0b219091.gif 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第6話「その仮面の下に」

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第6話を見ました。



第6話 その仮面の下に

ネオ・ジオン残党軍『袖付き』の拠点、資源衛星パラオで待ち受けていたのは仮面を外して素顔を見せるフル・フロンタルから目的がスペースノイドの解放である事を知らされる。
でもテロはいけませんよ!どんな理由があっても一方的に人の命を奪うのはよくない!そんな権利は誰にもないんだ!
では貴様はどうなのだ!?武力の全てが悪ならガンダムを使った貴様も同罪だ。貴様のせいで我々も貴重な兵を失った
俺のせい…
たとえ流れ弾だろうが貴様が撃ったことに代わりはない
バナージくんにはそんな実感はない。無我夢中だったのだろうからな

人を殺したということを突き付けられショックを受けるバナージマリーダと共に袖付きのMSパイロットであるギルボア・サントの自宅で食事に招かれる。
未だに戦争に加担している事を認めたくないバナージに対し、マリーダはジオンがスペースノイドの希望であると信じ戦っている事を話す。
セルジ少尉、お前が落とした奴のことは気にするな。MSに乗って戦場にいればそれはパイロットという戦闘隊員だ。気に病む必要はない。だが、自分が既に状況の一部となっているということだけは覚えておけ。ミネバ様のために行動を起こしてくれたこと礼を言う

バナージは酔っ払いに化けたネェル・アーガマの工作員から救出の段取りの書かれた地図を受け取るのだった。
その頃、ネェル・アーガマではリディが密かにミネバと共に地球に降りようとMSのデルタプラスに乗り込もうと行動を起こしていた。

次回、「パラオ攻略戦」

地球に向かうミネバがこれから戦争を大きくしないために何をするのか気になります。
パラオにいるバナージは連邦軍と合流できるのかも気になります。
マリーダもバナージに気に病む必要はないとか励ましてたので優しい人なんですね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5092/0
http://aokusukitoru3ytn.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4969.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1279.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1810.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3905.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=7546
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1764.html
http://www.anime-graffiti.com/20160508-gundamuc06/
http://mizuho-diary.seesaa.net/article/437707500.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムUC
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼らがそう望むなら/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 6話感想

 連邦のハイザックベースなのにネオ・ジオンでばっかり使われるアイザック。

#6「その仮面の下に」機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

フロンタル「殺し合いをした相手と 茶は飲めないか? バナージ・リンクス君」 まあ普通は飲めないね。 この言い方にしても遠まわしな脅しにも聞こえるし… U.C.カードビルダー/第1弾/GCB01-CE-007 フル・フロンタル SR

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第6話 『その仮面の下に』 アンジェロって強化人間なの?

なんか情緒不安定。戦場に変な美学を持ちだしたり、それを自分で破って切れたりと落ち着きがありません。またバナージと対面した時は終始イライラしているようで、挙句暴行まで加える。フル・フロンタルとアンジェロで所謂飴と鞭の尋問かとも思いましたが、ありゃ地でしょう。強化人の感情コントロールは「逆襲のシャア」のギュネイで大分克服していたはずなんですが。  シャアの顔…かな?大胆に...

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第6話 その仮面の下に 応接感想

あらいい男。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第6話

  機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第6話です。 仮面の男の正体が明らかになる…かも。 第6話「その仮面の下に」 握手をしようとするフロンタルだがバナージはその仮面をとって顔を見せてもらえないかと言う。 あっさりとってくれました。 仮面はファッションだそうです。 いろいろと話をしていましたが、スペースノイドの自治のために協力してくれるとありがたいという話でした。 フロン...

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第6話

スペースコロニーは宇宙への棄民政策だとか,知らないうちに殺していたのは罪になるんだろうとかとか。...

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096「その仮面の下に」第6話感想!

こんばんは!今日はガンダムUCですね、やはりアホの私には難解なアニメですが。またネタバレしまくっておりますのでそれでも大丈夫な方は続きをどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる