0b219091.gif 僕だけがいない街 第二話「掌」

僕だけがいない街の第2話を見ました。



第二話 掌

は突如、リバイバルによって昭和63年に戻ってしまい、失ったはずの時間を噛み締め、佐知子を救いたいと願う。
なぜこの時代にリバイバルしたのか分からないだったが、クラスメイトの雛月加代のことが気になっていた。
藤沼ってさ、私と一緒で偽者だから。昨日走って帰る藤沼見たよ
え?
母親ってそんなに大切なもの?
うん
そう…

加代の文集を読んだはSOSだと感じ、痣などから母親から虐待を受けているだろう加代が暗くなるまで公園で時間を潰していることに気づく。
雛月
藤沼、何してんの?こんな所で
俺の台詞だろ、それ。友達になりたいって言っただろ、人殺しはできないけど
冗談に決まってるべさ。藤沼ってさ、なんか…フリをしてるでしょ?
え?
笑ってるフリ、優しいフリ、心配しているフリ…別に悪いことだっては思わないよ。人のこと言えないけど。藤沼の顔が見えない
その通りだって思うよ。俺は演じてる。人に好かれたい、友達が欲しい、人に接するのが苦手な自分が何ができるって考えたら俺の方がみんなを好きになろうって思ったんだ。そしたら演じるのが少し楽になった
うん、私も演じてるうちに本当になる気がするよ

加代に誕生日会の招待状を渡した加代を一人ぼっちにさせないと考えるのだった。

次回、「痣」

痣などあったし加代ちゃんは虐待されてるっぽいですね。
悟は少しずつ親しくなっていく加代ちゃんが殺されないように守るきれるのか気になります。
そして、加代ちゃんを殺した真犯人が誰なのか気になる!

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2746.html
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/46566651.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51808125.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3476.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-2840.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912743
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4541.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1462.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-3983.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-4326.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-3421.html
http://mikototan.blog114.fc2.com/blog-entry-1145.html
http://adria7.blog92.fc2.com/blog-entry-2945.html
http://ameotokops.blog.fc2.com/blog-entry-662.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2016-01-21
関連記事

テーマ : 僕だけがいない街
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕だけがいない街    ~ 第2話 掌

僕だけがいない街  第1話    ~ 第2話 掌 漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。その能力は、直後に起こる「悪いこと(事件・事故等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというものだった。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

僕だけがいない街 第2話感想

孤独な彼女に歩み寄る精神と行動。 

僕だけがいない街 フジテレビ(1/14)#02

第2話 掌 18年前の昭和63年2月13日に時間跳躍した悟。小学校から急いで自宅に戻る。母親が生きているか心配だったから。途中で雛月加代とすれ違った。 母親が勤めから戻って夕食を一緒に食べて安心すると 涙が溢れてしまう。これがリバイバルなら、この世界の違和感を修正すれば良い。それならば、殺された雛月加代を助けることだろう。彼女を注目していると友達に好きだと勘違いされる。それでも一緒に帰ろうと...

僕だけがいない街 #2

【掌】 【早期購入特典あり】僕だけがいない街 上(メーカー特典:「ステンレスマグカップ」付) (上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] ...

僕だけがいない街 第2話

悟(CV:土屋太鳳)は突如、昭和63年にリバイバルします。 もちろん、姿も小学生で・・・ 過去に戻って、違和感を解決することで、起こりうる事件を回避するリバイバル。 悟は、この時代で元気に過ごしている母・佐知子(CV:高山みなみ)との日常を噛みしめていました。 この時代の違和感は、後で殺害されることになる雛月加代(CV:悠木碧)の存在ですね。 悟は、彼女の足...

僕だけがいない街 第2話

 第2話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

僕だけがいない街 第二話 掌 攻略開始感想

瞬間心重ねて。

僕だけがいない街 第2話「掌」

第2話「掌」 小学生の姿に戻って昭和63年にリバイバルした悟。 何度もリバイバルを経験しているせいか思った以上の同様はありませんでしたね。

僕だけがいない街 第2話 「掌」 感想

めっちゃ面白いですね。 引き込まれます。 早く続きが見たい! 悟は突如、昭和63年に時間跳躍する。 それは“リバイバル”。 過去に戻り「違和感」を解決することで、起こりうる事件を 回避するという現象だ。 そこでは母が在りし日の姿のままでいる……。 悟は失ったはずの時間を噛み締め、母を救いたいと願う。 これがリバイバルなら、違和感を解消すればそれが 叶うかもしれない。 ...

僕だけがいない街 第2話「掌」感想

君と友達になりたい。 雛子を救うため、そして今を変えるための悟の言葉は少女の心に届いたのかもしれない。 昭和63年へとリバイバルした悟が、少しづつ当時の記憶を取り戻して行くところがいいですね。 母のこねてくれたハンバーグの味、そして今と変わらぬカレーに、母親のあたたかさを感じたんでしょうか。 やがて食べ終わると同時にごちそうさま。ありがとうと云う感謝の気持ちを告げる悟です...

【僕だけがいない街】第2話『掌』キャプ付感想

僕だけがいない街 第2話『掌』 感想(画像付) 無邪気の楽園…小学校時代にリバイバルした悟。 DVを受けている 雛月を助けだせれば、未来を変えれるのか? とりあえず、雛月と友達になることか開始(笑) 雛月が、なかなかのツンドラ娘で良いですね! 小学生では良さが分からないキャラです(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

僕だけがいない街「第2話 掌」

僕だけがいない街「第2話 掌」に関するアニログです。

僕だけがいない街 #02 「掌」

== 新たなる方針 ==  どうも、管理人です。ちょっと最近寝落ちが酷過ぎて、さすがにフォローしきれなかったので、昨日は急きょお休みにさせていただきました。とりあえず、今日はちょっと更新したいとは思ってるので、急いで書かせていただきます。 === 悟:「まだわかんない。最初に雛月に渡そうって決めてたから」 ===  今回の話は、18年前の世界に戻った悟の決意を描いた話。聞いた話です...

僕だけがいない街 第2話 「掌」

「俺は 未来を変えたい」 小さな手でも 離れても 僕らは この道 行くんだ 今さらですが、タイムリープ物ってズルいなぁって思いますよ。 だってよほど破綻しない限り、絶対おもしろいからね。 それがオリジナルであれば、まさに「0が過去で1が未来。今はドコにもない」。 本作は原作ありですが、何も知らない僕は余計な先入観に悩まされず楽しめます。 というかアレだな。 ...

僕だけがいない街 第2話 「掌」 感想

俺も小学生ぐらいからやり直したいな…(切実)

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる