0b219091.gif 仮面ライダーゴースト 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」

仮面ライダーゴーストの第16話を見ました。



第16話 完璧!白い仮面ライダー!

カノン
何?お兄ちゃん
お前も元気になったし、俺はけじめをつけようと思う
けじめ…まさか!?

タケルと同じようにの意志を継いで戦う決意を固めたマコトタケルに“けじめ”をつけるため眼魔の世界へ戻ると告げる。
俺が向こうに行ってる間、カノンのことを頼みたい
俺も一緒に行くよ
お前には関係ないことだ
関係あるよ!マコト兄ちゃんは俺の大切な友達だ。それに何かあったらカノンちゃんが悲しむ

眼魔の世界とは何なのかタケルマコトに問いただすが、眼魔コマンドが大量発生する事件が起こってしまい話の途中で現場に向かうことになってしまう。
何でこんなにいるわけ!?
でも、こいつらなら大丈夫

現場に駆け付けたタケルマコトは大量の眼魔コマンドと戦うが、そこに上空から仮面ライダーネクロムが降臨するのだった。
スペクター、君にもう一度我々の力を思い出させてあげよう
あの声、アランなのか…!?お前も変身を!?

マコトを変えた鬱陶しい相手としてアランタケルも襲われることとなる。
俺は変わっていない。お前達の考えを受け入れていたわけじゃない
何?
俺は人間として生きる道を選んだだけだ
人間?馬鹿らしい
黙れ!お前達が奪ったんだ
体か?そんなくだらないものに固執するとは
2人共何を言ってるんだ!?
個人の命など意味がないと言ってるんだ
違う、命には意味がある
その命を互いに奪い合っているのが人間ではないか。人間同士でいがみ合うのがそんなに楽しいのか?全く無駄なことだ。この世界を我々の世界と同じにしてあげよう。それが君達にとっての幸せというものだ

アランの圧倒的な力にタケルマコトの攻撃は通用せず、いったん撤退するのだった。
カノンからアランマコトは親友だった聞いたタケルはきっとわかり合えるはずだろ思い悩んでいると、マコトを尾行していた御成からマコトアランの一騎打ちが始まったと連絡が入る。
知らせを受けたタケルマコトアランの戦いに割って入るも、アランの圧倒的な攻撃にタケルマコトはついに変身を解除させられてしまうのだった。

次回、「絢爛!幻の女王!」

マコトを取り合うタケルとアランのケンカにしか見えなくなってきましたね…。
マコトは体を奪われている的な話も出てたし、死んでるんだろうか…。
次回予告でなんかマコトは乗っ取られるっぽいしどうなるんだろうか楽しみすぎる。
乗っ取り期間がどれくらいなのか…


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン





http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912785
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=7054
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/4638/0
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-13056.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4000.html
http://nextnever0.blog.fc2.com/blog-entry-264.html
http://shd.blog.jp/archives/46641697.html
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/3440471.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-2690.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3169.html
http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/53782767.html
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-2466.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1475.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1175.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-1294.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-986.html
http://zeriazatsudanshitsu.blog52.fc2.com/blog-entry-4424.html
http://adria7.blog92.fc2.com/blog-entry-2960.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52206111.html
関連記事

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」

第16話「完璧!白い仮面ライダー!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゴースト 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」

第16話「完璧!白い仮面ライダー!」 眼魔の世界とは?

仮面ライダーゴースト 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」

仮面ライダーゴースト 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」  眼魔とは、眼魔の目的とは何なのか。タケルを殺した刀眼魔は一度倒したにも関わらず、復活して襲ってきた。御成は眼魔は黄泉の世界の住人だという。ジャベルが言っていた「個人の命に意味は無い」という言葉も...

仮面ライダーゴースト 第16話

仮面ライダーゴースト 第16話 「完璧! 白い仮面ライダー!」。それぞれの正義。 続きは読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダーゴースト 第16話

「完璧!白い仮面ライダー!」 タケルが生き返るため残された時間はあと80日。 マコトはカノンも元気になったしけじめをつけようと思うと、眼魂の時には感じられなかった風を感じられるようになって喜んでいるカノンに話します。 タケル、アカリ、御成は眼魔について話し合います。 タケルを殺した眼魔など一度倒したはずの眼魔が生き返っているのは何故かというのに、御成は眼魔は生きていな...

#16「完璧! 白い仮面ライダー!」仮面ライダーゴースト・名言

御成「決っています。 連中は生きていないんです。 眼魔は黄泉の世界の住人に違いありません」 タケル(眼魔の世界にいたマコト兄ちゃんって…) ジャベルはまた蘇ってくるんだろうかね。 ずっと眼魔の世界にいたマコトはどうなんだ。 妹のカノンは肉体を失って眼魂状態…

仮面ライダーゴースト 第16話 1/31 あらすじと感想

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー もう一つの正義。  冒頭は、弟であるアランを観察するアデルの様子。アランが、本気になったことを確認したようだ。一方、マコトくんはカノンちゃんに対し、眼魔界に行ってケジメをつけると宣言する。天空寺では、タケルくんたちが、眼魔界について、推理していた。やはり、マコトくんたちが知る眼魔界の事情がポイントなのだろう。  タケルくん...

完璧!白い仮面ライダー!

仮面ライダーゴースト 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」 壊れた友情。あらすじ ゴースト:オレ魂、ロビン魂、闘魂ブースト魂、リョウマ魂 スペクター:基本、ノブナガ魂、ツタンカーメン魂、フーディーニ魂 ネクロム:基本、グリム魂 登場眼魔:なし 何だか作品全体の空気が変わったような気がします。重苦しくなった感じ。 時折入る御成やユルセンのギャグがなければ、完全に別番組...

仮面ライダーゴースト 第16話 感想

仮面ライダーゴースト 第16話 「完璧!白い仮面ライダー!」ケジメをつける為に一度眼魔世界に戻るというマコト。眼魔の世界について詳しく聞こうとするタケルだったが御成から眼魔 ...

仮面ライダーゴースト ~完璧!白い仮面ライダー!~

仮面ライダーゴースト ライダーヒーローシリーズ6 仮面ライダーネクロムバンダイ 2016-01-30売り上げランキング : 350Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第16話『完璧!白い仮面ライダー!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  3号ライダー登場。白いライダー「仮面ライダーネクロム」です。その正体は眼魔の王子「アラン様」でした。眼...

仮面ライダーゴースト 第16話 「完璧!白い仮面ライダー!」

仮面ライダーゴースト第16話「完璧!白い仮面ライダー!」脚本 福田 卓郎       監督 山口 恭平第3の仮面ライダー登場その名はネクロム!でござるの巻 

仮面ライダーゴースト第16話 「完璧!白い仮面ライダー!」

三人目の仮面ライダーの登場。 仮面ライダーと呼んでいいのか、わからないけれど。 もちろん、仮面ライダーは敵の組織と同類のものであっても不思議ではない。 その敵幹部が戦うことで、少し盛り上がって来た。 アランの男っぷりも上がってきたし。(そこ重要) ...

仮面ライダーゴースト 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」

ネクロムの正体とは。 この新手の戦士、今までとはまるで違う。

仮面ライダーゴースト 16話「完璧!白い仮面ライダー!」

新たな仮面ライダー、ネクロムが出現した。 その正体はアラン。 ネクロムは圧倒的な強さでゴーストとスペクターを翻弄した。 タケルはカノンからアランがマコトと親友だったという話を聞き、眼魔でも友達なら分かり合えるはず、と考える。 しかし、アランは体や命などには意味がないと言う。 ネクロム登場、なかなか恰好いいデザイン! アランは無断で持ち出してきたようですね。 そうするとやはり...

今週の仮面ライダーゴースト「第16話 完璧!白い仮面ライダー!」

ネクロム登場。思った以上に圧倒的です

仮面ライダーゴースト 第16話 「完璧!白い仮面ライダー!」

「あの世でもう一度会おう」 【朗報】ネクロム、かっこいい なんか555にいそうな雰囲気だしベルト音声も渋い。 一目みて「あ、コイツのS.H.Figuarts欲しいな」って。 (テンガンメガウルオウドって何のことかと思ったら「点眼!目が潤うど!」かよwww  言われてみればまんま顔がレンズだね…) というかアラン様がガチになった途端、作品の空気変わった気がする。...

仮面ライダーゴースト #16「完璧!白い仮面ライダー!」

公式サイト タケル(西銘駿)と同じように龍(西村和彦)の意志を継いで戦う決意を固

仮面ライダーゴースト 第16話 “完璧!白い仮面ライダー!”

こんばんは。例によって今日は仮面ライダーゴーストの感想です。やっぱりセラムンは金

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる