0b219091.gif マクロスΔ 第10話「閃光のAXIA」

マクロスΔの第10話を見ました。



第10話 閃光のAXIA

ラグナ星は年に一度のクラゲ祭りの時期で賑わっており、小隊もワルキューレも戦争の緊張を忘れて束の間の一時を楽しんでいた。
ラグナの海神様を称えるクラゲ祭りでは、お祭りの夜にクラゲの下で愛を誓い合った恋人同士が永遠に結ばれる伝説があるという。
メッサーの転属先も決まる中、レイナマキナの恋話にハヤテフレイアミラージュは驚きを隠せずにいた。
はぁ!?死神野郎がカナメさんを?
好き!?
だって、ブレスレットにカナカナの歌しか入ってなかったんでしょ?
それは命の恩人だから…
あり得ねえ、死神だぜ死神
でもカナメはアラドが好き…
マキナに重要任務を命じられたハヤテメッサーを誘ってカナメを二人きりにさせることに成功する。

メッサーが転属先へと旅立つ中、アル・シャハルにてヴァールシンドロームが発生したばかりか、遺跡のある様々な惑星で風の歌が聞こえていた。
ワルキューレの歌に遺跡が反応し、美雲フレイアが気絶してしまい、ワルキューレの歌も途絶えてしまう。
空中騎士団にΔ小隊が押されてワルキューレが狙われてしまう中、メッサーが駆けつけてくれる。
カナメさん、無事か?歌ってくれ、カナメさん
メッサーくん!
歌ってくれ、俺がヴァールになりきる前に。カナメさん!
…分かったわ、メッサーくん

美雲フレイアが気絶した中でカナメの歌と共に戦うメッサーだったが、キースの攻撃が操縦席に命中したことで墜落してしまうのだった。


メッサーは安全な地域に転属かと思って安心したのにカナメさんを守って戦って退場とは辛すぎる…。
歌に反応する遺跡の力も気になりますね。
美雲とフレイアが気絶してなかったら、ハヤテがフレイアの歌で戦えてメッサー退場しなかったかもと思ってしまう…。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2769.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5070.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1667.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-6033.html
http://irizasama.blog95.fc2.com/blog-entry-1740.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-6347.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2016-06-07
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3136.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13124.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1850.html
http://samada08.blog10.fc2.com/blog-entry-2202.html
http://ninedimension.blog118.fc2.com/blog-entry-2850.html
http://sinoblog602.blog50.fc2.com/blog-entry-3460.html
http://kaityou-osusume.seesaa.net/article/438812412.html
関連記事

テーマ : マクロスΔ(デルタ)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ    ~ 第10話 閃光のAXIA

マクロスΔ   第1話   ~ 第10話 閃光のAXIA FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

マクロスΔ 第10話「閃光のAXIA」感想

メッサーよく戦った。 白騎士とのサシの対決は、プラスのイサムVSガルドに迫るスーパードッグファイトだった。 カナメさんの閃光のAXIAを聞きながら空に逝った彼を忘れない。 メッサーくんとカナメさんが結ばれるのが予想というより願望でしたが、マクロスは呆れるほどあっけなく誰かが退場してしまう時がありますね。 そして転属になったメッサーがデルタ小隊の危機を救おうと戻ってきて...

マクロスΔ TokyoMX(6/05)#10

MISSION 10 閃光のAXIA イプシロン財団のベルガーが来訪。遺跡のプロトカルチャーシステムを解析中。ハインツの歌が必要らしく負担を心配するロイド。 今夜はクラゲ祭。裸喰娘々でもクラゲ饅頭を販売中。こんなサービスめったにしないんだからね。カップルが多い、恋人たちの祭りでクラゲの下で告白すれば結ばれる。メッサーは争いのない惑星で訓練教官として転属。メッサーはカナメが好き、カナメはアラド...

マクロスΔ Mission 10 「閃光のAXIA」

 くらげ音頭のときはまさかこんな展開になるとは思ってもいませんでした。

マクロスΔ 第10話「閃光のAXIA」

メッサー怒涛のフラグ回収 ヴァール化の発症から前線を退き 他惑星にて教官職に就くらしいメッサーさん やっぱそういうポジションになるか ただ 自分の機体も持って行くらしいから 戦線復帰フラグもあるなぁ… …とか思ってたら その後の騎士団戦で 大苦戦していたデルタ小隊を見兼ね メッサーは、ヴァール化の浸食が進む体を押して ...

マクロスΔ Mission 10「閃光のAXIA」

評価 ★☆ ヤれなくてもヤれって言うんだろ?          

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA

メッサー・・・・・

マクロスΔ(デルタ) 第10話

ウィンダミアでは、プロトカルチャーの遺跡を使って、風の歌い手の歌を強化する策が取られていました。 しかし、それは風の歌い手であるハインツ(CV:寺崎裕香)の命を縮めることになりそうですね・・・ その策に反対するロイド(CV:石川界人)は、賛成派のキース(CV:木村良平)に戦いを挑みますが・・・ やはりキースの方が強かったw すぐにこの戦いは、やって来たハインツによって...

マクロスΔ #10

メッサー、散る!(;_;)これまでヴァールを抑えながら戦ってきたメッサーですが、ついに教育部隊への転属が決まりました。そんな中、ハヤテたちはクラゲ祭りにかり出されて

俺の命を救ってくれた歌/マクロスΔ10話感想

 救われた「命」とは。

マクロスΔ #10

『閃光のAXIA』

マクロスΔ「Mission 10 閃光のAXIA」

マクロスΔ「Mission 10 閃光のAXIA」に関するアニログです。

マクロスΔ10話「閃光のAXIA」

・ウィンダミアに イプシロン財団のベルがーという人物が現れた。 「財団」はケイオスの商売敵になるのかな? ・イプシロン財団は 風の歌増幅装置を国王に売りつけるためにやってきた模様。 ハインツの体のことを気遣うロイドだが、グラミア6世は了承。 イプシロン財団はギャラクシーの意志体同様裏で戦争を操作する黒幕? ・ラグナでは クラゲ祭りが開催されるとのことで裸喰娘々も屋台を...

【マクロスΔ(デルタ)10話】カナメがメッサーを助けられなかった理由【感想・考察】

マクロスΔ(デルタ) 10話「閃光のAXIA」 【アニメ公式サイト様】

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる