0b219091.gif 亜人 第1話「僕らには関係ない話」

亜人の第1話を見ました。



第1話 僕らには関係ない話

17年前、アフリカで神の兵と呼ばれた不死身の兵士が米軍によって拿捕され、世界で初めてどのような状況下で死亡しようとも即座に体を再生して完璧な状態で復活する亜人という存在が実証される。
そんな亜人は世界で46体が確認され、利用価値は無限に考えられたが、死亡しないと分からないという性質上、発見が難しく、世界にはもっとたくさんの亜人がいると推測されていた。

医者を目指して高校に通っていた永井圭は、ある日トラックに轢かれ一度は死亡してしまうが、人ならざる存在・亜人であったことで生き返る。
国内3例目の亜人であることが判明したは警察及び亜人管理委員会や賞金を狙う人間から追われる身となる。
圭、待ってたぞ
カイ!あの、どうしよう…僕、どうしたら…!?
落ち着け、今、どこだ?
今?今は…その…
圭、俺は大丈夫だ
カイ…昔、クワガタを捕まえた木の下

山奥へと逃げたは幼馴染の海斗の力を借りて緊急配備が敷かれた警察の包囲網を突破して逃走を図るのだった。

次回、「何でこんなことになったんだ。僕は悪くないのに」

亜人だと判明した圭が追われる身となり、どうなってしまうのか気になります。
幼馴染の海斗は圭の味方でいてくれるようで良かったです。
ただ2人きりではいつかは捕まってしまうだろうし、他の亜人が助けたりしてくれるのかな…?

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1466.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4545.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1383.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912745
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/4605/0
関連記事

テーマ : 亜人
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亜人 第1話「僕らには関係ない話」感想

なんで死ぬんだろう?死ななくてもいいのにー。 飼い犬を亡くして泣き続ける妹に、ふとそんな疑問が浮かんだあの日。 幼い圭の後ろでその問いを繰り返していた黒い影が怖い。 登校途中の圭の回想でしたが、あの黒い影のようなものはいったいなんだったのでしょうか。 亜人に関係するものように思いますが、だとしたら死ななきゃ分からない亜人だった圭は、幼い頃からなんらかの異質さを感じていたの...

【亜人】 第1話『僕らには関係ない話』キャプ付感想 

亜人 第1話『僕らには関係ない話』 感想(画像付) 「good!アフタヌーン」連載のコミックのアニメ化。 深夜アニメというより深夜ドラマを見てるような感覚にさせるドラマ性のある作品ですね。 海外のSFなドラマシリーズみたいで、スピーディなミスリアスな展開に魅かれます。 ポリゴン・ピクチュアズ制作で、キャラもCGなのが渇いた作風であっているかな。 劇場版は見なくても分かる...

亜人 TBS(1/15)#01新

Episode 01 僕らには関係ない話 17年前のアフリカで銃撃戦。死なない兵士が居た、彼は神の兵と呼ばれていた。接近して銃弾を打ち込むが回復して蘇る。麻酔弾を打ち込んで眠らせて回収していく米軍兵。 永井圭は医学大学を目指す受験生。ある日、亜人の実験映像をネットで見る。妹と犬の死体を埋めた時に見た黒い霧が映っていた。そのことが気になって妹を見舞うがけんもほろろに追い返される。お兄ちゃんは立...

亜人「第1話 」

亜人「第1話 」に関するアニログです。

(`・ω・´)亜人は誰だ?! ~亜人 #01 僕らには関係ない話~

原作読んでないが人気あるそう?アニメ化も話題になってたようだし。しっかしこれまたCGアニメか。流行ってんのかしら。無機質さがあるからあまり好きじゃないんだけどなあ。本作見てても亜人ウンヌン以前に人間の見た目から既に怖い。 亜人ってのは何かがとり憑いた人間って感じ。見た目は人間、だがその人間本人すら自分が亜人かどうか分からず、能力や身体的な部分は人間のまんま。ただ、決して死なない(らしい...

亜人 第1話

第1話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

#1「僕らには関係ない話」亜人・名言

教師「みんなも知っているように、 亜人は不死身の存在。 死ぬことがないと言われている。 絶対かどうかはわかっていないがね」 ヒトのようでヒトならざるもの。 そういう存在を描いた作品は多いが、 近年はなかなか面白いものに出会えなかった。 進撃の巨人は絵もストー…

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる