0b219091.gif マクロスΔ 第6話「決断 オーバーロード」

マクロスΔの第6話を見ました。



第6話 決断 オーバーロード

ヴァール化して操られた兵達を前にケイオスも新統合軍もじりじりと押されていく中で実戦でコクピットではなく敵機の翼ばかりを狙うハヤテはそんな甘い考えでは命を落とすとメッサーから厳しい言葉を投げられてしまう。
ミラージュ、お前もだ
空中騎士団は兎も角、新統合軍のパイロットも操られているだけです
隊長やチャックだって新統合軍とやる時は翼を狙ってるぜ
隊長達にはその技術がある。だが、お前達は違う。今のままでは必ず死ぬ

教科書通りの動きだと指摘されたミラージュは一人で居残り練習し、美雲に練習で厳しく言われたフレイアハヤテは次の練習では見返してやるとやる気を見せていた。
ヴァールシンドロームが確認され、新統合軍のパイロットが70%もヴァール化した上に空中騎士団の姿も確認されていた。
ワルキューレと共に出撃することになったハヤテ達だったが、ピンポイントバリアの中で歌うフレイアが狙われてしまう。
見つけたぞ、裏切者!
裏切り者!?

ボーグを追い払ったハヤテだったが、空中騎士団に狙われたミラージュを助けるために空中騎士団のバルキリーを撃破してしまう。
早く行きなさい。くだらない言葉に足元をふらつかせているような人間は必要ない
美雲!
フレフレは自分の故郷の人と戦争しなきゃいけないんだよ!
でもね、そんなことじゃこの銀河全てに歌声を届けるなんて出来やしない。私達はワルキューレ、あなたは何故ステージに立つの?何のためにどんな思いで歌っているの?もう一度よーく考えなさい

初めて人を殺してショックを受けるハヤテミラージュに励まされ、その様子を見ていたフレイア美雲に問われたことを自分に問いかけていた。

次回、「潜入 エネミーライン」

初めて撃墜してしまったハヤテは大丈夫そうですが、空中騎士団から裏切者と言われたフレイアの方がショックは大きそうですね。
ハヤテももう少しウジウジしちゃうのかなと思ってたので立ち直り早くてよかったです。
フレイアが歌えるようになるのか気になりますが、潜入して占領した星で何をやっているかの調査とか気になります!


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2769.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4972.html
http://pearle.blog.so-net.ne.jp/2016-05-09
http://sinoblog602.blog50.fc2.com/blog-entry-3434.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1636.html
http://irizasama.blog95.fc2.com/blog-entry-1725.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-6192.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2016-05-09
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3086.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1813.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13028.html
http://kaityou-osusume.seesaa.net/article/437748329.html
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-2414.html
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/blog-entry-1172.html
関連記事

テーマ : マクロスΔ(デルタ)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ 第6話「決断 オーバーロード」感想

戦場で敵の命を奪ってパイロットが悩むのはガンダムに任せておけば良いんじゃないかな。 マクロスらしくない部分に踏み込む珍しいエピソードだと思いました。 初代でも地球が爆撃されて壊滅的状況に陥った際に、輝と未沙が戦争の招く悲劇に向かい合う話がありましたが、パイロット自身が敵の命を奪ってどうこうというのは、恋と歌とバルキリーのコラボをライトにノって楽しむ層のファンにはちょっと合わな...

マクロスΔ TokyoMX(5/08)#06

第6話 決断 オーバーロード 戦闘シミュレーションでメッサーが教官として指導する。ハヤテもミラージュも相手を殺すことを躊躇って翼しか狙っていない。隊長も同じだが補えるだけの技術がある。ハヤテは論外、ミラージュは教科書どうり、次の行動が読める。インメルマンダンスは先が読めない、操縦センスだけは認めよう。 ウィンダミア連戦連勝で他の星々を勢力下に収めている。辺境の地では新統合軍中央からの支援は期...

マクロスΔ    ~ 第6話 決断 オーバーロード

マクロスΔ   第1話   ~ 第6話 決断 オーバーロード FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

マクロスΔ6話「決断オーバーロード」

・最初は チャックとミラージュにダメ出しするメッサーのシーンから。 メッサーはハヤテに対しては何も言わなかったのでハヤテが怒ってしまった ・面倒が多い? 新統合軍からの応援はなさそうというアラドとアーネスト艦長。政治は大変だ。 ・夜・・ プレイヤーを探しに行ったフレイアはばったり美雲と会った。風の歌を知ってる上、フレイアからは何も感じないというのだが、美雲もウィンダミア人...

マクロスΔ「Mission 06 決断 オーバーロード」

マクロスΔ「Mission 06 決断 オーバーロード」に関するアニログです。

マクロスΔ Mission 6「決断オーバーロード」

評価 ☆ 仲良しこよし          

マクロスΔ 第6話「決断-オーバーロード」

ノリと勢いで操縦し 変則さと不安定さが目立つハヤテと 教本通りの実直な操縦で 敵に動きを読まれやすいミラージュ そして 2人に共通する「情に弱い」という点に対し メッサーは、苦言を呈す… まぁ予想も付かない動きで、敵を翻弄する点において ハヤテの方が実戦向きなんですかね 今回の騎士団戦だと ハヤテの活躍に対して ミラージュさん、完全に...

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード

ウィンダミア星のアレは何

マクロスΔ(デルタ) 第6話

ヴァール化して操られた兵たちを前に、ケイオスも新統合軍もじりじりと押されて行きます。 メッサー(CV:内山昴輝)に実戦でコックピットではなく、敵機の羽根ばかり狙うハヤテ(CV:内田雄馬)は「そんな甘い考えでは命を落とすぞ」と言われてしまいます。 ミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)の方も、動きが教科書通りなので、敵に次の行動をすぐに予測されてしまうと言われていました。 彼女の祖父...

マクロスΔ #6

ハヤテとフレイアに、試練が訪れるお話でした。ウィンダミア王国は、じょじょに勢力範囲を広げています。そんな中、Δ小隊のエース・メッサーは、ミラージュたちにダメだし

命がけで、何のために/マクロスΔ6話感想

 OP/EDシングルが本日発売なので購入ー。個人的にはED曲「ルンがピカッと光ったら」が1番好きですね、主に先週の影響でw

マクロスΔ #06

『決断 オーバーロード』

マクロスΔ 第6話「決断オーバーロード」

はじめての実戦 そしてはじめての人殺し

【マクロスΔ(デルタ)6話】絶対に髪飾りを外さない美雲はウィンダミア人?【感想・考察】

マクロスΔ(デルタ) 6話「決断オーバーロード」 【アニメ公式サイト様】

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる