0b219091.gif Go!プリンセスプリキュア 第47話「花のように・・・!強く優しく美しく!」

Go!プリンセスプリキュアの第47話を見ました。



第47話 花のように・・・!強く優しく美しく!

カナタからホープキングダムの花の城に異変が起こったという報せが入り、はるか達が急行すると、そこに一羽の鳥が現れ、はるかを城の中へと誘う。
気付くとはるかは見知らぬ王子から「花のプリンセス」と歓迎され、プリンセスとして過ごしながら王子と小鳥と共に花畑へと足を踏み入れる。
花の種を蒔こうとするが、種は勝手に地面に落ち、すぐに花が咲いたことではるかは疑問を抱くも、小鳥ははるかの望んだ夢の世界なのだと告げる。
しかし、はるかは寒さに耐える花を思い出し、すぐに咲いてしまう花の違和感をおかしいと認識することができる。
きれいに咲くから美しいんじゃない。花が美しいのは土に根を張り、太陽の光へ芽を伸ばし、寒さに耐え、葉を広げ、そうやって、いつか美しく花を咲かせようと頑張るから。自分の力で精一杯努力して。…!?

この世界がおかしいと気づいた途端、世界は灰色に染まり、小鳥からプリンセスになって幸せに暮らす夢が叶ったのに何が不満なのかと告げられる。
違う!私の夢はこんなプリンセスじゃない!!何の努力もしないでかなう夢なんて、夢じゃない!

すると、砕け散った世界の中ではるかの前で小鳥は正体を現し、クローズはるかの夢を潰そうとするが、はるかは花の城を脱出するのだった。
はるかがクローズと交戦する一方で、メツボーグによってカナタみなみ達が茨で捕らえられてしまう。
あのまま幸せに暮らしていればよかったのに!
あんな世界、ちっとも幸せじゃない!やれることは自分でやりたい、そのためにレッスンだってやってきた!それがきっと私の夢に、本当のプリンセスに繋がっているから!
くだらねえ!お前の夢って何だ?本当のプリンセスって何だ?キーが全部揃っているのに未だにグランプリンセスもになれてねえ!どうすればなれる?いつなれる!?
…!?
そうだ、お前の夢なんて本当はどこにもない。終わりのない夢をお前は追い続けているんだ!
…!?終わりがない…?終わりがない…そう…私の夢に終わりなんてないんだ。私の夢は大地に咲く花のように、強く優しく美しくあること。たとえどんな苦しみや悲しみの中にあっても、ずっとずっといつまでも強く優しく美しくあり続ける存在。それが、私がなりたいプリンセス!

はるかはメツボーグの錠前の状態に戻すと、はるか達はロイヤルドレスアップキーをプリンセスパレスに使って浄化するのだった。
「「「「!!」」」」

4つのキーの力で花の城は復活し、ディスピアの茨の城は消滅し、とうとうホープキングダムは元の姿を取り戻すことができるのだった。
あとはグランプリンセスが絶望の扉を開けば、ホープキングダムの人々も解放されるというところまできたのだが、ディスピアは既に人間界への侵攻を開始していたのだった。

次回、「迫る絶望・・・!絶体絶命のプリンセス!」

ホープキングダムが元に戻ってホッとしたのもつかの間、グランプリンセスは未だ生まれておらず、ディスピアは人間界へと侵攻している状況をはるか達はどう解決するのか気になりますね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2626.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/4554/0
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3457.html
http://buticouldnotrunaway.blog17.fc2.com/blog-entry-1641.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1942.html
http://psberry.blog.fc2.com/blog-entry-111.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5305.html
http://blog.livedoor.jp/ougonjidai/archives/1843898.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1661.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-4628.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3434.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1152.html
http://tsukihito2.blog.fc2.com/blog-entry-949.html
http://frequentaro.blog.fc2.com/blog-entry-167.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/1004.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/dc7bc6b849e8a49bd03b4c0808774b96
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-1291.html
関連記事

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第47話 花のように…!つよくやさしく美しく! 精進感想

幻覚に踊るはるはる。

Go!プリンセスプリキュア 第47話 花のように…!つよくやさしく美しく!

なんか難しい内容だなぁ…という、新年一発目のプリンセスプリキュアさんは第47話。 ミス・シャムール先生のプリンセスレッスンも、だいたい終わり。 4人のうち誰がグランプリンセスになるのか、バトルロワイヤルも近いか(ねえよ 「急いで花の城に来てくれ!」 そう訴え...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(1/10)#47

第47話 花のように・・・!つよくやさしく美しく! アフタヌーンティーの入れ方も免許皆伝の腕前のはるか。それでも練習は怠らない、美味しいと皆にも評判だった。カナタから花の城の様子がおかしいと告げられる。ホープキングダムの花のお城の茨が解けていた。 はるかに小鳥の囁きが聞こえる。一人で追いかけるはるか、花のお城に入り込んで囚われてしまう。そこははるかが夢見たプリンセスの世界だった。居心地の良い...

Go!プリンセスプリキュア   ~ 第47話  花のように…!つよくやさしく美しく!

Go!プリンセスプリキュア  第1話    ~ 第47話  花のように…!つよくやさしく美しく! この春、中学1年生になる春野はるかの夢は「プリンセスになること」。あこがれの『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせ、 気分はワクワク、はるかの心は幸せ満開 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

それは歩み続ける彼女の物語【アニメ GO!プリンセスプリキュア #47】

アニメ Go! プリンセスプリキュア 第47話 花のように…! つよくやさしく美しく! 春野はるか 彼女が描いた夢のカタチ―

Go!プリンセスプリキュア 第47話「花のように・・・!つよくやさしく美しく!」

Go!プリンセスプリキュア 第47話「花のように・・・!つよくやさしく美しく!」  はるかはプリンセスレッスンに合格してからも、お茶の淹れ方を練習しており、みんなに美味しいお茶を振舞っていた。だがそんな折、カナタから「花の城」の様子がおかしいとの連絡が入り、...

Go! プリンセスプリキュア #47

ディスピアが、はるかに罠を仕掛けるお話でした。戦いの合間にも、はるかたちのレッスンは続いていました。今でははるかも、おいしい紅茶を淹れることができるようになりま

【Go!プリンセスプリキュア】第47回「花のように…!つよくやさしく美しく!」

年も明け、ホープキングダムを巡るお話のクライマックスです。 いよいよもって、残り話数も少ないですね。 さて本編。 紅茶をいれるはるかと、それを飲む一行。 評価は……大絶賛。 合格をもらってもそれで終わりとせず、自主練習を重ねていたようです。 ふと窓の外に目をやると、雪が。 それを見たはるかは、花壇に向かいます。 そこには『希望』の花言葉を持つスノードロップが芽を出...

Go!プリンセスプリキュア 第47話 「花のように…!つよくやさしく美しく!」

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。  今年も当ブログをよろしくお願いします。  さて、今年最初のプリキュア。はるか回です。  花の城の様子がおかしいと見に行ったはるか達。  そこで、はるかは絵本に出てくる小鳥を見つけます。  その小鳥につられ、城の中へ入っていくはるか。しかし、それはディスピアの罠。他の仲間たちと分断するという……  はるかは城の中で、夢の...

仮面ライダーゴースト13+Go!プリンセスプリキュア47

プリキュア第47話『花のように・・・!つよくやさしく美しく!』 内容カナタから、花の城の様子がオカシイと連絡を受けたはるかたち。急いで、ホープキングダムへと向かうことに。はるかは、一羽の小鳥を見つけ、追いかけると。。。花の城の中へ!?すると現れた王子様...

Go!プリンセスプリキュア 第47話「花のように…!つよくやさしく美しく!」

花の城決戦、先手を取ったのは敵さん側。 カナタのもとへ駆けつけたはるはるたち。 はるはるを夢の世界へ誘うディスピア。 ここまではうまくいきましたが…やっぱり詰めが甘かった^^; ディスピアの分断&はるはる夢の世界へ閉じ込め作戦は失敗。 クローズの精神攻撃も大きく成長したはるはるには通じず。 はるはるが悟りの境地に達してましたね。 メンタル面もフィジカル面もつよくやさしく...

Go! プリンセスプリキュア「第47話 花のように…!つよくやさしく美しく!」

Go! プリンセスプリキュア「第47話 花のように…!つよくやさしく美しく!」に関するアニログです。

#47「花のように…! つよくやさしく美しく!」Go! プリンセスプリキュア・名言

はるか「スノードロップっていうんだ。 花言葉は…希望」 プリンセスプリキュアももうじき完結。 次の魔法つかいプリキュアに希望を繋げ―! 65ピース ケースつき 子供向けジグソーパズル 魔法つかいプリキュア!

Go!プリンセスプリキュア 第四十七話感想

 花のお城の解放回でした。 ぶっちゃけ今回のお話し自体は夢の世界に閉じ込められて見せられた夢は本当の夢じゃないと気付いてそこから脱出するという、何とも古いというか何度も使い回されている設定であります、今までのプリキュアさん本編や劇場版でも幾度となく使われています。  しかしであります、その陳腐なまでの設定をこうもドキドキするほど魅せてくれるのはプリプリさん達が今まで積み重ねてきた努力...

Go!プリンセスプリキュア 第47話『花のように…! つよくやさしく美しく! 』 あらすじと感想

・あらすじ  カナタから『花の城の様子がおかしい』と知らせを受け、ホープキングダムへ向かうプリキュア一同。すると開放されていないにもかかわらず、何故か城の周りから茨が遠ざかっていた。

GO!プリンセスプリキュア第47話 感想

【花のように・・・!つよくやさしく美しく!】 ホープキングダムに行って速攻で謎の鳥が現れ、明らかにディスピアの罠と言うのが丸わかりな出だしから始まりましたが、一方で、みなみん、きららちゃん、トワさんはゼツボーグを前に春野さん抜きで3人での変身かと思いきや、春野さんが自分で夢と言う名のディスピアが仕組んだ幻から気づいて、ソロで変身シーンの機会を作ると言う見せ場は、良かったです。 なんかクロ...

Go!プリンセスプリキュア 第47話感想

 「Go!プリンセスプリキュア」第47話「花のように・・・! つよくやさしく美しく!」の感想です。

Go!プリンセスプリキュア イラスト感想 第47話「花のように・・・!つよくやさしく美しく!」

「私の夢に、終わりなんてないんだ!」(byキュアフローラ)  フローラさん覚醒回。もはやクローズに何か言われたぐらいでは大して動じない程の強靭な精神力を備えたフローラさんの ...

Go!プリンセスプリキュア 「花のように・・・!つよくやさしく美しく!」 47話

ホープキングダムの様子がおかしいとカナタから連絡を受けたはるかたち。急いで、ホープキングダムへ向かったかと思いきや、はるかはプリンセスになって知らない王子と一緒にいました。ただ、そこは彼女が知っている世界とは何かが違う様子。それもそのはず、これはディスピアが仕掛けた罠でした。とはいえ、はるかはこの罠に気づくことができ、ディスピアの罠から脱すると、すぐにプリキュアとなってゼツボークを撃破。これ...

Go!プリンセスプリキュア 第47話 “花のように・・・!つよくやさしく美しく!”

こんばんは。今日はGo!プリンセスプリキュアの感想ですっ。。。さっき、大半書き終

Go!プリンセスプリキュア第47話感想&考察

はるか、リアルプリンセスに? Go!プリンセスプリキュア第47話 『花のように…!つよくやさしく美しく!』 の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる