0b219091.gif 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第9話「リトリビューション」

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第9話を見ました。



第9話 リトリビューション

ダグザと共にバナージはラプラスの残骸の内部に入ると、初代首相であるリカルド・マーセナスの演説がユニコーンガンダム自体から発信される。
ユニコーンガンダムに仕込んだ細工により、ラプラス・プログラムの情報を把握していたフル・フロンタルマリーダの救出を目的とするガランシェール隊がネェル・アーガマに強襲を開始する。
ビームマグナムを使え、この距離なら狙える
ダメです、あれは強力過ぎる
手加減できる状況か!?
接近すれば…!

自分がコクピット内にいるとNT-Dを発動し本気で戦えないと判断したダグザは歯車として生きてきた自分なりの役割を果たすと飛び出していく。
歯車に歯車の意地がある。お前もお前の役割を果たせ
俺の?
ここが知っている。自分で自分を決められるたった一つの部品だ。失くすなよ

ダグザはラプラスの残骸内に侵入したフル・フロンタルの乗るシナンジュの頭部に至近距離からバズーカを発射するも、シナンジュのビームサーベルによりダグザが消されてしまう。
――お前は私の希望。託したぞ、バナージ

ダグザの残留思念の声を聞いたバナージの怒りにより、ユニコーンガンダムのNT-Dが発動し、怒りのままにシナンジュを追い込むバナージであったが、自らの放ったライフルのビームがシナンジュを庇ったギルボアの乗るMSを貫いてしまう。
ギルボアの家族を頼むという残留思念の声を聞いたバナージの乗るユニコーンガンダムとフル・フロンタルの乗るシナンジュはそのまま大気圏に突入してしまう。
その頃、地球ではローナンの元を訪れたオードリーが火の玉となって地球に降下するユニコーンガンダムを夜空に見つけるのだった。

次回、「灼熱の大地から」

ダグザの仇を討とうとしたバナージがフル・フロンタルを庇ったギルボアを撃ってしまうとは辛いですね…。
地球に落下してしまったバナージはどうなるのか気になります。
地球で戦闘になってしまうのか続きが早く見たい…!

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5044.html
http://aokusukitoru3ytn.blog.fc2.com/blog-entry-132.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1837.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1299.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5189/0
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=7651
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3982.html
http://grhm2307.blog.fc2.com/blog-entry-219.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1769.html
http://www.anime-graffiti.com/20160530-gundamuc09/
http://mizuho-diary.seesaa.net/article/438450359.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムUC
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たったひとつの部品だ/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 9話感想

 歯車が語る部品の重要性。

#9「リトリビューション」機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

ダグザ「限界に達したこの星を救うには、 大規模な宇宙移民が必須だった。 そしてそのためには神にも等しい 力を持った組織が必要とされた」 バナージ「それが連邦政府」 ダグザ「逆らう者は容赦なく捻じ伏せる無慈悲な神」 ファーストガンダムはパッと見「連邦=正義」…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第9話 『リトリビューション』 一つの悲劇が、もう一つの悲劇を呼ぶ!

指定座標に行くとどうなるの。ラプラスコロニーの残骸がガションカション変形して秘密の部屋が開くのか。そう思ったら流れた来たのは初代首相の演説。ナンノコッチャ。この時点では何が何やらサッパリです。そしてこの状況はビスト財団のアルベルト、そして袖付きにもしっかりモニターされていると。更に封印を解くため、且つマリーダ救出の為に攻めてくるフロンタルと袖付き。 千載一遇のチャンスだったのに!オーガスタ研...

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第9話 リトリビューション 貫徹感想

己自身の王であれ。

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第9話

100年前の遺跡に入ると感応して演説を垂れ流すMSに,それなりに近しく接したことがある人が死ぬとその声...

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第9話

  機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第9話です。 地球圏での戦いが始まります。   第8話「リトリビューション」 ラプラスまで来ました。 所定の座標に来ましたが特に何も起こらず。 そこへネオジオンが仕掛けてきました。 フロンタルも来てます。 ネオジオンの作戦はネェル・アーガマに乗り込んでマリーダちゃんを救出することです。 地球へ移送される予定だったマリーダちゃ...

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096「リトリビューション」第9話感想!

遅くなりましたが今日はガンダムUCです、大体もうここまでに公式ツイッターとかいろいろな方のブログですとか、目に入ると何が起きたのか判ってはいるんですが、まぁ今回が1つの山場なのかなと。開幕のあらすじは今回も長く3分15秒ほど。ネタバレしておりますのでそれでもO…

機動戦士ガンダムUC:RE0096 第9話『リトリビューション』感想

 機動戦士ガンダムUC 3(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.05.29バンダイビジュアル (2014-06-06)売り上げランキング: 28,474Amazon.co.jpで詳細を見る  久し振りに書いたUCの感想ですが、今回はダグザのことしか書いてないです。  まぁ、それも仕方ないことですよね…っ!...

星屑たち

Gremzキーワード:酸性雨! 悲しいけどこれ・・ 『機動戦士ガンダムUC RE:0096』 第9話 リトリビューション テロの残骸のラプラスに接触するバナージたち。 指定座標に到達すると演説のような声が聴こえました。 なんとそれは、ガンダムから発信されていたと・・ ...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる