0b219091.gif マクロスΔ 第1話「戦場のワルキューレ」

マクロスΔの第1話を見ました。



第1話 戦場のワルキューレ

西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地では対抗手段として戦術音楽ユニット「ワルキューレ」が結成されていた。
「ワルキューレ」は「ヴァールシンドローム」の症状を歌で鎮めるため、星々を駆けめぐり、ライブ活動を展開していた。
そんなワルキューレに憧れるフレイア・ヴィオンは新メンバーオーディションを受けるために辺境の惑星から惑星アル・シャハルに密航してくるのだが、偶然出会ったハヤテ・インメルマンからオーディションのあるラグナ星ではないと教えられる。
ラグナは30光年隣
えぇ!?やっちまった…
残念。まぁ諦めるんだな。ほら、食えよ

歌が大好きで諦めきれないフレイアハヤテがΔ小隊のミラージュ・ファリーナ・ジーナスに密航犯の変態と勘違いされた際に自ら密航犯だと明かす。
ミラージュが非礼を詫びると、ゼントラーディ駐屯地にヴァール警報が発令され、フレイアハヤテはワルキューレのライブを兼ねた戦闘シーンに遭遇することとなる。
ヴァールが発生しました。これからここは戦場になります
え!?
戦場…

一方、時を同じくして、「空中騎士団」と呼ばれる「風の王国」のバルキリー部隊がワルキューレを狙って動き始め、ワルキューレのメンバーに襲い掛かるのだった。
やってくれるじゃない
さぁ私達も

ボロボロになりながらも立ち上がって歌うワルキューレのメンバーに興奮したフレイアも歌い始めるのだが、襲われそうになるフレイアをバルキリーに乗ってハヤテが助けに駆け付ける。
攻撃を受けたハヤテフレイアと一緒に墜落してしまうのだった。

次回、「覚悟のオーディション」

マクロスの新作はずっと待ってました!
先行放送分に追加がありましたね。
ハヤテとフレイアがどう助かるのか気になりますし、次回のオーディションも合格するのか否か気になります!
気になるOPは次回からなのかな?
OPも楽しみすぎる!

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン

http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2769.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4843.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1589.html
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/47256353.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1763.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2016-04-04-1
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3032.html
http://mizuho-diary.seesaa.net/article/436218732.html
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/blog-entry-1150.html
http://sinoblog602.blog50.fc2.com/blog-entry-3409.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3782.html
関連記事

テーマ : マクロスΔ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ  第1話 戦場のプロローグ  ~

マクロスΔ   第1話 戦場のプロローグ  ~ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

マクロス⊿ TokyoMX(4/03)#01新

Mission 01 戦場のプロローグ 突如として人間が凶暴化するヴァールシンドローム。その対策に戦術音楽ユニットワルキューレを結成した。歌で生体フォールド波を中和する、彼女たちはデルタ小隊の 一員として他メンバーがサポートする。 何をやってもやりたいことが見つからないハヤテ。腕は良いのに気分屋なのでバイトをクビ宣告。最後の仕事でコンテナに隠れていた密入国者のフレイアを発見。彼女はワルキュー...

マクロスΔ(デルタ) 第1話感想

マクロスシリーズ最新作、始まりました。

【マクロスΔ】 第1話『戦場のワルキューレ』 キャプ付感想

マクロスΔ 第1話『戦場のワルキューレ』 感想(画像付) マクロス最新作。 「マクロスF」から8年後が舞台。 「ワルキューレ」に憧れるフレイアと、生きる目的のないハヤテの出会いから始まります。 女性だけのアイドルユニットを組んで歌で戦うのは、AKB0048を思い出しますね(笑) バルキリーのドックファイトも熱い! 歌と戦闘どっちも期待できます!! 以下、感想はつづき...

マクロスΔ 第1話「戦場のワルキューレ」感想

デカルチャー!ハートが宿る新たな種族の登場に、プロトカルチャーから続く宇宙に新時代の幕開けが訪れるのを感じる。 そしてヒロインを持つ少年の乗るバルキリーが墜ちて行く、初代でもFでもおなじみのお約束のシーンで締めた初回にめっちゃ興奮したけんねっ!! ワルキューレと歌が大好きなフレイアと空中騎士団のボーイズは髪にハートが宿る同じ種族のマイクローンのようですね。 ただ騎士団のメン...

マクロスΔ1話 「戦場のワルキューレ」

話は「F]から8年後・・・人類はプロトデビルン、バジュラの脅威をはねのけたが今度は人々が突然凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が流行り出し、それを鎮圧する目的で作られたのはアイドルグループ「ワルキューレ」だった・・・ ・一人の女の子が 密航している所から ・ハヤテは 作業用ロボで巧みな操縦をこなすが、ぶっきらぼうかつ気ままな性格が災いして様々なバイトをクビになってる様子。...

マクロスΔ  第1話「戦場のワルキューレ」

マクロスフロンティアから8年後の世界が舞台だそうで いつも間にか8年もたったか 突如として精神に異変をきたしてしまう「ヴァールシンドローム」という現象 発症する人が多発しているそう恐いですね

いけないボーダーライン/マクロスΔ1話感想

 台詞じゃなくて曲名がエントリになってますが、これ以上合ったものが見つからないw

マクロスΔ 第1話「戦場のワルキューレ」感想!

花粉症の点鼻薬を使いすぎて一日中眠いですこんばんは!ザジデン効き過ぎやろ… さて昨日がガンダムユニコの感想だったので一日遅れですが今日はマクロスΔにしてみました。 リン・ミンメイやマクシミリアン・ジーナスの頃の方が親しみがあるという旧世代人間みずほです。 …

マクロスΔ(デルタ) 第1話

西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地での物語です。 対抗手段として結成された、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」は、「ヴァールシンドローム」の症状を歌で鎮めるために、星々を駆け巡り、ライブ活動を展開中です。 惑星アル・シャハルの港でアルバイト中の少年・ハヤテ(CV:内田雄馬)は、真面目に仕事をしないので、バイトをクビにな...

マクロスΔ #1

新番組のお試し視聴です。マクロス・シリーズの新作ですが、なんかマクロスというよりシンフォギアみたいな感じですね。(^^;人類が宇宙に広がる中、各地で原因不明の奇病ヴ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ

マクロスの新シリーズ始まったどー

マクロスΔ(デルタ) MISSION 01 戦場のワルキューレ 医者ドル感想

急に歌うよー。

マクロスΔ「第1話 戦場のワルキューレ」

マクロスΔ「第1話 戦場のワルキューレ」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる