、あれだけしか生きていないのに、、 なんか、とんでもなくディープな体験をしちゃってるよねぇ。 大人たちが寄ってたかって幼き由羽を説得する、、 その異様さに、かなり面食らう...

「偽装の夫婦」~最終回 ☆☆☆

なんともう早々に最終回!美麗なラブチェアに並んで腰掛け、それぞれの絆を語るカップル。この終わり方、懐かしの映画「恋人たちの予感」( メグ・ライアン&ビリー・クリスタル主 ...

家族のカタチ

ドラマ「偽装の夫婦」を見ました。 日テレにて 水曜10時にやってました これは面白かった 流石 遊川和彦 脚本といった感じで! まずはストーリーの面白さ、展開の意外性、キャラが立った人物たち そこに入る けっこう辛い問題・・・ ゲイ、レズ等の性問題がキーとなっ...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる