0b219091.gif マクロスΔ 第12話「キング・オブ・ザ・ウィンド」

マクロスΔの第12話を見ました。



第12話 キング・オブ・ザ・ウィンド

ウィンダミアは新統合軍の宇宙艦隊を瞬く間に沈黙させてしまうほどの絶大な力を持つプロトカルチャーの古代戦艦「シグル=バレンス」を蘇らせ、アル・シャハルを15分で陥落させてしまう。
惑星ラグナもそのターゲットとなり、ケイオスは各支部から総力を結集させ、ハヤテ達はアル・シャハルに奇襲をかけることになる。
ミラージュ中尉
中尉?
昇進だ。この作戦から俺の副官になってもらう。お前がデルタ2だ

Δ小隊を任せられることになったミラージュが緊張する中、ウィンダミアが遺跡を利用出来ないようにとラグナの遺跡の破壊が決定したと新統合軍の総司令部の意思が伝えられる。
あの遺跡からはエネルギーシャフトが惑星の中心に向けて伸びています。下手をすれば地殻変動を引き起こす可能性が…

遺跡の破壊は奇襲作戦の結果が出るまで待ってくれることになり、ハヤテ達はマクロスエリシオンでアル・シャハルへの奇襲作戦に向けて出撃するのだった。

次回、「激情 ダイビング」

奇襲作戦が成功するのか否かでラグナの遺跡が破壊されるかどうか決まるみたいですね。
成功してくれればいいですが、どうなるのか気になりますね。
出撃前に立ったハヤテとフレイア、ミラージュのトライアングルフラグも気になるところです。
大規模戦闘とワルキューレのライブが楽しみ過ぎる♪
新曲もあるといいな…。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2769.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5117.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1684.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-6424.html
http://irizasama.blog95.fc2.com/blog-entry-1748.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1871.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13170.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-6035.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2016-06-21
関連記事

テーマ : マクロスΔ(デルタ)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ    ~ 第12話 キング・オブ・ザ・ウィンド

マクロスΔ   第1話   ~ 第12話 キング・オブ・ザ・ウィンド FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

マクロスΔ 第12話「キング・オブ・ザ・ウィンド」感想 ついにトランスフォーメーション来たな!

いよいよ迫るマクロスエリシオンVS古代戦艦シグル=バレンス戦! わざわざエリシオンと鉢合わせするように近づき、堂々たる指揮を執るアーネスト艦長に戦の始まりを告げんとするウィンダミア王グラミアもまた誇り高き戦士だと思った。 ハインツの風の歌とシグル=バレンスによって15分で陥落した惑星アル・シャハル。 美雲によればウィンダミアがすぐさま次の戦闘を起こすのは不可能だということで...

マクロスΔ TokyoMX(6/19)#12

MISSION 12 キング・オブ・ザ・ウィンド プロトカルチャーの古代戦艦、シグル=バレンスでアル・シャハルを 攻撃するウィンダミア。風の歌の相乗効果で15分で陥落。 この非常事態にケイオスは球状星団に散らばる部隊を集結。次のターゲットであるラグナで作戦会議。風の歌は非常な体力を必要とするので24時間以上の インターバルが必要。そこを突いてアル・シャハルに奇襲をかける。そこには国王グラミア...

マクロスΔ Mission 12「キング・オブ・ザ・ウィンド」

評価 ★☆ わかるの……私には          

マクロスΔ 第12話「キング・オブ・ザ・ウィンド」

ウィンダミアが、いよいよ本格侵攻を開始 これを受け ラグナも対抗準備に動き出すが そんな中 今作戦を前に ミラージュが中尉へと昇格 デルタ小隊の副官となり 実質的なリーダー役の任を託されることに うーん… 現時点のミラージュは まだ今ひとつ自分の殻を破りきれていないだけに ちょいと不安が残りますな 果たして、責務を全うできるのか...

マクロスΔ「Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド」

マクロスΔ「Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド」に関するアニログです。

ここで終わるわけには/マクロスΔ12話感想

 逆転こそゲームの醍醐味よ、と言いつつフレイア派の僕。

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド

マクロス・エリシオン発進~~

マクロスΔ #12

『キング・オブ・ザ・ウィンド』

マクロスΔ(デルタ) 第12話

ウィンダミアは発掘したプロトカルチャーの古代戦艦「シグル・バレンス」を蘇らせて、アル・シャハルを15分で陥落させます。 風の歌い手・ハインツ(CV:寺崎裕香)の歌声で、強大なシールドを張っています。 戦艦の指揮を執っているのは、ウィンダミア国王・グラミア6世(CV:てらそままさき)です。 ハインツの歌声は、ワルキューレの面々のところにも聞こえて来るのでした。 残る...

マクロスΔ #12

ウィンダミアの巨大戦艦シグル・バレンスの驚異的な攻撃で、アル・シャハルを陥落しました。マクロス・エリシオンの艦長アーネスト・ジョンソンは、ラグナに星団の戦力を集

マクロスΔ Mission 12 「キング・オブ・ザ・ウィンド」

 最近、マクロスΔの楽曲にすごくハマっています。

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる