0b219091.gif 動物戦隊ジュウオウジャー 第12話「はなのみじかいゾウ」

動物戦隊ジュウオウジャーの第12話を見ました。



第12話 はなのみじかいゾウ

鳥男の似顔絵を描いて王者の資格探しのチラシを作っていた大和達はタスクは人間世界の勉強のために本が読みたいと話す。
タスクくんは本が好きだね
ごめん、この家には動物の本ばっかりで…。そうだ、図書館行ってみたら?
図書館?

この世界のことを勉強するために図書館へと向かっていたタスクは古本屋の店主・源九郎と客とのいざこざに巻き込まれ、何故か慰謝料を請求されてしまう。
慰謝料の代わりに古本屋でタダ働きすることになったタスクだったが、源九郎は本の素晴らしさも大切さも知らない者には売りたくないと客を追い返してしまうため、全く商売にならずにいた。
そうやってお客さん、追い返してますけど大丈夫なんですか?この店

折れてしまった「はなのみじかいゾウ」を読んだタスクは子供達に絵本の読み聞かせをして、古本屋の宣伝をすることにする。
子供達は絵本に興味がないようだったが、アムの提案で大和達が着ぐるみで動物に扮して協力し、子供達は喜んでくれ、宣伝は大成功する。
そこにデスガリアンのプレイヤー・ハッテナーが出現し、大和達が立ち向かうが、文字だけでなく数字も奪われたため、ジュウオウジャーに変身できなくなってしまい、タスクは大切にしていた本の文字も消えてしまい悲しむ源九郎に、必ず文字を取り返すと約束し、一人でハッテナーに立ち向かう。
僕が取り返してきます。僕も本が大好きだから。こんな素晴らしいもの、消させたりはしない

言葉を奪われた大和達のジェスチャーと、源九郎の協力で、ハッテナーの帽子が本体だと分かったタスクは帽子を攻撃しハッテナーを撃破する。
巨大化したハッテナーにはジュウオウキングとジュウオウワイルドで応戦し、ハッテナーにジュウオウキングを乗っ取られてしまったものの、タスクの機転でピンチを脱し、ワイルドジュウオウキングでハッテナーを撃破するのだった。

次回、「山頂の目撃者」

ただ働きさせられる不憫なタスクと頑固な源九郎との交流が面白かったw
言葉を奪われた大和達のジェスチャーも面白かった。
次回、タスクメイン回じゃないのに泥まみれとか楽しみすぎるじゃないかw

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-13355.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=7510
http://shd.blog.jp/archives/47461396.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5069/0
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913024
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1273.html
http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/59268537.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5440.html
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/5933775.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-2854.html
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20160505/1462452646
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52370518.html
関連記事

テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュウオウジャー 第12話

動物戦隊ジュウオウジャー 第12話 「はなのみじかいゾウ」。「ペンは剣よりも強し」というお話だと思ったんだがなぁ(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

#12「はなのみじかいゾウ」動物戦隊ジュウオウジャー・名言

大岩源九郎「本の素晴らしさや大切さが わかんない奴に売るぐらいなら 店なんて潰れたほうがマシだ」 古書店「ひねくれ堂」。 こういう「自分だけはわかってます」という態度はどうかと思うね。 売られる本の立場からすれば迷惑甚だしいんじゃないのか… ミニアルバム 動…

動物戦隊ジュウオウジャー 第12話 「はなのみじかいゾウ」

動物戦隊 ジュウオウジャー第12話「はなのみじかいゾウ」脚本 田村 仁監督 中澤 祥次郎001こと堀内正美さんがゲストタスクと偏屈な古本屋の親父との奇妙な交流でござる ...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第12話「はなのみじかいゾウ」

〜第12話「はなのみじかいゾウ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第12話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第12話 「はなのみじかいゾウ」タスク単独主役回。この世界を勉強する為に図書館に向かう途中で古本屋のいざこざに巻き込まれタダ働きさせられる事に。古 ...

今日のジュウオウジャー 第12話

「はなのみじかいゾウ」 鳥男の似顔絵を描いたレオとセラ。 レオは幼児レベルで、セラはものすごく写実的でしたが、芸術だと真理夫さんが絶賛したのはレオの絵。 セラの描いた似顔絵を使ってチラシは完成。 王者の資格探しも鳥男探しもチラシを配って情報収集するのは変わらないんですね。 タスクは鳥男探しよりも、この世界をもっと勉強する必要があるとして勉強になる本はないかと尋ね...

動物戦隊ジュウオウジャー 第12話「はなのみじかいゾウ」

このサブタイトルで予想していたオチは、鼻が短くてもそれを個性として周りが受け入れていくものかと思ってた。 それか、鼻が短いことで役に立つことが見つかって、ダンボ的な展開になるかと思っていたら、なかなかシュールなオチでした。 確かにゾウの鼻が短くていいことって、ないような。 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第12話 「はなのみじかいゾウ」

遅くなってしまいましたが、こんばんは。 今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第12話「はなのみじかいゾウ」

動物戦隊ジュウオウジャー 第12話「はなのみじかいゾウ」  大和たちは新たに鳥男の似顔絵(セラ作)が描かれたチラシを作り、街で配っていた。そんな中、タスクは鳥男も大事だが人間の世界や歴史について学ぶことも大切だと考え、地図を頼りに図書館へと向かっていた。...

動物戦隊ジュウオウジャー 第12話 「はなのみじかいゾウ」

nationwise(ござる系の人)@gozaru_human今井さんw#zyuohger2016/05/01 07:32:30 nationwise(ござる系の人)@gozaru_human堀内さん、ナイスキャスティングw#zyuohger2016/05/01 07:34:34 nationwise(ござる系の人)@goza ...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]「ぞうさん」と言えばまど・みちお先生だろjk

 104歳で天寿を全うされるまで、「ぞうさん」「やぎさんゆうびん」など数々の詩、童謡、児童文学を手がけられた、我が山口県が世界に誇る偉人を、何と心得るかキサマ!!(謎ギレ) しかし、「はなのみじかいぞう」って昔そんな話を聞いた事あるような気がするけど、な

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる