0b219091.gif 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第10話「灼熱の大地から」

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第10話を見ました。



第10話 灼熱の大地から

地球に降りたリディはラプラスの箱に関わっていたことで知らなければならないとラプラスの箱の因縁を父・ローナンから聞かされてしまう。
すまない
どうしたのです?
情けない家だと知った
情けない?

マーセナス家はビスト財団の合わせ鏡として、ラプラスの箱の謎を守る事で財を成していたという事実を知ったリディはとんでもない所へ連れてきてしまったとミネバに謝罪する。
君の力になれると思ったのに…何があっても君だけは守る。だからここにいてくれ、俺のそばに。俺を一人にしないで…

リディはザビ家の呪縛から解放するために自分の家の人間になってほしいとミネバにプロポーズするも、ミネバは一蹴してしまう。

ローナンに対し、ミネバの身柄を引き渡すよう要求していたビスト財団当主代行であるマーサ・ビスト・カーバインアルベルトが地球に連れてきたマリーダと対面する。
北米オーガスタのニュータイプ研究所でマーサマリーダに第一次ネオジオン戦争時に使用された量産型キュベレイの残骸を見せる。
自分の心は未だにキュベレイの中にあるとマーサに告げられたマリーダは錯乱状態に陥ってしまい、アルベルトマリーダに対するマーサのやり方に反感を抱きながらも、逆らえずにいた。
マーサからのミネバの身柄引き渡しの要求を受け入れたローナンブライト・ノアを呼び出し、ガランシェールにあるであろうラプラスの箱の回収もしくは破壊を依頼する。
一方、ジンネマンが率いる袖付きのガランシェール隊の貨物船・ガランシェールに収容されたバナージは何とか地球に降下する事ができた。
しかし、ガランシェールはバランスを崩し、アフリカ大陸の西サハラ砂漠に不時着してしまい、MSを船から出す事さえできずに足止め状態となってしまう。
屋敷を抜け出したミネバは一人の老人と出会い、言葉を交わしていると、マーセナス家の追手に見つかるのだが、老人との会話から自分の為すべき事を見定めたミネバはザビ家の者として威厳たっぷりに同行するのだった。
西サハラ砂漠では度重なる悲劇を目の当たりにして、自暴自棄になったバナージを連れてジンネマンは砂漠を行く。


次回、「トリントン攻防」

地球で自暴自棄になってしまっているバナージはジンネマンと行動することで立ち直ることができるのか気になります。
ミネバ様の身柄はどうなってしまうのか、マリーダのことも気になりますし、続きが気になりますね。
リディとバナージは恋敵になったと思っていいのかな…!?

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5223/0
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5068.html
http://aokusukitoru3ytn.blog.fc2.com/blog-entry-147.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1305.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=7685
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1846.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4009.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1771.html
http://mizuho-diary.seesaa.net/article/438702229.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムUC
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第10話 『灼熱の大地から』 ロニ登場!そしてリディはバナージの居ぬ間にプロポーズ。

何やっとんじゃリディ。地球へ来てもミネバ身動き取れず。それどころかビスト財団に引き渡されそうになってる。リディの行動は完全に裏目…と思ったらハグして告った。もう僕のお嫁さんにして守るしか無い!バナージ「男と見込んだ」見込み違いだった模様です。因みにリディ23歳、ミネバ16歳。ロリコンのそしりは免れません。  ナレーションが無い。フロンタル=池田秀一の皆勤賞が途切れまし...

#10「灼熱の大地から」機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

ダグザ「お前は私の希望。 託したぞ、バナージ」 冒頭。 また長いあらすじナレーションから入るのか。 と思ったら今回はあっさりとした回想のみ。 まさかニュータイプ― merry-go-round

それを否定してしまったら/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 10話感想

 格納庫にちょっとだけ映ってるリ・ガズィwww まるでスパロボでアムロ達の乗らなくなった後の姿を見るようだ……

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第10話 灼熱の大地から 家庭の事情感想

選べぬ生き方。

【機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096】第10話キャプ感想 舞台は地上へ!旧式MS祭りキタw マリーダを襲う過去の亡霊…。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第10話『灼熱の大地から』 感想(画像付) 懐かしのブライトさんも登場! 旧式MSの大バーゲンセールもありw まとめて出てどれが何だか分からない(^^; 物語の方では、マリーダさんが再調整を受けるという悪夢の展開。 彼女はプルシリーズとしての悪夢から逃げることは出来ないのか? バナージは砂漠を放浪…ガンダムシリーズの主人公らし...

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第10話

あの丁寧だったアバンタイトルはどこへいったのだろう?(爆)もう10話。ついていけないなら脱落しろって...

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096「灼熱の大地から」第10話感想!

今日はガンダムUCですね。あまりちゃんとOVAの方を見ていないのでwikiとか見て少し知恵をつけてみました。血族関係がややこしすぎて割と難しいお話ですね。今回もネタバレしてますのでまたOKな方のみどうぞ!

再び歩き出すために

Gremzキーワード:絶滅動物! 今日はぐだぐだしてました++; 『機動戦士ガンダムUC RE:0096』 第10話 灼熱の大地から サイアム・ビストはまだ生きていたんですね@@; カーディアス・ビストに家督を譲って亡くなったのかと思っていました。 サイアムにはカーデ...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる