0b219091.gif 魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

魔法つかいプリキュア!の第3話を見ました。



第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!

おばあちゃんの許可をもらい、春休みの間、リコと一緒に魔法学校に通うことになったみらいは魔法商店街で学校の制服や魔法の箒を買うことになる。
魔法のアイテムを手にしてはすっかり気分は魔法使いのみらいだったが、すぐに魔法使いになれるわけじゃない。
リコが毎日一生懸命頑張っていたが、魔法を使うことが苦手であった。
そんな中、突然、闇の魔法使い・スパルダが現れて、みらいのリンクル・ストーンが奪われてしまう。
こいつがダイヤのリンクルストーンかい?こんな小娘共に手古摺るとはバッティも情けないね

リンクルストーンを奪われたことでプリキュアに変身できずにピンチに陥るリコみらいだったが、街を守りたいという熱い思いに、情熱の炎が反応し、街を覆っていた蜘蛛の巣を焼き払うと、ルビーのリンクルストーンが姿を現すのだった。
「「!!」」
ふたりの奇跡!キュアミラクル!!
ふたりの魔法!キュアマジカル!!
「「!!」」

みらいリコはヨクバールに押しつぶされそうになるも、ヨクバールを持ち上げてスパルダへと投げ飛ばすと、スパルダヨクバールを押し返すも、誤ってみらいのダイヤも投げてしまうのだった。
みらいのダイヤはモフルンが回収すると、みらいリコはヨクバールを覆っていた岩を砕いて氷を溶かしてしまう。
「「!!」」
ヨクバールを浄化したみらいリコは伝説の魔法使いの出現に驚く街の人達の騒ぎに乗じてその場から去り、お揃いのほうきを嬉しそうに抱きしめるのだった。

次回、「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」

新たなスタイルのルビーの変身は炎で格好良い感じですね。
ハリポタを彷彿とする魔法商店街とかレース用の箒とか面白かった!
スタイルごとに変身シーンも必殺技も異なっているようですし、他のスタイルの登場も楽しみ♪


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2742.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3609.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/4737/0
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-938.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4677.html
http://psberry.blog.fc2.com/blog-entry-117.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5330.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-4731.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3453.html
http://smorninghero.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1968.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1689.html
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20160222/1456144865
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1199.html
http://omottsura.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/e8bbd876881b352e4cb3644217363576
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-1309.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/1020.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/52014540.html
http://blog.livedoor.jp/ougonjidai/archives/1848088.html
http://reviewotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1433.html
http://tsukataga.blog54.fc2.com/blog-entry-2353.html
関連記事

テーマ : 魔法つかいプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア テレ朝(2/21)#03

第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! 春休みの間は魔法学校に通うことを祖母に連絡するみらい。それでは必要な装備を買いに行こう。制服を購入するとモフルンが入れるポシェットをサービスしてくれる。次はほうきの購入、リコは幼い頃からこの世界で暮らしているから 各店主とは顔馴染み。ほうきの傷から落ちたことも分かるらしい。 ほうきの組み立て、調整が終わるまでは商店街を見て回る。リコのリ...

魔法つかいプリキュア! 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!

目覚めるルビー…の力…というとやっぱりあれだ、 モフルンの皮がズルリと剥けて、中から目が紅玉なウサギが… もちろんそんなことはなく(ぇ 朝日奈家では、孫からの電話をお祖母さんが受けておりました。 ええっ?!魔法界から電話が通じるの? と思ったら、朝日奈さんは...

魔法つかいプリキュア! 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! ご近所感想

才能より大切なもの。

魔法つかいプリキュア!   ~ 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!

魔法つかいプリキュア!  第1話   ~ 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! 中学2年生になる主人公・朝日奈みらいは春休みのとある日、魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに人間界(ナシマホウ界)に降り立った魔法学校に通う魔法使いの少女・リコと出会う。するとそこへ、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む組織ドクロクシーの幹部と怪物ヨクバー...

魔法つかいプリキュア! 第3話「みんなのおかげでわたしも魔法つかいだよ!」

魔法つかいプリキュア! #03「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 魔法商店街で魔法学校の入学準備。 みらいとリコ。共に目指せ立派な魔法つかい!

魔法つかいプリキュア! #3

魔法学校に入学を許されたみらいが、リコと一緒に魔法商店街に買い物に行くお話でした。魔法学校への入学を許可されたみらいは、魔法の水晶を使ってナシマホウ界(魔法界で

【魔法つかいプリキュア!】 第3話『魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!』 キャプ付感想

魔法つかいプリキュア! 第3話『魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!』 感想(画像付) 早くも二つ目の変身・ルビースタイル登場! 髪型も変わるので印象が一変しますね~。 ルビーになると二人ともツインテになるのがいいですね♪ 能力的にはパワータイプなのか? 燃える力のルビースタイル(笑)   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

【魔法つかいプリキュア!】第03話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

第1話で初変身、第2話で新アイテム、そしてこの第3話にして、新フォームと新技の登場です。 すごい。 さて本編。 校長直々に授業を受けてくれと言われたみらい。 本人はもちろん乗り気ですが、こういうとき問題になるのは家族ですよね。 そんなわけで、家に電話をかけるみらい。 魔法の水晶玉(CV=新井里美)は電話にもなるのですね……便利! にわかには信じがたいことですし、...

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

 ルビーゲットの回。  商店街に買い物にやってきたみらいとリコ。  そこで新たな敵、スパルダに襲われるんですが、リンクルストーンを奪われて変身できない。  で、逃げ回った先、招き猫(?)の像の前。  そこで、思い出のある街を壊したスパルダにはエメラルドの在処は教えられないと、リコ。  その強い想いに反応して、ルビーが出現、変身する……  といった流れです。  いやあ...

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

魔法コスみらいちゃんかわえええええ(≧▽≦) 魔法学校に入学けってーいのみらいちゃん、リコちゃんと魔法商店街でお買い物! お店の人みんな親切で優しい(^^) モフルンが入るポシェットしっかりおもちゃになってた^^; おしゃべり変身モフルンの現物を見ましたが、思ったよりちっちゃくですごく可愛かった♪ 魔法のほうきはおそろいに。店のご主人やるじゃなイカ。 リボン可愛い♪ ...

魔法つかいプリキュア!第三話感想

 魔法学校へ入学したいとおばあちゃんに電話するみらい、電話ですか?(笑 一も二もなく許すおばあちゃんは何か事情を知っているんでしょうか?それでなきゃあ孫がいきなり魔法がどうのこうのって言い出したら気が振れたとしか思わんだろうに、今後の説明がどうなるかですな。  ともあれ魔法学校に入学することになったみらいはリコと共に学校で必要なものを買いに街へ向かいます、街のノリもまんまハリポタです...

#3「魔法商店街でショッピング! 目覚めるルビーの力!」魔法つかいプリキュア!・名言

リコ「あらゆる魔法の道具が揃う魔法商店街よ」 魔法界に魔法学校に魔法商店街。 固有名詞というにはあまりに飾り気がないんだよなあ。 ハリポタのダイアゴン横丁みたいな名前はないのか… プリキュアリンクルストーン 10個入 食玩・ガム (魔法つかいプリキュア!)

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」  みらいは魔法の電話を使い、祖母のかの子と連絡をとる。みらいは色々あって春休みは魔法学校で勉強することになったこと、勉強したいことを祖母に伝えると、祖母はみらいの決意を応援し...

それはワクワクものの魔法(物理)だよ【アニメ 魔法つかいプリキュア! #3】

アニメ 魔法つかいプリキュア! 第3話 魔法商店街でショッピング! 目覚めるルビーの力!

動物戦隊ジュウオウジャー2+仮面ライダーゴースト19+魔法つかいプリキュア!3

魔法つかいプリキュア!第3話『魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!』 内容魔法学校の校長先生に誘われ、春休みの間、みらいは、リコと一緒に魔法学校に通うことに。様々な物が必要と、魔法商店街へ。 なるほど。そういうタイプチェンジなんだ。 話もしっ...

魔法つかいプリキュア!「第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

魔法つかいプリキュア!「第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」に関するアニログです。

魔法つかいプリキュア! 第3話感想

 「魔法つかいプリキュア!」第3話「魔法商店街でショッピング! 目覚めるルビーの力!」の感想です。

魔法つかいプリキュア! 3話 「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

魔法の杖を手に入れたみらいは、おうちの人の承諾をもらったところで魔法学校に通うことが決まりました。でも、その前にいろんなお店で服やほうきを揃えます。そして、これで魔法学校に通う準備もばっちり・・・と思ったとき、ドクロクシーの仲間と思われる敵がみらいたちを狙って襲いかかってきました。しかし、手元にリンクルストーンがない二人は大ピンチ!?そんなとき、新たなリンクルストーンが出現。これを使って二人...

魔法つかいプリキュア! 第3話 “魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!”

こんばんは。 この前ブログをホームページビルダー20(体験版)で書いてると書きま

魔法つかいプリキュア!第3話感想&考察

ルビースタイルのマジカルってば ガーターベルトですよ!しかも黒! 私装着したことないです(笑)どういう構造なんだ! 魔法つかいプリキュア!第3話 『魔法商店街でショッピング! 目覚めるルビーの力!』の感想です。

魔法つかいプリキュア第3話 感想

【魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!】 冒頭で朝比奈さんがやっと現実の世界へ連絡をしていましたが、今作では朝比奈さんの世界とリコさんの世界が別世界と言う設定になっているのに、朝比奈さんのおばあさん、自分の孫が具体的に、どこにいるのかもわからず魔法学校に通うとか、リコさんの話だけで、普通は許可しないと思うんだけど、それだけの話しでよく、許可したもんだよなぁ。 でも、これがもしリ...

魔法つかいプリキュア!/感想/第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」(ネタバレ注意)

 『魔法つかいプリキュア!(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」の感想です。

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 です。 <キャスト> 朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依 リコ/キュアマジカル:堀江由衣 モフルン:齋藤彩夏 ドクロクシー:??? ヤモー:高戸靖広 バッティ:遊佐浩二 スパルダ:小林ゆう ヨクバール:島田岳洋 校長:内田夕夜 教頭:鳳芳野 魔法の水晶:新井里美 <スタ...

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]変身アイテムを奪われ、絶体絶命のピンチに陥るみらいとリコ…。その時、不思議な事が起こった!!(ナレーション:政宗一成)

 (オイヤメロ) うん、本当は魔法使い繋がりのヒーヒーヒーの方で考えてたんだけど、いいネタが浮かばなかったんで(エー)。つーかRX、今をときめく人気声優・小山力也さんと、ウザいキャラで息子もプチブレイク中の大女優・高畑淳子さんが出演されてたんだよなぁ。し

魔法つかいプリキュア! イラスト感想 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

「私は失敗してないし!」(byリコ)  冷凍ミカンの件で、週を跨いでポンコツっぷりを晒してしまうリコさんが面白い。失敗しても強がるリコさんと、何に対しても無条件でウォースゲ ...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる