0b219091.gif 魔法つかいプリキュア! 第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

魔法つかいプリキュア!の第10話を見ました。



第10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?

魔法学校での補習の授業も終え、ナシマホウ界に帰ることになったみらいだったが、ナシマホウ界にリンクルストーンがあるかもしれないということで校長先生に頼み込んだリコが箒で追いかけてきてくれる。
駅についてすぐみらいリコはリンクルストーン・トパーズを見つけることができるも、カラスが咥えて飛んで行ってしまう。
更にそのカラスを追いかけようとするはーちゃんリコが追いかけ、はーちゃんを回収するとお腹が空いたことで力が抜けて箒ごと木に引っ掛かって落ちてしまう。
そんな中、みらいのお母さんに話しかけられたリコは食事を御馳走になり、みらいを探しに向かう。
お互いにイチゴメロンパンのことを思い出したみらいリコは再会することができ、猫が咥えたリンクルストーンを追うのだが、猫がスパルダに捕まってしまう。
これ以上は新しい力を付けさせるもんかい!

スパルダがヨクバールを生み出してしまい、みらいリコはプリキュアに変身して立ち向かう。
「「!!」」
ふたりの奇跡!キュアミラクル!!
ふたりの魔法!キュアマジカル!!
「「!!」」

動きの速いヨクバールにみらいリコは空中攻撃で反撃の隙を与えずに戦う。
「「 !!」」

ヨクバールを浄化したものの、リンクルストーン・トパーズを見失ってしまったみらいリコを家に招待するのだが、今まで何をしていたのか説明するように問い詰められてしまうのだった。

次回、「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!

リコちゃん、みらいの家にお世話になるみたいでこれからの生活が楽しみですね。
まずは次回の初学校がどうなってしまうのか気になります。
勉強はできるリコちゃんは目立っちゃうのかな!?

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2742.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/4966/0
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3795.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1725.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5409.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-971.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-4848.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5418.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3471.html
http://omottsura.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1253.html
http://psberry.blog.fc2.com/blog-entry-124.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1996.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/52017635.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/1034.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/db655936839136847645746a8d9cd734
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20160411/1460379155
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-1331.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4866.html
関連記事

テーマ : 魔法つかいプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア!   ~ 第10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?

魔法つかいプリキュア!  第1話   ~ 第10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ? 中学2年生になる主人公・朝日奈みらいは春休みのとある日、魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに人間界(ナシマホウ界)に降り立った魔法学校に通う魔法使いの少女・リコと出会う。するとそこへ、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む組織ドクロクシーの幹部と怪物ヨクバールが...

魔法つかいプリキュア テレ朝(4/10)#10

第10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ? ナシマホウ界にリンクルストーンの気配があるらしい。リコは魔法学校で2年生に進級するよりも学ぶことも 多いはずと校長の許しを得てみらいと共にナシマホウ界に同行する。カタツムリニアは急行じゃないので到着は早朝。ヤドネムリンの殻だとよく眠れる。 津成木駅に降り立つといきなりリンクルストーンのトパーズ発見。鴉に奪われて追いかけるはーちゃん、リコ。し...

魔法つかいプリキュア! 第10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ? 親切感想

私の嫁を知りませんか。

魔法つかいプリキュア! 10話 「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

ナシマホウ界でリンクルストーンを探すことになったリコ。魔法学校の授業を終えたみらいと一緒にやってくると、さっそくリンクルストーンを発見。いきなりほうきにまたいで飛び出すリコに、周囲はビックリするかも!?・・・という心配は別として、リンクルストーンを追いかけているうちに、みらいはリコの姿を見失ってしまいました。しかも、あまりにも夢中で追いかけていたこともあって、リコは街中で右も左もわからず困っ...

魔法つかいプリキュア! 第10話「優しくて温かいの!魔法界もこの世界の人も!」

魔法つかいプリキュア! #10「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」 魔法を使える者と使えない者にどれほどの違いがあるだろうか。 人を思いやる気持ちに魔法界もナシマホウ界もないのです。

魔法つかいプリキュア! 第10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?

魔法つかいさんも、早いもので第10話。 まだよくわからないところがありますが、朝日奈さんの世界へリコさんもついてくることに。 話題のう●こ型寝袋は、「カドネムリン」というのだそうで(ヤドカリ?)。発売はしないのかな。。 カタツムリニアを降りて、駅を出るとナ...

魔法つかいプリキュア! 第10話「ただいまナシマホウ界!って、リコはどこ!?」

 水晶玉はリンクルストーンがナシマホウ界にあると予知した。リコはナシマホウ界でも魔法に必要なことは学べるとのこと。ともあれ今晩はリコが持ってきたヤドネムリンに入って眠ることに。校長と水晶玉は、彼女たちの困難な道のりを想像しつつ、彼女たちの幸運を祈る...

魔法つかいプリキュア! #10

ナシマホウ界に帰ってきたみらいとリコは、いきなり新たなリンクルストーンを見つけます!新たなリンクルストーンがナシマホウ界に現れるという予言を得て、みらいと一緒に

【魔法つかいプリキュア!】第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

魔法界での魔法学校を終え、ナシマホウ界へ。 ある意味で立場が逆転のみらいとリコがどういう感じになるのかも、楽しみですね。 さて本編。 みらいのカタツムリニアに飛び乗ったリコ。 リコは、校長からみらいの住むナシマホウ界にリンクルストーンの兆しがあることを知り、校長に頼んでみらいを追うことになったようです。 学業も別に放棄したわけではないようです。 国際的な転校という感じ...

魔法つかいプリキュア! 第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

ナシマホウ界編スタート。 予告でなんのギャグかよと思ったこのリコちゃん。 ヤドネムリンの殻、魔法界のシュラフだったのね。 殻におさまったモフルンとはーちゃんあら可愛い♪ もぐり方を間違えるとこうなるwww カタツムリニアにも列車種別あったんだ。 鈍行ナシマホウ界ゆきはのんびり夜行です。 ナシマホウ界に着くやいなや、トパーズのリンクルストーンはっけーん! カ...

魔法つかいプリキュア!第十話感想

 無し魔法界へ帰ってきたみらい、一緒にやってきたリコ、改札を出た所で新たなリンクルストーンを発見しますがカラスがさらっていきます、即座に箒に乗って追いかけるリコですが追いかけるのに一生懸命で気付けば迷子になってました、リンクルストーンは手に入らないしどうする?  右も左も判らない無し魔法界、そこで出会ったのは何とみらいのお母さんでした。  今までの9話でみらいのカルチャーショックと魔...

#10「ただいま! ナシマホウ界! ってリコはどこ?」魔法つかいプリキュア!・名言

リコ「ヤドネムリンの殻よ。 この中だとよく眠れるの」 みらい「うわ~! 助けて~! 暗いよ~!」 リコ「入り方、逆よ」 魔法のアイテム登場。 ヤドカリ型の寝袋だよ可愛いな。 思わず頭からかぶってしまったみらいもお茶目― 魔法つかいプリキュア! ロングカンバッジ…

魔法つかいプリキュア! 第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

 いよいよナシマホウ界にやってきたリコ。  そこで、いきなりリンクルストーンを見つけます。  しかし、そのリンクルストーンはカラスが持って飛び立っていきます。  箒で追うリコ。しかし、空腹で力尽き、墜落。  右も左も分からないナシマホウ界で途方に暮れるリコに、優しくしてくれる女性が現れます。  おにぎりをごちそうになって、ジュースを飲んでいる時に、イチゴメロンパンを思い出し、そこへ...

魔法つかいプリキュア!/感想/第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」(ネタバレ注意)

 『魔法つかいプリキュア!(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」の感想です。

魔法つかいプリキュア第10話 感想

【ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?】 いやいやいや!2か月ぶりのナシマホウ界、やっとこっちの世界の物語を見ることができて、実に長かった・・・・気づいたらもう、桜が咲いている季節だもの、ナシマホウ界と言うか現実世界じゃない異世界の話が続いてどうも、ここ最近は退屈気味になっていたんですが、とにかく朝比奈さんが戻って来れて良かった! これから長期休暇シーズンになったらまた、魔法界へ戻る...

魔法つかいプリキュア! 第10話感想

 「魔法つかいプリキュア!」第10話「ただいま! ナシマホウ界! ってリコはどこ?」の感想です。

魔法つかいプリキュア! 第10話 「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

こんばんは。 プリパラを見続けている一日一話くらいのペースで見続けている今日この

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]ほうきで空を飛ぶのは、航空法的にどうなんだろう…

 最近じゃドローンはもちろん、反重力シューズで空を飛び回るスポーツも流行ってるから(チガウヨ)、変なところ飛んでてサツにしょっ引かれたりしないのかしら? そういやこの前、免許の更新行ったら、道路交通法もいわゆる自動ブレーキなんかのアシスト機能を考慮した

魔法つかいプリキュア!「第10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

魔法つかいプリキュア!「第10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」に関するアニログです。

魔法つかいプリキュア!第10話感想&考察

さっそくトパーズ発見→ストーンが見つかったから リコは魔法界に戻りなさいとなるのかと思ったぜ…。 ところで今回からOPが通常モードに戻りました。 やばい私まだ映画観に行ってませんw 魔法つかいプリキュア!第10話 「ただいま!ナシマホウ界! ってリコはどこ?」の感想です。

魔法つかいプリキュア! #10「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

改めて見るとナシマホウ界も魔法界に負けず劣らず恐ろしい。

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる