0b219091.gif 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第3話「それはガンダムと呼ばれた」

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第3話を見ました。



第3話 それはガンダムと呼ばれた

『ラプラスの箱』を巡る戦闘でインダストリアル7は戦場と化し、眼前でクラスメイト達を失いながらも、オードリーを探して戦火を走り抜けるバナージは『箱』の鍵となる純白のモビルスーツ、ユニコーンガンダムと運命的な出会いを果たす。
瀕死の重傷を負ったカーディアスバナージをユニコーンガンダムのパイロットとして登録する。
これでもう、こいつはお前の言うことしか聞かん。お前を相応しい乗り手と判断すればユニコーンは無二の力を与える。『ラプラスの箱』への道も開くだろう
『ラプラスの箱』……?
我らがビスト一族を百年にわたり縛り続けてきた呪縛……だが使い様によってはこの宇宙世紀に光明をもたらす
それは……
アンナは……
……!
この呪縛にお前を取り込ませたくないと、私の前から……。恨むだろう、アンナ。そしてお前も……だが行け。恐れるな。自分の中の可能性を信じて、力を尽くせば……道は自ずと拓ける
そんな……今更勝手ですよ
赦してほしい……。お前とはもっと……もっと……

爆炎の中に消えたカーディアスこそが生き別れになった父親であったと悟ったバナージはユニコーンガンダムを起動させるのだった。
圧倒的な力でマリーダの操縦するクシャトリヤをコロニーの外へ押し出したユニコーンガンダムはOS「NT-D」の起動により「デストロイモード」へと変形するのだが、偶然出会ったタクヤ・イレイミコット・バーチ達と共にロンド・ベルに救助されていたオードリーはユニコーンガンダムを目撃していた。

次回、「フル・フロンタル追撃」

ユニコーンガンダムが遂に起動しましたね。
動くユニコーンガンダム格好良すぎますね。
ガンダムの登場によりどう物語が動くのか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/4997/0
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1258.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1782.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=7441
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4889.html
http://www.anime-graffiti.com/20160417-gundamuc03/
http://grhm2307.blog.fc2.com/blog-entry-213.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1759.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3822.html
http://aokusukitoru3ytn.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
http://nabe3rr.blog21.fc2.com/blog-entry-1020.html
http://mizuho-diary.seesaa.net/article/436840523.html
http://shirokurousagi.sblo.jp/article/174933552.html
http://blog.livedoor.jp/lab9k3wd7yqvjrmp/archives/2599025.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムUC
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここから出て行け/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 3話感想

 宇宙世紀にも「変身」という概念はあるのかw

#3「それはガンダムと呼ばれた」機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

ナレーション「宇宙世紀を 震撼させるラプラスの箱とは?」 UC RE:0096、3話目。 OVA版は全7巻が発売されている。 TV版はこの3話目で1巻の内容を消化するペースだろうか。 UCは初めて見るのでいろいろとわからない部分が多い。 前回、2話目まで見てまだ物語に入り込めてい…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第3話 『それはガンダムと呼ばれた』 この出撃シーンとBGMの格好良さは異常。

そのものズバリのBGM「UNICORN」が素晴らしい。この荘厳な曲に乗ってユニコーンガンダムが出撃するシーン。初めて見た時「宇宙世紀のガンダムが帰ってきた!!」と感動すらしました。直後のNTD発動で一本角のMSがガンダムへと変形していく。ここらへんの演出は鳥肌モノです。  バンクロフト先生ーーー!!普段は口うるさくて生徒から煙たがられていた歴史の先生。いち早く生徒の避難を誘導し、自...

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第3話

ああそうか。「ガンダム」というには「青」がないんだ。いまさら気づく今日この頃(笑)モビルスーツの...

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第3話

  機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第3話です。 ようやくガンダムが動きます。   ラプラスの箱の受け渡しの会談は物別れに終わりました。 第3話「それはガンダムと呼ばれた」 マリーダちゃんはコロニーに侵入してきた連邦のMSと戦闘しています。 リゼルという名前のMSです。Zガンダムっぽい感じ? 核融合炉が爆発しちゃったかな。 ちょっとヤバめなことに気づいちゃった...

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第3話 それはガンダムと呼ばれた 親子感想

未来を託す。

【機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096】第3話『それはガンダムと呼ばれた』キャプ付感想

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第3話『それはガンダムと呼ばれた』 感想(画像付) 3話目にしてユニコーンガンダム登場!! NT-Dが発動した姿はまさにガンダムでした。 謎の仮面フル・フロンタルも登場し、盛り上がって来たw CVも池田秀一さんてなのは、シャアを真似して仮面の男は演技してるのかな? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096「それはガンダムと呼ばれた」第3話感想!

こんばんは!早めに記事を書いておけばよかったんですが頭痛が酷くなってさっきまで寝込んでました…。だめですねぇ。でもちゃんとユニコーンは見ました! 1年戦争とそれにまつわるOVAのお話などを下敷きにしてるだけに、予備知識なしに見てるとところどころ何が何だか?…

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる