0b219091.gif マクロスΔ 第11話「追憶 ジェリーフィッシュ」

マクロスΔの第11話を見ました。



第11話 追憶 ジェリーフィッシュ

ここにいたの?帰って来たって、メッサー中尉

白騎士キースの正確無比な攻撃でΔ小隊が受けた傷跡はあまりにも深く、皆それぞれショックを隠せないまま葬式を終える。
美雲フレイアが風の歌い手・ハインツとコンタクトしたことが分かり、データの解析が進められていた。
前回の戦いで美雲とフレイアの周囲から異常な数値の生体フォールド波が記録されています。現在記録データの解析中ですが、おそらくプロトカルチャーの遺跡を通して歌い手同士が干渉したのではないかと。風の歌が持つ力、銀河を揺るがすことになるかもしれません
カナメさん
はい
その…大丈夫ですか?休まなくて
はい、ありがとうございます
なら、いいんですが…
隊長こそ大丈夫ですか?

その頃、ウィンダミアではイプシロン財団のベルガーの協力により、プロトカルチャーの大いなる遺産の解明が着々と進みつつあった。
ウィンダミア側も歌い手同士が共鳴したことに危機感を覚えており、床に臥せていたグラミア・ネーリッヒ・ウィンダミアが全軍の指揮を執るとロイドに命令していた。
何故、そこまでハインツ様の身を案じる?
臣下として当然のことではないか
陛下の御意志に背いてもか?
ハインツ様は風の歌い手、その力は偉大なるプロトカルチャーが我らウィンダミアの民にお授けになったもの。ハインツ様こそがプロトカルチャーの王になられるかもしれないお方なのだぞ
またプロトカルチャーか…


その頃、Δ小隊は戦力の補充が為されようとしていたが、ハヤテメッサーの代わりということに不満を抱いてた。
Δ小隊の相対戦力は37%低下した。それをお前がカバーできるというのか?ビビったのか?ウィンダミアは待ってはくれん

遺跡のある星を全て繋ぐと星団の全ての惑星を包囲するフィールドが形成されることが判明し、残るアル・シャハルとラグナの遺跡が奪われないようにしなければならないことが分かる。
ウィンダミアではシグル・バレンスがアル・シャハルに向かって出撃する中、メッサーのクラゲ送りを行っていると遺品からフライトログが発見され、Δ小隊の面々を細かく見ていたことが明らかとなる。
距離をとろうとしてたのかもな。親しくなりすぎたら暴走した時に止めを刺せなくなるって


次回、「キング・オブ・ザ・ウィンド」

メッサーのクラゲ送りは涙出た…。
メッサーがみんなと親しすぎないようにしてたとか辛すぎる…。
ウィンダミアも艦でアル・シャハルにやって来たので戦闘回になるのかな!?
前回のメッサーの殉職以後の戦闘はどうなったのか気になるのに描かれなかったな…。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2769.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5094.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-6386.html
http://irizasama.blog95.fc2.com/blog-entry-1744.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1676.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-6034.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4046.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1861.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13148.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2016-06-14
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-2442.html
http://woodiestsaza.blog42.fc2.com/blog-entry-810.html
関連記事

テーマ : マクロスΔ(デルタ)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ    ~ 第11話 追憶-ジェリーフィッシュ

マクロスΔ   第1話   ~ 第11話 追憶-ジェリーフィッシュ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

マクロスΔ TokyoMX(6/12)#11

MISSION 11 追憶 ジェリーフィッシュ メッサーの機体を回収、葬儀が行われる。フレイアと美雲は念入りに検査するが異常な見当たらない。ウィンダミアの風の歌い手と遺跡を通じて干渉した。 ハインツも干渉した際に異常を感じてた。フォールド波の共鳴が増大している。プロトカルチャー、シグルファレンスの解析が60%を越えたとベルガーが報告。ウィンダミア国王自らが指揮を執って全軍の出動を命じる。地球...

マクロスΔ 第11話「追憶 ジェリーフィッシュ」感想 メッサーとカナメ、恋愛などに振れず二人の関係を描いたのは見事だったと思いました。

メッサーは一話かけて追悼してもらえて良かったですね。 そしてチャックの弟たちが歌うREMENBER16に、彼のカナメや小隊への想いが報われるのかどうかが気になりました。 REMENBER16と言えばマクロス7でガムリンが死んで行った隊員の事を想う時にバサラが歌っていた歌ですが、その隊員の生き様は非常に切なく、そして報われないものだった記憶があります。 なので何気にこの歌を少...

マクロスΔ 第11話「追憶 ジェリーフィッシュ」

前回、撃墜されたメッサーさん まだ直接死体を見てないし 生存に僅かな希望があるかも…と思っていたが 冒頭で葬式があって、あっさり死亡認定されました( ノД`) よもやここまで離脱が早いとは… できることなら もっとハヤト達と打ち解けて デレるくらいまでは居て欲しかったなぁ なんか認められる前に出番終わったもんで 兄貴的ポジションに、なりき...

マクロスΔ Mission 11「追憶 ジェリーフィッシュ」

評価 ★☆ 歌は命!          

本当に好きやったんやね/マクロスΔ11話感想

 さりげに東山奈央演じるザック(チャックの弟)の声がかわいい。ハツラツとしてる。

マクロスΔ

マクロスΔに関するアニログです。

マクロスΔ #11

『追憶 ジェリーフィッシュ』

マクロスΔ #11

マクロス艦内は、メッサーを失った悲しみに満ちています。しかし、急迫した戦況は悲しみに浸ることさえ許してくれません。(;_;)マクロス艦内でメッサーの葬儀がしめやかに

マクロスΔ(デルタ) 第11話

白騎士・キース(CV:木村良平)の正確無比な攻撃で、メッサー(CV:内山昴輝)はこの世を去ります。 ハヤテ(CV:内田雄馬)やミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)、ワルキューレの面々のショックは計り知れないものがありました。 プロトカルチャーの遺跡を通じて、風の歌い手とシンクロした美雲(CV:小清水亜美)とフレイア(CV:鈴木みのり)は、細かく検査を受けていました。 Δ小隊のアラ...

マクロスΔ(デルタ) MISSION 11 追憶 ジェリーフィッシュ 通夜感想

天に届け。

マクロスΔ Mission 11 「追憶 ジェリーフィッシュ」

 カナメはいつ泣くんだろうとか意地の悪いことを考えていたら先にボロ泣きな私。

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ

メッサー追悼・・・

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる