0b219091.gif マクロスΔ 第5話「月光 ダンシング」

マクロスΔの第5話を見ました。



第5話 月光 ダンシング

伝説の「風の歌い手」の力でヴァール達を自在に操る空中騎士団の勢いは圧倒的で瞬く間に二つの星を陥落してしまった。
ウィンダミア出身のフレイアは敵のスパイではないかと疑われてしまい、いつにも増して気丈に明るく振舞っていたが、無理をしているのは誰の目にも明らかであった。
無理してんじゃねえか。角、青いまんまだぞ。嘘吐くならもっと上手く吐け。強がってんのが見え見えで鬱陶しいんだよ
見え見え?みんなにも?
まるっきりバレバレ

そこにやって来たミラージュは祖父達が敵同士の異星人カップルなので結婚して和平の架け橋となったと話すが、ハヤテにプレッシャーをかけるなと意見されてしまう。
ハヤテフレイアを元気つけるために空に連れて行き、フレイアにワルキューレを続ける決意をさせるのだった。
隊規に違反しているとメッサーに叱られたハヤテもまた戦争を終わらせて自由な空をこの手に掴むとΔ小隊に残ることを決意するのだった。

次回、「決断 オーバーロード」

フレイヤの歌で飛ぶハヤテのシーンは毎回良いですね。
ワルキューレへの残留を決めたフレイアの歌はハインツの歌に勝てるのか気になります。
OPのPV公開されてたのを見たら素敵でした。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2769.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4945.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-6155.html
http://irizasama.blog95.fc2.com/blog-entry-1722.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-6028.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1628.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2016-05-03
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1803.html
http://hikikomorineetblog.blog35.fc2.com/blog-entry-663.html
http://mizuho-diary.seesaa.net/article/437495183.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13007.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3073.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3887.html
関連記事

テーマ : マクロスΔ(デルタ)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ    ~ 第5話 月光 ダンシング

マクロスΔ   第1話   ~ 第5話 月光 ダンシング FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

マクロスΔ 第5話「月光ダンシング」感想

覚悟するんよー!! ミラージュの不器用な励まし、そして、歌えよ!というハヤテの真っ直ぐな言葉にワルキューレに居ることを決意したフレイア。 迷いを吹き飛ばす、ノリノリでスカッとする月光ダンシングだった。 バルキリーに乗りたかったわけじゃない、ましてや戦いを望んだわけでもない。 しかしフレイアの歌を聞きながら飛ぶ空はハヤテに風を感じさせてくれる。 やがてデルタ小隊に入った彼...

マクロスΔ 第5話「月光ダンシング」

ウィンダミアからの宣戦布告を受け ラグナ星でも、戦争の機運が高まり始める中 あくまでフレイアは、ワルキューレの1人として頑張る決意を見せるが 相手国と同じウィンダミア人ってことで スパイじゃないかと、群衆より疑いの目を向けられる立場に… つーか ウィンダミア人は 寿命30年っぽいこと言われてたが 明らかに60代くらいの爺さん(陛下)が出たけど、どう...

マクロスΔ Mission 5「月光ダンシング」

評価 ☆ ゴリゴリと強いられているんだ!          

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング

マクロスお約束の・・・!

お前の歌を聴きながら飛んでると/マクロスΔ5話感想

 上手いことシーンに絡めて曲が使われているので、販促効果抜群で困るwww

マクロスΔ「Mission 05 月光 ダンシング」

マクロスΔ「Mission 05 月光 ダンシング」に関するアニログです。

マクロスΔ 第5話「月光 ダンシング」感想!

さてさて今日はマクロスΔです。個々人の心理描写というか内幕の葛藤多めの回なのかな。話が大きく進んだ感はあまりなかったですねぇ。またネタバレばっかりですのでそれでも良いよと言う方は続きをどうぞ!

マクロスΔ Mission 05 「月光 ダンシング」

 ED中毒になる動画、かと思いました。

マクロスΔ #05

『月光 ダンシング』

マクロスΔ(デルタ) 第5話

ウィンダミア王国の空中騎士団が宣戦布告して来ます。 星間の条約は不平等なものであったらしい。 空中騎士団は、伝説の風の歌い手のおかげでヴァールを自在に操ることが出来るらしい。 美雲(CV:小清水亜美)、フレイア(CV:鈴木みのり)、ハヤテ(CV:内田雄馬)たちは、歌声を感じたらしいですが・・・ おかげで首都を無血で落とすことに成功しています。 戦争になるとい...

マクロスΔ #5

ウィンダミア人であることから、フレイアは敵のスパイではないかと疑われるお話でした。新統合軍に宣戦布告したウィンダミア王国は、ヴァールを自由に操る力を持っていまし

マクロスΔ(デルタ) MISSION 05 月光 ダンシング 立志感想

気の向くままに。

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる